雑記

【海外の反応】賛否両論あると思うけどマジでオリンパス最高だと思うわ・・・

Despite the controversies, I would like to congratulate Respawn for this wonderful map. I really love it. from r/apexlegends

【反応まとめ】

1: 海外のバンガロールさん           
賛否両論あると思うけどマジでオリンパス最高だと思うわ・・・

2: 海外のワットソンさん               
風景綺麗だし本当に好き!

3: 海外のレイスさん                       
オアシスと盆栽プラザがマジで素晴らしいわ

4: 海外のライフラインさん           
漁夫が多すぎる・・・戦ってるとマジで四方から来る

5: 海外のオクタンさん                 
計10回ぐらい落ちて嫌いになりかけてる

Marin
Marin
盆栽がマジで良い!ローバで盆栽降りてULTでアイテム集めてクラフトして車でGOがめっちゃ安定する
【海外の反応】マップの反対側から針に糸を通すような奇跡を起こしたわwww 【反応まとめ】 1: 海外のバンガロールさん            マップの反対側から針に糸を通すような奇跡を起こした...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ローバウルトってミニマップで横の範囲はわかるんだけど
    高低差範囲はどうなってるの?

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  2. 匿名 より:

    つまらんマップやなもうこのゲームも終わりやなみんなでハイパースケープやろう

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  3. 匿名 より:

    オリンパスはまじで落ちる穴多すぎるのとロケーション密度低すぎるのと物資偏りは嫌いだけど風景や色使い、建物の上下に層が厚いのは本当に好き

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    • 匿名 より:

      穴に落ちる人は探索モード行ってマップの構造理解しようね

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      • 匿名 より:

        穴全部把握できるほど探索モードやる奴流石にアホやろw

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        • 匿名 より:

          ちゃんとマップ把握しないで自損事故起こして文句言ってる方がやべえと思うけど。

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          • 匿名 より:

            そもそも運 営が意味の無いスカスカマップを作らなければよかっただけの話なんだよなぁ
            もしあのアホみたいにあいてる穴に何か意味を見出してるのなら申し訳ない

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      • 匿名 より:

        マップ把握しても落ちるときは落ちるで

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        • 匿名 より:

          自損事故起こしたらぶつかった障害物に対して文句言うタイプのヤバい人ですか?

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          • 匿名 より:

            もしかしてゲーム内と現実を同列に並べて比べれると思ってるタイプのヤバい人ですか?

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      • 匿名 より:

        でもお前発達じゃん笑

    • 匿名 より:

      マップが悪いんやなくて君の注意不足やろ。ちゃんと気をつけてれば落ちんよ。ちなみに俺は昨日2時間やってて少なくとも10回は落ちたね。味方さんホンマにごめんなさい()

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    • 匿名 より:

      行く前に下見て穴確認するとか、あってもグラップルとかでカバーできるようにするとか、あるかもしんないから避けるとかそういう考えを提示するやつはいないのか…
      落ちるか全部把握するのかなのね

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      • 匿名 より:

        落ちるか全部把握するかなんて話誰もしてねえよww
        穴が多いの嫌だって話にちゃんと把握してないやつが悪いだろとか訳分らんこと言って突っかかった奴がいただけ

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  4. 匿名 より:

    風景はキレイやし空明るいのは好きやけど、やっぱ平地での戦い多いのはつまらんわ
    建物での立ち回りもくそもないし、死んでるキャラが多すぎる
    レヴ、コス、ワット(個人的にはクリプトもあんまり)らへんマジで活きる場面少ない

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    • 匿名 より:

      君がそう思ってるだけやで

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    • 匿名 より:

      わかる気もするけどこいつらが活きすぎてると、レヴ凸ゲーとか籠城崩せないとかあるからいいんじゃないかなって思ってる
      結局円次第で建物になれば今でも強いと思いますしね

      お手軽強キャラから使い所をしっかり考えないといけなくなっただけだと個人的には思ってます

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      • 匿名 より:

        悪いけど今回のマップでガス、ワットにほぼ使い所ないよ
        ガス専だったけど流石にやってられんからやめたわ
        小さい建物は固めて意味無いレベルのが多いし、でかい建物は入ってくるところ多すぎて固めにくいし

