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【最新アプデ情報】10月6日実装の『パッチノート内容』『アップデート内容』日本語訳まとめ!

10月6日実装の『パッチノート内容』日本語訳まとめ

新イベント『アフターマーケット』時に適用されるパッチの内容をまとめ日本語訳しました。
※10月6日14時半時点で既にアップデートが来ています。

Marin
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限定モード、スキン、クロスプレイ等の新イベントの詳細はこちら☟
【速報】10月6日に新イベント『アフターマーケット』で実装される要素まとめ!!クロスプレイやコースティックのスーパーレジェンド他10月7日に新イベント『アフターマーケット』で実装される要素まとめ 日本時間で10月6日に新イベント『アフターマーケット』が開...
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【Apex】PADのエイムアシストは今後調整予定エイムアシストは今後調整予定 海外掲示板にてクロスプレイの発表があったスレッドで海外プレイヤーがPADのエイムアシストの問題につい...

レジェンドの変更

ブラッドハウンド

・アルティメット発動中の戦術アビリティクールタイムが6秒から8秒に変更。

パスファインダー調整内容

・アビリティのグラップルが移動距離に応じてクールタイムが前後するように変更

-使った時点で10秒のクールタイムが発生
-最大距離を飛ぶと今まで通り35秒のまま
-Titanfall 2のようにグラップルのエネルギーを消耗させるイメージ
-どこにも行かないのであれば、クールダウンはあまり発生しない

※最低10秒~最高35秒の距離に応じて可変でクールタイムが変更される

レイス

・走りモーションを変更
・下記の理由から思っている以上にこの変更によりダッシュ中の当たり判定が大きくなるようです。

-開発コメントから抜粋-
以前の人為的に(猫背になることで)彼女をどれだけ当たり判定を短くしているかという点でユニークなものであることを発見しました。
大したことないように聞こえるかもしれませんが、すでに小さいヒットボックスと合わせて考えると、かなりのパワーがありました。

クリプト

・クリプトが保管庫の鍵を持っていると、鍵を消費してドローンで保管庫を開けられるように

ローバ

・アルティメットとパッシブの射程が3100から4500に増加
・ゲームスタート時にアルティメットが半分溜まった状態からスタート

ランパート

・シーラの弾丸の広がりが引き締まる速度が増加

Marin
Marin
バンガロールは忘れられました。

武器の変更

■ディヴォーション

-腰だめ射撃時(エイムしていないとき)より弾が広がるように変更
-発射中も同様に拡散率が増加。

■トリプルテイク
-発射速度が1.4から1.3に減少

■スピッドファイア
ディヴォーションと同じ弾薬拡散率に変更
調整として、スピットファイアの水平方向の反動が減少。

その他ゲーム内の変更

・デスボックス内にある進化シールドの進化必要ダメージ数が表示されるようにに変更

・装備中のアーマーが進化に近付いてる場合のみ、体力の少ない同じレベルのアーマーに着替えることができるように変更

・アイテム画面で必要なアイテムにピンを指せるようになり、チームメイトが必要としているかどうかも判断できるUIを追加

・チャンピオンの紹介、キルログなど、すべての場所で名前を匿名化出来るストリーマーモード追加

・ワールズエッジの周りにバナーを増やしました。
┗クリプトがドローン近くの部隊数を見る能力をよりサポートするため

・範囲外領域に入る度に範囲外タイマーがリセットされなくなり、タイマーは30秒で固定に。
※ゲーム中通して30秒以上いるとアウトに。

・ホロスプレーが誰がいいねをしたかを記憶するようになりました。

・パフォーマンス画面の新たな設定が追加されました。この設定はいつでも有効または無効にできます。

-FPS:1秒あたりのフレーム数
-レイテンシ:サーバーと通信して戻ってくるまでにかかる時間
-ロス:サーバーに出入りする途中で1秒あたりに失われたパケットデータの割合
-チョーク:サーバーからの途中でのパケットデータの割合を示します
-IN/OUT:サーバーとの間で送受信されるデータの量

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    クリプトがびみょーーーーーにバフされてるのおもろい

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    • 匿名 より:

      運営さん真面目すぎ。そんなに考えなくてもレイスが強くて楽しいapexって部分もあったと思うから。昔のパス、レイスで今のクリプトとかだったらバランスいいじゃん。強キャラ達はapex人気の立役者でもあったから、他をもっと強化すればいいと思う。頑張れ運営。ここのコメ欄荒れてるなぁ

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      • 匿名 より:

        昔のパス、レイスって言ってるけど今考えたらあれはぶっ壊れすぎるよ

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      • 匿名 より:

        レイスが強いのがapexの醍醐味の一つにはすでになったらよね
        世界ではもうesportsとして人気は薄れてきているのになぜこうなるのか

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      • 匿名 より:

        そういうインフレ調整でバランスを大味にしていってつまらなくなったゲームを何度も見てきた

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    • 匿名 より:

      要するにㄘんㄘんってことだよね!!

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  2. 匿名 より:

    クリプト野放しどころか強化かよ

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    • 匿名 より:

      これで強化ってお前大丈夫かよ?ドローンで保管庫の鍵消費して開けるっつってるだけだぞ。
      手で開けるのと変わんない動作にこじつけ過ぎだろ、これ意図的に利用して勝利に繋がるわけねぇだろ。ローバじゃねぇんだからさ

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      • 匿名 より:

        いや、バナー増えてんだから強化だろ

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        • 匿名 より:

          それはワールズエッジでの不便さの解消だろ、近くに大凡の敵を知れる元々の能力でキングスキャニオンには死ぬほどあるのにこっちにはほぼ無いのがおかしいってだけだろ。
          話盛るのもいい加減にしろ。
          今回EMPとかドローン自体の索敵範囲やら耐久値やら弄ったんじゃねぇんだからさ。

          大体ここの奴ら使用感やらの不満解消に文句こじつけ過ぎだろ。
          バナーなんて散在してて少し遠くまで動かせば見つけられるのに、そこら辺のちょっとの不便さを解消するのを強化ってなんだよ?
          近くの大凡の部隊数分かったら銃の威力上がるわけじゃないんだからさ

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          • 匿名 より:

            元々無かったものが追加されてるんだから強化じゃないの?不便だったと感じるのは君の意見で、元々無かったものが追加された。これは強化だよ。

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          • 匿名 より:

            これが強化っつーのもお前の意見だよな。
            キングスキャニオンにどこでもあるもんをこっちにも増やしましたってだけの内容が強化ですてのは、強化と言うには根拠としてちょっと程度が低過ぎるんじゃない?
            「どこにでもあるはずのバナーから範囲内の敵の部隊数は安全に知れる。実際の部隊構成(人数欠けやメンバー)の捜査やらスポットはドローンで直接行わなければならない。」って公式が言わずとも大凡のコンセプトぐらいは察しがつくでしょ。
            遠距離までの大凡の敵を察知して奇襲を未然に防ぐのはブラハとの明確な差なんだから。

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          • 匿名 より:

            ・ワールズエッジの周りにバナーを増やしました。
            ┗クリプトがドローン近くの部隊数を見る能力をよりサポートするため

            強化やん、何が違うの?

