1: 国内プレイヤーさん
プラチナ帯にも関わらず撃つたびに爆速でカバーに来た神オクタンはダイヤ行ったかな。行けたらいいな
2: 国内プレイヤーさん
オクタンは後衛キャラ
ヘルス管理しながらQ使ってのカバー、ジャンパでの押し引き判断がメイン
前衛だと思い込んで脳死凸は論外
3: 国内プレイヤーさん
元から遊撃キャラだしね
中衛で立ち止まってパンパンするならそれこそオクタンである必要ないジャンパ詰めは強いけどそのために興奮剤使う機会を殺す意味ない
動きを早くするしか脳がないキャラの足止めてどうするの?って話
4: 国内プレイヤーさん
確かに中衛もできるけど中衛に専念はしちゃいけないと思う
オクタンの良いところってアビリティとウルトが単純な分なんでも出来るところだと思うから
突っ込んで帰ってくるまではしなくても結構前線は張れる方だしあくまで遊撃ポジだと思うんだよな
5: 国内プレイヤーさん
戦闘中の逃げ性能だけで言えばパスとかレイスの方が成功率高いんだよな
興奮剤だと追い討ちされやすいしそもそもHP削るし
6: 国内プレイヤーさん
スライディングジャンプ手に入れるまで使われなった理由がそれだしな
いくら足が速くなっても当てられない速度なわけないし
だったら物理的に当てるのムズいパスや無敵のレイスでいいじゃんって発想
昔からオクタンだけ逃げるなら一流の性能だけどそれって意味なくね?って話だし
Marin
素早くカバー来てくれるオクタンの頼もしさすごい
【Apex】オクタンの使用率ヤバくね?1: 国内プレイヤーさん
やばいのはオクタンのピック率が高いのが正常だと思ってること
こんなもんジャンパの仕...
オクタン クリプト コースティックみたいなパーティなら前衛
レイス パスみたいな前衛居る時は遊撃にするといい
型にハマらないのがオクタンのいいところな気がする
今のパスで前衛はきつい
実際パスは機動力を活かした後衛だよな。出稼ぎに少し離れて物理的に味方より相手に近づくことはあるけど、それってこっちにヘイト向いたら戻る前提の動きだし。そもそも前衛ってなんだ?って話ではある。algsですら必ずレイスとかオクタンが先陣切ったり、戦闘のいちばん前にいるわけでもないのに一般人が固執しすぎな気がする。アプローチしやすいしづらい、相性のいい武器が前衛気味後衛気味はあると思うけど、実際の陣形での前衛はいないと思うぞ。砂も必ず味方の1番後ろにいる必要ないしな
仕様そんな変わったの?
おくあんはたんどくそつのくにのぬかしてるからすき
脳に血栓詰まったりしてる可能性あるから病院行け
最初と最後が合ってれば適当でも読める文章みたいなのやってるだけじゃないか?
じゃなきゃ池沼
笑
いや読めなかったぞ
自演か?
