1: 国内プレイヤーさん
レイスからオクタンに変えた途端カバークソ楽になってプラ4から1までこれた
俺に必要だったのはすぐに引いたり味方のカバーにいける移動力だったみたい
2: 国内プレイヤーさん
カバー意識の高いオクタンは強いよね
3: 国内プレイヤーさん
>>2 そうですね、味方の方へすぐに移動できるってこんなに凄いんだっておもいました!
4: 国内プレイヤーさん
ホライゾン見てて思ったけどオクタンのジャンパ中にもっとレレレ出来たらいいのにな
軌道一定すぎて上行けば行くほどリスキーになるし
5: 国内プレイヤーさん
オクタンはタイマンだとトップ3に入る強さと公式のデータが出てるけどミラージュさん…
Marin
動き回ってカバー速攻入りまくってくれるオクタンはマジで強そう
【Apex】プラ4が3人集まってガンガン不利でも戦闘に行くタイプの場合どうしたらいい?
1: 国内プレイヤーさん
これプラ4が3人集まって自分以外がガンガン不利でも戦闘に行くタイプの場合どう...
たまに使うとオクタン楽しいってことに最近気づいた
なんでこんなに低評価ついてんの(笑)
もっと前からオクタンを愛しておいてほしかったってことだよ、知らんけど
いい加減低評価は非表示にした方が良いよね
オクタンは普通に強いよ、チーム能力がないのとか使ってる人にヤバい奴が多いから弱そうに感じる
戦線離脱できるし自動回復もあって生存力高いからオクタン使ってすぐ死ぬやつほど下手なんだよな
オクタンに限らずレイスもパスも協力プレイで真価を発揮するのになぜか使う奴に変なのが多い
そういう連中はフォトナとかやってた方がいいわ
使う奴に多いというかピックされる母数が多いから·····
カバーとかならパス強いで
パスはむしろソロ専だよ
味方動かすならオクタンが完全に上位互換
オクタンは味方に貢献しないと言う人もいるけど、それはオクタンの使い方間違ってるだけなんだよな
オクタンの機動力は自分が先行する為ではなくカバーと射線増やしと引き際で最も光る
おまけでアイテム漁りが早いってだけ
良くも悪くもオクタンの強さはシンプルだからな 基本が出来ない奴が使っても意味ない
後ランクマ終盤に出来る強い行動があまりないのが大きい
カジュアル性能とかキル・ダメ稼ぎは優秀
オクタン弱いって言ってる奴は基本的に味方にオクタンがいる場合の立ち回りが出来ない奴なんだよな。稀に地雷に会いすぎてトラウマになったってパターンもあるけど
他のレイス使いと比べて下手だっただけでは?(小声)
ぶっちゃけレイス使いこなしてるのなんてごく少数
虚空に入ってる間はカバーも回復もできないしキャンセルも効かないってことを理解さえしていない奴は多い
虚空はキャンセル出来まぁす!!
入った後の話だろ
レイス虚空中に終了待たずとも切れるってマジ?強すぎだろナーフしろ
プラチナのレイスなんて9割以上活かしきれてない奴ばっかだよ
というか適正になったプラチナ帯を野良でやって味方の強キャラの性能のおかげで助かる事なんて多くない
立ち回りの未熟さを知るというところではオクタンは一回ちゃんと使いこんでおくべきだよな
他のレジェンドより早く動けるからこそ立ち回りと戦況の把握が重要
仲間のために捨て身で走って有利を稼ぐキャラだよね
前、リスポーンしてる敵が近くにいたから先行して足止めしてたら
一人で先に行くなって怒られたんだよなー
ちゃんと、行く前に敵のこと伝えたし、1人ダウンもさせたのに
味方に合わせるオクタンは強いし後方の状況気にかけられるレイスは強い
ソロのバトロワなんて他にもあるのに3人組前提のゲームで勝手なことしだす奴の気が知れんわ
野良ランクマのオクタンはピンかキリしかいないイメージ。プラ4底ならソロはオクタンよりブラハの方がカバー意識ないやつ多い印象ある
何に関してもキャラが強いとかじゃなく、そのキャラの強さを活かせるプレイヤーが強いんだよ
バカ「レイス強いレイス強い!!!」
なんの説明できないプラ4がこれ
カバーやヒットアンドウェイに関してはオクタンと立ち回りそんなに変わらんのにレイスを異常に崇拝してる層いる
ヒットアンドウェイwwwwwwwww
オクタンで強いやつは他のレジェンド使ったほうがもっと強いと思うけどな
野良みたいなろくに意思疎通できない場だと強いのはわかるけどいかんせんオクタン使う変なやつが多すぎて信頼出来ないのが問題なだけ
> オクタンで強いやつは他のレジェンド使ったほうがもっと強いと思うけどな
よくそう言うこと言う人いるけど、じゃあオクタンと同じ以上の動きができる他のレジェンドって何よ?
