国内の反応

【国内の反応】1v1を仕掛けるのがダメって言う奴、自分は〇〇出来てるのか?

1: 国内プレイヤーさん           
カバー出来ない位置でやり合うなはもっともだけど、
1v1だったら自分が行ってりゃ2人で戦えたんじゃないのか?と思うことはある
偉そうに文句垂れてる自分はカバー出来る位置に居る為の目配りできてんのか?
ピン差してどう動くか指揮できてんのか?
これ系の話は状況が見えなきゃなんとも言えないけど、
こんだけ文句だらけになるのは自分も味方の事見れてないからだと思う。

2: 国内プレイヤーさん               
1V1やってるのが間違ってんだから間違いに合わしたら
その1人には勝ててもチームとしては負けるがよろしいか?
多分1V1してる味方のフォローしてたら勝ててたみたいな状況って
よっぽど2人が悪いか特殊過ぎる状況だよ。
2人が悪いって無いと思うけどね。
悪ければ瞬殺されるから。

3: 国内プレイヤーさん                       
状況にはよるが1v1ってことは敵のカバーも間に合ってないってこと。
先にワンピック落とした方がどう考えても有利なのにチームとして負ける意味がわからない。

フルパ組んでんなら間違った側に合わせるなはわかるが、
野良なら正しい方向に操る事ができない場合も多いでしょ。

人数振り返す方が難しいんだから基本は一緒に戦うを心がけた方が良いし、
味方が操れない以上自分が折れるしかないのが野良だと思う。

4: 国内プレイヤーさん           
1vs1仕掛けるのの何がダメなん?
移動キャラでも使ってカバー行けよ。
味方の動き見てたら、カバーしないとダメだなってわかるだろ。
自分の視野の狭さを味方のせいにするなよ。
1vs1で負けてても、ちゃんとカバーしてたら2vs2に持ち込めるやん。
確殺も蘇生も2vs2ならタイミング考えたらできるやろ

5: 国内プレイヤーさん                 
正しいこと言ってるとは思うんだけど、移動系キャラで突っ込んで即死するケースや、
もう一人の味方との兼ね合いでどっちかしかカバーのしようがないってケースは何度も見てきたからな~

Marin
Marin
立ち回りについてはケースバイケースで片づけられることも多いけどしっかりと反省していきたい
【Apex】初動の武器ガチャ外した場合でも味方のカバー行くべき? ←プレデター勢を見ていると・・・1: 国内プレイヤーさん            初動ファイトを選んだ時点で武器ガチャは想定内、仲間のカバー無しも想定内。 打ち負け...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    勝てる戦いを選べ

    • 匿名 より:

      あー😅おまえか🫵🤣
      射線管理もできずガバガバな位置で戦って削られた😭からって一目散に逃げる💨やつね。(笑)🥹
      ほんまにやめてほしいんすわそれ。(笑)
      そこちゃんと直せば勝てる戦闘も増えてくるよ😂

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  2. 匿名 より:

    前提がフルパなのか野良なのかで変わるだろ。
    野良なのに2みたいな考え方してたら、一生盛れん。
    そんなこと言ってたら、1v1するやつ毎回見捨てんのか?お前がカバーしたら味方ダウンしても、相手見るで2v2に戻せんのかもなのに。

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  3. 匿名 より:

    まあ自分のこの動き良くなかったなって気づいて、更にそれをネットで言うやつなんかいないからな。そりゃ味方の文句しか出ないよ

  4. 匿名 より:

    いまだに1v1がダメって言うやついるんだ
    そりゃ理想は3v1を3回仕掛けて勝つことが大事だけど、煮詰まってるApexでそんな簡単にうまく行かないし起点作りの1v1は重要だからな
    思考が昔のままの人いるけど戦い方のセオリーとかもアップデートしてったほうがいいぞ

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  5. 匿名 より:

    3v1って効率としてどうなの?
    周り見てないだろうから他2人の位置も分からないで有利ポジから狙われたら1〜2v3で全滅なりかねんだろ
    少なくとも自分は1人を3人で必死になって追いかけ回してるの見掛けたら美味しいから後ろからキル取りたくなる

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    • 匿名 より:

      そこは実力次第としか
      速攻で3v1して確キル取れば有利になるし、手間取ってたら横や後ろから撃たれて不利になる
      ただ一般的にはすぐにダウンとれる場合が多いから推奨されてる

    • 匿名 より:

      想定してるのが3人が1人を時間かけて追いかけまわしてる状況じゃなくて3人の銃口が1人に向いてる状況のこと言ってるんだと思うけど。一人が横とか後ろに回りきれるまで耐えられるんだったら1人で頑張ってるそいつがすごいだけや

      • 匿名 より:

        3人で1人に銃口向けられるような射線管理ヘタク.ソな相手だけならそりゃそうするってなるけどね 漁夫で横から撃ってるとかでもない限り、相手の頭がまともなら大抵射線は通って1つなんですわ

    • 匿名 より:

      周り見ないで3人で1人を追いかけ回してる状況は論外、それは多分やってる側もカジュアルのおふざけムーブと思ってやってると思う。
      まず前提として他の射線切った状態で仕掛けないと多対一とは言えない。
      効率で言うならそりゃ3人同時に1v1しかけて全員勝つのが一番効率良いけど、そりゃ無理な話だからまずは1人確実に落とすのが重要だと思う。

