1: 国内プレイヤーさん
なんで真っ先に死ぬのってだいたいオクタンなんですか
2: 国内プレイヤーさん
味方オクタンのダウン率ガチで異常
3: 国内プレイヤーさん
1前線張れる人は張るだろけど仲間のカバーあってこそ全然張れるからカバーしてくれなきゃ死ぬ確率はup
2オクタンがジャンパなり置いてこっちへ行こう(孤立してたりlowにしてる敵にGoサイン)出してるのに仲間が状況把握してないからついてこないorモジモジしてついてこない
3ただなにも考えてなくて凸ってる人
4: 国内プレイヤーさん
そういうのって結局信頼関係必要だから野良だと難しいよな
こいつのジャンパ?大丈夫かよ…で躊躇するのも仕方ない
友達なら何も考えず飛ぶのに
5: 国内プレイヤーさん
状況把握は皆んな出来る訳じゃん?どこに何枚いるかとか
あとは撃ち合っててジャンパ置いたらなんか意味があるんだとは感じるから一緒に飛ぶ
野良は感じる事もスキルよ
ちなみに2パは2人の会話しか信用してないからマジで感じたりしないから使えない事が多い
Marin
フォローできてない場合もあるかもなー
【Apex】コレができないオクタン最近多くないか?1: 国内プレイヤーさん
ジャンパ置けないオクタン今日だけで3人も見たけど流行ってんの?
カバーもしない回復...
詰めれると思って1人で突っ込んで死ぬパターンが多い
ソースは俺
わかる
ワンダウン!詰め時や!→ジャンパ置く→ジャンパにピン→飛ぶ→誰もついてこない→死ぬ
クソエイムさらして追加でワンダウンも取れない俺が悪いんやけどな
ジャンパ→攻撃ピン→味方が詰めたの確認して追いかける
だと個人的に満点。仲間と固まってる方が強いゲームなんだから移動速度早いなら一人で専攻するんじゃなく後方から味方を援護しながらいざとなったらすぐ突撃って位置取りの方がいいと思った
野良が先に突っ込むの待ってる間に回復されるし、ジャンパ置いた本人が乗ってないのに突っ込んでく野良はいないと思うよ、ピン刺してたとしてもね
フルパならそれでいいだろうけど
地雷ってこういう思考なんだな
お前オクタン向いてないよ
味方ノックしたらゴキブリみたいにカサカサ逃げてそうw
そゆ時は一々待って一緒に固まる必要なんてないんよ、前衛が前に出たらそれを撃つ敵がいるでしょ?
それを後衛がフリーで撃って前衛を撃たせないようにすんの
ジャンパの突っ込み性能が高いけど戻ってこれるようなアビリティは持ってないからミスればジャンパが地獄への切符になる
オクタンは性能的に生存力高いから使ってるやつが雑魚なだけ
突っ込むスキル持ってるから突っ込むべきかどうかに頭が回ってない
何使ってもすぐダウンする人がオクタン使ってる訳だから逆
本来すぐダウンする人が興奮剤で何度か逃げれた成功体験でオクタンを選ぶ様になっていく。
でも結局射線や敵味方の位置認識甘いからダウンしやすいまま
結果即ダウンするオクタンが生まれる
一人で突っ込むってか視野狭いなってオクタンは多い
敵見つけたってピン出して突っ込むけどそもそも味方まだ追いついてねえぞってのと同じくらい、敵がいたから逃げようって時に先頭のオクタンが自分の前にジャンパ出すやつ。そのジャンパに辿り着く前に味方死ぬの振り返ったらわかるでしょ?って人がわりといる
レイスのポータルもそうだけど味方拾いにいく動きってのも必要になる
オクタン使って即ダウンするやつは他のキャラ使っても即ダウンするよ…
撃ち合い弱いキャラじゃないのに何であんなにすぐ死ぬのか不思議
耐久落として速度上げるキャラって理解してないからそうなる
ろくにダメージ与えずに即死したオクタンを見捨てるかどうかで毎回葛藤してしまう
ツーパで良くやらせてもらってるけど敵ピン立てあったら野良優先するわ
ジャンパいるかなー?わかんねえなー?