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          • 匿名 より:

            強化以前にそもそもワールズエッジの旗の数に問題があったって話
            結果的には+だから強化って言いたい気持ちもわかるけど
            自分的にはバグが修正されたレベルのことだと思うけど

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          • 匿名 より:

            ユーティリティが全員に恩恵があるなら改善レベルだけど
            バナーなんて実質クリプト固有の物で
            お前の言う少し遠出すれば見つかるものなら
            遠出する時間が減ってるんだから実質バフでしょ
            常に動き回ってるゲームで棒立ちの時間が減ってるんだし

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          • 匿名 より:

            ワールズエッジでクリプト使ってた人ならわかると思うけど遠出どころじゃなかったんだよ
            マジで探してもどこにもないって場所が普通にあった

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          • 匿名 より:

            クリプトに親でも○されたん?

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          • 匿名 より:

            こいつなんでこんなキレてんの?

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          • 匿名 より:

            クリプト強化じゃないとか言ってる奴いるけどさ。不便なものが不便じゃなくなるのが強化じゃないなら、おそらくだけどパスファも強化にならんぞ。動画見た感じどうせあれ距離詰めるために使ったら大体今まで通りクールタイム使うんだと思う。だから結局ヒット&アウェイはやりづらいし、ちょっとした屋根の上とかに登るのが便利になっただけ。ちょっとした屋根の上に登るだけなのにクールタイム35秒も使うという不便が不便じゃなくなったって考えちゃうと強化じゃなくなるけども。
            結局は感じ方。いっつもこうゆうとこ見て思うけど、意見が絶対正解じゃないとすぐ攻撃しようとするのは何故?その人がそう感じたで良いでしょ

            17
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          • 匿名 より:

            はいはいガイジガイジ

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          • 匿名 より:

            ウルサイッ

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            15
          • 匿名 より:

            お前自分のコメントについてる低評価見てから意見してくれや 誰にも意味無い謎のキレレスとかお前の強化論争よりいらないんすわ🤣🤣🤣🤣🤣

            5
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        • 匿名 より:

          言いたいことは分かるけどワールズエッジに関してはマジでひどかったからあれを強化って言うのはなって感じ

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          • 匿名 より:

            すげー長文で熱心に語っててもGood数でマイノリティかどうかが区別されてんだよな

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          • 匿名 より:

            え、2行しか喋ってないんだけど

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          • 匿名 より:

            とりあえず長文書いてる奴ID貼りな。

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          • 匿名 より:

            なんで長文書いてる人がID貼らないとダメなのかよくわからんけど俺このページで発言するの上の2行は初めてなんだけど

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          • 匿名 より:

            結局このやり取り見てたら分かるけどいいねもbadも押してるやつ大体何も考えてないでしょ
            流れに乗って押してるか多い方に押してるか

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          • 匿名 より:

            2行しか喋ってないのに上の方で長文書いてる人と同一視されてbad押されまくってて笑った
            同じ人が喋ってると決めつけて急に絡んでくるの辞めたら?

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      • 匿名 より:

        これを強化と呼ぶかって現状より機能の拡張、ビーコンの追加がなされてるんだから強化かどうかって言えば強化やろ
        大きく影響を及ぼすかは別として

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      • 匿名 より:

        レスバすんなよウンカス君w
        程度はどうであれ強化されたこと自体は事実だから「強化」で間違ってないぞっ^^

        Right_dva

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      • 匿名 より:

        リスクのある行動を少ないリスクでできるようになるんだから純粋に強化だよ

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        • 匿名 より:

          違う、ワールズエッジでずっとクリプト使ってたら分かるけど
          リスクある行動をしても何の成果も得られない不具合レベルの問題が解決されただけ

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        • 匿名 より:

          バナー増えたの助かるわ
          エピとかカウントダウンとかツリーとか(キンキャニと比較して)バナー見られる場所少な過ぎて心細かった
          クリプトはマジで一般人だからなあ

  3. 匿名 より:

    ボルトさん?レヴナントさん?

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    • 匿名 より:

      ボルトは強いからよく使わせてもらってるけど、99がいた時より明らかに使われる武器種が狭まってるのは納得行かないんだよね

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      • 匿名 より:

        それはボルトだけの問題じゃない
        シーズン5の後半がバランス良すぎたってのもあるし

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  4. 匿名 より:

    ボルト調整ないのおかしくね?
    あとローバ弱いのウルトより失敗率高めの割に硬直長くて軌道バレバレのアビなんだか?

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    • 匿名 より:

      漁夫にも位置取りにも使える良アビリティ。
      ポータル、ジップラインが優秀すぎるだけ。
      戦闘に直接拘わらないウルトが環境に合わないって印象。

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      • 匿名 より:

        ジップとポータルが優秀なのはわかるけど、ローバのアビリティはそこまで強くないよウルトもね。アビリティに至っては軌道が丸見えで使って接近、引くと大体場所バレるからなっげぇ硬直中に打たれて死ぬ。確かに位置取りに置いては最強かもしれないけど取れるだけで、それを活かせる硬直ではないと思う。というかジップとポータルって全員一緒に同等のスピードで移動できるから強いんじゃないのか・・・?

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        • 匿名 より:

          射線増やすって意味ではグラップルと比べられるべきかなぁ
          まあどう考えてもグラップルの方がいいんだけど

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        • 匿名 より:

          硬直中に撃たれて死ぬって、遮蔽物あるところに飛ばなきゃパスだろうがレイスだろうが死ぬよ。多分プレイヤー自身の射線管理能力を強化した方がいいのでは?