自分が味方にフォーカス合わせるって意識の奴は何使っててもダイヤくらい行ける
わざわざHP減らして凸ってきてくれるアホタン多くて助かりゅ^^
キメエ文章打つ才能あんだな
レイスも射線増やすポータル引きゃいいのにすぐ敵に向かって行っちゃうから困る
味方がダウンしたときのジャンパはありだね
3だけおかしなこと言ってるのなんか草
まあそんなオクタンほんの一握りではあるがね
爆速カバーわい、エイムブロンズ
たとえエイム悪くてもカバーしてくれるだけ嬉しいぞ、世の中には一生後ろで長物打ち続けるアホンダラもいるからな…
機動力あるキャラは前衛じゃなくて展開担当だぞ
このゲームで前衛も後衛も無いやろ
横に展開してフォーカス合わせて人数有利を作る
安置先入りして有利ポジから一方的に撃つ
戦闘力にモノを言わせて轢き殺す
が基本戦術やん
むしろ前衛中衛後衛分かれたら1v3を3回繰り返す愚策になる
ソロダイヤまでしかやってないけど、1vs1は勝てる自信あるからはぐれてる敵に1vs1挑んでダウンさせた後にジャンパで味方の所カバーに行く動きしてたら野良でも結構盛れたな
オクタンは凸るもの
お前みたいなやつが1ミリも頭使わず脳死で突って即箱になってピン連打するんやろうなぁ・・・
何でもできるキャラを、『このキャラの立ち回りはこうすべき!』って限定してるやつは、良くてダイヤ4スタック君だろうよ。前も張れて遊撃もできてってキャラなんだから、固有のスタイルに拘らずに広く陣取りすれば良いんじゃね。まあ遊撃と言っても味方のカバーが間に合わない距離でゴリゴリ戦闘はNGだと思うけど。
自分「ダウンした」
オクタン「早く行くぜ」(興奮剤からの速攻カバー)
オクタン「よお、これで部隊は全滅だ」
自分「😭🙏」
害悪オクタン
行くぞ!!ハァァァァ!!
緊急脱出する!(笑い声)
おっとととと、別部隊が居たぜ!
ダウンした、くそ…
助けてくれ!助けてくれ!!
自分・味方『……』
ダウン後の敵ピン連打と確キル後のピン連打が抜けてる
自分ってお前の事か?
味方が無視してるのに対してお前のリアクションのこと?w
中学生レベルの読解力があれば
分かるような内容をその捉え方してる時点で救いようのねえ馬鹿だなこいつ
なんかオクタンやレイスみたいに機動力生かしたキャラも良いけど、弾を全部受け止めてくれるタンク的な前衛欲しくなるな
ランパートの壁が即展開して耐久力めっちゃあったら良い感じにヘイト稼げそうなのに
耐久付きのリバイブシールドを6秒間前方に張りながら移動できるキャラクターとかわかりやすいけど、その状態で武器撃てちゃうと1v1突撃してゴリ押しとかになるから難しそうだな
ヘルス50消費して耐久100のシールド展開とか、シールド張ってる間微妙な専用武器のみ使用可とか、残念なキャラになりそう
オクタン使うやつIQまでオクタンな奴多い
家族を殺された息子のカカポ(鳥類)が人間社会に報復するっていうシームレスなオープンワールドアドベンチャーゲーム作ってるんだけど流行るかな?シンボルエンカウント方式で、 ウィッチャー3並にクエスト作ってて、一つのクエストクリアするたびにクエストに関わったキャラ(鳥類、昆虫、爬虫類、哺乳類、魚類.UMAなどなど)がPTメンバーとして増えていって全てのキャラはプレイアブルキャラとして操作可能
Steamで1000円ぐらいで売られてるのをそこら辺のYouTuberにバカゲーとして単発実況されて終わりだぞ
そんなダラダラと長文書いてたら
社会に出たら困るよ?坊や
言いたいことは完結に結論から言おうな^^
野良でオクタン来た時のオクタンガチャ感はある
8割は凸型だけど
操虫棍
籠りとか様子見の段階で予めジャンパ出してウルトの再チャージ始めるオクタンは確定で有能
使うときにしか出さないやつとは明らかに動きが違う
カバー型オクタンの立ち回りをしていたら野良VCでジジイみたいな声の奴に「オクタン先行しろや!」とブチギレられて3タテしてあげたのにデスボ漁ってる最中ナ.グ.られたりケ.リ.入れられたりとボ.ウ.力の嵐で泣いた
オクタンさん、ジャンパの音を更に爆上げしても良いから飛距離伸ばすか薬使用時の副作用減らして欲しい 可哀想なくらい弱い…
それはお前が弱いだけ
Q撃った時のインファイト強すぎるし
カバー性能高すぎ ジャンパでの押し引きも有能
⚠︎オクタンは味方を置いてけぼりにする為のアビでは無いです