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【アプデ情報】8月18日実装の最新パッチノートまとめ!

※翻訳が不十分な部分は朝までに直します。
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8月18日実装の最新パッチノート


8月18日シーズン6で実装される最新パッチノートが公開されたため日本語訳し、まとめました。

Marin
今回もマジで大きい変更が!!

新要素

ボルトSMGの実装

シーズン6で新武器『ボルト』が登場します。

またDevStreamでボルトSMGの仕様シーンが公開されました。

ランパート実装

アルティメット: ミニガン『シーラ』
誰でも使えるミニガンを設置する

アビリティ:アンプドカバー

敵の弾を防ぎ、味方の弾を強化する増幅壁を設置する

パッシブ: マッディドローダー

LMGとミニガンのマガジンサイズを増加させ、リロード速度を短縮する

クラフト実装

クラフトが実装されます。

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シーズン6から通常ドロップするシールドが進化シールドのみに変更


8月18日実装のパッチにて、シーズン6から通常ドロップするシールドが進化シールドのみに変更されます。

そして進化シールドは初期から装備された状態(初期はレベル0)でゲームを開始します。

金シールドは今まで通り通常ドロップし、残りの白青紫はそれぞれレベルの上がった進化シールドとしてドロップされるそうです。

また最終進化したレッドアーマーは通常ドロップせず進化させることでのみ獲得可能だそうです。

そして全ての進化シールドの耐久値は25減ります。

進化シールド変更まとめ

公式で記載されてあることをまとめると、

①レベル0の進化シールドを装備した状態でスポーン(レベル0の進化シールドは耐久値0)

②50ダメージ与えると現状の進化シールドレベル1に進化(耐久値25)

③赤シールドまで進化すると(耐久地が100に)

④金シールドは耐久値75で今まで通り通常ドロップ

⑤進化シールドはレベル別にドロップするように

新しいダメージ必要数:
レベル0から白(レベル1)へのダメージ:50
白(レベル1)から青(レベル2)へのダメージ:125
青(レベル2)から紫(レベル3)へのダメージ:250
赤(レベル4)へのダメージ:500

レベル0(初期): 耐久値0
レベル1(白): 耐久値25
レベル2(青): 耐久値50
レベル3(紫): 耐久値75
レベル4(赤): 耐久値100

Marin
間違ってたらすいません~

レジェンドの変更点

ブラハ

・サーベイビーコンを使用可能になりました。

アルティメット:ブラッドハウンドがノックダウンまたはキルを達成したときに、アルティメットがさらに延長されるようになりました。

アビリティ:アルティメット中に、アビリティが2倍の速さで出現し、クールダウンが短くなります。

アルティメットの持続時間延長5秒→残りの持続時間に基づく[5秒〜15秒]

アルティメット中のアビリティのCD:25秒→6秒

アルティメット中のアビリティの総使用時間:1.8秒→0.9秒

クリプト

・ドローンでサーベイビーコンを調査できるようになりました

・ドローンでリスポーンビーコンを動作させることが可能になりました。

・ドローンのサイズが立方体の辺の長さが1.5倍 横から見たら2.25倍に

・ドローンのHPが30から60になりました。

・EMPが味方に遅延効果を発生させるようになりました。

・EMPはシールド無しの相手にも遅延効果を与えるようになります(レヴナントのULT中も含む)

パスファインダー

・パスファインダーがサーベイビーコンを調査するたびにアルティメットの総クールダウンが減少します。

1回スキャンするたびに10秒のクールダウンが短縮され、最大60秒まで減少

ローバ

・アルティメットのクールダウンを90秒に短縮

バンガロール

・アルティメットのクールダウンを3分に短縮

ワトソン

・アルティメットがコースティックの毒ガスを撃ち落とすように

レヴナント

・アルティメットで戻って来た後の2秒間、レイスのウルトを使用不可に

ジブラルタル

・アルティメットのクールダウンが4分30秒に増加

レイス

・レイスのポータルのクールダウンが150秒から210秒に増加

オクタン

・回復中にアビリティを使えるようになるがスローは取り除けない

武器の変更点

ホップアップやマガジンの変更

・エナジー拡張マガジンが復活

・ターボチャージャーが復活

・チョークが削除され、トリプルテイクとピースキーパーにデフォルト装着

・スナイパーアモが拾った時の取得数が8から12になりました。

・スタックサイズを16から24に増加

R-99


8月18日実装のパッチにて、R-99がケアパケ武器化します。

Marin
マジかよ・・・

変更点の詳細

ダメージ:12
マガジンサイズ:32
総弾薬 160

ディボーション

・支援物資武器から通常武器化

・マガジンのサイズが元の値(36/40/44/48)に戻りました。

モザンビーク


デフォルトのマガジンサイズが3発から4発に増加しました。

P2020

・ダメージが15に増加

・ハンマーポイントのダメージ乗数が2.35に減少しました

・マガジンサイズがから12/14/16/18に増加

※ハンポ装備時のダメージは変動ほぼないそうです。

センチネル

・金アーマーを装備している場合、シールドセル1つでチャージ可能に

ヘムロック

・バーストでの垂直反動の減少
・バーストの間隔が0.28秒に

プラウラー

バーストモードでの垂直反動がわずかに減少

オートでの水平方向の反動が増加

チャージライフル

・1ショット毎に2つの弾薬を消費するように変更

・マガジンサイズが4発から8発に増加

トリプルテイク

・射撃レートが1.4に増加

・マガジンサイズが6/7/8/9に増加

・デフォルトでチョークが武器に装着された状態になります

・チョークは有効/無効を切り替えが可能に

ピースキーパー

・チョークは有効/無効を切り替えが可能に

スピットファイア

・反動制御性を向上

ハボック

・反動パターンが追加

その他変更点・バグ

後程追記します。

Marin
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