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          • 匿名 より:

            それはごもっともなんだけどローバジャンプドライブ使ってる時走れないんだよねぇ・・・だから急いでる展開が多いAPEXだとどうしても狙った位置に投げにくいと思う。それに比べてレイスは走れないとはいえ短時間で使ってる間はスピードが早くなるし無敵、パスは熟練度こそ必要だけど素早く遠くに移動しやすい

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    • 匿名 より:

      ボルトが弱体化必須レベルだと思ってるのはやばい
      壊れ方的にはディボ、トリテ、ヘムロックが頭一つ抜けてる(ディボは出現率減ったけどクラフトの日あるし今は金ディボ固定で落ちてるし)

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      • 匿名 より:

        実際99と比べても近距離なら99だしちょっと離れればボルトって感じに別れるよね
        99より絶対ボルトってなるレベルなら修正いると思うけど

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      • 匿名 より:

        ヘムロックのどこが頭一つ抜けてるねん
        そこまで強かったら大会とかスクリムでもっと使われてるやろ
        ヘムロック強いとか雑魚しかゆってないねんからそんなこと言って時点でお前が雑魚ってわかるわ

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      • 匿名 より:

        並べている武器弱体化したら君は確実にボルトにヘイト向けるんだろうから参考にならないなってことだけはわかった。

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        • 匿名 より:

          そもそも並べてる3つの武器に対してもヘイトなんか向けてないじゃんww

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          • 匿名 より:

            その主張したいなら武器バランスいいから弱体化はありえないって明文化していることが前提条件。ガキの苦しい言い訳だな。

          • 匿名 より:

            武器バランス悪いって言う=特定の武器にヘイト向けてるって発想が謎すぎる
            ヘイトの意味知らないのかな?
            極めつけはガキの苦しい言い訳だなってww
            流石にダサすぎる

    • 匿名 より:

      ほんまに軌道消すか音消すかどっちかにしてほしい。個人的にはあのクソデカ音のままでいいから軌道消してほしいな。相手ローバがアビ使ったのだけは音でわかるくらいが面白いんじゃないかな。

      38
      4
      • 匿名 より:

        音消すのはやりすぎだけど軌道消すのはいいねどこに移動したのかわかりにくくなって相手を欺きやすくなりそう逃げたと思わせてその場でショットガン待ちしたり、いきなり相手の後ろに現れたりでクリップ映えしそう

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        4
      • 匿名 より:

        硬直も緩めて欲しいな。

        3
        2
  5. 匿名 より:

    クリプト強化ほんまうざいわ。ドローンが本体で良いやんけもう。

    91
    19
  6. 匿名 より:

    運営さんAPEXやったことある?ローバの弱い理由わかってる?

    95
    8
  7. 匿名 より:

    クリプトだるいからバフすんなよ
    クリプトレブの環境どうにかしてくれ

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    42
  8. 匿名 より:

    もうEAもAPEXはやる気ないんだろうな
    海外ではもちろん日本でも結構オワコン化進んでるし
    SwitchキッズにはAPEXウケないと思うしこのまま沈んでくだけかな

    31
    189
  9. 匿名 より:

    アイテム欄でピン刺さるって事は促進剤が欲しいって伝えれるからワットソン使ってる身としては結構嬉しいかも

    49
    3
  10. 匿名 より:

    弱い弱いって文句言う割に諦めきれずに使ってんのワロタ

    29
    6
  11. 匿名 より:

    忘れられたバンガ、今でも最弱組ローバ、微妙な立ち位置ワットソン。ちゃんと調整して欲しい。

    52
    7
  12. 匿名 より:

    レヴナントノータッチで草

    17
    8
  13. 匿名 より:

    ローバの尻早くナーフしてワトソンにつけろ

    75
    10
  14. 匿名 より:

    クリプト、ローバ、スピットファイア
    「違う、そうじゃない。」

    32
    4
  15. 匿名 より:

    respawn、完璧にアジアに媚びてるな

    6
    16
    • 匿名 より:

      アジアに媚びてるんだとしたらアジアだけで使用率が異常に高いレヴナントを調整しないのはおかしくない?

      11
      3
      • 匿名 より:

        アジアに媚びてるとしたら人気なレヴナント弱体化しないでしょ
        まあもうそこまで見ないけどね

        7
        5
  16. 匿名 より:

    クリプトとレヴは野放し?しかもクリプトは強化されてるしふざけんなよ
    だからトッププレイヤーに逃げられるんだよ

    22
    14
  17. 匿名 より:

    待ってレイスやり過ぎじゃない?
    彼女猫背じゃなくしたら強みが半分よ?
    いやエアプかもしれんけどさ。
    それよりローバの調整そういうことじゃねぇんだよな。距離が伸びたところでブレスレットがクソおせぇから結局意味ないんだよ
    起動は見え見えだし、もうリワークレベルじゃん。
    ultの回転率が上がりました。だからなんですか。
    1回で取れる回数が少ないので意味がありません。
    違う。そうじゃない。みたいな調整が多すぎる。
    なんかもう調整だけ外注したらええんちゃう?

    10
    116
    • 匿名 より:

      レイスはどんだけ弱体化しても強いままだったから遂に走りモーションに手出したんだよ
      ポータルが代用できないから余程のことがない限りレイスが使われなくなることはないって言う人いるけど、別にまだポータルの為だけに使われてるって程弱くないんだよね
      初期からずっと続くレイス必須環境を何とかして変えたかったんだと思うよ

      41
      6
    • 匿名 より:

      レイスが強いの知ってるけど誰も文句言ってなかったよな。それよりもオクタンの当たり判定とかそっちに文句あったのにそれは手付けずでレイスを弱体化することで解決しようとしてることにみんな文句あるんだと思う。

      21
      21
    • 匿名 より:

      あと、ブレスレットの距離伸びてないよ

      3
      6
  18. 匿名 より:

    この程度のことで文句言ってる奴等が将来、老害になるんだろうな

    65
    28
    • 匿名 より:

      今も老害と同レベルやろ。人の心もない社会不適合者のクズどもの事考えてないで自分がいかに楽しめるかだからな?

      1
      5
  19. 匿名 より:

    クリプトこれ以上強化してどうするん?レイスは猫背でええやろ ローバの強化すべきなのはジャンプドライブの軌道バレバレなのと硬直時間とパッシブだろ まぁ飛距離が伸びたから前は高所行きづらかったのが まだマシになりそうやけど そこじゃねぇんだよなぁ

    13
    39
  20. 匿名 より:

    こんな無能調整でもイベントに課金するん?

    9
    18
  21. 匿名 より:

    毎度毎度華麗にズレた調整しやがるな

    23
    9
  22. 匿名 より:

    保管庫開錠は一長一短で強化ではないけど、ワールズエッジのバナー増加は完全に強化だな
    とはいえ、ワールズエッジは極端にバナーが少ない所もあったから妥当な気はする

    34
    5
  23. 匿名 より:

    ボルト弱体化とかもう武器の弱体化はいいでしょ。高レートsmgは弱体化無駄ってこと分かってんだし、何しても近距離戦でsmg使うのわかりきってる。
    他の武器水準が高レートsmgに近づくしかないよ、ディスラプター組の2丁が明らかに弱いし。

    10
    15
  24. 匿名 より:

    個人的にクリプトのこれはあくまでできることを拡張しただけで強化ではないと思っている。ドローンでなんでもできるっていうのがクリプトの強みなんだから利便性を広げてもなんら問題は無いはず。しかしちょっと触っただけで調査ビーコンのスキャン完了はやりすぎだよな。
    ローバは…まあアビリティを変えるつもりはないんだろうなぁ…新たな使い道が開拓されることに期待するしかない。
    あとはトリテ弱体化がどれだけの影響になるかだな…ヒューンヒューンヒューンヒューンで遠距離からダウンさせれる上に近距離も頭に入ればとてつもないダメ入るから出来ちゃうなんてのはやりすぎだった。

    20
    14
    • 匿名 より:

      そもそもエーペックスって個性活かして戦うゲームだから今回の調整でクリプトの個性が活きるのはいいと思う。問題なのはキャラバランスばっかり考えてそのバランスの取り方が上位層レジェンドの個性殺して取ることなんだよね。今の運営と開発当時の運営はほとんど変わってるらしいけど、今の運営は他人が作った面白いゲームを後から手直しして面白くしようとしてつまらなくしてるのは見てて悲しい

      23
      3
  25. 匿名 より:

    調整これだけ?
    だからアルブラに逃げられんだよ

    24
    39
    • 匿名 より:

      いちいちアルブラの名前出さなきゃ自分の意見も語れないの?

