最新情報

【Apex】3月10日実装の『パッチノート内容』日本語訳まとめ

3月10日実装の『パッチノート内容』日本語訳まとめ

日本時間で3月10日に新イベント『カオスセオリーコレクションイベント』が開催され、同時に調整パッチが配信されます。

Marin
Marin
仕様の変更が多いな~~

レジェンドの変更

パスファインダー

・小柄が削除

<開発メモ(ほぼ直訳です)>

彼の全体的な勝率と遭遇勝率は決して低いわけではありませんが、彼のサイズのヒットボックスで小柄を維持することを正当化するのは難しいです。

ジブラルタル

・ドーム内で回復アイテムを15%高速使用できる効果を削除

ジブラルタルのサイレント修正弱体化

こちらパッチノートには記載がなく、今後弱体化予定だった内容が現在反映されているようです。

①ガンシールドに与えた余剰ダメージ分のダメージを受ける
 
②ガンシールドを攻撃した時に進化シールドに加算される(恐らくダメージカウンターにも加算)

まどれーぬさんより情報提供(掲載の許可を頂いております。)

Marin
Marin
サイレント修正は謎いな・・・
Marin
Marin
この弱体化は本来バグ発生のため延期になっていたと開発が話しているので、ちょっと経ったら一旦元通りになるかもです。

コースティック

・ノックスガスグレネード(アルティメット)のクールタイムが2.5分から3.5分に増加

・ノックスガスのダメージが5ダメージを一定に与え続けるように変更(以前はダメージが6から12へ徐々に増加)

<開発メモ(ほぼ直訳です)>
コースティックは交戦を遅くするのに残酷なほど効果的です。彼の能力の全体はガスを中心に展開されており、効果範囲が広く、スロー、視界阻害、そして直接的なヘルスダメージを与える。特にチームメイトが比較的ダメージを受けずにガスの中でプレイできることを考えると、あまりにも多くのシナリオで圧迫的であることが証明されている。ガスダメージを大幅に減らすことは(完全に取り除くことなく、またはアーマーに影響を与えることなく)、キャラクターに忠実でありながら、受ける側の圧迫感を軽減させることができる公平な妥協案のように思えます。我々はデータとゲームプレイを注意深くモニターしている。もしこれらの変更がコースティックの魅力や効果に影響を与えるようであれば、それに応じて再検討します。

ホライゾン

・ブラックホールのクールタイムが2分から3分に増加

Marin
Marin
シーズン9で更に大きな弱体化が予定されているとのことです。
【Apex】シーズン9でホライゾンに『より大きな弱体化』が予定シーズン9でホライゾンに『より大きい弱体化』が予定されている模様 3月10日に配信予定のパッチでアルティメットのクールタイムが増加...

レヴナント

・サイレンスで、ミラージュの透明蘇生及びオクタンの自動回復効果を無効化するように変更

ワットソン

・ワットソンに新パッシブが追加

1秒間に0.5ずつシールド回復(現在オクタンのHP回復速度の半分)

ランパート

・増幅壁が受ける爆発物からのダメージが通常通りに(今までは丸グレで200ダメージ受けていた)

・シーラが受ける爆発物からのダメージが通常通りに(今までは175受けてた)

<開発メモ(ほぼ直訳です)>
一度作ったものは頑丈で強力なものにするべきである。

ランパートがリリースされる前に、彼女の要塞が圧迫的すぎるのではないかと心配していたので、敵プレイヤーに手榴弾を使って素早く排除するオプションを与えていた。

これは必要なかったので、増幅とシーラに対するグレネードのダメージ増加を削除した。

武器の変更

マスティフ

・弾丸の1発辺りのダメージが13から11に減少

・発射速度が1.0から1.1に増加

<開発メモ(ほぼ直訳です)>
これらの変更の目的は、この武器のアイデンティティを、速射性の高いEVA-8とヒット数の多いピースキーパーの間に置くことです。

マスティフはその寛容な拡散パターンと一発ごとの高いダメージスパイクにより、近距離戦では常に優位に立ってきた。

今回の変更では、その高いダメージの可能性を減らし、プレイヤーが受ける側がダメージを抑えることができるようになりました。(恐らく紫アーマーが2発で倒せなくなっている)

ウィングマン

・マガジン無しの時を含む全てのマガジンサイズが1発増加

ヘムロック

・腰撃ち時(エイムしない状態で弾を撃つこと)の弾の広がりが増加

金武器

・ARとLMGの全ての金武器の通常のサイトが2倍スコープに変更

ソロ出撃モードが追加

チームメイトをスクアッドに入れずに出撃できるモードがカジュアルに追加されます。

このモードを選択するとソロスクアッドの状態で試合に挑むことができます。

1マッチにつき6人までがこのモードによりソロで出撃できるようになります。

次期パッチでミラージュボヤージュが削除

次期パッチでミラージュボヤージュが削除されます。

開発メモ

ミラージュボヤージュが行方不明になっているのに気付いたら、コースティックのせいにしてください。

腐食処理からの汚染されたガスが本当に雰囲気を殺したので、ミラージュはパーティーを別の場所に連れて行くために出航しました。

行先はまだ誰も発見していませんが、そのパーティーボートは、あなたがそれを予想しない時にアリーナに現れる傾向があります。

Marin
Marin
エリアが一個減少する上での全体の物資量は他のエリアで調整されるとの事です。

https://apexlegends-leaksnews.com/patchs354/

その他変更

・『金武器』と『クレーバー以外の支援物資武器』のサイトが取り外し可能になり任意のサイトを装着できるように

・PC限定でロビーからデータセンター(サーバーの変更)を切り替えることができるように変更

・バッジの進行度合いがバッジにカーソルを合わせることでわかるように

・リング6の時に調査ビーコンでをスキャンすると、リング6が終了する場所を確認できるように

・ランクだけではなくカジュアルでもアシストトラッカーが常設

・ゲーム終了時にアシスト数とノックダウン数がバナーに追加され表示されるように

・リスポーン時に自分のデスボックスにピンを出して、簡単に見つけられるように

・金バックで復活したプレイヤーは、復活させられてる間、身に着けているアーマーレベルと同じ色のエネルギーエフェクトが発生します。復活が終了時にも回復エフェクトが表示されます。

・チーム全員が同じクラブに所属している場合、クラブ名が試合の概要とチャンピオン画面に表示されるように

・レプリケーターにアイテムを落としたときにレプリケーターにアイテムがくっつかなくなるように変更

バグ修正(重要なもののみ抜粋)

ジブラルタル

・ガンシールド発動中に、射撃した弾のダメージが無くなるバグを修正

オクタン

・ジャンプパッド使用した後、ウォールラン出来ていた不具合を修正

レイス

・ウォールジャンプ(壁ジャンプ)で虚空へをキャンセルすることができなくなるように変更

クリプト

・ホロスプレーでドローン展開のモーションがスキップ出来ていた不具合の修正

・ドローン操作中、マスティフと30-30のリロードが速かった不具合を修正

ローバ

・いくつかの場所でテレポート出来ない不具合の修正

ヒューズ

・マザーロードジャンプパッドを破壊できなかった問題

30-30リピーター

・エイム時の射撃とジャンプ時に偏差が広がるように

Marin
Marin
元バンガメイン私、バンガのスパレジェの交換に悩む

Marin
Marin
スキンまとめはこちら
【Apex】次期イベントで登場するスキンまとめ次期イベントで登場するスキンまとめ 3月10日配信予定のカオスセオリーコレクションイベントで登場するスキンをまとめました。 ...

