1: 国内プレイヤーさん
オルターの使用感どう?
早く帰って遊びたいわ
2: 国内プレイヤーさん
アビは強いし色々可能性ありそう
ウルトはなんか思ってたのと違う、面倒臭い
3: 国内プレイヤーさん
オルターのウルト出るの早すぎだろ
4: 国内プレイヤーさん
オルターのウルトは微妙
設置したポータル見ながらのデバイス起動する時間が長いわ
攻めるならレイスのが使いやすいだろコレ・・・w
5: 国内プレイヤーさん
投げられるのが地味だけど強くね?
あれで上が取れるし、すぐに集合できるし
デスボックスみれるのも上取れるような動きも若干アッシュと被ってんだよな
どっちもアッシュの方が強いけど
Marin
今のところのみんなの評価は・・・?
【Apex】オルター実装の影響でAPEXがメチャクチャ面倒くさくなりそうな理由・・・1: 国内プレイヤーさん
オルターくんカタリストとランパのメタすぎんか?
たしかにコントローラーで家篭られた...
ワープするまでにゲージ2週分ロードしないといけないのが微妙
ダウン状態で使えたり
囲まれて動けなくなったときの退避としては有能すぎるやろ
Qもぶっ飛び性能すぎるし
ナーフでどこまでま性能落とされるか知らんけど
安置外移動になったとき、オルタだけでも先に安置たどり着ければULTで他2人が安全に安置内来れるのはいいなとは思った
逆に言うとそれくらいしかあんまり良さを感じない
Qは汎用性高くていいんだけど、ULTがいまいち微妙
オルターはフルパ向けだと思う
ソロで攻めるときはインベントリからウルト選択して「設置してくれ」アピールが必要
パッシブでデスボ位置が見えるのが良い。アッシュにもあのパッシブくれんかな。
むしろ攻めのウルトに関してはほぼレイスの上位互換じゃね
全員に高低差壁無視の虚空配ってるようなもんだし、使用後に残るポータル使えるようになるまで時間かかるから追いかけにくいし
旧レヴはレイスの上位互換とは言われてなかったな
往復できるレイスと、戻ったら肉巻かないとローのままだし再度詰めるには時間かかるレヴULTじゃ全然違う
後者の再度攻撃のタイムロスを軽減するのに、当時強化されたオクタンのジャンパはめちゃめちゃ良かったんだよね、片道だから相手からはこっちに詰めてくる危険性低いし
攻めには使いづらいだろ
ノック取ってから詰めるのとかに使えないし、かといって旧レヴULTみたいに自分だけ戻るんじゃなくてポータル残っちゃうから、下手に退いたら敵に詰められる原因になるし
プロとかでも「QはともかくULTがイマイチ難しい」って評価がほとんどだったよ
有利を超有利にできるけど不利の時あまりに無力なのが手触り悪いわ
レイスオクタンにはなれない気がする
退く能力としては間違いなくオルターのほうが強いけど、オルターの能力ってQもULTも詰めに使うにはイマイチなんだよな
そういう意味では、詰めにも退きにも使えるレイスのほうが汎用性高いし使いやすいなって思う(ちなレイス専)
アッシュはどっちにしても中途半端感がなぁ…Qで足止めできるのは強いけど…ULT出たときにオルタQみたいに虚空状態つけるとか、ちょっと調整するだけで大分使いやすくはなりそうなんだが
虚空に入るってだけでアッシュウルトと比較されてるけど正直全く別モノでしょ
アッシュウルト入れるならジャンパも比較してあげてよ
攻めと横移動はレイス、撤退前提の攻撃ムーブと室内戦はオルターだね。屋外縦移動と敵の拘束はホライゾンの方が強い。
ダウンしたときに逃げれるのが強いけど設置されてる場所次第なのもある
デスボがどこにあるか分かるのが地味に好き
デスボの位置わかるの強いよな
あれアッシュにも追加してもいいと思うんだけど、わざわざマップ見ないとわからんのめんどい