1: 国内プレイヤーさん
ジャンパはまだしも自動回復は弱体化いらないだろ
2: 国内プレイヤーさん
今のピック率見たら残当
3: 国内プレイヤーさん
回復量減るんだったらアビリティ使用時のダメ戻さないと釣り合わんと思うが
4: 国内プレイヤーさん
ストレイフも出来ないし実質ナーフ3つやな
5: 国内プレイヤーさん
使ってて楽しい爽快なキャラだからピックされやすくてヘイトも買いやすい
6: 国内プレイヤーさん
>>5 それプラス、トップレベルの強さだから仕方ないな
7: 国内プレイヤーさん
こいつとレイスのピック率なんとかせんと他のキャラ使ってもらえんからな
ボコボコにナーフするのも仕方ない
Marin
ちなみにここ最近のピック率は上位キープで現状レイスに結構差付けて1位でした。
【APEXアプデ】9月15日配信のパッチノートまとめ9月15日配信のパッチノートまとめ
9月15日配信のパッチノートを日本語訳しまとめました。
ht...
オクタンとレイスは代わりになるレジェンドがいないから、ピック率散らすなら新しい入れ替え候補になるレジェンドが必要な気がする
ホライゾン環境って知ってる??
あの時移動キャラはホライゾン一辺倒だったけど?
普通にレイスホライゾンいっぱいいただろ
エアプはお前や
あの時はレイスに小柄付いててマジでピック率低かったよ
レイスがいなくなったの太ってからでしょ。
俺の記憶でもホラ環境の時はレイスまだまだおったと思う。ホライゾン使いこなせんやったからシーズン7はレイス専なってたから覚えてる。
なんか納得
レイスかオクタンで割れてていい感じがしてたのにまたレイス一択に戻るのかな?
レイス、オクタン、ホライゾン、ヴァルキリーでピック率を均等にしたいんじゃないかな
ホライゾンそこ入るか?
ランクだと7:3くらいでオクタンの方が多い印象
そうでもない?
キャラピック率減らしたい理由って何かあるん?別に露骨に強キャラって訳でもないのに
まぁピック率偏ってるからってバランスブレイカーじゃなきゃ悪いわけでもないよな
ゲームとして確立された動きがあるってだけだし
ただピック率散ったら散ったで色んな選択肢が出来て面白いだろうからそれを狙ってるんだと思うよ
それで器用貧乏になって使ってて楽しくないってのは避けて欲しいけど
ここの運営アホだから、全キャラのピック率を平らにしたいんだよ
0か100かみたいな極端な調整しかしないのも、操作感やキャラバランスじゃなくてピック上げ下げしか考えてないのが原因だからな
こういう強化したらこういうムーヴになるよな、とか
こういう弱体化したらこういうムーヴは消えるな
みたいな調整をした上でどういうゲーム性にしていくのかってのを見てないよな
とりあえず数字だけ見ていじってる感じ
どういうゲームにしたいのかイマイチ運営の調整からは見えてこない
ここの人たちみんな調整についてめちゃくちゃ語れるのになんで誰も開発チームじゃないんだろうね
開発チームはエアプじゃないと入れないんやで
どうでもいいアホが手組んで作ってるからやで
事業っていうのは金持ちが投資して成り立つ
金持ちが事業の現場作業員を選ぶ
じゃあその金持ちが馬鹿だったら
末端の作業員はどんな傾向になると思う?
おいおい無職が頭のおかしな事いってるぞ
ほぼ100%移動系アビ持ちがピックされるゲームの仕様上すべてを平にするって絶対無理なのに一生移動系アビリティ持ちを下方し続ける運営さん…
オクタンって露骨に強キャラでしょ。。
弱体化するにも片方ずつゆっくりやればいいのにね
パス君も調整してあげてほしいし
片方ずつゆっくり弱体化されて苦痛を味わったのがパスだよ
まあ移動キャラって時点で、デコイ出しますみたいな奴より需要あるのは確実だから使用率が高くなるのは仕方ないと思う
というか需要高いんだから移動系の新キャラ出せばいいのに
でもポータル、ジャンパ、ジップ、スカイハイダイブに並ぶ移動スキルっぽいのって思いつかんな
トライデントもどき出すとか?
調整難しそうだけど壁抜けとか?
通りぬけフープみたいな感じで
移動系の新キャラ出すならワト中心に
防衛キャラももっと強化しないとゲームバランス取れんよ
レイスオクタンはカジュアルにゲーム楽しめるからピック率高くて当たり前だから変に均そうとしないで欲しいわ
ピック率を均すならこの2キャラをゴミにするか全キャラに移動スキルを与えるしかないよ
移動キャラ弱くする 他の移動キャラが増える の繰り返しな気がする
移動キャラが人気なら移動が大して必要ないマップを作るのはどうだろう。
カジュアルに関してはバトロワだからかマップ広すぎて移動面倒臭いし。
オール建物内のマップとか作ったらどうやろうか。
光の速度で漁夫来るけどいいの
ガスおじは光るな!