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  5. 匿名 より:

    シップの位置が高いせいか、今までの距離感で降りると届かなかったり、最速にならなかったりで結構JMが難しい

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    • 匿名 より:

      高度が単純に低くなってて航路によっては降りれない地域があるのがモヤるね

  6. 匿名 より:

    チーターがトライデントで殺してくる以外は神

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  7. 匿名 より:

    クソマップまた追加したからキンキャニの次にこのマップのシーズンは辛い

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  8. 匿名 より:

    キンキャニより全然楽しいわ

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  9. 匿名 より:

    雰囲気は大好きなんだよ綺麗だし
    下手に次シーズンでボロボロにせずに開けすぎてる場所をなんとかして欲しい

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  10. 匿名 より:

    今この状態でもそこそこ楽しいからマップ研究がどんどん進んでいったらどうなるのかが気になる

  11. 匿名 より:

    もうちょい遮蔽物欲しいな
    高低差と建物の多さは丁度いい

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  12. 匿名 より:

    一区間ごとの物資と物資の距離遠いから初動被ったらまじで物資不足のまま戦いになるし平地多いから逃げれんし僕個人正直キツい

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  13. 匿名 より:

    広いからSRの出番が多くて嬉しい反面遮蔽少ない場所があったりするのとトラップ系のレジェンドが立ち回りかなり要求される感じがある。あと落下場所多すぎるからワールズエッジのダメージ受けながら戻ってこれるとのろのようにして欲しい。

  14. 匿名 より:

    これからコンセプトエリアが増えていったりして、開けた何も無い空間が減っていくんだろうと考えれば確かに文句ないかな
    JMが何となく今までと感覚違うのも早く慣れていけたらいいなあ

    • 匿名 より:

      コンセプトエリアは基本何かあった場所に作られるからそこまで埋まらんと思うぞ

      • 匿名 より:

        いままでのマップじゃそうだったけど流石に更地が多いこのマップじゃそのスペース活用する方向になるでしょ

  15. 匿名 より:

    区画仕切る壁多めに破壊して欲しいのと相変わらずの野原だけは何とかすべき。
    室内芋が弱過ぎる建物しかないからその辺も手を加えないとしんどい、ワットソンとかパイロン潰れまくりで可哀想だった。バナーも異様に少ないエリアとかあるからクリプトの索敵困難とか多々ある

  16. 匿名 より:

    海外プロゲーマー(名前忘れた)は「漁夫が多いのはワールズエッジの実装当初も見られた事で、プレイヤー達が慣れてきて漁り時間を短縮化し始めたらやがて漁夫も穏やかになる」と言ってたがどうなのだろう。
    個人的にはマップが広過ぎるから会敵せずに銃声に耳を澄ますパーティーが多くなり漁夫が激しいのだと思っているけれど。

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    • 匿名 より:

      範囲制限からの移動ルートをかなり限定したマップだから、合流地点に何人も来るので結局そういうところで漁夫られる。
      新マップ初心者や新規参入者のプレイヤースキルの向上で変わる事なんて微々たるモノだし、プロゲーマーが言ったから正しい事なんて無いよ。
      仰った理由もそうだし、マップもそうだし、そもそも範囲圧迫とかそういうゲームシステム自体が漁夫を盛んにしてるから全体的に弄らないと忙しいままだろうな。

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  17. 匿名 より:

    このマップの漁夫はまだ許容できる最悪逃げる手が取れるし
    キンキャニはまじで無理

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  18. 匿名 より:

    遮蔽物の間隔が広いエリアと狭いエリアがはっきり分かれてるから
    進行方向次第で有利不利も分かれる感じのイメージ
    籠城戦が強いマップではないからそこは嬉しい

  19. 匿名 より:

    初動は盆栽,オアシス,リフト、中盤はフェーズランナーの中間,ハモンド研究所の滝,タービンに集まるイメージ
    キンキャニやWEにはフラグメントやスカイフック、マーケットサルベージに最初から最後まで人がいるけど、オリンパスにはそういう場所がないね

