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【Apex】3月10日実装の『パッチノート内容』日本語訳まとめ

3月10日実装の『パッチノート内容』日本語訳まとめ

日本時間で3月10日に新イベント『カオスセオリーコレクションイベント』が開催され、同時に調整パッチが配信されます。

Marin
仕様の変更が多いな~~

レジェンドの変更

パスファインダー

・小柄が削除

彼の全体的な勝率と遭遇勝率は決して低いわけではありませんが、彼のサイズのヒットボックスで小柄を維持することを正当化するのは難しいです。

ジブラルタル

・ドーム内で回復アイテムを15%高速使用できる効果を削除

ジブラルタルのサイレント修正弱体化

こちらパッチノートには記載がなく、今後弱体化予定だった内容が現在反映されているようです。

①ガンシールドに与えた余剰ダメージ分のダメージを受ける
 
②ガンシールドを攻撃した時に進化シールドに加算される(恐らくダメージカウンターにも加算)

まどれーぬさんより情報提供(掲載の許可を頂いております。)

Marin
サイレント修正は謎いな・・・
Marin
この弱体化は本来バグ発生のため延期になっていたと開発が話しているので、ちょっと経ったら一旦元通りになるかもです。

コースティック

・ノックスガスグレネード(アルティメット)のクールタイムが2.5分から3.5分に増加

・ノックスガスのダメージが5ダメージを一定に与え続けるように変更(以前はダメージが6から12へ徐々に増加)


コースティックは交戦を遅くするのに残酷なほど効果的です。彼の能力の全体はガスを中心に展開されており、効果範囲が広く、スロー、視界阻害、そして直接的なヘルスダメージを与える。特にチームメイトが比較的ダメージを受けずにガスの中でプレイできることを考えると、あまりにも多くのシナリオで圧迫的であることが証明されている。ガスダメージを大幅に減らすことは(完全に取り除くことなく、またはアーマーに影響を与えることなく)、キャラクターに忠実でありながら、受ける側の圧迫感を軽減させることができる公平な妥協案のように思えます。我々はデータとゲームプレイを注意深くモニターしている。もしこれらの変更がコースティックの魅力や効果に影響を与えるようであれば、それに応じて再検討します。

ホライゾン

・ブラックホールのクールタイムが2分から3分に増加

Marin
シーズン9で更に大きな弱体化が予定されているとのことです。
【Apex】シーズン9でホライゾンに『より大きな弱体化』が予定シーズン9でホライゾンに『より大きい弱体化』が予定されている模様 3月10日に配信予定のパッチでアルティメットのクールタイムが増加...

レヴナント

・サイレンスで、ミラージュの透明蘇生及びオクタンの自動回復効果を無効化するように変更

ワットソン

・ワットソンに新パッシブが追加

1秒間に0.5ずつシールド回復(現在オクタンのHP回復速度の半分)

ランパート

・増幅壁が受ける爆発物からのダメージが通常通りに(今までは丸グレで200ダメージ受けていた)

・シーラが受ける爆発物からのダメージが通常通りに(今までは175受けてた)


一度作ったものは頑丈で強力なものにするべきである。

ランパートがリリースされる前に、彼女の要塞が圧迫的すぎるのではないかと心配していたので、敵プレイヤーに手榴弾を使って素早く排除するオプションを与えていた。

これは必要なかったので、増幅とシーラに対するグレネードのダメージ増加を削除した。

武器の変更

マスティフ

・弾丸の1発辺りのダメージが13から11に減少

・発射速度が1.0から1.1に増加


これらの変更の目的は、この武器のアイデンティティを、速射性の高いEVA-8とヒット数の多いピースキーパーの間に置くことです。

マスティフはその寛容な拡散パターンと一発ごとの高いダメージスパイクにより、近距離戦では常に優位に立ってきた。

今回の変更では、その高いダメージの可能性を減らし、プレイヤーが受ける側がダメージを抑えることができるようになりました。(恐らく紫アーマーが2発で倒せなくなっている)

ウィングマン

・マガジン無しの時を含む全てのマガジンサイズが1発増加

ヘムロック

・腰撃ち時(エイムしない状態で弾を撃つこと)の弾の広がりが増加

金武器

・ARとLMGの全ての金武器の通常のサイトが2倍スコープに変更

ソロ出撃モードが追加

チームメイトをスクアッドに入れずに出撃できるモードがカジュアルに追加されます。

このモードを選択するとソロスクアッドの状態で試合に挑むことができます。

1マッチにつき6人までがこのモードによりソロで出撃できるようになります。

次期パッチでミラージュボヤージュが削除

次期パッチでミラージュボヤージュが削除されます。

開発メモ

ミラージュボヤージュが行方不明になっているのに気付いたら、コースティックのせいにしてください。

腐食処理からの汚染されたガスが本当に雰囲気を殺したので、ミラージュはパーティーを別の場所に連れて行くために出航しました。

行先はまだ誰も発見していませんが、そのパーティーボートは、あなたがそれを予想しない時にアリーナに現れる傾向があります。

Marin
エリアが一個減少する上での全体の物資量は他のエリアで調整されるとの事です。

https://apexlegends-leaksnews.com/patchs354/

その他変更

・『金武器』と『クレーバー以外の支援物資武器』のサイトが取り外し可能になり任意のサイトを装着できるように

・PC限定でロビーからデータセンター(サーバーの変更)を切り替えることができるように変更

・バッジの進行度合いがバッジにカーソルを合わせることでわかるように

・リング6の時に調査ビーコンでをスキャンすると、リング6が終了する場所を確認できるように

・ランクだけではなくカジュアルでもアシストトラッカーが常設

・ゲーム終了時にアシスト数とノックダウン数がバナーに追加され表示されるように

・リスポーン時に自分のデスボックスにピンを出して、簡単に見つけられるように

・金バックで復活したプレイヤーは、復活させられてる間、身に着けているアーマーレベルと同じ色のエネルギーエフェクトが発生します。復活が終了時にも回復エフェクトが表示されます。

・チーム全員が同じクラブに所属している場合、クラブ名が試合の概要とチャンピオン画面に表示されるように

・レプリケーターにアイテムを落としたときにレプリケーターにアイテムがくっつかなくなるように変更

バグ修正(重要なもののみ抜粋)

ジブラルタル

・ガンシールド発動中に、射撃した弾のダメージが無くなるバグを修正

オクタン

・ジャンプパッド使用した後、ウォールラン出来ていた不具合を修正

レイス

・ウォールジャンプ(壁ジャンプ)で虚空へをキャンセルすることができなくなるように変更

クリプト

・ホロスプレーでドローン展開のモーションがスキップ出来ていた不具合の修正

・ドローン操作中、マスティフと30-30のリロードが速かった不具合を修正

ローバ

・いくつかの場所でテレポート出来ない不具合の修正

ヒューズ

・マザーロードジャンプパッドを破壊できなかった問題

30-30リピーター

・エイム時の射撃とジャンプ時に偏差が広がるように

Marin
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