記事のシェアはこちら

※コメントは記事に使用させていただく場合がございます。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    猫ふんじゃった

    29
    122
    • 匿名 より:

      影死んじゃった

      53
      14
    • 匿名 より:

      どうして次乗っ取りイベントをするキャラを弱体化させるのか

      129
      27
      • 匿名 より:

        強すぎたから

        86
        58
        • 匿名 より:

          でも今レブ環境なのに、メタへの対抗キャラ弱体化させるの悪手じゃね?

          114
          21
          • 匿名 より:

            影くらい戦略と自分のエイムで返せよ下手くそ

            22
            261
          • 匿名 より:

            ガスは戦闘長引かせて更なる漁夫を誘発するだけだから単純にレヴメタとも言い難い
            レヴありならガスあっても強気に攻めてくるだろうからそれなりに消耗させられる→そこに来る第三勢力

            27
            5
        • 匿名 より:

          それにしたって弱くしすぎだけどな。ガスのおじたんはえぐい弱体化されてんのに他のは緩く緩くしか弱体化せんの謎すぎるレベル。ポケモンで言うと新地方に行った瞬間のピカチュウくらい弱体化してる。

          50
          4
          • 匿名 より:

            最終円で撃ち合いが成り立たずに終わるからって意見が一番納得

            17
            3
          • 匿名 より:

            サークルの収縮仕様変わってから、言うほどガスで決着ついた試合見てないけどな
            今の状況だとむしろ最終円でパスホラオクのスキルで高所おさえたパーティが勝った試合のほうが圧倒的に数多いし(そしてその一部は撃ち合い(笑)な展開)、ガスで決着つくくらい収縮するまで長引いたなら立ち回りが上手かっただけでしょ

            2
            1
      • 匿名 より:

        イベントだからって関係ないでしょ
        ソシャゲじゃないんだから

        89
        13
      • 匿名 より:

        イベントするとか関係なくね。現状強いと判断されたから均衡を保つ為の弱体化でしょ??

        10
        35
        • 匿名 より:

          今猛威を振るってるふわっと暗殺おばさんと影糞とジャンパカスはまったくと言っていいほどに弱体ウケてないのにガスは許されないとかいう風潮

          48
          4
      • 匿名 より:

        臭うから

        5
        7
    • 匿名 より:

      犬ふんじゃった

      2
      8
  2. 匿名 より:

    金武器が2倍サイトに固定されるの地味だけど嬉しいわ

    235
    5
    • 匿名 より:

      交換出来るから固定じゃないけどね
      最初から2倍ってのは嬉しい

      43
      59
      • 匿名 より:

        固定で2倍が付いてくるって意味でしょ。
        変な揚げ足取らずに素直に行間を読みなよ。

        48
        149
        • 匿名 より:

          サイトの取り外しが可能にって書いてあるでしょ
          そっちこそよく読みなよ

          67
          39
          • 匿名 より:

            別に何も意味取り違えてないからキレてないでちゃんと日本語勉強しような

            13
            69
          • 匿名 より:

            固定されてるってのと取り外して交換できるってのは矛盾しないから別に何もおかしくないぞ

            15
            26
          • 匿名 より:

            元コメが固定されるって言い切ってるんだから取り外しが可能だって指摘は何もおかしくない
            それを勝手に固定で付いてくるって曲解して揚げ足取るななんて言ってるから別に揚げ足じゃないって指摘してんでしょ
            そもそも論点が違う

            33
            18
          • 匿名 より:

            記事読んだ前提なんだから、デフォルトが固定で2倍って分かりそうなもんやけどな

            25
            5
          • 匿名 より:

            うんち!w

            34
            8
          • 匿名 より:

            いちいち揚げ足取ってないで、察しがつく事はそれでいいだろ。細かい事ごちゃごちゃ言いやがって。絶対リア友いねーだろ

            20
            8
          • 匿名 より:

            思うところは違えど2スコついてて付け替え可能という同じ意味なんだから喧嘩すんなよ、カルシウム足りてないんか?

            6
            2
      • 匿名 より:

        アスペさん・・・w

        11
  3. 匿名 より:

    こっちも翻訳ガバガバやんけ

    53
    17
  4. 匿名 より:

    どういう解釈したらウルト回復0.5になるの?

    62
    7
  5. 匿名 より:

    ワットソンの強化まじ嬉しい!
    シールド自動回復はかなり強くなるくない!?

    96
    33
  6. 匿名 より:

    クリプトのホロスプレーのドローンショートカット無くなるのめっちゃ悲しい…まぁ、仕方ないけど、マスティフとかのリロード他の武器よりも早かったのか?あんまりわかんなかった。

    9
    105
    • 匿名 より:

      全武器がドローン使用で一瞬でリロードできたんよ。通常ならマスティフやリピーターは1発ずつ弾込めしないといけなかったからかなり時間かかったけど、一瞬でリロード済むからアホほど早かった

      13
      41
      • 匿名 より:

        違うよ
        本来ならドローン出してからリロードまでちょっと時間がかかるのにマスティフとリピーターだけ一瞬でリロード完了してた

        31
        4
  7. 匿名 より:

    コースティックやりすぎだろ〜

    202
    24
  8. 匿名 より:

    また面白いアプデやな

    27
    10
  9. 匿名 より:

    レプケの変更地味に神だな

    91
    6
  10. 匿名 より:

    え、ワットソン ult発動時シールド回復が毎秒2から0.5になるの?この使用率でなんで弱体化するの?