マジで脳ないんだな
バトロワ辞めろよ
爆撃系のウルト死ぬじゃん
レイスパスホライゾンみたいに使用率上がったキャラはいっぺんゴミにしないと気が済まないんやな
たとえば今後、オクタン最弱、ランパやローバが最強という状態になったとしてもランパやローバ使わずシンプルにapexやらなくなると思います。
キャラ増やせば増やす程、ピック率の差が出るのは当たり前なのでピック率を基準にする調整は辞めてください。
使われないということは開発時の考慮やセンスがないだけです。
シーアのように明らかに他キャラより強弱がある場合のみ調整してください。
上を下げるな、下を上げろ。
そのうちスマブラ見たいになるぞそれ
上げすぎた結果オクタンが暴れてるから下げざるを得ないのでは
そういうことは登場してから弱体化くらい続けて競技もカジュアルも使用率が悲惨なワットソンさんに言おうな
オクタンを強化した結果暴れ回ってるのは事実だし
ワットソンを強化しろってのとオクタン強化しすぎたって何の関係性もなくない?
いや、だから強いやつを弱くしてピックの幅制限するんじゃなくて、弱いの強化して選択肢増やせるようにした方がいいんじゃねって話でしょ?
開発はピック率高いキャラを嫌がっているけど
私はピック率低いキャラが存在している事がセンスないと思うので低いキャラは削除して欲しいと思ってます。
お前が開発側に回れたらそうすればいいんじゃない
簡単にキャラ消去しちゃうようなゲームが人気出るとは思えないけど
それネタで言ってるとしたら相当寒いぞ
じゃあピック率低かった頃にオクタン削除しなきゃいけなかったね
そもそも強化された時、秒間1になったはずが1.5になってたんじゃなかったっけ
そもそも移動キャラなんて1部隊に1人はいるんだからピック率でナーフ入れてたっていたちごっこにしかならん
レイスオクタンホライゾンの中で使用率が増減するだけ
パスファインダーを忘れないでやってくれ…
オクタンはopだと思うけどな
今レイスやホライゾン、ヴァルキリー等、他の移動キャラよりも幅を効かせているからナーフは残当。ここら辺が同じくらいのピック率になるのが健全なんだろうな
オクタンはピックするだけでトロールと叩かれた時代でさえ人気だったのにピック率が~はエアプすぎますよ
ミラージュとオクタンピックは害悪gm野良と叩かれた時代をご存知ない!?
現状ランクする上でよっぽどの事がない限りマストピックだからなオクタン
ナーフされても多分ピック率1位はオクタンだよ
度重なるナーフで前衛の概念が失われつつある
もともと前衛と呼べるのがレイスとかろうじてオクタンくらいだし
ピックが偏るのは必然だろ
もっと前衛張れるキャラ増やせばいいんじゃね?
移動キャラは必須だからピック率はそりゃ上がるだろ。今そこはバランス気にならんわ。それよりロングボウの方が使用率気になる。多過ぎる
いや、ピック率低いキャラを強くすれば普通釣り合うだろ
インフレになるやろとか言うやついるけどいまんとこAPEXってデフレしかないやん
ヒューズは?ローバは?ミラージュは?下位のキャラのバフもしてきたと思うけど。ランパートもされる。ワットソンでさえ全くされなかったわけじゃない。なんならオクタンもその中のひとりだよ。強くなり過ぎたキャラを調整するのは当たり前
オクタンの便利さは文句ないけど
漁夫性能が高すぎたんだよ
ガスもウザい、ドーム強すぎ、蘇生シールドウザい、スモークフェンス増幅壁は論外
漁夫に対抗できるキャラがいないからこういう調整しかできない
高ランク帯になると笑えないロングボウチャーライ多過ぎてインファイトで1〜2部隊片付けてもキャプファイヤーのようにちくちくされるよな。1部隊だけならちくちくした部隊はインファイト好きな部隊じゃないから潰しに行く。絶対に殺すマン
ピック率と強さに相関があるなら弱体化は妥当
ピック率に楽しさとか愛着とか強さ以外のものが含まれるなら妥当ではない
今回の判断は勝率やオクタンのキルレも加味されてるのか次第だな
移動も逃げも攻撃も、何にでもジャンパ。汎用性高すぎたから妥当。
トロール時代も立ち回り工夫すれば強かったくらいだし、建物登れれば十分だと思うの。
そして是非ともピック率下がって、独り突っ込んで死ぬオクタン、1人だけ遠くでアイテム漁ってるオクタン、消え去っておくれ。
運営はピック率下げさせてオクタン〇ろしたいの?
アビリティによるダメージの調整とかヒットボックスをいじるのは構わんけど、キャラの使用感をコロコロ変えるのはやめてほしい。