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【Apex】9月20日配信のパッチノートまとめ

9月20日配信のパッチノートまとめ

本日公式より最新情報が公開されました。

9月20日より『ハービンジャーコレクションイベント』が開催され、下記の調整が実施されます。

内容は下記のとおりです。

新モード『リビング・ミサイル・トリオ』

新たな武器、レヴミサイルが登場。

期間限定で登場する追尾型のグレネードで敵を抹殺。

その見た目はダメージ同様に戦慄を呼び起こします。

ミサイルを手に取って宙に放てば、あとはミサイルが勝手に手頃な標的を見つけて、深刻なダメージを与えてくれます。

しかし、注意も必要です。敵がミサイルをエイムして撃ち落とすと、相手に着弾する前に爆発してしまいます。

リビング・ミサイル・トリオは、ハービンジャー コレクションイベント開催期間である2023年9月20日から10月4日まで楽しめます。

Marin
自動追尾する骸骨グレを投げられるようです

『闇夜のワールズエッジ』が登場

本日公式より最新情報が公開されました。

9月20日に実施されるアップデートで、『闇夜のワールズエッジ』が登場します

闇夜のワールズエッジ

闇夜のワールズエッジが期間限定モードに追加。

ワールズエッジが闇に包まれ、魅惑の戦場へ。

懐かしい探索ポイントがアップデートされて登場します。

危険を冒してペインヤードへ。停車中の列車周辺で戦いを繰り広げたり、ザ・ツリー周辺で熱い栄光を勝ち取り、充実感を味わおう。

しかし、溶岩には注意が必要。MRVNだけではなく、誰にとっても悪夢となるでしょう。

Marin
噂通りシーズン3時点のWEでプレイできるみたいです

コレクションイベントアイテム

死に抗う期間限定装飾アイテム24種をアンロックし、ヒューズ用やブラッドハウンド用のレジェンダリースキンなどを手に入れよう!

イベント期間中は、全24種類のアイテムをApexコインまたはクラフトメタルと交換して入手することも、ハービンジャーイベント†のApexパックから入手することもできます。

全力でチャレンジしよう。

イベントが終了する前に期間限定アイテムをすべて手に入れると、ウォルター “ヒューズ” フィッツロイJr用のスーパーレジェンド「レーザー・エッジ」が自動的に手に入ります。

報酬トラッカー

1 日あたり最大 1,400 ポイントを獲得でき、チャレンジは毎日更新され、すべてのチャレンジはバトルパスと重複されるため、一度に複数のチャレンジを完了できます。

追加のスキルベースの目標に挑戦して、Harbingers バッジの 3 つのユニークなバリエーションのロックを解除し、3 つすべてを集めてすべてを完了するとグランドファイナルバッジのロックを解除します

ストアタブ

Grave Protectorバンドルを含むストア タブで期間限定オファーを確認し、2023 年 9 月 27 ~ 30 日に利用可能なオマツリ フューリー ボーナス バンドルや、2023 年 9 月 30 日から 10 月 4 日に利用可能なリミット ブレーカー ボーナス バンドルなどの毎週のオファーをチェックしてください。

パッチノート

バランスアップデート

クラフトローテーション

・30-30 リピーターがクラフト化

・ハンマーポイント弾を装備した RE-45 がクラフト化

・モザンビークが通常武器に復帰

・ネメシスが通常武器に復帰

その他

・オリエンテーションマッチにおけるAIプレイヤーの難易度を下げました

・POI(ワールドエッジのカウントダウンの中心など)内の高Lvアーマーが出現するスポットをグローバル戦利品プールに再分配しました

武器調整

ネメシス弱体化

■ネメシスバーストAR

・ダメージが17→16に減少

・ADSの反動が増加

レジェンド調整

ヒューズ強化

■ナックルクラスター

・戦術展開のスピードが向上

ホライゾン弱体化

■グラビティリフト

・リフト中は武器の命中率が低下(拡散が増加)

・垂直リフト速度が20%減少

・リフト上部でのホバリング可能時間が2.0秒→0.5秒に短縮

ランパート強化

■増幅バリケ―ド

・配置にかかる時間が3秒→2秒に短縮

・ランパートは壁を展開した後も配置モードのままになるようになりました

レヴナント弱体化

■フォージドシャドウ

・ノックからの時間延長を10秒→5秒に短縮

・バリアが壊れた場合、バリアへの追加ダメージがレヴナントに浸透します

■シャドウパウンス

・地面を見ながら飛ぶ際のジャンプ角度の補正がわずかに増加

■不具合修正

(フォージドシャドウ)