とりあえず置いておこ(ポイ)
ってのはよくある。
オクタンがⅢ以上だったら即死してもしゃーないと思ってついてくたまにそこから逃げるの~って人いるけど
オクタンは手帳持ち御用達だからなしゃーない
雑魚が使うから
ガキが使うから
馬鹿が使うから
オクタン使うとIQ低くなるから
オクタンだからという理由で言うなら
興奮剤で先頭切りやすいけど音バレしやすいしフォーカスされやすいから狙われやすい
ジャンパで詰める時もジャンパを出すオクタンは状況把握してるけど味方が一緒に来ないと死にに行くのと一緒になる
結論から言うと味方が一緒に戦ってくれるならむしろ死にづらいけど、味方がビビりだと見殺しにされやすい
gamewithとかいうクソサイトに最強レジェンドだと煽られた小学生キッズが、脳死で突っ込んで即死切断する光景をうんざりするほど見てる
そもそもガキがAPEXやるな存在が迷惑なんじゃ
なら君やめてもろてよろしいか
ジャンパで1人で凸るバカが多すぎる
3人でジャンパで飛んでフォーカス食らわず全員生存で強襲出来るのが強いのであって
きっかけ作りで使うもんじゃねーから
あと適当にポンポン置きすぎ
いざって時に無いから漁夫れない事多い
ヘタクソでも遠くまで突っ込んで落ちたりしてない限りオクタンに限らず前張ってる味方が落ちる理由なんて「敵のエイムがエグイ」か「甘えて体出し過ぎた」か「味方のフォローがない」の3択やんけ
味方が前で死ぬのをよく見るってのはそれだけお前は味方の後ろにいることが多いって話でもあるわけでね
そもそも脳死オクタンは遮蔽に隠れずに射線通るところを爆走するからな
敵がよっぽどの雑魚じゃなければノックしない方がおかしい
足掻いて追いつこうとしても興奮剤ですぐ遠くまで走るヤツもおるからカバー間に合わん
友達はすぐに逃げれるからオクタンやレイスが最強だと言ってたけど一人で先に突っ込んで生きて帰ってきたことない
お前のせいで(オクタンが)こんな評判なんだが?
上手いやつは何使ってもうまいし下手なやつは何使っても下手
興奮剤使って突っ込むやつの中で体力減らしてること意識してないの結構いると思う
アーマー一個分弱くなってる状態で突っ込んでるんだもんね
味方ふたり(ジブ、ブラハ)が自分(オクタン)より前のドームファイトになって、2歩くらいずれて削れてる味方からヘイト奪う形で敵にバチバチ入れながらストレイフで横切ってドーム外側敵側面ついたら味方ふたりオクタンにカバー任せて後ろの遮蔽に下がってバッテ巻き始めたことあったわ。下がれるはずもなくて1枚落としてもう2枚も肉だったけど自分当然落とされて味方平地ベタベタ引いてった。ダウンしたやつも起こされてた。来たチャット「二度とオクタン使うな」
何が言いたいの?
ストレイフって言いたかったんだもんね
カジュアルだとポンポンジャンパ置くし
すぐ興奮するから味方との距離が開きすぎることはある
しかも目の前に敵がいると詰めたくなるし
典型的な地雷だわ
他と比べて単純なスキルだから使い手の上手さで強さめちゃくちゃ変わるんよ
ジャンパ置く時は2秒だけ考えたらいいと思う。
今詰めるタイミングか。
味方が後ろでモジモジしてないか。
これが確認できたら攻撃ピン刺して飛ぶといいと思ってる。
脳死ジャンパ凸オクタンは漁夫をしなきゃならないって言う事でパニックになってる人多いと思う。
攻撃ピン刺してから考えべきなのに変な事書いてしまいました…
すいませんでした…
いいこと書いてると思うけど敵陣はこっちに突っ込んでくるか考えながらバッテリー巻き終えてるよ
昨日の話、強ポジにいるのに、突然何も言わずにジャンパ置いて3枚いる所に突っ込んでいったらそら誰もついていかん…
オクタン上手い人はカバー役をしてるから先人きっていかない
すぐ死ぬオクタンは戦況読めない人が多い…
勝手に突っ込んでってこっちがカバーに入る頃にはジャンパでカバーに入れない所まで逃げてる場合もある。
先にダウンするか最後遠くで生き残ってるって印象!上手い人もいるけど
オクタンは後衛でカバーと押し引き判断するキャラだということを理解していないんだと思う