    9
    214
  11. 匿名 より:

    ジブ専で弾抜けが多すぎて落とした試合そこそこあったからバグ修正マジでありがたい

    43
    6
  12. 匿名 より:

    オクタンがウォールランできてたってマジかよ

    45
    5
    • 匿名 より:

      TF2でウォールランいっぱいやってたからちょっと気になるしなんなら残して欲しい

      7
      20
  13. 匿名 より:

    ガスおじナーフ内容には到底納得できんがバンガのスーパーレジェンドが想像以上にカッコよくて嬉しい 

    51
    18
  14. 匿名 より:

    レヴはウルト後の体力20とかにしてくれないとレヴで突っ込んでくるだけの面白くないゲームになりかけてるから変えてほしいな

    128
    38
    • 匿名 より:

      ぶっちゃけ戻った時のHPは50じゃなくて最初の頃の1でいいよな

      43
      92
      • 匿名 より:

        その時代はガスをトーテム横に置けば即パーティー壊滅出来たから絶対ダメやわ

        133
        2
        • 匿名 より:

          ガスをウルト横における状況なら現状も殲滅できるな

          22
          29
          • 匿名 より:

            実際に殲滅されるのは変わりないけどガスだけ置いとかれて敵おらんのに死ぬのと敵に待ち伏せされて殺されるのじゃ全然違うやろ
            使ってる側のストレス的な面でもかなり違うし

            32
            4
          • 匿名 より:

            実装当時の距離制限ありHP1に比べたら今時間だけで距離制限無いし環境が環境だからリスク無しでできるんだからそれくらいのリスク背負うべきでは

            2
            1
      • 匿名 より:

        はい障〇者。こういう奴が新キャラ雑魚ばっかり出すんだろうな

        14
        139
        • 匿名 より:

          自己紹介お疲れ

          72
          4
        • 匿名 より:

          伏せ字にする変な気遣いするくらいならその言葉使わなきゃいいんでない?キッズってボキャブラリ終わってるよな

          67
          9
          • 匿名 より:

            気遣いというか、自分のためのリスクヘッジのつもりなんじゃないかな。

            まぁ、それ以前にあんな発言しちゃう時点でリスクまみれなんですけどね…

            それは置いといて個人的にはライフラ強化したげて欲しい。
            自動蘇生も使い道少なくて凸られやすい現環境では厳しい気がする。
            せめて前方のシールドに敵を痺れさせる効果くらいあってもいいんじゃないかなぁ。

            それでもグレネードなんかには滅法弱い訳だし。

            17
            7
      • 匿名 より:

        50〜75が妥当でしょ

        16
        27
  15. 匿名 より:

    コースティックは攻撃も防御も圧倒的な強さだったから他の2キャラは選択肢に入らなかったんよな。弱体化し過ぎな気もするけど、少なくともワットソンのピック率は多少上がりそう。
    ランパートもグレ投げられたら固めている場所を放棄せざるを得なかったけど、この強化は地味にありがたい。

    49
    6
  16. 匿名 より:

    虚空入る時に壁ジャン出来るの強いね。前その仕様知らなくて虚空入れなくて死んだことあるし

    21
    6
  17. 匿名 より:

    弱体化ばっかだな

    63
    6
  18. 匿名 より:

    パスにもパッシブ追加はよ!

    37
    4
  19. 匿名 より:

    前回良くなったと思ったら今回また極端な調整で節操がないな
    シーズン7よりジブ見かけなくなったけど改めてナーフ居るのか?状況変わったんじゃないかねね

    16
    43
    • 匿名 より:

      ジブが少なくなったのは
      ほかのレジェンドが強い環境に変わったからであって
      ジブのガンシールドの仕様は変更されて当然かと
      ガンシールドの耐久値が1でも余ってたらクレーバー1発耐えれるのはおかしいでしょ

      97
      14
      • 匿名 より:

        ジブは相変わらず環境キャラだけどS7は動画投稿者とか配信者がオリンパスはジブ必須って騒いでたからジブが異常に多かった

        14
        2
  20. 匿名 より:

    ガスおじは相手にいると要塞かもあって時間かかるしでストレス高かったから嬉しい。
    ホライゾンはウルトよりアビリティのレレレにテコ入れないのか。

    他はバグフィックスでゲーム性良くなるかな。

    26
    43
    • 匿名 より:

      コースティック弱すぎてワロタ
      これじゃあ防衛なんて出来やしない、オクレヴで突っ込まれて終わり。戦闘を長引かせることに価値があったのにそれ無くされたら意味がない。エアプ乙

      66
      30
      • 匿名 より:

        戦闘長引かして結局敵集まってくるだけ
        攻める側も守る側も結局大量に来た漁夫に殺されるor横槍刺されてストレス溜まるだけ

        19
        8
        • 匿名 より:

          それは固め方足りないでしょ
          ガスで屋内篭れば、外は漁夫にやられるが内側が潰されることはほぼないよ

          37
          8
          • 匿名 より:

            固め方万全ならレヴウルトで突っ込まれても大丈夫なんじゃないんか?

            9
            24
          • 匿名 より:

            頭悪すぎて草。それはガス弱体化前の話な

            18
            2
  21. 匿名 より:

    ランパートの地味強化嬉しい

    25
    2
  22. 匿名 より:

    コースティックはさすがにやりすぎ
    ワットソンは回復速度遅すぎるから使い物にならないそもそもマップと相性が悪すぎる
    ホライゾンは妥当後はレレレのとこだけ
    パス君はパッシブ付けてあげて…

    24
    35
  23. 匿名 より:

    レブナントの強化は?

    10
    89
  24. 匿名 より:

    ウィングマンの強化要るのか?別に弱いとされてなかったし、個人的にはバランスめっちゃ良い武器だと思ってたんだけど。弾数多い武器とか他の弾使う武器を味方に譲って、回復とか投げ物とか多めに持つムーブで使ってたけど、マスティフの代わりにウィングマン持とうとする人出てきそうでワイ悲しい。

    10
    56
    • 匿名 より:

      個人的には弾増えるだけかぁ・・・って印象。
      ウィングマンって汎用性は高いけど言い換えれば中途半端な武器だから使ってるひとほとんどいないでしょ

      22
      2
      • 匿名 より:

        上手い人でさえ結構外す時あるしヘッドショット狙って入れれる人じゃないと持つ意味ないよね
        sellyとか一部の人は近距離でも頭狙ってる感じするけど

        7
        4
    • 匿名 より:

      マスティフ変わりに持つとなるとエイム力鍛えないといけないだろうから、敵全般のレベルが上がって大変そうだな

  25. 匿名 より:

    今シーズン最初の頃は割とジブ多かったけどレヴオクタン凸が環境になりだしてからかなり減った
    そんな中でドームに加えてジブの主兵装のマスティフまで弱体化はなかなか酷いわ

    11
    43
    • 匿名 より:

      どうせオリンパスではよく使われるようになるし
      ガンシールドのクレバー耐えとかは割と理不尽だったしいいんじゃね

      45
      6
      • 匿名 より:

        いやそこ変わってないけど…
        実際競技シーンでは使われてるけど今のランクのメタやとあんまり強くない(そもそもキンキャニそこまで必要じゃないってのもあると思うけど)