・バリアへのダメージがダメージステータスと進化ポイントに貢献するようになった。

・味方のアークスターとナックルがバリアに付着しなくなった。

・マッドマギーのパッシブがバリアにヒットした際にもレヴナントをハイライトするようになりました。

・ヴァンテージのスナイパーズマークがバリアにヒットした際に適用されるようになりました。

・ULTが発動している時にもスタン効果が適用されるようになりました。

(その他)

・ドロップシップから着地する前にアビリティを発動した際、シャドウパウンスで動けなくなることがあった問題を修正

シャドウパウンスを使用した際にアニメーションがキャンセルされ、早期に武器を引き出せることがあった問題を修正

・パッシブのハイライトが、敵が見えているが一部遮蔽物がある場合に表示される問題を修正

・シャドウ・パウンスが段差を登った後に自動的に展開されるのを停止

Marin
ULTの調整については、バリアのHPが1でも残ってれば、クレーバーを食らってもレヴ自体にはダメージが入らなかった仕様が変更されるものと思われます

ランクシステム変更

■最近のホットフィックス: 2023 年 9月 7 日

・確定撃破ボーナス(%、各キル)が全スキルレベルで上昇

・チームメイト間でスキルに差がある場合のポイント差が減少

Marin
キルポ貰いやすくなってたみたいです

QoL改善

・ブラッドハウンドがレヴナントのフォージド・シャドウの発動ポイントを見ることができるように

・射撃場のデスボックスが武器の種類別に分類されるようになり、アクセスしやすくなった

・ブラックマーケットで武器を種類別に分類し、簡単にアクセスできるように改善

・音声エンジンが音声をディスパッチし、優先順位をつける方法を改善

・ゲームメニューのレジェンドや武器のシャドウレンダリングの精度を向上

・PC DX12:新しいRHI(Rendering Hardware Interface)レンダリングバックエンドを実装

不具合修正

一般

デジスレが近接マルチレイヤー効果により敵を正しくハイライトするようになりました。

ゴールドマガジンとゴールドボルトがダミーに殺された後でも機能するよう修正

レベル 1 のアカウントがカジュアルでチャンピオンとして表示されないよう修正

オーディオ

一部の武器音(Rampartの砲塔モーターなど)が試合終了時に停止するように修正

フィニッシャーの音声がダブったり欠けたりすることがなくなりました

射撃場でレジェンドを交換する際、武器のドローオーディオが正しく再生されるように修正

オリンパス

オリンパスのファイト・ナイト・リングを出た後、レヴナントの色違いスパレジェが元のデッドマンズ・カーブのカラーリングに変更されないように修正

トライデントを使用してマップ外に飛んだ後、エンドレスのスカイダイビングが発生する問題を修正

PC DX12

特定の解像度でコントローラを使用した場合に、カーソルの位置が正しくなかった問題を修正

ビデオ設定のリセット時にゲームウィンドウの位置が復元される

レジェンド

アッシュのエモート「Floating Point」のサウンドが正しくなった。

ブラッドハウンドのプレステージフィニッシャーが敵を透明化することがあった問題を修正

クリプトがサイレンス時にドローンから追い出されるように修正

ミラージュが家宝を復元し、復活後にクロークを壊すことなく武器の切り替えができるようになった。

シアの戦術が他のハイライト・アイテムやアビリティを妨害することがなくなった。

ヴァンテージのスポッターレンズが射撃訓練場で使用可能に

ヴァルキリーのプレステージダイブ軌道が視覚的に動かなくなった問題を修正

レイスのフィニッシャーの光の中へを使用しているときに格闘されて動けなくなることがなくなった。

各地域の声優について

いくつかの地域において、担当声優の変更を実施しました。

また今後のシーズンやパッチ提供の際に、より多くのレジェンドで音声のアップデートを実施し、引き続きアップデートされた音声をお届けしていきます。

新旧問わず、「エーペックスレジェンズ」の重要な役割を引き受けてくださった各地域の声優の皆さまにお礼を申し上げます。

着信…. 件名 ネッシー

1394521200

1477638000

1549267200

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