1: 国内プレイヤーさん
Twitterとかでたまに「KCでプラ2までいけた!OPならダイヤ余裕かな」みたいなのみるけどどういう理論?
オリンパスの方が立ち回りシビアできつくない?
2: 国内プレイヤーさん
漁夫が少な目だから?
3: 国内プレイヤーさん
KC漁夫られやすいけど当然漁夫りやすいしなぁ
運ゲー要素少ないからってことかな?
KCこそ立ち回りガバッても漁夫が助けてくれる場面多いし楽な気がするけど
4: 国内プレイヤーさん
オリンパスの漁夫が少なめはエアプだと思う
普通にクソ漁夫マップだよ
しかも遠距離砂も通し放題だし野良でオーダー取れないと四方八方から撃たれて死ぬよ
5: 国内プレイヤーさん
>>4 特にエステート研究所グロータワー周辺の射線通り放題のエリアはヤバイな
戦闘すると遠くから横やり入れられまくって死ぬから絶対戦闘したくない
6: 国内プレイヤーさん
オリンパスの建物は屋根上に傾斜とか遮蔽物が無いからな戦闘中にバッテリー巻きにいったら最後遠距離からチャーライトリテでキルポにされるからなw
7: 国内プレイヤーさん
オリンパスはエリア毎に広い割には一通だったりする場所が多すぎてクソ
Marin
オリンパスは三つ巴から戦闘が開始して気付いたら四方八方から全員そこに集合していくイメージある
【Apex】ヘム最近ナーフしすぎて微妙って聞いたが行けるの?1: 国内プレイヤーさん
ヘム最近ナーフしすぎて微妙って聞いたが行けるの?
2: 国内プレイヤーさん...
キンキャニは「ここで戦って良いか」みたいな戦闘勘・経験則が大事なマップで、オリンパスは「ここはどこから射線が通るか」みたいなマップ理解が大事なマップだからなぁ。
タービンで3分くらい戦闘してなきゃダイヤ行ける、逆に最後の漁夫に行くつもりでタービン行くならありやな
第1、第2収縮にファイトナイトからタービンあたりで銃声聞くなり突っ込んでく奴マジで怖すぎる
どんだけ自分に自信があるんだ
ランクシーズン1234以降に復帰してオリンピアのランクに震えてる
カジュアルでマップ覚えたけど、広いから終盤に部隊残りまくり射線通りまくりで有利ポジとった部隊に苦しめられそう…
有利ポジ取られたらそら不利ポジの自分らは苦しいだろ
オリンパスな、マップの名前からまず覚えよう
マップを言い訳にしてるやつがダイヤにいけるわけねーわ
今スプリットプラチナ2行けたし次のオリンパスでダイア行けるな!
って事じゃないの?
kcの方が体感楽よ、、うん。
オリンパスいろんな方向からスナイパー飛んできすぎなんよ
正直オリンパスの方が難しいと思うよ。キンキャニは、確かに漁夫えぐいけど対策さえすれば変わるし、レヴ使いにくいオリンパスはきついと思う。
KC汚いし見づらいしスカルタウンないし全てがだるくてのろのろダイヤ行った
前回のオリンパスは停滞なくダイヤいけた
いまだにスカルタウン言ってんのは老害か気取りたい奴のどちらかだぞ。ランクでスカルタウンとか周りの骨とか高台がクソだったでしょ。
キンキャニがさんざん糞マップって言われてる理由考えたらそれが答えじゃね。安置逆側だったときのムーブのしづらさだけとっても糞過ぎて運ゲー極まってたでしょキンキャニ。プラ2までいけてるんだったら他2マップのほうがいける可能性高く感じるのは異常ではないと思うわ
どっちにしろみんな同じ条件で戦ってるんだからランクに影響はないよね
個人的、S6のキンキャニはプラチナ止まりでダイヤ逃した。
S7のオリンパスとワールズのお陰で楽しくランク回せて初めてダブルダイヤになれた。
でも実装当初のホライゾンメイン(たまにローバ、ブラハ)だからってのも恩恵でかいと思うと、なんか大いに喜べなくなっちゃう、、、
相手もホライゾン使える訳だしそんなんどーでも良くね
まだオリンパスの方が欠陥住宅なくていい
ひどい高低差もないし、射線通るのも逆に言えば
強ポジかはっきりしてるからそこ取れればいいってのもはっきりしてていいよ
好みと慣れの問題だと思う
KCは2年間存在してるけどオリンパスは新参、でもマップ構造的にはオリンパスのが戦いやすいと思う。Twitter「落ち着いて戦える」って声は多い(上手い下手は問わないが)
戦闘回数が多いほど、有名な配信者が多く配信してるマップほどプレイヤーの勝利率が高いと思う だからどっちの意見もあるんじゃない
でもキンキャニは2年間あるとはいえ改変されすぎて別マップみたいなもんだしなぁ
一気に変わったわけじゃないからそれは違うやろ
徐々に変わってるだけやからその都度マップ覚えれるキンキャニとまだランク二回目のオリンパスとじゃ差はあると思う
個人的な話だけど
室内戦が好きなこともあってオリンパスで理不尽な射線の通され方した覚えは少ないんだけど
キンキャニでは屋根板の隙間とかボロ小屋の壁とか「主観的に」理不尽な殺され方してることが多くてトラウマになってる部分はあるかな
どっちも漁夫が多いのはバトロワの性質上しかたないけど
キンキャニは草とか木とか茂ってるからやばいときでも隠れてバッテリー巻きやすかった
マスター目線だとオリンパスのがキツい
チャンピオン率が違いすぎる
最終安置での有利不利が強すぎて最後運ゲーにすらならん
漁夫があらゆる方向から来る、しかもばりばりのロングで横槍入れてくるせいでまじでポイントが安定しない
軌道砲の手前が遮蔽なさすぎてよくクソゲーになってるわ
あとスキル使わないと登れない盆栽の外の壁
勇気ちひろはキャリーマスターだからいけません
変なプライドが邪魔してマスターにすら行けてませんwww
味方批判もするしな
CRカップも他2人が上手くて上位行けたのにイキってるのまじキチィw
Vでソロマス行けるの渋ハルとすももくらいだろ
いや何で名前出てきたしw
キンキャニもオリンパスも同じくらい漁夫来るでしょ。
1スプリットやってないと忘れちまうんか?