        4
        8
  26. 匿名 より:

    オクタンのジャンパウォールラン地味に便利だったんだけど削除されちゃうのか。

    10
    6
  27. 匿名 より:

    オクタンのジャンパ強化って割とやらかしだったんんだなって。ultの回転率の高さも正直ヤバすぎると思う。

    27
    29
  28. 匿名 より:

    ガスはオワコンだね
    ガスは時間経過でダメが伸びて長い時間ガスの中に居る事が出来ないから防衛キャラとして成立してた
    戦闘時間が長引くからダメってじゃあ防衛キャラはどう戦えばいいんだって話しよ

    151
    8
  29. 匿名 より:

    今回かなり極端なアプデだな
    とりあえずパスファインダー強化は助かった
    遅いけどな😡

    41
    6
  30. 匿名 より:

    地味に見えるけど金バッグのエフェクトがすごくいい

    36
    2
  31. 匿名 より:

    マスティフは13×8=104から11×8=88になったのはかなりデカイ
    今までのように2発で倒すというのはダブタeva8の理論値と同じような感じになりそうだね

    38
    2
  32. 匿名 より:

    ガス7,8ダメぐらいでもいいと思うけどなー。ガスの中で20秒耐えれるってどうなんよ…。と思ったけどワットソンとか他のピック率考えてのことならまぁ納得。

    36
    9
  33. 匿名 より:

    コースティックはこれ誰が使うんだ?
    正直現状でもレヴultにゴリ押しされる場面も多いのにこれ以上弱くするなら確実に防衛キャラとしては機能しない
    運営は昔のワット全盛期のような籠りゲーを危惧してるのかもしれないけど少なくともKCじゃそれは起こっていなかったのにここまで弱くするのはなんかモヤッとするなぁ

    77
    7
  34. 匿名 より:

    肝心のオクタンレヴに特に調整が入ってないことを考えるとまたまだスタイリッシュ漁夫ゲーは続きそうだな

    52
    1
  35. 匿名 より:

    レブ弱体化来て欲しい
    Ult中の行ける距離が狭くなるとかトーテム戻ったらHP20とか、そうでもしないとレブオクタンがエグすぎる
    あとコースティックの弱体化は謎 min6 max12ダメから5ダメ固定はやばい 弱体化理由も訳分からん
    何の為の防衛キャラ?

    63
    19
    • 匿名 より:

      コスのナーフ理由わからんのやばいやろ
      明らかに強すぎたからやん
      今のコスは攻めも守りもトップレベルの性能持ってた

      19
      59
      • 匿名 より:

        ガスおじはウルト弱体だけで様子見れば良かったのに……
        防衛キャラなのに攻めても強いから弱体するって話じゃなかったのかよ…防衛の方まで弱くしたら只のデブじゃん
        pick率が下がらない様にとかキャラとしての楽しさが損なわれない様にとかほざいてたけど頭おかしいんか
        ランパもワトも糞だし最初から防衛キャラなんて作るな

        18
        2
        • 匿名 より:

          ガスおじ使いブチ切れてるけど防衛にダメージ量は関係ないだろ
          ガス見かけたら引くし秒間5ダメージだろうとゴリ押しで突っ込めば蜂の巣にできるし
          攻めで雑にガス置くだけで異常なダメージ稼げてた今までが異常だったんだよ

          2
          13
    • 匿名 より:

      もともとウルトは距離制限あったのが撤廃されたわけだし、レヴオクをナーフするならジャンプパッドの仕様でするべきだよ。

      2
      1
  36. 匿名 より:

    今のオクタンの機動力なら他のマップでも余裕で通用する
    そしてオクタンの機動力が通用するということはレヴの脅威度も今とさほど変わらないというね

    27
  37. 匿名 より:

    レヴのサイレンス、効かんかったんやな、そこら辺のやつっていう感じだった、思えばパッシブには作用せんのかあれ。
    ガスおじ、弱体化されすぎやろ、、今はダメージがデカいから攻められないけど、減らしたら無意味とまでは言わんけど敵がガス関係なく突っ込んで来そうだし、ウルトも伸ばしすぎじゃないかい?

    27
    3
  38. 匿名 より:

    運営君「ガスおじ、専用マップ作るから弱体してもいいよね??」
    ガスおじ「いや、あの、やりすぎちゃいますか?」

    38
    11
  39. 匿名 より:

    もしかして、ガスのおじたん、ただのデブになってしまったのでは?

    51
    1
  40. 匿名 より:

    ガスダメ5固定にするなら置ける個数増やすかクールタイムを縮めてくれ
    こんなんじゃレヴultも漁夫もなんも防衛できんわ

    73
    9
  41. 匿名 より:

    ガスのダメージ5〜10じゃだめだったのか。
    これでもかってくらい一気にナーフするのやめた方がいいと思うが…

    53
    4
    • 匿名 より:

      パスに小柄がついたのはシーズン4中盤
      一気に落とした方がいいのかもしれない

      3
      19
  42. 匿名 より:

    ショットガン弱体化きたから使ってから次第だけど、ランクとかスナイパー持つやつもっと増えてえぐい事なりそう

    11
    5
  43. 匿名 より:

    やっぱり運営はエアプなんやなって
    どーせランクマがオリンパスに変わったら「コス弱いし強化するね^^」とか言い出しそう()
    マスティフのダメージも12で良かったと思うんだけどなぁ……
    ここで言ってもしゃーないけど

    35
    28
  44. 匿名 より:

    どうでもいいけどキャラピックしてなくても
    何Pが何選ぶ状態か最初から枠付けされて欲しい。

    81
    2
    • 匿名 より:

      ついでに第3候補まで固定で選ばせてほしい
      ぼーっとしてたら普段全く使わんキャラになっちゃってたし

  45. 匿名 より:

    ガスが一定ダメージになるのは分かるが、5固定とか草
    これからガス設置されても全然怖くないし、脳タヒで攻めやすくなってしまったねぇ!