  20. 匿名 より:

    まだカジュアルしかやってないから参考にならんけど、シーズン6ではワラワラ居たコスクリレブを一気に見なくなった
    何だったらローバの方が見るぐらい(カジュアルってのもあるが)

    でも間違いなくコースティックは弱いね
    狭すぎて守る程でもないか、広すぎて守りきれない建物ばっかり
    外も開けた場所が多いし、オリンパスの室外戦闘のコースティックはワットソン並みに無力

  21. 匿名 より:

    落ちたら上昇気流か何かで飛んで欲しい。

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  22. 匿名 より:

    目新しいからまだ楽しいけど、マップの出来に関してはみんながマップに慣れてからの激戦区やら漁夫やらがどうなるか次第だな

  23. 匿名 より:

    ワットソン専の俺は使うのやめた
    そんくらい雑魚すぎるこのマップでは

  24. 匿名 より:

    オリンパス面白いとかマジか。俺はオリンパス嫌いだな。平地の中途半端なところで戦うと必ず横槍がはいるのホントにキライ。

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  25. 匿名 より:

    未知数だから楽しいよね

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  26. 匿名 より:

    めっちゃ好きなんやけど、移動中遮蔽物無さすぎて射線通りまくるのしんどい
    戦ってて虚空で引こうとしても遮蔽物まで届かんかったりするし

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  27. 匿名 より:

    近代マップがコンセプトのお陰か、高所に空洞や抜け道があるお陰でキンキャニみたいな完全に高所有利っていう事案が少なくなった気がする。ただ平地にはもう少し障害物が欲しいがまぁ100歩譲って景観を保つ為には仕方ないとしよう

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  28. 匿名 より:

    WEとはキャラランクも大きく変わるね
    主にジブバンガの強化とコスワットレブの弱体化

    あとオリンパスというかシーズン7でだけど、ライフラもレプリケーターでバッテリー作れるからほぼ要らなくなった

  29. 匿名 より:

    嫌いではないんだけどきっと苦手だから射撃訓練所で練習してbo4戻っての毎日。
    ワールドエッジ戻ってきたらやると思う自分

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  30. 匿名 より:

    褒めるポイントが景観しかない

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  31. 匿名 より:

    取り敢えずトライデント楽しい

  32. 匿名 より:

    シンプルに最高。
    シーズン1のキンキャニと同じくらい好きだわ。
    そんなに漁夫嫌ならやりあう前に近くに車停めとけって話。
    あと落ちるのが嫌嫌言ってる奴はマップ散策モードで覚えましょう笑 
    そのためのモードちゃうん?笑

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  33. 匿名 より:

    漁夫が四方から来るから「退くこと覚えろカス」が染みる。

    初心者は退くこと覚えれるマップかもね。

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  34. 匿名 より:

    オリンパスはキンキャニに比べて漁夫は少ないけど相手にオクタンがいた場合1人で逃げきれず順位上げが出来ないのが苦痛

  35. 匿名 より:

    雑魚ほどオリンパス褒めるよな雑魚は遮蔽物とか射線管理意識したことないからそりゃそうかw索敵できなくても平坦なマップだから見下ろせばパッと見でわかるしな得意の砂で2000ハンマー目指して頑張りなw

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  36. 匿名 より:

    桜が綺麗なので、この時期外出できない人はエペ花見しましょう!!

  37. 匿名 より:

    撃ち合い中にちょっとした段差だと思って飛び越えたらそのまま落ちて笑ったわ
    把握しきれん

  38. 匿名 より:

    見晴らし良くて事故少ないから好き。インファイトで戦闘時間短くしたら漁夫もすぐには来ないし、来ても開けたとこ走ってくるから撃てる。キンキャニとかレブオク事故多すぎて悲惨だった。

  39. 匿名 より:

    キンキャニがクソ過ぎたのもあってか、今のランクが楽しすぎる。

  40. 匿名 より:

    初心者ですがジャンプマスターの時に高い所に降下して(その奥に行きたいのに)そのまま部隊全員落下死させちゃった事が2回あります……APEX降下難しいw

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