1: 国内プレイヤーさん
展開せず味方とフォーカスして敵を狙うことを意識してたんだけど、
やっぱりそこそこ離れたほうがいいよね?
極端に一箇所に団子になってることが多くなってた
2: 国内プレイヤーさん
なんのシューターでも同じだけど扇形の形の曲線部分に均等に味方配置して撃つのが理想的だよ
敵の側面まで行くのは行きすぎ
3: 国内プレイヤーさん
扇形の理想って角度で言うと何度くらいなの?
3人で60°くらい?
4: 国内プレイヤーさん
虚空切れるまでに味方の元まで移動できるぐらいの距離かな
5: 国内プレイヤーさん
完全に団子だと見つりやすいし挟み撃ちされてまとめて死ぬだけじゃん?
味方か自分が敵の気を引いて挟み撃ちできる距離が理想だよ
Marin
展開もしすぎると孤立するしムズいよな~
【初心者向け】射線管理って何を意識するのが重要なの? ←ベストなのは・・・1: 国内プレイヤーさん
別部隊が割り込んで来て全滅しそうだから逃げた結果1人になってハイドするとかそういうの...
味方に寄れとはよく言うが10mぐらいの距離なら十分に寄れてると判断して良いし直線で行けるなら20mぐらい空いてても大丈夫、だけど味方との間に障害物があるなら15mぐらいでも遠いと感じる時もある
自身のカバー意識の高さ次第では5mほど前後すると言えば如何に意識するのが重要か分かるはず
遮蔽1つ分ずつずれるぐらいでいい
その遮蔽の大きさはそれなりに大きいもの限定だけど
ホライゾンのウルトアークスターで壊滅させられないくらい
1番分かりやすいわこれ
オクタンがいると射線が槍型になります
味→味→→→→→→→オクタン→→敵
団子で4ぬくらいなら、展開して4んで味方との距離のデッドライン把握したほうがマシ。
コンバーター最高^_^yea!