    44
    2
  46. 匿名 より:

    マスティフ弱体化はええけど、チーターに張り合えてたこの武器がナーフされたらチーターウキウキやろな

    56
    1
  47. 匿名 より:

    ガスおじにパッシブ追加するかガスグレネードのダメージだけは従来通りとかにしてくれんかな

    31
    4
  48. 匿名 より:

    ガスめんどくさかったからうれしいわ

    21
    46
  49. 匿名 より:

    ソロ出撃可能いいね
    バッジ狙いで開幕一人でどっか消える自称プロ()とマッチする確率は減るだろう

    54
    3
  50. 匿名 より:

    この後ランクマは暫くはキンキャニやけどオリンパスに切り替わるんやろ?ただでさえ超弱体化くらって活躍場面なくなるのに、、、ガスのおじさん、勝率低くなるとか以前にピック率0%になりそう。

    22
    1
  51. 匿名 より:

    レヴのサイレンスでパッシブ消されるキャラって今までいたっけ?
    このレヴ環境での強化はいらん気がする

    16
    3
    • 匿名 より:

      ジブがガンシールド展開できなくなるのとミラージュが既に出してたデコイの操作ができなくなる
      他は分からないわ

      9
      1
    • 匿名 より:

      あとライフラインのドローン蘇生も消える

    • 匿名 より:

      ライフラインでドローンに蘇生させるが出来なかったはず。

      1
      2
  52. 匿名 より:

    ウィングマン 当たらなければ 意味がない(字余り)

    20
    4
  53. 匿名 より:

    ガスざまあwwwwww

    17
    35
  54. 匿名 より:

    少し前のAPEX運営「コースティックの勝率は実に低いと見られますので強化しますね。」

    今のAPEX運営「コースティックは非常に残酷な性能をしているので弱体化させます。」

    なんなんだこれは

    104
    3
    • 匿名 より:

      キャラや武器の性能そのものを吟味するより使用率や勝率ありきで調整してるから……

      19
    • 匿名 より:

      悲しいけど運営さんわりとエアプみたいなところあるから。頑張ってるのは分かるけど。

  55. 匿名 より:

    今回の弱体化で更にやる気削がれたよ
    ありがとう運営

    30
    8
  56. 匿名 より:

    ウザいのと強いのは違うからプレイヤーからヘイト買ってても
    単純に弱体化すればいいって話ではない

    57
    4
  57. 匿名 より:

    ランパはもっと思いきった強化入れないとあまりにも厳しいのでは?
    それこそシーラ持ち歩けるくらいにでもならないと。

    32
    1
    • 匿名 より:

      それr6sのタチャンカっていうキャラが同じ道を辿ってるんですけどね、持ち歩ける分シーラの弱体化が入るのは当然なので、そこまでの強化になり得ないと思うんですよね。

      10
      3
  58. 匿名 より:

    ブラックホールも強いけどほんとに修正すべきはリフトのほうだろよ

    52
    2
  59. 匿名 より:

    デブキャラはもう終わりだな
    調整は大事だけど極端過ぎる

    25
    1
  60. 匿名 より:

    ガス叔父ナーフでワットソン強化が何よりもうれしい

    12
    10
  61. 匿名 より:

    ランパートの強化ありがたいけどコレじゃない感がすごい

    7
    1
  62. 匿名 より:

    ホライゾン全然弱体化してなくて草

    45
    1
  63. 匿名 より:

    ジブコースティクパスは何度も調整するけど、明らかな欠陥レジェンドランパローバはいつまで経っても碌な調整しない。こいつ等のスキルが戦闘の役に立たないことくらいやってれば分かるはず。ヒューズは強めに設計しただの、コースティックの使用率増えたのはヒューズが登場したからだの、エアプ発言連発してるしマジでこのゲームまともにやってないでしょ開発は。

    39
    4
  64. 匿名 より:

    なんでミラージュ弱体化受けてるのか……草
    (金バック蘇生)

    16
    3
  65. 匿名 より:

    ジブラルタルのバグ玉抜けじゃなかったんかよ。割と頻繁に起こってたから相当鯖が貧弱なのかと思ってた。
    ガスおじ弱くなりすぎてレヴがまた脅威になりそう。

  66. 匿名 より:

    アレだけ話題にしてたわりにはライフラインの調整はないんだね…

    10
  67. 匿名 より:

    弱体ばかりだとつまらなくなるぞ

    20
  68. 匿名 より:

    とはいえ最終アンチとか屋内での強さを見るにガスは修正すべきだった
    でも極端に下げすぎだろ

    40
  69. 匿名 より:

    バッジの進行度合いがわかるようになるの地味に嬉しいな。アサシンとか今どれくらいなんだろうっつ気になってた。

    21
    1
  70. 匿名 より:

    これが正しいかどうかは置いておいてとりあえず変更点が多いことがうれしい

    3
    2
  71. 匿名 より:

    コースティック大幅弱体いれるより先にランパート大幅強化いれろや。ランパート弱すぎて使いもんにならんぞ

    21
    1
  72. 匿名 より:

    なんで極端な調整しかできんのや

    14
  73. 匿名 より:

    弱体ばっかでなんもワクワクできないクソ超性

    31
    2
  74. 匿名 より:

    ソロって全員がソロのわけやないの?

  75. 匿名 より:

    新規コレクションイベントがスプリット1期間中にくるのね

  76. 匿名 より:

    この調整でレヴナント凸加速しそうだ

    13
    1
  77. 匿名 より:

    ホライゾンはリフトなんとかしろ

    13
  78. 匿名 より:

    今のソロランクマってガスおじがいたから上げてこられた部分があるから
    弱体化されるとどうしようもなくなりそうだなぁ…
    ワットじゃ守れるけど攻撃しづらいから結局レヴオクに押し切られるだけになりそう

    13
  79. 匿名 より:

    レヴオク対策は、P2020モザピしかなくなった模様

    14
    1
  80. 匿名 より:

    サイレンスで元々ミラージュ見えてなかった?
    というか透明になっててもエフェクトは残ってたでしょ

    11
  81. 匿名 より:

    ガスのダメージ調整するならその分起動時に壊されないように戻すとかドア裏でも反応するようにとかやれよ糞運営

    23
    4
  82. 匿名 より:

    ガスはオリンパスで更に空気になるな(笑)

  83. 匿名 より:

    この調整担当したのオクタンとレヴナントだろ

    41
    2
  84. 匿名 より:

    弱体化するべきはガスおじよりレブ・ホライゾンでしょ

    11
    4
  85. 匿名 より:

    記事にサバイバルスロットのこと書かれてないな
    これの影響で武器取得ボタンの変更もあるようだし、かなりの変更点な気がするが

    • 匿名 より:

      インベントリの枠を一つ潰さずにモバイルリスポーンビーコンが持てるようになるのは地味に良い変更だと思うわ

      10
  86. 匿名 より:

    ヘムロックの腰撃ち精度どのくらい落ちるのか気になる

  87. 匿名 より:

    水処理最終円になったらガス必須になるから弱体化しないとやってけないだろ。

    3
    5
  88. 匿名 より:

    ガスおじのダメ固定は様子見で調整すればいいだけで問題はレブオクの調整をしてないことだろうよ。
    移動速度低下してる中行くか行かないかの判断をプレイヤーにできるようにするのが狙いなんじゃない?攻めれない拠点を作るより攻め方を考えさせる拠点の方が余程「防衛」してると思うわ
    ガスおじ専は泣くだろうけど他キャラ使う人からしたら仕方ないやろだし
    レブオク特攻を一緒に調整しなかったのは謎だけど

    12
    5
  89. 匿名 より:

    サイレンスでミラージュの透明蘇生できなくなるのって前からじゃなかった?

