1: 国内プレイヤーさん
いいかお前ら、タービンハモンドターミナルで戦闘するな
頼むから約束してくれ
2: 国内プレイヤーさん
了解!行くぞ!エステート!
3: 国内プレイヤーさん
エステート降りるやつって脳が死んでるだろ
アイテムも微妙だし逃げるにも周囲が開けすぎてるし被ってもどうにでもなるターミナルかフェーズドライバーに降りろよ
4: 国内プレイヤーさん
被ってたらゴミだけど空いてればよくない?
5: 国内プレイヤーさん
人気スポットの中心地というのが好きじゃないな
水耕エリジウムオアシスターミナルと比較すると明らかに物資量足りてないし
その割に何故かカジュアル脳が被せ降りしてくるから勝っても大抵漁夫が来る
最初から漁夫狙いでその周囲のザコ集落降りは全然アリだと思ってるけど
6: 国内プレイヤーさん
逸れれる先微妙すぎて被り回避もしにくいし結構駄目じゃない?
オリンパス真ん中めっちゃ物資弱いし
7: 国内プレイヤーさん
延々とフェーズガチャしてるDUO居て、暇だから適当に索敵してたら敵に奇襲かけられて秒でDUO死んで草
開幕から第二収縮までずっと音鳴らしてたらそりゃ来るだろうよ
8: 国内プレイヤーさん
安置外ならありじゃないか内なら敵ホイホイだけど
Marin
中央付近はマジで漁夫&漁夫のイメージ
【Apex】オリンパスでの定番武器ってある? ←この辺じゃね1: 国内プレイヤーさん
オリンパスの定番武器構成みたいなのってある?
前マップの癖で99とSGだとマジでキ...
ウルサーイ!!
ポイント盛りたい人ばかりじゃないんだよね笑
カジュアルみたいに即抜けできないマッチで3人揃って乱戦を楽しみたいだけの人もいるんよ
方針の違いだからお互い迷惑かけ合ってるけどよろしくな!
フルパ組めよ
あっ、友達いないか
それでお前がランク上げれてるなら腕があるんだろうし、ランク上げれてないなら俺とやる事は一生ないだろうから全く問題ないぞ!
死んどけ
カジュアル9割9分即抜けだしランクマするしかない
なんかDUOじゃなくても野良同士で固まってるとDUO認定されるよね
カバーできる距離保ってるだけなのに
まあ判別方法はいくつかあるけどクラブタグやらバッチが一緒以外は確定ってわけじゃないな
みんながみんな判別方法知ってるわけじゃないから単に固まってるだけで2PT判定してる人もいそうだな
協力意識ある野良だと近くにいてくれるよね
とりま俺はプレステだから体力ゲージのボイチャの部分見て判別してるぞ。
一切ピン指してないのに二人まとまってるとDUOな気がする
そういう認識がある時点で下手だと思うよ
ソロでさくさく盛れる奴は味方ちゃんと見てカバーできるししてもらえる位置に常にいるから
味方を意識してる人は、意志疎通なくてもカバーいやすい位置にいたりするよ。なおワイ、味方と離れてダウン。後、箱。
いつも物資ありがとうございます
プラチナ以下はそうだろうな。
ダイヤ以上は盛れてる人なら合わせてる人もいる
DUO認定されてる根拠はむしろなんだよw
左下の表示でPADマークが居るとき
PS4かスイッチXBOXじゃないとこのマークはつかなくて、PC鯖に野良のCS勢は入ってこれないから確定で2パってことになる
ボイチャで明らかにリア友とかそれ以前に数戦やってそうな会話してる時
同じクラン名とか明らかにセットみたいな名前(「春ポテト」「夏ポテト」とか)の二人が来た時
名前に「〇〇Twitch」とか「〇〇VT」とか書いてあって名前でサーチしたら配信しててパーティ組んでたとき
野良2人が別々に動いた場合バナーマシな方に合わせるしな
意味分からんデュオ認定してないで爪ダブマスター全部付けとけばいい
下のレート、別のプラットフォームの味方が居る