オリンパスの遠距離チクチク漁夫かキンキャニのレヴオク漁父、好きな方を選べ!
タービンとか無限に漁夫合戦してるしな
やばいときデスボックス15個くらい落ちてて赤アーマーとかバッテリー余りまくってるし
タービンで戦闘とかカジュアルかな?
オリンパスは移動先に人がいるか見やすいからいい
無名のやつらがオリンパスよりキンキャニの方が良いって言っても信用ならんよなー
プロゲーマー達はマップの中でキンキャニが1番ダメって言ってるのに
マップによってランクが変動するの正直理解ができないわ
そんなことよりオリンパスでの鯖落ちグリッチが心配だわ
結論ワールズエッジは神
近接戦苦手な身からすれば、強ポジ取って漁夫警戒すれば中遠距離からチクチク削れるオリンパスのがやりやすいな。
個人的には、漁夫が複数パ来た時に家の中をうまくぐるぐるしてたら漁夫同士でぶつかってくれるキンキャニのが対処しやすい。
オリンパスじゃ建物構造一直線すぎるし、外に逃げようにも射線通り過ぎてるから、漁夫同士でぶつかるというより四方八方囲われるって感じで絶望する。
ワットソンからすると丸い家がクソすぎるんだよなオリンパス。というか丸い家に限らずガチガチに固めにくい建物が多すぎる
単純にランクはエッジがバランスも取れて良いと思うんですけどね
結局どのマップでも雑魚は文句いうんだよね
キンキャニは漁夫多いということは漁夫りやすい利点も同時にあるし、レブオクが強いということは自分たちも強い戦術を使えるということ
エッジは走る時間が長いとかほざくけどそれ込みで漁りと移動を素早く行い、積極的に攻める動きをすれば稼ぎやすい。なにより最終ラウンドに向けて強ポジとれれば相当強い。
オリンパスはタービン、エステート、研究所、貯蔵庫あたりはダラダラ残らず、味方と離れ過ぎなければ雑魚死はまず回避できる。エリア感の距離は長い分エリア内のアイテム密度はどこも高いから初手被り避ければいい。
マップごとにキャラ 立ち回り 武器すべてを変えるのは当たり前なんだから文句言わずに頭使ってやれ
オリンパス難しいよなーなかなか動き方が成熟しないから苦手
オリンパスでスナイパー使いたいならジブ選ばない方がいい?
野良のやつらとかチームゲーって意味わかっとらんから勝てないんだろうなw
シーズン7から始めたからホーム感あって
安心するし
始めたばっかの自分でもオリンパスでダイヤまでは行けたけど、キンキャニは苦戦したからオリンパスの方が楽だと思うわ
マップ如きに影響されるスキルってことだよね
KCを理解するのに5秒くらいかかった
オリンパスは複雑な建物ないから、マップ覚えやすいし、射線管理楽。
オリンパスでしかダイアいけてない…
マップなんて関係ないよ、結局サーバーが重要台湾鯖とか、減るスピード早いからすぐダイヤいける。
いちいち他の人の言い分に突っかかんのキモすぎやろ
クリプト使ってるから先円意識で行けばKCより楽だったわ
斜線切れる場所や建物とか安全な場所確保せずに危険なところで戦おうとするアホについて行かなきゃ割といけた
ランクは置いといてカジュアルのワールドエッジはおもんない
どこの部隊も仕留める気のない不毛な撃ち合いが少ないから
ファイト能力が高ければオリンパスは良いMAPってなるよ
キンキャニはランドマーク近すぎて漁り遅かったらお隣さんと不毛な撃ち合い始まるやんw
オリンパスは収縮2終わるまでに10部隊切ってる
キンキャニは収縮3終わっても10部隊とかざらにある
漁夫がしやすいしにくいとかいう問題ではなく圧倒的に順位ポイントが取り辛い
無限にくる漁夫を勝ち抜いた者か、かくれんぼを嫌にならずに我慢し続けたものほど盛れるという仕様が嫌