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【Apexアプデ情報】9月21日配信のパッチノートまとめ【再追記あり】

9月17日午前9時追記

公式によりアナウンスがあり、フラットラインのスキン『ヒートシンク』のアイアンサイトが弱体化されることが判明しました。

また、外伝イベントで登場した『リベレーション』のアイアンサイトについては強化が入ります。

内容は下記のとおりです。

ヒートシンクのアイアンサイト弱体化内容

競争の完全性は、今後も Apex Legends の中核となる柱です。

その一環として、デフォルトのアイアンサイトは、プレイヤーがより良い光学系を得るために略奪するように設計されています。

また、スキンはサイト機能の要因であってはならないと考えています。

シーズン 4 では、フラットラインのリアクティブ スキン「ヒートシンク」をリリースしました。

一部のプレイヤーから、ADSが他のどのスキンよりも優れていると感じたというフィードバックを聞きました。

可能な限り公平にするために、ヒートシンクスキンのフィードバックに対処し、改善できると思われる他のスキンも更新したいと考えました。

従来のスキン

変更後のスキン

リベレーションのアイアンサイト強化内容

更新したスキンのもう 1 つの例は、外伝イベントの フラットライン の「リベレーション」スキンです。

サイドフィンが意図したよりも大きな死角を生み出していると感じたため、ADS 時の視認性を向上させるためにそれらを減らしました。

従来のスキン

変更後のスキン

Apex Legends での競争力は、銃のスキンを購入することによる利点ではなく、スキルを磨くことによって得られるべきだと考えています。

私たちの良き友人である Kuben Blisk はこう言っています。「あなたが私を殺せば、あなたは私より優れている。私があなたを殺したら、私はあなたより優れている。」

これらのスキンを所有しているプレイヤーがこれらの改善を評価し、Apex Legends の楽しさと公平さを維持するために私たちをサポートしてくれることを願っています。

9月16日午前9時50分追記

英語版公式サイトでパッチノートの内容が追記されました。

下記に追記内容をまとめます。

スプリット2からクラフト武器化する武器が判明

P2020とハボックがクラフト武器化となり、

ディヴォーションとRE-45が通常武器に戻るようです。

ボセックボウが調整

・弾薬ストック数が80から60に減少

アイテムの出現率が調整

■スポーン率増加

・ヘビー武器

・スコープ

■スポーン率低下

・レーザーサイト

・バレルスタビライザー

・低ティアのライト武器

・ショットガンボルト(起爆ホールドからのスポーン率のみ調整)

不具合修正

・戦術アビリティのクールダウンが表示されないことがあるバグを修正しました。

・プレーヤーがレプリケーター使用後にしゃがんでしまうバグを修正しました。

Marin
アビリティのCTについて、公式の記載はありませんがヴァンテージのアビリティのCTが表示されない不具合の修正と思われます

9月21日配信のパッチノートまとめ

9月21日配信のパッチノート内容をまとめました。

Marin
ビースト・オブ・プレイコレクションイベントは日本時間で9月21日から10月5日までの開催となります

期間限定モード『ガンゲーム』が開催

3つの部隊と対戦し、様々な武器を先に使いこなそう。武器を使ってキルするたびに、チームメイトを飛び越えて順番で次に高い武器が与えられます。

チームとしてプレイして、無限のアモや体力アイテム、自動リスポーンを駆使してすべての武器をできるだけ早く使おう。

現在使用している武器の上に、次の武器がプレビュー表示されます。

ブースト値は、次にキルした後に武器の順番をいくつ飛ばすことができるか示します。部隊で現在リードしている場合にスコアすると、飛ばすことなく次の武器へと進みます。

最後に扱う武器は新しい限定のスローイングナイフ。イベント期間中は射撃訓練場でスローイングナイフを使用できます。

チームで力を合わせて、スローイングナイフでキルする最初の部隊となり、勝利を収めましょう!

ガンプレイは9月20日から10月4日まで、スカルタウンとフラグメントイースト(ワールズエッジ)のマップでプレイ可能です。

コレクションイベントの無料報酬トラッカー内容が判明

1日1,600ポイントを獲得可能で、チャレンジは毎日更新されます。

チャレンジの結果はバトルパスにも累計で記録されるため、同時に進めていくことができます。

コレクションイベントのストア内容が判明

ストアタブで期間限定オファーをチェック。

癒やしの狩人バンドルや凍てつく殺戮者バンドルを収録。

他にもクラウドマローダーバンドル(9月20日から22日限定)やウェーブシフトバンドル(9月23日から27日限定)もお見逃しなく。

ローバのスパレジェ『ガラ・デ・アランザ』が登場

イベント期間中に24種類の期間限定アイテムをすべてアンロックすると、ローバのスーパーレジェンドアイテム「ガラ・デ・アランザ」が手に入ります。

パッチノート

ランパートが調整

■シーラの感度設定が最も似たスコープ感度レベルと同じになるように変更

・モバイルシーラのズーム → 2倍の設定に
・設置型シーラのズーム → 3倍の設定に

アリーナ

■モザンビークのコストが増加

白: 100 -> 150
青: 200 -> 250
紫: 500 -> 700

不具合の修正と快適性向上

・[ヴァンテージ] – ヴァンテージのエモート「ホイットルブレイク」が、起立状態ではなく地面に平らに置かれる不具合を修正しました。

・[ヴァンテージ] – レイスのポータル内でヴァンテージの戦術アビリティを使用すると、プレイヤーが空中にとどまり、戦術アビリティがクールダウンになってしまう不具合を修正しました。

・ボセックコンパウンドボウのアローアモの表示が一致しない不具合を修正しました。

エリア外にプレイヤーが着地した場合、地面に着地してからタイマーが始まるようになりました。

・[PS5のみ] – メニューのスクロール速度が上昇。

・シールドセルがダメージを受けている間に、間違った回復量が表示される不具合を修正しました。

・[ニューキャッスル] – ニューキャッスルがダウンした後もアルティメットが飛行を続ける不具合を修正しました。

・[コントロール]- マップのロード中にプレイヤーがゲームを終了した場合、ゲームを再度開いた後にスポーン場所を選択できない不具合を修正しました。

・[コントロール] – 虚空中にコントロールポイントを確保できない不具合を修正しました。

・[ストームポイント] – グラビティキャノンでタップストレイフできないようになりました。

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