      63
      26
    • 匿名 より:

      アルブラはパスの強化を喜んでると思うぞw

      4
      6
      • 匿名 より:

        実際このパスの調整ってパス使いからしたらどうなんだろう?ないよりはもちろんいいだろうけど長さで変わるなら大体30秒超えくらいのクールタイムになりそうじゃない?

        5
        1
        • 匿名 より:

          ローバの調整はやりすぎるとただのパスの再来になるからかなり気を使ってるんじゃないかな?
          似たスキルであるがゆえに
          サポートのローバと戦闘寄りのパスのグラップルでは後者の方が強いって調整にせざる得ないだろう

          2
          1
        • 匿名 より:

          ないよりはいいし、垂直グラップルとか一瞬で屋根上取るとかだとクールタイムかなり短いから結構嬉しい
          立ち回りの選択肢増える

          6
          1
  26. 匿名 より:

    せめて初動有利なるように最初からローバのアルティメット使わせろwww

    29
    7
  27. 匿名 より:

    ローバ強化してもどうせみんな使わないだろ

    17
    8
  28. 匿名 より:

    戻ってこいよ…99 ぴえん🥺

    18
    7
  29. 匿名 より:

    この情報ガセじゃないよね?レヴ、ボルト、トリテは野放しミラージュの調整もない。完全にモチベ落ちたわ…

    4
    37
  30. 匿名 より:

    ローバせめてリング投げてる最中も撃ち合えたりできたらなぁ・・・

    11
    4
  31. 匿名 より:

    シーラちゃん
    また一段と美しくなったなぁ

    8
    3
  32. 匿名 より:

    最初に金パクれたところで撃ち合いは避けられないし、強武器パクっても結局アタッチメントなければ低性能なんだから最初から使えていいレベルでしょ。
    むしろ、初動でハイティアアーマー取れるぐらいのメリットなきゃつかわれないでしょ。
    リングはもうワールズエッジで安定して発動するまでがスタート地点だわ、もはやグラップル持った方が健全じゃね?ってレベルで発動しないし、不便さ抱えてるけど。

    7
    5
  33. 匿名 より:

    どうでもいいけど範囲外時間固定ってやばくね

    21
    6
    • 匿名 より:

      範囲外からレブウルトする奴いたし普通にプレイしてて合計とはいえ30秒も範囲外いることなくね?
      故意に範囲外通ろうとしない限りさ

      17
      3
    • 匿名 より:

      ヤバいと思う
      リスポーン直後とかに範囲外行ってしまうことあるし、なんならグラップルとかジップラインとか使ってると範囲内の空中なのにたまに範囲外判定出るし
      意図して範囲外に出てないのに 30 秒たまるとかありそう
      こういうとこなんだよな、運営

      7
      20
      • 匿名 より:

        リスポーン直後に範囲外いっても5秒あれば出れるじゃん
        てか普通にやってたら範囲外なんて一回も通らないマッチの方が多いんだけど

        30
        7
      • 匿名 より:

        いやないけど
        意図せず累計30秒も範囲外に出るとかどんな立ち回りしてるんだ?

        28
        4
  34. 匿名 より:

    ここ馬鹿ばっかで見てて面白い

    34
    16
    • 匿名 より:

      自分がその一人じゃないとでも思った?

      19
      13
    • 匿名 より:

      毎回コメント欄全体にマウント取りたがる奴いるよな、何の意味があるのか分からんが、コメントしてる時点で俺含めコメント欄と同じレベルまで下がってるからな

      13
      4
    • 匿名 より:

      お前もその馬鹿の一人だぞw
      いい加減「俺はお前らとは違う!」みたいなの卒業しよな^^

      7
      7
    • 匿名 より:

      わかるw俺以外知能がチンパンヂーで動物園みたいwww

  35. 匿名 より:

    パスについに手が入ったか!
    スキンも変更内容もめちゃ楽しみ!

    33
    3
  36. 匿名 より:

    結局強化しても弱体しても文句つけるユーザーばっかなんだからゲーム開発は大変そう。つーかローバに至っては弱いところは分かってるけど移動アビの調整は難しいってだけだろ。

    16
    11
  37. 匿名 より:

    プロ一人引退したところで影響される奴哀れすぎるだろ。アルブラ引退しようが自分がapex楽しいと思ってんなら続けりゃいいだろ。プロとか配信者の言葉を引用するのやめて自分の意見を語れよ

    67
    15
    • 匿名 より:

      マジでそれな
      いちいちだからアルブラが辞めたんだみたいなこと言ってるやつうざすぎる
      ShroudもmendoもDizzyもAceuもとっくにApexやめたけどいちいちプロの話出してくるならなんでまだやってんの?って感じ
      そんなにプロがプロが言うならValoに着いてきゃいいのにねw

      20
      18
    • 匿名 より:

      それもそうなんだけど、海外での低迷事情やらプロがゲーム性にストレス感じ辞めているっていう実情自体は読み取れるやん?
      日本でもVTuberとか筆頭配信者が遊んでなんとか持ってる様なもんだから。
      自分の意見持てってのはマジでそう。

      17
      13
      • 匿名 より:

        Apexやってる人の中にVtuberがやってるから続けてる、やめたら自分もやめるって人なんかそんなにいないと思うけど
        トップの動画投稿者なり配信者なりは視聴者(つまりプレイヤー)と共存共栄してるわけだし、プレイヤー減ったから配信者が辞めるってのはあるだろうけど、配信者が辞めたからプレイヤーもやめるって流れはなかなかない

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        8
        • 匿名 より:

          Vtuberはチーターとチーミングの集まりなんだからやめてくれた方がいいんだよなぁ

          13
          42
          • 匿名 より:

            上のコメントした者ですけど謎の偏見不快だからやめてください

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            15
  38. 匿名 より:

    ローバがガラっと変わるって話はなんだったんだ
    結局ゴミなままじゃね-か

    23
    3
  39. 匿名 より:

    ジョンマッコーギー?だっけ?あの運営者が初代の開発者がさった後の公認なら今すぐ解任させたほうがいい気がする。あいつ人の話聞かないタイプだろ

    14
    3
  40. 匿名 より:

    シーズン6は過去1おもんない
    ファージさんが無双してたあの頃に戻りたいですわ

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    13
  41. 匿名 より:

    クリプトは一回弄らないで放置しておいて欲しい(無駄に強化入るから)し、ローバは開幕ウルト使えてもいいとは思ったけどその他はいい調整

    3
    7
  42. 匿名 より:

    文句しか言わないんだな

    3
    9
  43. 匿名 より:

    今回の調整は基本的に神調整だと思ったけど
    今レジェンドで弱体化するなら絶対ブラハだと思ってたし(レイスよく使うからレイスの弱体化は使用感めっちゃ気になるけど)
    クリプトに関してはカギは強化って程じゃないし、ワールズエッジの旗の数に関しては本当にひどかった
    パスも予想外過ぎたけどかなりありがたい調整だし
    武器に関しても明らかに壊れてた2つが使える範囲で修正されたよね、まあヘムロックも壊れてると思うけどバースト苦手で使わない人割といるからそこまで使用率上がってないのかな
    あとアーマーは数値見れるだけじゃなくて着替えれるようになったしアイテム求めれるのもありがたい
    あれもして欲しいこれもして欲しいって言いだしたらキリないけど少なくとも改悪されたものはないように思う

    18
    6
    • 匿名 より:

      すまない、書き方が悪かったね、トリテのナーフはわかってるんだけど0.1秒だけ追加されたところであまり変わらなくねっ?って感じただけ。

      2
      9
      • 匿名 より:

        使う前から言われてもね~
        そもそも自分的にはヘムとディボの方が壊れてたと思うし

        6
        6
        • 匿名 より:

          まぁ確かに、トリテより強力な武器は結構ある、問題はその環境にどう適応するかだよね、ありがとう、開き直ったわ。

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          7
  44. 匿名 より:

    レイスの走りモーションがオクタンみたいなったら笑える

    15
    4
  45. 匿名 より:

    クリプトはもうドローンだけでいいでしょ

    5
    5
  46. 匿名 より:

    ボルトは何とかするべきだったな
    中距離当てやすいのはヤバすぎる

    5
    7
  47. 匿名 より:

    プロの名前出さないと自分の意見言えない人多すぎ。
    だったら君たちがプロになって意見言えば良いだけでしょう?
    所詮コメント欄でしかイキれないブロンズさんは帰ってください

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    36
  48. 匿名 より:

    みんな熱心に語ってて凄いなー。
    特に長文 それほど好きなんですね〜

    1
    20
  49. 匿名 より:

    今回調整はいるキャラは普段使用しないから感想は特にないんだけれど、運営はもっと調整頑張れって言ってる人たちは具体的にどうなったら嬉しいのかな?
    全キャラのピック率が同じくらいになるようにしてほしいって感じ?

    2
    6
    • 匿名 より:

      「俺が気に食わないから」
      「アレがウザいから」
      「ボルトクリプトトリテイつよすぎいいいい」

      12
      5
      • 匿名 より:

        うーんそういうことか
        強いキャラや武器にやられて悔しいのかな
        自分でも強いキャラ強い武器使えばいいと思うけど駄目なのかな~

        2
        5
        • 匿名 より:

          強キャラ強武器に勝てないからナーフしろというよりも少し使っただけで強さが実感できるところなんだよな。それ以外の選択肢が無いってレベルで強い

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          4
          • 匿名 より:

            なるほど、せっかく武器もキャラも沢山あるのにそれじゃ偏ってつまらないね

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  50. 匿名 より:

    ローバくんultばっかり強化されるけど、君が弱いのって戦術アビリティなんだよね…

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    3
  51. 匿名 より:

    ボルト弱体化して欲しいって言ってる人さすがにエアプだよね?

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    18
    • 匿名 より:

      アーマー戻ったからって甘えたピークばっかしてるんでしょ

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      9
      • 匿名 より:

        アーマーがシーズン6始まった当初弱かったのではなく自分の立ち回りが弱いと気づけなかった民が多いのか。。。

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        8
        • 匿名 より:

          だろうね
          あのタイミングでアーマーのせいにして自分のピークの甘さに気付けなかった人はそりゃ25増えても直ぐ溶かされるだろうねって感じ

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          8
          • 匿名 より:

            思ってることまんま一緒ですww
            そういう人に限ってデスプロで馬鹿の一つ覚えみたいに遮蔽物もない真正面から突っ込んで0ダメで帰ってきて騒いでそうwww

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          • 匿名 より:

            いますねそーゆー人笑
            カモなのでありがたい

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    • 匿名 より:

      サブマシンガンなのに301並のリコイルで弾が落ちないのをおかしいとは思わないのね

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      10
      • 匿名 より:

        それ言ったらSMGなのに腰撃ち拡散率高いし
        別に武器種が何に設定されてるかにこだわる必要なくない?

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        • 匿名 より:

          サブマシンガンの覗き時の移動の速さがあるんだから必要でしょう
          中距離で覗かず撃つわけないんだから覗き移動速くて弾落ちずリコイルが簡単でDPSがフラットライン並ってのがバカ強い
          近距離の腰で不満があるならマスティフを相方に持てばいいんだし

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    • 匿名 より:

      自分が使ってても強すぎるから弱体化した方がいいって感じでしょ

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      5
  52. 匿名 より:

    タボチャを減らしたならボルトをタボチャ付きにして初期の装弾数を3ぐらいにすればいいのにな
    ディボナーフするならタボチャ減らした調整が無駄になる
    そんな事する位ならディボをケアパケに戻してR99を通常に戻してボルトをタボチャ付きにした方が満遍なく全武器種強くなるのに
    トリプルテイクは発射速度あのままでもいいから偏差距離を短くするだけで遠距離からの横槍はかなり難しくなるだろうけど最終盤に高台を確保できた時の強みは残るだろうから使われないって事もなくなると思うからそういう調整してほしかったな
    パスに関しては実際パッチが当たらないと分からないけど
    CTが更新制なら刺しミスすらも許さないってナーフになるなこれ
    レイスに関しては確かにいい調整だと思う逃げ性能がかなり弱くなるからね
    でもApexに求めてるのって正直こういう調整じゃない
    だってレイスのこの調整して逃げ性能下げた所で3人VC繋いでる所だと不利の判断簡単に出来るし一人こけててももう一人が撃たれてる状態で逃げる判断できるしね
    結局大会も最終円の泥沼の戦いになると思う。

    睨みあいで試合が動かなかったり大会とかだと建物シェアしたりしてまで順位を上げれるこの戦いが起こらない状態が嫌なら
    スナイパーで遠距離から打ててにらみ合いをさせない調整よりも
    グレネードのスタック数を戻してくれたりした方が嬉しいしありがたいと思いました。

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    33
    • 匿名 より:

      ×ボルトの初期の装弾数を3ぐらいにすればいいのにな
      〇ボルトの初期の装弾数を3増やせばいいのにな

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      14
    • 匿名 より:

      SMGにタボチャはないわ
      パスって刺しミスを許容してくれる調整だと思うんだけど(少なくともナーフじゃないしちゃんと読んだ?)
      レイスに関しての3人VC繋いでたらのとこは最早何言いたいか分からん
      VC繋いでる繋いでないに関わらずレイスの移動中の被弾率上がるじゃん
      あとグレの数戻したら睨み合い減るの?

