1: 国内プレイヤーさん
自分で離脱出来るレイス、パスファインダーを使い始めたら、
撃ち合いでヤバい状態になっても何とか離脱してシールド使える様になった…
が、その代わり味方にヘイト集まってダウンさせてしまうようになってしまった
レイスパスファインダー使う前は自分が気付いたら置き去りにされて自分がダウン
(味方のレイスとかはめっちゃ後ろまで後退してる)
これ塩梅がめっちゃ難しいな…
2: 国内プレイヤーさん
俺パス専なんだけど困ってることがあってさ
パスだから戦闘になったら即座に屋根上取るようにしてるんだけど、
そうすると敵は当然建物の中に逃げちゃうじゃん?
すると味方も敵を追って建物の中に追いかけていって、
俺のカバーが通らない位置で戦い始めちゃってやられちゃうんだよ
こういうときどう動くべきだろう?
パスに建物内でできることって何かある?
3: 国内プレイヤーさん
自分が屋上取った建物とは別の建物に逃げ込まれるってことだよね?
上取ってる分味方がどう動いてるか分かりやすいはずだから、
敵を追う様子なら屋上からジップ引いて一緒に詰めてあげればいいと思う
一応屋内で使えるグラップルもあるから調べてみるといいかも
基本的に屋内なら温存でいいとは思うけど
4: 国内プレイヤーさん
同じ建物の話なら
自分の射線が通らないじゃなくて下に降りて射線通すべき
2v3で2ノックして残り1人も瀕死にしたのに屋根上から降りてこないヴァルやパスめっちゃ多いわ
そして敵が仲間起こして3人フル回復してから下に降りてきて戦闘する謎ムーブするんだよな
もうそうなったら全力で逃げてほしいわ
避けられない戦闘に加勢しないのは罪よ
ドア付近を遮蔽にして戦えるし、回復のために屋根に戻ることもできる
常に屋根にいるのはあり得ない
5: 国内プレイヤーさん
パスは、窓から撃ってすぐに屋根上いって、反対側に降りて撃つ
みたいなパターンをイメージするといいかも。
パスってヴァルのほぼ完全下位互換だと思ってるんやけど
ビーコン読めるのと一時的に加速出来る以外マジで下位互換やろ
屋根上取って味方が屋内にって話も、パスだとCDの関係でまた上るのに時間掛かるがヴァルだと上下の行き来が自由
ヒットボックスも小さいしウルトの使い勝手は段違いだしミサイルまで撃てる
パスがヴァルに勝ってる所って他にある?
あ、すまんヴァルビーコン読めるやん
マジでパスの利点どこだよ
パーティ全員を瞬間的に短距離移動させる速度だけなら…
瞬時っていうならアッシュみたいなやつや
パスのジップラインでは瞬時とは言わん
覚悟して。君を倒しにいくよ。(逆ギレ
アッシュも開いて音とエフェクト出てから
移動までにラグがあるから
瞬時・・?って感じだけどね
ヴァルに比べて詰めと離脱性能がクソ高い
タップストレイフが必要になるからキーマウ専用みたいな所あるけど、上手い奴が使えばとんでもねえ強さを発揮するのがパス
ヴァルはぶっちゃけた話、誰でも一定の性能は発揮出来るけどパスは下手な奴が使うとお察しになる
戦闘の立ち回りも位置取りも全く違うけどな
パスでヴァルと同じ立ち回りしてると弱いのは当然
パスとヴァルで詰める速度考えろよ
用途が違いすぎて
何言ってるかまるで分からん
その加速力が1番重要だし強みも全然違うんだが
上取るだけならヴァルでもなんならホライゾンでもいいけど横に広く取りたい時や長物持つんだったらパスの方が強い
仲間に居て嬉しいのはヴァルだけど、パスは単体である程度完結してる
なぜ互換もないのにすぐ完全下位互換とか言ってしまうのか
ジップと同じ動きはヴァルじゃ絶対できないだろ
愛嬌
全く違うだろ
展開とそこからの合流はヴァルとは比べ物にならないほど速いよ。逆に言うとそれだけ
○○専を名乗る奴にはロクな奴がいない
レイスパスオクタンヴァルブラハ辺りの人気キャラ専は特にその傾向がある
な、なんだと!
by ミラージュ専
キャラがロクでもない
レイスならワンダウン取って引いてバッテリー巻くってのが基本だろうけど、
ヴァルキリーやパスはある程度ダメージ与えたら敵が付いてこれない高台に逃げて、味方にヘイトが向いたら回復せずに後ろから一方的に撃つって戦法が良い
安置内で周辺に何部隊かいてとりあえず今は建物内にいたらいい状況でも
ふらふら屋根に上って即死するヴァル嫌い