    • 匿名 より:

      1人が追いかけられてる状況で傍からダウン取れるなら、その味方が逃げ方上手い+敵が追いかけるの下手なだけや

  6. 匿名 より:

    毎回複数対1を作れるって毎回相手がミスしてなきゃ叶わない状況なんだよね
    レート低いと実現できるの?それ(笑)
    相手任せのゴミって自覚ないのが怖いよ

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    • 匿名 より:

      高レートでも出来るぞ
      特に相手が展開してるところをホライゾンで吸ったりカタリストで分断したり
      あとよくあるのは階段やドアを利用してゴチャらせたりフルパならバンガのモク炊いて強制的に作り出したり

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      • 匿名 より:

        本当に高レートに居ますか?チャンピオン部隊が毎回のように見知ったフルパor現プレのマッチングにいる?

        その相手の分断されるポジ取りを“ミス”って言うんだよ

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        • 匿名 より:

          揚げ足取りうっざ
          はいはいapex上手いですね

        • 匿名 より:

          プレ維持した時のメンツで回してるから高レートだとは思うけど、ミスかどうかは結果論でしかないぞ
          大体のパーティは展開するやつはいるし、そこでのダメトレ次第
          ウルト切って孤立してる奴をワンピックしても良いし、展開してない奴をグレで削って詰めてもいい
          「孤立した奴が/孤立した奴に何も出来ない」状況を作るのはよくある事

    • 匿名 より:

      野良だと一人離れて漁ってる隙狙うとか待ち伏せるとか、索敵系のウルトで離れてそうな奴狙うとかじゃないと難しいけどフルパだったら固まっててもホラウルトとか、グレネードとかで強引に切り離した一瞬で削りきるとかできるんや。

    • 匿名 より:

      毎回出来るのか?って問いに対して細かい条件付きで答えてる時点で破綻してるの気づかんのかな

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      • 匿名 より:

        そもそも元のコメントに毎回できるかなんて書かれてないし指摘してる点は大体低レートじゃないとそんなことできないよ~って言ってる部分への指摘だろ。
        そっちこそ勝手に条件付け加えて反論材料見繕ってるじゃん

        • 匿名 より:

          >毎回複数対1を作れるって毎回相手がミスしてなきゃ叶わない状>況なんだよね
          >レート低いと実現できるの?
          ってコメントに返信されてるよね…文盲?

      • 匿名 より:

        毎回出来るのか?なんて元コメに一切書いてないんだけど…
        もしかして「毎回複数対1を作れるって毎回相手がミスしてなきゃ叶わない状況なんだよね」をそう言う風に曲解してる?
        君もしかして日常生活で生きづらさを感じたりしてない?

  7. 匿名 より:

    100%とは言わないけどほぼ確実に打ち勝ってダウンしないのなら、どうぞご勝手にって感じ。自分から仕掛けて負けてるのは論外だし、相手1人ダウンさせて自分もダウンしてりゃ意味ないって話。むしろ相手側でダウンしたり敵側が即起こせる状況だとこっちが不利になるからね、腕に自身があるならやればいい。まあほぼ下手くそしかやらないけどさ。

    • 匿名 より:

      でもこういうこと言う人って詰めた人がダウン取っても即詰めて来ないよね? ダウン取った瞬間3vs2になってて、ダウン取った奴が敵にダウン取られる間は2vs1が確定するのに様子見してる人ばっか
      ソロでやってると起点作ってくれる人めっちゃありがたいよ ヘイト買ってくれる人がいるなら一緒に行動するだけでキル取りやすくなるしな

  8. 匿名 より:

    ほんと状況によるとしか
    勝手に別エリアまで行って戦闘しかけるのは論外として、味方が仕掛けてるのがわかるのにカバーをしようとすらしないのも論外
    人数不利でも基本勝てますって強者以外は仲間を失わないことを最優先にした方がいい

  9. 匿名 より:

    1-1は否定しないが、進んでするもんじゃないし、避けるよう心がけるものだよね。味方にカバーしてもらう前提の立ち回りなんだから😅

  10. 匿名 より:

    味方の位置見続けるのも全員野良なら状況によっては限界あるし
    1-1仕掛けてアーマーも割れずに純粋に撃ち負けてる人が「2-1なら勝てたじゃん!」とか言ってたら相当ヤバい

  11. 匿名 より:

    1v1はしませんって人はこのゲームどうやってプレイするん?
    2v1やろうと3v1やろうと
    遮蔽物で短時間でも1v1の状況はあるやろ
    ベイトしかしませんて事なん?

  12. 匿名 より:

    ピンを刺してくれたらカバーしに行くけど、大体1-1負ける人ってピンも刺さず突っ込んでいつのまにか死んでるイメージ。自分が高所にいる場合とかは斜線ずっと通した方が相手は動きづらいからなるべくその場で打ち続けたいから味方2人で詰めて欲しい。近くに数部隊いるって分かってるなら尚更戦いに行かない

  13. 匿名 より:

    アーマーも肉もフルヘルスで敵と戦わずウロウロしてる雑魚✨って味方がダウンすると急に戦いに参加し始めるけどあいつらブタ🐷みたいに地面の臭いでも嗅いで索敵してるのカナ❓😅

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