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      2
      • 匿名 より:

        パスはアビリティ使用時にって事は打った瞬間に10秒のCTが入るって事じゃん?
        刺しミスったら10秒のCTに入るし距離によってCTが更新されていくならミスっても刺しなおせるけど35秒固定よりナーフでしょ
        レイスに関しては逃げる時に被弾が増えるだろうけど突っ込むときはスライディングがあるから被弾差あんまり変わらない
        しかも逃げる時もVC繋いでいたら味方にスイッチしてもらえる上にそのスイッチしてもらった相手が状況報告をして押し切られそうならそのまま逃げれるからモーション変更はほとんど意味がない
        むしろ今のスナイパー環境を更に強めてるだけ。
        SMGに関してタボチャは無いわっていうのはどういう事?
        SMGにホップアップが無いわって事?オルタネーターにディスラプターとかついてたじゃんね
        装弾数の事を言ってるならそこは調整した方がいいって言ってる。
        グレのスタック数が増えたらドア割も窓枠投げも激しくなるだろうしにらみ合いは減るだろうね インファイトで撃ち合う部隊が多くなったら漁夫もしに行きやすいし漁夫警戒も盛んになって混戦状態になる。
        銃声が鳴る時間が長いほど次の部隊また次の部隊と漁夫が来るのは今までの環境でさんざん経験した事。
        むしろ今の環境のスナイパーでダウンとって蘇生もしくはダウン取られて蘇生。
        で痺れを切らした部隊同士がはちあう環境が面白いって思ってるの?

        俺が言いたいのはこんな毒にも薬にもならない調整よりももっとゲームをプレイするテクニックの面で変えてほしいって事。
        人口を拡大する為に初心者も熟練者も撃ち合いに差をつけたくないから
        弾道落下がほとんどしないエネアモのSMGのDPSを下げなかったり
        ノックダウンしても蘇生してもらえるチャンスのあるスナイパーを使ってもらおうとしたりしてる調整にしか思えないから
        タイミングを見計らって連携で敵を詰める環境に戻してほしい。
        今って1ノック取ってレブUltとかで詰めても別部隊のトリプルテイクに撃たれて戻される事ばっかじゃん

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        32
        • 匿名 より:

          ながいwながいw
          すげぇよもうそれそのまま開発部に送って無視されてこいwww

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          • 匿名 より:

            やりとりしてる2人がどう思ってるかは知らないけどこーやって横から話ずらして煽るやつ嫌い

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        • 匿名 より:

          いや多分前まで見たいに刺さらなきゃクールタイムはいらんでしょ
          距離でCT更新ってのが何言いたいのかよくわからん
          長距離移動したらその分CT長くなるだけでマックス前までと変わらないなら悪くなってるところないじゃん
          レイスに関してはガチで謎
          言ってる内容が全部他のキャラでも変わらない事なんだよね
          突っ込むときスライディングするから~とか引くときはカバーしてもらえば~とか
          SMGって武器の特性上タボチャ付けるのはないわって言ってる
          ホップアップ付けるの無いわなんて一言も言ってないよ
          今のランクやってないでしょ、膠着状態なんてほぼなしの混戦続きだよ
          カジュアル並みに減り早いのばっかだしね
          ダウン取って蘇生されてってなんでダウン取ってるのに突っ込まないの?最後の方に書いてるけどダウン取って突っ込んでも横やりで返されてってのは、横やり入れてるチームが漁夫のタイミング待てないあほなだけか、そんなんばっかなら突っ込み方に問題ある
          ボルトに問題あるとしたら弾道落下しないのよりリココンの簡単さでしょ(そもそも自分はボルトが修正必須レベルだとは全く思わない)
          スナイパーだって今回調整入ったし

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          9
          • 匿名 より:

            パスのグラップル結局最大45秒が仕様って公式解答でたし
            レイスに関してもUlt中のモーションはそのままで生存能力全然落ちなかった
            ミッドレンジ武器しか使える武器が無い所に結局SRは全然ナーフされてなくて
            相変わらず逃げてるレイスを深追いはできない
            モーション変えて美味しい思いしたのはSR持って横槍入れてる奴だけって言う

          • 匿名 より:

            ULT中のモーションって状況限定的過ぎでしょ…
            ミドルレンジしか使える武器無いってボルトマスティフどこいったの?

        • 匿名 より:

          バトロワってそういうゲームなのww
          漁夫が来るのが当たり前なww

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        • 匿名 より:

          馬鹿は話が長い

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  53. 匿名 より:

    バンガちゃんそろそろ本気出してええんやで

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  54. 匿名 より:

    99の弾数増やして欲しかったなぁ

    1
    6
  55. 匿名 より:

    ブラハのナーフたりなくね?追跡できるんだからせめて9秒だろ
    次の調整はシーズン7を待つしかないのか

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    3
  56. 匿名 より:

    ローバ強化はアビリティの方をしてほしかったんだがなぁ
    せめてウルトは取れる量増やしてくれたらまだ良かったわ

    5
    2
  57. 匿名 より:

    これからはレイスよりパスかねぇ
    アビリティめっちゃ強くなるじゃん

    1
    5
  58. 匿名 より:

    範囲外のタイマーが固定されるのは別にいいな
    そもそもちょっと位置ずらせばまた登れるとかいう仕様がおかしかった

    13
    2
  59. 匿名 より:

    バンガとワットとミラージュ無調整ってガチ??
    スピファ強かったけど調整されるかって言われるとなぁ
    まぁ俺はプラウラーにテコ入らなかったからいいや

    4
    2
  60. 匿名 より:

    ウルト強いぞ!序盤で戦闘してる横でブラックマーケット焚いてアーマーもしくは足りない何か盗んで速攻漁夫るとマジでつえーぞ。相手がとるはずのアーマー抜いてレヴで漁夫ったらマジで勝てる。

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    6
  61. 匿名 より:

    ディボーション弱体化しないでケアパケに返してほしいな。運営バランス重視してるのはよく分かったから、それなら99戻してライトとエネアモのバランス取ろうぜ?え?それはできないって!?