JMの権限や譲渡の優先順位がキャラ選択順じゃない
名前の一部やクランタグが同じ
何のアクションもなく唐突に物資の受け渡しをする
この4つは確定でDUOと判断してる
オリンパスは全体的に漁夫発生しやすいけど、タービン、エネ貯は漁夫に気付きにくいし、逃げにくいから特に要注意。
タービン、ハモンド、エネ貯らへんをまとめて改変すればかなり良いマップだと思うんだけど、特にハモンド周辺がクソすぎる。
たしかにタービンは戦って良いことないよな
ソロランで味方がセルバッテリー使ったら補充のために落としてあげたら、別のやつからDUO?って言われたわ
戦っていいことはないから戦いたくないけど、戦いになったら戦わないとどのみちほぼやられるんだよな
逃げたところで追撃されたら終わる
接敵して「こんにちは、タービンなのでやめときましょう」にはならんからな…
理想は今回挙げられてるところはヴァルクウルトで飛び越えることや…
ターミナル、タービンだけは避ける。
移動中にジャンパで突撃して来る脳死敵マジで許さん
それを火種にどんだけカオスな漁夫祭り開催されると思ってるんだ
ターミナルは上からも下からも無限に漁夫が来るから絶対に踏み入れないようにしてる
地雷エリアの中でもSP中央の犬の巣エリア並みに地雷
ターミナルでクラフトは本当にやめてほしい
ハモンド研究の近くの滝つぼは毎回どこかしら戦闘起ってるイメージ
なんでオリンパス漁夫辛いのかって思ったけど、エッジみたいなここに居て守っとけば安全って場所が無いことなんだよな。最終アンチになった時のオアシス盆栽プラザくらいか
ターミナルだけどさ、上手く散って第1週縮小の1分前に移動開始できれば結構いいランドマークになるよ。
安置次第でハモンド研究所とグロータワーの間のポータル通路がくっそ敵だらけになるのほんま嫌い
戦うゲームなんだから逃げてばっかりなのもあれだけど戦術っていうのは相手に合わせてちゃダメだと思うんよね。タービンで戦っても得にならないのは相手も一緒なわけで自分たちがパーティーでどれくらいの実力があるか分かってればタービンで戦うって選択肢も出てくると思う。例えばダイヤの友達とダイヤの自分、もう1人がプラチナでタービンで戦うかって言われたらダイヤ3人の可能性があるから迂闊には突っ込めないけどダイヤ3人でしかも1人マスター踏んだ事あるとかなら勝率は上がるし逃げた先でやられるより戦う方が得だと思う。やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい。負けても次どうするかだと俺は思うから戦術に今負けない為に逃げるか最後勝つ為に戦うか選ぶには自分が強くなきゃ行けないから結局上手いか否かでしか決まらないと俺は思う。強い方が敵も味方も動かせるからね。
別にどこで戦おうが勝てばいいだけ DUOだの野良だの言ってないで 上手いプレイ見せれば着いてくるでしょ コソコソビビり散らかしてるやつは一生上達しない可哀想なやつと思ってやってればいいと思う
ゴチャゴチャ文句言うなら野良でランクマなんてやるなよ。
野良カジュアルで文句言うならもう頭がイカれてるとしか。
まぁDUOでピン刺してくれない刺したら無視ボイチャも無視で勝手に行動されるとかなりきつい
利敵行為や誹謗中傷よりかはましだけど
エネ貯て最初から人気あった?
自分が初心者の頃はあんま居ないイメージだったけど
初動やばいから元々そうなのかね
逃げられなさで言えばターミナルだけどタービンはどっからくるか予想しにくいし射線通り過ぎて下手な動きしたら四方八方撃たれる。野良だと分断されやすいから連携もできない。
タービンで漁夫られたら大体生きてけない
いいかお前ら、タービンハモンドターミナルで戦闘してくれ
頼むから約束してくれ