    3
    1
  90. 匿名 より:

    マフティフの弱体化じゃなく、ケアパケに戻せば良いじゃん。

    17
    2
  91. 匿名 より:

    ガスおじがカスおじになるのは意味が分からない。

    ここまで弱体化するんじゃなくて、強化前のガスおじに戻せば良い話でしょ…

    16
    1
  92. 匿名 より:

    ここにコメントしてる奴らガスに頼りまくってんのな笑 あんなクソキモいキャラは弱体化で良い

    11
    58
    • 匿名 より:

      あのイケおじがクソきもいかはさておき頼ってるやつは実際多いと思うわ。専とか言ってるやつ結構見るし。レイス専といい「専=使い込んでるから強い」ではなく「専=このキャラに頼らないと戦えない」なのほんと草

      2
      6
  93. 匿名 より:

    ガスおじこんなに弱体化なら視界不良元に戻すか設営中に破壊できる仕様変更してほしかった

    20
    1
  94. 匿名 より:

    ガスおじの弱体内容は流石に酷いな
    最大最小を下げるか上昇速度を半分にするなら分かるけど
    今までのダメージから1下げて更に一定って防衛キャラ弱くしたらレヴの漁夫ゲーが加速するんだけど
    ホライゾンの弱体はそこじゃない感が強い小柄追加か上昇時のレレレ弱体or集弾を悪くしないんか
    ランパートは安定の強化する気がないとシーラを設定し手動で合わせたあと誰も乗ってないと勝手に撃つぐらいやってくれんかね
    ジブはガンシ弱体予定なのにドームの回復アイテム短縮効果削除ってガンシ弱体後も継続ならドーム時間15秒ぐらいまで増やしてくれんかねジブ以外フェニキを使用し辛い
    マスティフ通常キャラのボディに104-2×8=88
    来週以降ハンマーモザンがレヴに刺さるんじゃないかな
    ワットソンの強化はチャーライで育成するとき嬉しいぐらいで物資カツカツな状況以外だと微妙だな
    金武器ARの2倍スコープはありがたい
    ピスキとプラウラーのスコープ変更はデジスレ引っこ抜けるってことか?

    5
    23
  95. 匿名 より:

    ガスおじのナーフつまらんな。もっと弱体化すべきキャラがいたのでは。

    9
    7
  96. 匿名 より:

    ガスおじはかわいそう過ぎるので歩いてるときにランダムでうんちするようにしてあげよう

    18
    5
  97. 匿名 より:

    レヴナント、オクタン、ホライゾン、ブラハっていうどの編成にも必ず入ってるキャラは全く変わってないし、シーズン後半もこの地獄環境が続くんだな…と思うと泣ける

    11
    4
  98. 匿名 より:

    交戦が遅くてて部隊の減りが遅いのは、ランクマの使用が悪いと思うんだけど…
    そのためにガスを使ってるだけであって、

    14
    4
  99. 匿名 より:

    5ダメ一定はやりすぎでしょw

    15
    3
  100. 匿名 より:

    何で一般プレイヤーは弱体化ばかり食らって
    チーターは強化ばかりされるんだい?
    キャラの弱体化、武器の弱体化は今のチーターだらけの現状でするべきじゃないだろ
    チーターに対抗出来てたジブもマスティフ弱体化ドーム弱体化、しかもこれからガンシールドの弱体化が入る予定で今ジブ使って練度高めるメリット減ってピック率下がるし
    チーターおるから篭るっていうプレイもガスの弱体化でできなくなった
    レイスも虚空入るのおそすぎてチーター瞬溶けされる
    なのにチーターが猛威を振るえるにとしか思えないオクタンのジャンパ強化
    武器の面でもチーター相手にワンチャンあったマスティフ弱体化ってどういう事だよ
    チーター増えすぎて一般プレイヤーよりチーターがお得意様か?

    4
    18
    • 匿名 より:

      チーターに対抗出来るって?w
      そもそも変更しなくてもチーターに対抗出来るプレイヤーって全体のほんの数%でしょ?それにチーターに合わせてキャラ・武器調整するゲームとかあり得ないからな?
      チーター憎しでアプデ批判すんな。

      18
      5
  101. 匿名 より:

    なんで0か100かみたいな調整ばっかなんだろうな。
    少し弱体化して様子を見るとかしないのか。

    14
    5
  102. 匿名 より:

    スロウ効果も無くて、視界も良好、ダメージ低下
    なんだこれ

    13
    2
  103. 匿名 より:

    ホライゾンは大したナーフしないのはなんなん
    調整下手すぎでしょ 

    9
    5
    • 匿名 より:

      おまえらが言うようにホライゾンナーフしたらまた1人雑魚キャラの完成だろ

      8
      11
      • 匿名 より:

        高Tとされてたガスが最低Tまで下げられてるのにホラは依然最高Tに居残り続ける調整はどのみち下手くそすぎでしょ

        4
        1
  104. 匿名 より:

    ワットソンのシールド回復効果が輝くシチュエーションが分からない

    3
    6
  105. 匿名 より:

    レヴナントのデストーテム使用時の効果時間を20秒から15秒にしてほしい。
    効果時間が短くなることで実質的に距離制限にもなるし、襲撃された側も戦闘せずに効果時間切れを待つっていう選択肢を取れるし。

    8
    9
  106. 匿名 より:

    バンガのスパレジェか…ちょっと悩むな。

    1
    1
  107. 匿名 より:

    ここはガスおじ使いの引きこもりばっかりかよ
    個人的にガスで足遅くなって、ダメージも痛かったから嬉しいわ
    アビ任せじゃなくてちゃんと撃ち合いしましょうね

    19
    26
  108. 匿名 より:

    レヴオクにメタれる存在が…

    8
    2
  109. 匿名 より:

    運営はラグやパケロスについてどう思ってるんだろう
    ほんとにクソサーバー

    12
    1
  110. 匿名 より:

    えぇ・・・たしかにコースティック強いけどダメージに手を出すのか、しかも下げすぎ。持続時間減らすくらいでよくないかな?