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    5
    • 匿名 より:

      ディボと99交換してって意見良く見るけど、
      ランパートのパッシブ的にそれは難しいんじゃないかな。
      通常湧きLMGスピファだけになっちゃうからね。

      まあ俺もできれば交換して欲しいけど。

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  62. 匿名 より:

    なんやかんや楽しめそう。
    新スキンも好きだし、パスファインダーの調整も嬉しい。
    好きなプロが辞めていくのは寂しいけど、次の新しい出会いに期待、、、

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    3
  63. 匿名 より:

    ディボ強いとか言ってるやつマジで言ってんの?あんなの平地で戦わなきゃ良いだけの話やん。それより瞬間火力も中距離も平地の撃ち合いも全部最強のボルトちゃんなんとかしろよorボルトちゃんに引目を取らないように他の武器強くしてくれよな!!!!

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    6
    • 匿名 より:

      ディボは加速させたら一瞬ピークしただけの相手でもほぼ持っていけるんだよなぁ
      てか平地でディボは足止まるから微妙だし
      あとは腰撃ちの擦り付けが鬼強い
      ボルトはただの強いSMGって感じで強い距離が違うだけで99と変わらん

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    • 匿名 より:

      ボルトで瞬間火力とか言ってるやつ初めて見た
      どう考えてもプラウラーバーストとかの方が高いじゃん

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      4
  64. 匿名 より:

    範囲を広げたならローバは盗賊キャラをもう少し強固にしたほうがいい
    盗む枠増やしたりゲージ上昇が他キャラより早くして開店率を上げたりとかね
    ローバが味方にいたら物資には困らないって思われるような

    12
    2
  65. 匿名 より:

    今回はクロスプレイに力入れてたらしいしレジェンドの調整は最低限なのかもな
    クリプトが強いって言う割に使用率は下から2番目らしいし使用人数増やすために強化しようってなるのも仕方ないかもしれない
    トリテはチョークがデフォになったことよりレートが上がったことで使用率が増えた感じだったしレートを少し下げて様子見って感じなのかな
    クロスプレイがとりあえず完成したから今後はレジェンド調整に力入れれると信じてる

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    3
  66. 匿名 より:

    ここもじよめないひとおおいですね

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    3
  67. 匿名 より:

    みんなクリプトに注目してトリテの変化に気付いてない?

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    3
  68. 匿名 より:

    ローバがマーケットで味方のバナー回収できるのはいつになることやら
    クリプトが遠距離で回収できるのにローバが回収できないわけないだろ
    しかもあっちはいつでも使用できる+遠距離蘇生もできるし
    結局運営はローバピック率を増やす気はない

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  69. 匿名 より:

    ローバ専しんどいわぁ(´・ω・`)

    初動でマーケット早く開けた所で居場所バレて敵呼ぶだけやんけ。

    アビリティにしろウルトにしろ盗人なら隠れる努力して欲しいわ、何しても居場所バレるんだからさぁ。

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    • 匿名 より:

      初動で敵と当たるように降りてるんだったら、敵にいい物資取られないようにできるって意味ではウルトの調整はいいと思うよ、アビリティはたしかにどうにかして欲しいよね

  70. 匿名 より:

    ロー婆の軌道がわかってしまうのはもうしょうがない、せめて投げた後に手をかざし落ちるのを時間をどうにかしたい
    短距離で射線切りに使えやと言われればそれまでやけど、もう投げた後のあの格好のまま15%くらい足早くしてくれん?

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    2
  71. 匿名 より:

    でもお前らディボ使わないじゃん

  72. 匿名 より:

    エアプのゴミ運営だからどうせバグも直ってねえし、調整もガバ

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    5
  73. 匿名 より:

    ディボ腰打ち楽しかったのにーw

  74. 匿名 より:

    いっその事ことローバウルトを開始即発動出来るようにしたら?
    マスティフ+ハイティアアーマー取れたら初動だけ最強よ
    即降りファイト勢がこぞって使うでしょ

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    5
  75. 匿名 より:

    ローバはダイブ中からウルト使えるようにすればいいと思うよ

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  76. 匿名 より:

    ローバの盗賊設定好きなので壁登り距離4倍とかにして欲しい

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  77. 匿名 より:

    ミラージュ…ドコ?ミツカラナイヨ

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    3
  78. 匿名 より:

    パスの今回の強化ありがたいとは思うけど、
    小柄削除かグラップルCT減少かパッシブリワークしてくれないとまともな強化に思えないの俺だけ????

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  79. 匿名 より:

    雑魚は雑魚のままw

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  80. 匿名 より:

    良くも悪くも変わるからゲームって楽しいもんなんじゃないの?
    修正はスパイス

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  81. 匿名 より:

    スピットファイアが何したって言うんだよ…ディボか弱体化はまあわかる。ただでさえスピファは中距離でトリテヘムロックに負け、近距離だとマスティフボルトに負ける。でもランパートで使うと楽しい!みたいなThe カジュアルみたいな武器だったのに

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  82. 匿名 より:

    クリプトはケアパケ開けられるようにしてほしい
    中身確認だけしたいときある

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    2
  83. 匿名 より:

    S2からパスずっと使ってる者ですが、CTが変わってくる距離?みたいな参考動画見たけど敵に詰める時の距離グラップルしたら35秒になると思う。35秒にナーフされた時は詰めた後引けないってのが問題視されてたと思うんだけど、この調整でもそこは変わらないのかなって思いました。まぁ漁る時にちょっと上行ったり、近場の高台取るときに若干のCTが早くなると思うからまぁ、「少し便利になったかな」くらいで根本的な問題は解決されないかもですね。
    まぁ、使ってみないと何とも言えませんな。
    どうなっても僕はずっとパス専

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    • 匿名 より:

      1人だけ好きなタイミングかつ他のキャラでは難しい方向から突っ込んで引いてができるってのが問題視されてたからそれはもう戻らないと思うよ

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    • 匿名 より:

      まずこれ詰めるのと引くの両方グラップル使うのが頭おかしいんだよな昔のパス
      高所攻めるときは先に、そうでなければ後にって使い分けしてもなお強いのに

  84. 匿名 より:

    ローバちゃんの胸とお尻のヒットボックス大きくして

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  85. 匿名 より:

    いやマジで調整関連とかどうでもいいレベルでUIのアプデが神過ぎる

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  86. 匿名 より:

    とりあえずライフラインの高速回復返してもらっても良いですか???