戦闘中に使えるアビとかウルトとか全然違うんだから立ち回りも変わるのにどうしてもっと強いとか思うんだろ
慣れたキャラでやるのが一番強いでしょどう考えても
オクタンの強さって主にキル方面になるけど撃ち合い勝率上位のオクタンより上ってなると範囲大分狭いよ
ランクマや大会で勝つって方面で弱いからキャラランク低くされてるけど
オクタンとかホライゾンの下位互換だろ
使ってる奴は空間把握能力の無いバカだけ
カバーにすぐ回れる『速さ』の話してるのにホライゾン出してくるってことは君もしかして『高さ』の話してんの?そりゃ一気に高所に向かってカバーしにいくならホライゾンのがいいかもしれんけど状況によりけりじゃない?
っつーかホライゾンの下位互換て。じゃあ君が言うところのオクタンの上位互換であるホライゾンは一気に加速できるのかって話でもあるぞ。それぞれ特色があるんだから下位互換だなんだ言ってオクタン使ってるプレイヤーこき下ろすのは良くないだろ。
「使ってる奴は空間把握能力の無いバカだけ」
これ自分の能力に酔いしれてそう
横と縦の違いがわからない君の方が空間把握能力なくね?
ふみふぁむが使ってる時点でオクタンは強いです
だれそれ
自分に合うキャラ使えばいいだけだよ
速さを活かしてカバーやらヘイト買いやらを熟すことを得意と感じるならオクタンを使うってだけ
結果それが1番チーム貢献だって出来る
他に使う理由があってたまるか
追記:大前提にコイツは使ってて楽しいキャラだった…
こりゃ地雷がいるのは仕方ない、許してくれ…
どのキャラも、キャラの特性を分かってる人が使えば決して弱いわけじゃないんだよなあ
オクタンずーっと使ってるけど、興奮剤刺した時の「フオォン…フオォン…」って音もう少し小さくならないかな、、周りの音なんにも聞こえない
強いかどうかは置いといて勝手に回復してくれるし足速いしストレスないよね
プラチナの9割のレイスが能力を活かしきれてないって、一体どうなったら「十分に活かしてる」って言えるんですかね?
活かしてる、活かしきれてないはその試合によって違うでしょ
プラチナってソロでやってる人沢山いるし野良だといいポータルだとかいいドームだとかってなかなか戦闘の中で出なかったりするし、虚空入る前に落とし切られたりとか、そのキャラクターの仕事を仕切ることなく落とされちゃったりすると活かしきれてないってなっちゃうんじゃないかな?
カバーにアビリティ使うと簡単にキルパクできるし1番爪ダブ取りやすい
久しぶりにオクタン使うとホライゾンと比べて弱すぎて辛い
オクタンは使ってて楽しいんだけど同じ特性を持ったキャラが居ないのが痛い。パスはヒットボックスうんち+小柄で被弾がオクタン以上に許されないし、レイスはジャンパで高所取りという芸当が出来ないし、ポータルだとチームの緊急退避がジャンパよりワンテンポ遅れるから先読み或いは受け身になる分、より頭を使うししんどい。
またオクタンはその展開速度故に色んな武器を使うのを許されるキャラだけどレイスはマスティフ必須のインファイター&チームの前線役という苦悩を抱え続ける。おかげで私の場合はオクタン以外が微妙になる
能力が単純すぎるのとピック率が高くて野良に取られやすいのであまり使わないかな
単独凸→死→バナー連打オクタン以外なら推せる
???かnoob煽りまでがワンセット。
もともと能力も仕事もシンプルというのはそれだけでも強い、これは手慣れた中堅以降になっても同じ。味方もそれを活かしてあげる動きをしやすいから。
Splatoonでいうボールドマーカーみたいなものだと思うの。
あれ地雷の多さに昔から嫌われがちだけどスピードと火力の押し付けをいかにこなすかが分かりやすいからねえ
最初は足の速いキャラや逃げれるキャラが強いと感じるが
やっているとブラハとジブがいないと勝てなくなってくるので
ある
純粋に相手にいたら困るし味方にいれば心強いキャラだよね
ショットガンを持たないオクタンはゴミって事がはっきりわかる
早く、逝くぜ!
オクタンとかレイス選ばれてジブ選んだときの「あっちに展開して射線通せば勝ちなのにな。でも自分ひとりで行ったら二重の意味でキャラ死ぬしな」っていうもどかしさ。いちおう移動ピンだと勘違いされるから攻撃ピンそこにたくけど味方がチラッとだけ振り向くだけだからただ邪魔になること多め。展開キャラに造詣深い人っぽいと理解して行ってくれるし勝ったあとにこっち向いてめっちゃ屈伸してくれる