    どちらかといえば今はレヴナントのウルト弱体化のほうが優先度高いはず。こちらも影の持続時間を減らす or 影の体力を50くらいに下げてほしい

    12
    4
  111. 匿名 より:

    クソガスは弱体化じゃなくて削除でいいよ
    ゲームスピード落とすキャラはこのゲームに必要ない

    5
    35
  112. 匿名 より:

    ワットソンの強化は嬉しいけど、拠点での性能特化が良かったな。シールドチャージはパイロンでできてたから。『パイロンが敵をチャージしなくなる』とか『フェンスに触れたらワットソン加速する』とか。パッシブでシールドじわじわ回復したところで機動力ないキャラだから恩恵少なそうなんだよな

    12
  113. 匿名 より:

    英語ダメでこの記事しか読んでないんだけどワットソンのパッシブシールド回復(オクタンみたいに自動回復)ってあるけど自動じゃねーよパッシブだよってキレてる人いて良くわからないんだけど
    ダメージ入ったら自動的に0.5ずつ多分毎秒?回復するってことでしょ?
    ミリ削れてるアーマーにセル使わなくてよくなった!ってだけで嬉しいんだけど解釈間違ってたら訂正欲しい

    11
  114. 匿名 より:

    レヴ弱体化求む声多いけどレヴ使いとしてはヒットボックスでかいしレヴ遅いからぬ…
    オクタンのサポートがあって真価を発揮してるだけでオクタンがナーフされるべきじゃないんですかね。ジャンパで飛べる飛距離落とすとかで

    16
    3
    • 匿名 より:

      同意。オクタンが強化されたからってシナジーを得たレヴナントを弱体化するべきではない。ただ飛距離落としたとしても全員飛んできてってのは変わらないからそれよりかは「1人飛んだら何秒間は飛べない」の方が調整かなって思う。

      6
      7
  115. 匿名 より:

    レヴウルトの漁夫も酷いけど交戦時間が長引いてみんな集まれー!状態になる金キャにを削除してほしい

    9
    2
  116. 匿名 より:

    コースティックとか弱くていいんだよ
    アビリティで勝ちたいならlolやっとけや

    2
    22
    • 匿名 より:

      撃ち合いと立ち回りだけしたいならPUBGって言うゲームがあるよ。
      アビリティのみで勝ちたい人がいるなら逆にすげぇプレイヤーだと思うけど、ヒーローシステム採用してるんだし、アビリティも空気じゃダメだよね。
      そのバランスがムズイよねー

      14
      1
    • 匿名 より:

      apexがアビリティゲーじゃないみたいな言い方だな

      13
      1
    • 匿名 より:

      アビリティを使わないカイジがキャラゲーやんなと

      2
      5
  117. 匿名 より:

    ガス固定5ダメになるならガス残留時間伸ばすのとスリップダメージの間隔狭めてもいいんじゃない?
    時間毎のスリップダメージと睨めっこしながら調整して欲しいなぁ

    9
    1
  118. 匿名 より:

    ほんと小さいことなんだけどクリプトのドローンでケアパケ開けられるようにならないかな

    10
    3
    • 匿名 より:

      それと、崖とか岩のそばでドローン展開したときに引っかかって動かせなくなる奴もどうにかしないとな

      10
  119. 匿名 より:

    ガス喰らったらしばらく身体からモヤが出るとかしてほしい

  120. 匿名 より:

    ホライゾンのアビリティさ高台取れる事が強すぎるって思ってたけど自分で使ってみて
    ジブバンガ毒おじヒューズ…殆どのウルトやアビ攻撃避けれるの強すぎる
    これアビリティ破壊出来るようにして爆撃の範囲(高さ)ちょっと上げたらいいと思うんだけどダメかな?

    3
    4
  121. 匿名 より:

    オクタン使いだけど今までサイレンスでリジェネ無効になってなかったのか…パシッブだしされてるものかと

    3
    1
    • 匿名 より:

      まぁダメージ受けた後7秒は回復止まるし、サイレンスでHPダメージ入るのもあまりないからあまり関係ないような気もする。

  122. 匿名 より:

    籠ったガス強すぎたのは分かるけど、視界不良効果消す代わりにダメージ上げますって調整した後にただただダメージ下げる弱体はあんまり納得できないな

    25
    2
  123. 匿名 より:

    ガスおじ超絶ナーフみたいな感じあるけど、基本ガス食らったらすぐにその場から退避するから普通受けるダメージ判定は大体4回くらい、つまり6+7+8+9=30ダメージくらいだったのが、今回のナーフで5×4=20ダメージになる。これを見ると10ダメージちょいのナーフって「ガスおじ終わった」みたいに言われるほど厳しいものなんかね?勿論ガスの中にいる時間が長いほど顕著にダメージ差は出てしまうけど、そんなに長い時間ガス中から逃げないって状況は限定的じゃない?

    9
    8
    • 匿名 より:

      ダメージエリアだから避ける、下がるってムーブだとそう

      これからはテルミットグレネードみたく殺意高い連中がそこにダメージ判定があると判ったうえで気にせず構わず突っ込んで殺しに来るようになる
      一定以上の実力層の相手に対して牽制効果がほぼ無くなった。

      • 匿名 より:

        少なくともランクならスロー効果ある限りはそこまでリスク取って撃ち合いにいかないと思うなあ。マスティフの殺傷力が落ちたのもあるし
        この変更は最終安置での圧倒的な支配力に対処したものだろう

  124. 匿名 より:

    トンファーちゃうやんけカス嘘つくなや管理人

    7
    6
  125. 匿名 より:

    コースティックの大幅弱体化に伴うレヴナント調整案
    ・アビリティ”サイレンス”の効果時間を10秒に減らす(もしくはデストーム使用時〜使用後一定時間キャラ固有スキル使用制限(パッシブ等は発動するがアビリティ・ULTは使用不可)がかかる様になる)
    ・デストーム使用者の被ダメージ10%アップ=マスティフとコースティック弱体に対応
    ・サブパッシブ”鉄壁”の追加=最終円でULTが腐るため単体としての撃ち合い性能向上

    2
    20
  126. 匿名 より:

    痛い弱体化ばっかりで悲しいと思ったけど
    ホライゾンの弱体化はそこじゃなくないって
    ツッコんでしまった

  127. 匿名 より:

    金武器のスコープの仕様変更・マスティフナーフを筆頭に神アプデと言っていい内容なだけに、ガスおじの去勢が痛すぎる…。ダメージをここまで減らすのなら、むしろガスグレのCTは短縮するべきだと思うんたけどなあ。

    5
    1
  128. 匿名 より:

    レジェンドの数少ないからそれぞれの強い組み合わせに対応できるメタもないし個の能力高いからナーフの連続で対応しかできない。いつ言ってたか忘れたけど1シーズンに2体レジェンド追加を目標にしてたってのをある程度の数までやれてたらもっと調整の仕方も酷くならないで考えられただろうね

    • 匿名 より:

      虹6なんかはキャラ多い結局初期からいるキャラの代替効かないせいで未だに必須ピックみたいになってたりするし増やせばなんとかなってたとはならない気がするな

  129. 匿名 より:

    プロの意見聞いてこの調整なら
    プロ(笑)なんだけど

    9
    2
  130. 匿名 より:

    コースティックは建物の中とか終盤にはめっぽう強いけど、開けた場所ではただの的だし難しいね

  131. 匿名 より:

    ガスおじの大幅弱体の真実は調整担当者がバンカーでガス室やられたからに1票

  132. 匿名 より:

    設置した自分のホロスプレーを回収できる機能を追加してほしい

  133. 匿名 より:

    ふむ…私のナーフが気に入らない連中が居るようだが、それは間違いだ。
    ガスのダメージが減るということは、それだけ実験の被験者達の苦しむ時間が長引く、つまりサンプル収集にはうってつけという訳だ…

    18
    • 匿名 より:

      流石ですガスおじ

    • 匿名 より:

      本当に好きならいくら弱体化されようが使うし弱体化されたから使わないわってのは強キャラ頼りしてたから使ってたって自己申告するようなもん。別に強キャラ強武器に頼って限界を目指すプレイスタイルも悪くはないと思うけど、あたかも自分が好きでそのキャラ使い込んでたみたいに言いつつ弱体化されたから使わないとか言うのはやめてほしい。

      3
      11
  134. 匿名 より:

    コースティックはアビリティが強いから当たり判定デカくても許されてるところあるのにアビリティを弱くするのはね。これでホライゾンと同じ形してるならこのナーフでもまだ足りないってなるかもしれないけど。

    6
    2
  135. 匿名 より:

    ホライゾンが弱体という弱体されないのはプロが高評価してるから😏
    ガスおじを一気に弱体化させたのはプロがガスおじの性能に不満ですと言ったから😁
    プロの意見取り入れすぎなんだわここの運営

    8
    3
  136. 匿名 より:

    あからさまにアサルトキャラを贔屓し過ぎ、芋らせたくないとか戦闘スピード速くしたいとか言うならなんでわざわざディフェンスキャラ作った?さっさとディフェンスキャラ全員リワークしてアサルトキャラに作り直せクソボケ

    8
    4
  137. 匿名 より:

    シーズン9になったらジャンパのCTを長くするナーフ入りそう。
    レヴオクタンは今後も活躍するだろうけど、それでレブナントのナーフがされたらおかしい。単体では強くないからな。

    1
    1
  138. 匿名 より:

    ちなみに、ホライゾンのリフトに調整が入らなかったのは間に合わなかったらしいよ

    1
    1
  139. 匿名 より:

    誰も触れてないけどヘムロック弱体化いらんと思うねんけど。opって程でもないし、バーストだから癖あるし、なんで弱体化したん?

    9
    1
  140. 匿名 より:

    ランク皆マスティフで凸ってきてつまらなかったからマスティフ弱体化はありがたい
    正直ざまぁと思う

  141. 匿名 より:

    レイスの修正割とうれしい

  142. 匿名 より:

    英語できないならこんなサイト開設すな^~

    2
    6
  143. 匿名 より:

    レイス正月太りしたからホライゾン使ってるけど弱体化来るならパスとかワットソン使うべきなのかな?

  144. 匿名 より:

    レヴオクタンの弱体化がないのにガスおじは弱体化ってキツイっすな…
    ガスダメ5固定じゃなくて4~10とか7固定でも良くないのかね
    そもそもウルトの範囲狭めるか効果時間短くするとかダメージ減らすだけで攻撃性は十分に下がるし、強い防衛キャラって程度ですんでただろうに

  145. 匿名 より:

    アプデで武器を見るボタンがサバイバルスロットに変えられてpadでクナイ回せなくなってる(TT)

  146. 匿名 より:

    ホライゾンのナーフ内容考えてみたんだけどどう?

    小柄追加
    アビリティクールタイムを25秒→35秒に
    ブラックホールのHPを175→100に
    リフトに乗った時の横移動を削除(ただ真上に浮かび上がるだけになる)
    空中での銃の精度が下がる
    着地時の音量を上げる

    これ全部一気に実装しろ
    このくらいでちょうどいいだろ?

    3
    9
  147. 匿名 より:

    コースティックは逆にガスをもっと致命的にした上で、ガスが蔓延し続ける時間を数秒レベルに減らすとかじゃ駄目なのかな。
    圧倒的有利な空間を作り出す事で停滞させるのでなく、戦闘継続を躊躇わせる被害を初手で負わせる事で停滞させる方向性にする。
    防衛力をそのままに、コースティック無双の独壇場ができるのを防げる気がする。

  148. 匿名 より:

    運営どうしたんだよ
    S5あたりからクソアプデがとまらんぞ

  149. 匿名 より:

    単独出撃あざす

  150. 匿名 より:

    プロからのいわゆるオーバーウォッチ化の懸念とapexは基本ガンファイトメインというのをを気にしすぎてナーフに次ぐナーフの繰り返しになってるような感じがする
    ぶっ壊れキャラにはぶっ壊れキャラでやり返すみたいな雑さがあってもいいと思うんだけどな

    2
    2
  151. 匿名 より:

    ガスおじはガスのダメージが下がることで抑止する力がかなり落ちることが問題なんだよ。せめて視界不良が戻れば少しは不満を抑えられたんじゃない?

    ガスグレに関しては正直防衛キャラとして強すぎたって言うのは同意するけど、ならリワークして自分を中心としてガスを噴出するみたいなウルトにしてくれないかな。

    4
    1
    • 匿名 より:

      抑止する力に加えて雑に攻めるだけで極端に強いから弱体化したんじゃないのか…?

      1
      2
  152. 匿名 より:

    コースティック弱体化は当たり前。究極言えば使えば誰でも強いんだから。

    んでなんでレヴウルトとホライゾンのアビリティの弱体化こんかったん?

    2
    5
  153. 匿名 より:

    ガスおじはいるだけで本当に攻めにくいから仕方ないのかな
    とはいえそれがガスおじの役割だとは思ってるんだけどね…

    ダメージ5固定だとゴリ押せなくもないしレヴナントウルトでガンガン突っ込んできそう

  154. 匿名 より:

    ガスダメージ減らすならultのクールタイムはそのままでいいのでは…?

  155. 匿名 より:

    最近はFPSだから銃で勝負させろみたいな意見が尊重されてる気がする
    ヒューズのウルトみたいに味方にもデメリットあるよりはダメージ減らされた方が使い勝手はいいと思うわ

  156. 匿名 より:

    ヒートシールドで更に安置外耐久できるなら、試合が更に長引かないか?
    ガスおじ関係なくない?

  157. 匿名 より:

    運営
    コスは攻めも出来て強いから弱体化→籠りの方をゴミにして間接レヴオクコンボ強化
    apexをスキルゲーでなく撃ち合いゲーにしたい→ホライゾンリフトノータッチ、レヴオクノータッチ(むしろ強化)
    ジブガンシ強かったし弱体化→今??レヴオク間接強化

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。