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  87. 匿名 より:

    正直いまの環境なら99戻してもいいような気がするってくらいにはライトアモ使われてない気がする。301がクラフトの日とかより酷い。
    99戻せないなら調整してディスラプ戻すとか出来んかな

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  88. 匿名 より:

    ついでの如くスピファ弱体化されてるのなんで?w

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    • 匿名 より:

      ディボと(拡散率が)同じってことは
      それに並ぶ強武器、実質ディボやったんやろなぁ

  89. 匿名 より:

    色んな人いるけど嫌ならやらなければいい、またパッチが入って自分の好きな調整になったら帰ってくれば?
    あなたのいない間強くなっとくんでw

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  90. 匿名 より:

    ローバはアビリティの強化が無理なのであれば
    パッシブでクラフト素材を他キャラの2倍拾えるようにして、マップに落ちてくるレプリケーターでのみ500pt使用して物資武器をクラフト出来るみたいな感じにして欲しい

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  91. 匿名 より:

    バンガ調整するとか言ってたやつ表出ろよおぉぉぉん(号泣)
    スパレジェも早く出してよおぉぉぉぉぉぉん

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  92. 匿名 より:

    クリプトってドローンないとただのツーブロ一般人だしこのくらいいい気がする

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  93. 匿名 より:

    アプデは夜中の2時から??楽しみだ
    ハロウィン再販待ってんだけど去年17日前後で今年はコスのコレイベやるから今回はこない感じか?

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  94. 匿名 より:

    どんな調整でもその中で上を目指すだけ。自分はその環境で強いキャラ、強い武器を使えるように練習するよ

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  95. 匿名 より:

    バンガロール〜〜〜〜〜〜
    強化の情報から三ヶ月ほど待ってる気がするでおい
    せめて何か情報を………

  96. 匿名 より:

    ディボ弱体化はキンキャニの確定金ディボのせい説

  97. 匿名 より:

    1年前と比べて環境変わりすぎてもうやる気出ない
    レヴのウルトが強すぎる
    僕はヴァロラントに移行する

  98. 匿名 より:

    ワットソン専だからなんか変化が欲しかったな
    特にクリプトに対して弱すぎるので
    EMP食らった時に、ポールは壊れるけどウルトだけは残るとか
    そういうアプデがほしいわ

    UIアプデはいいアプデだと思う

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    • 匿名 より:

      同じくワト専。
      私はまぁ、今のままでも問題なく使えてはいるかな。ドローンがうるさいおかげでEMPが来ることが容易に予測できる。EMP発動後に素早くパイロン立てて、フェンスを張りなおすから、チームのシールドはすぐに持ち直せるし、敵も結局攻めてはこない。

      ただ、気持ちはわかる。今のワトは弱体化とクリプトの強化のせいで、よっぽど使いこまないとワトの強さも面白さも理解できない。それでワトが弱いと言われるのは気に入らない。クリプトは嫌い。

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      • 匿名 より:

        ワト専だったけど最近は武器の火力上がって小柄が辛くて他に浮気中。

        促進剤ない時にクリプト来た時の絶望感よ。促進剤使うのも時間かかるし、ワトだけ促進剤の使用時間1/2とかでいいと思うの。

        なにより戦術のリキャストが長すぎる。なにあの遅さ。特に降りた直後一般人すぎて…。促進剤ありきすぎるよ…。

        必死で立てたフェンスもEMPで壊され、あるいは影で無理やりくるしで、ガスと違って隠せないし辛い。

  99. 匿名 より:

    ローバ強化はいいけどもう一歩って感じだな
    移動のアビリティの問題点は距離じゃなくて実際に移動するまでにかかる時間と、その間の無防備になることだからな

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  100. 匿名 より:

    そうじゃないって思うところもあるけど、ローバの強化めっちゃ嬉しい!スナイパーのスコープで壁越しのアイテムを指すのがよりたぎるな

  101. 匿名 より:

    パスファインダー最近使い始めたから、面白い調整が入ってワクワクしてる。早く明日になんないかなぁ。年甲斐もなくワクワクしてるw

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  102. 匿名 より:

    個人的に良い調整やわ
    不満に思ってた半分以上は解消されそう

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  103. 匿名 より:

    チャンネル登録と高評価よろしくお願いしますー!

  104. 匿名 より:

    なぜ使用率低いスピファが若干でも弱体化されるのか…って思っても日本で使用率低いだけで海外では使用率そこそこあるからだろうな…

  105. 匿名 より:

    レプリケーターをジャンプ前にマークできるのと同様に、紫アーマー金アーマーをジャンプ前からマークでどうよ

  106. 匿名 より:

    おおローバのやつ距離伸びたのかぁ助かるなぁパクれる範囲狭くて不便やったからなぁ

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  107. 匿名 より:

    運営さんレイス弱体化する前に色々するべきキャラいますよ!

  108. 匿名 より:

    単純に忍者走り見れなくなるのはちょっと残念だなって思う

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  109. 匿名 より:

    え…スピットファイア弱体化…?あれがないと戦えないんですが…

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  110. 匿名 より:

    レイスのおっぱい強化まだですか?

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  111. 匿名 より:

    とりあえず使ってみないと分からない要素が多くて凄く楽しみだ…!

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  112. 匿名 より:

    バンガのスモーク2つ重ねたら相手からはデジスコとかで見れなくしてほしいわぁ…

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  113. 匿名 より:

    今までのレイスは当たり判定マジでぶっ壊れレベルに強かった

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  114. 匿名 より:

    そういえば今年はハロウィンスキンとかはこないの??

  115. 匿名 より:

    バットつけんの楽しいww

  116. 匿名 より:

    今強いキャラを弱くするより、今弱いキャラを強くする強化をなぜしないのか…

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  117. 匿名 より:

    ローバのアビリティはブラハのスキャンとドローンからは映らないようにしてくれ、盗賊っぽさを増やそう。

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  118. 匿名 より:

    Apexたのしいすき

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  119. 匿名 より:

    pc版きた人へ
    1ヶ月1000円とかの安もんCでも普通に10連勝とかできるからおすすめ。今は3000円のウォールハックが便利になった版あるから欲しい人はtwitterで apex チート discordで検索よろしく。

  120. 匿名 より:

    香ばしいキッズが多いコメ欄でちゅね

  121. 匿名 より:

    アルブラレリーが引退したのも納得

    • 匿名 より:

      アルブラが引退したのは競技シーンに将来感じなかったからで俺らみたいなカジュアル勢についてはなんも悪いこと言ってないんだよなぁ

  122. 匿名 より:

    よぉ〜ブラザー?ジブラルタル様の強化なしか?次は誰のパッシブくれるんだ?

  123. 匿名 より:

    クリプトのリブート撃ってる時に武器出せないバグは、直ったのかな??(´・ω・`)

  124. 匿名 より:

    パスの顔変わってんのなんで?直してくれ

  125. 匿名 より:

    パスファインダーの小柄消してレブナントに小柄追加してほしい。
    俺が望むことはそれだけ。

  126. 匿名 より:

    運営の調整方向とプレイヤーの求めてる事はだいぶズレてるしもう終わりやろうな

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