1: 国内プレイヤーさん
最近ようやく今スプリットのランクやり始めたが前に増して漁夫キツくなってないか
新しく追加された駅みたいなとことか次から次へと漁夫来るぞ
2: 国内プレイヤーさん
元々の構造で南側安置になった場合、フェーズランナー駅とエステート南東がチョークになる
で、そうなった場合ハモンド、別棟、滝壺、メンテナンス通路、エステートあたりにも人がたまることになる
そして駅での銃声はこれらの地域に届く
ということだ
3: 国内プレイヤーさん
ハモンド南西の地下道や南のハウスが弱いから誰もステイしなくて、ジャンプタワーでアレイ行くことが多かった
それがターミナルになると、中から外撃ちまくるのが強いのと、南北どちらか決める為にステイするようになり
するとステイ組が挟まれて漁夫ラッシュの基点になるようになっただけ
今までアレイやハモンドに集まってた分がターミナルに集中はしてるけど、戦闘回避して迂回するルートも取りやす・・くないな、
東は中央フェーズ前の斜面、西はエステート前のトンネルしかない
ジャンプタワー無くなってすり抜けするにはヴァルが必要になった?
4: 国内プレイヤーさん
ストームポイント以外は基本漁夫きついな
カジュアルだと暇な時間長くて好きじゃないけど
5: 国内プレイヤーさん
なんか部隊分散させるために改変したみたいなの読んだ記憶あったから、余計集まりやすくなってんじゃんってちょい不満に思ってしまった
Marin
漁夫減った感はあんまないかもね・・・
【国内の反応】オリンパスのココでは戦闘しないと約束してくれ1: 国内プレイヤーさん
いいかお前ら、タービンハモンドターミナルで戦闘するな
頼むから約束してくれ
...
どのマップでも漁夫キツイ言ってるんだから、もうマップのせいじゃないんだろうな
ゲームの特性上耐久高くて戦闘時間が長いからな
それを改善するためにアーマー弱くしたこともあったけど批判の嵐で元に戻り武器もナーフに次ぐナーフでどんどん戦闘時間伸びて漁夫増えるゲーム
あの頃は武器性能は低くない
同時に実装されたのがボルト
正直アーマー弱体化は嫌いじゃなかった
全てが進化アーマーの今がちょっとやりすぎ
進化って昔は白からしか育てられなかったからね
防御系のキャラより攻撃系のキャラ+投げ物が強いしょうがないね。
銃声の聞こえる範囲を半分くらいにしたら漁夫は減ると思うんだけどなぁ。
ジブシアバンガヒューズのウルトでどうせバレるぞ。
某クソゲーの霧濃くて銃声鳴らないモードみたいに一回イベントでやってみればいいのにとは思う
降下は確かにばらけるようになったけど特定の場所でピンポイントに漁夫が多発するというオリンパスの根本的な問題が全く解決されないどころかむしろ悪化してる
降下バラけるようになった方が残る部隊数増えるんだからむしろ漁夫は増えるやろ
序盤もっとぶつけて漁夫減らすか
初動死減らす代わりに漁夫が増えるか
の2択で運営は後者を重視してるだけ
漁夫だらけで脱出ルートないときと有利位置からの検問を対策するために、ランクだとヴァルピックの優先順位かなり高いと思うんだよな
ダイヤゴールの雑魚だけど、今回かなり助けられた
自分もランクでのヴァル適正は正直かなり高いと感じた。ウルト切れば意思表示できるから味方のポジショニング意識が多少低くても何とかなるし、検問みたいな詰み状態を打開できるのもでかい。
でもヴァルに慣れすぎて、飛べると勘違いして墜落炎上するオクタンですまんかった!
一緒にマスター目指そうぜ!
がんばれー!
武器強かったら文句くるし、かといってすぐ倒さないようにして戦闘長引かせて漁夫しやすい環境になっても文句くるし大変やな…
僕は高ダメージで直ぐ決着がつく方がいいですね
銃声もデカいし武器ダメージも下げる一方で戦闘時間は長いおまけにジャンパや飛行まであるんだから漁夫ゲーは避けられないよバトロワやし
オリンパスは激戦区の激戦区っぷりがすごいから激戦区となりうるランドマークをもう一つくらい増やしてもいいも思う
そら初動ばらけさせるためにランドマーク増やしたんだから
生きてるチーム増えて漁夫は増えるだろ
銃声下げれば良さそうだな
全武器バフしようぜだったら
戦闘長いから漁夫合戦になるんだろ?
実際全武器のダメージを一斉に10%とか上げたらどーなるんやろな
ディボゲーが加速しそうではあるが
武器を強くするとプロゲーマー様が怒るからなぁ
あいつらジャイアントキリング嫌いすぎ
漁夫されやすい今のランクで盛れないならランクやめたほういい
強いからの弱体化が激しいからキル時間がよりだんだん長くなっている体感する
武器これだけナーフしてるなら赤アーマー要らんだろ
実際のところ戦闘時間は長くなってんのか?
なんかそういうデータあるんすか?
ヴァルキリーとジブで解決