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【悲報】オクタンの居るスクアッドは勝率が最も低いことが判明・・・

オクタンの居るスクアッドは勝率が最も低い

先日、海外掲示板にてApex開発者がオクタンの強化方針について

オクタンのピック率は3位にあるが、オクタンのいるスクアッドは最も勝率が低い」ため、

彼がいる部隊が勝てるようなバフを行う必要がある」と書き込みを行いました。

Marin
Marin
純粋なパワー不足ってやつなんだろうね・・・
【Apex まとめ】オクタンの強化方針は「純粋なパワーの底上げ」になるかも?!オクタンのリワーク 以前にApex LegendsのゲームディレクターであるChad Greiner氏がオクタンについて ...

原文の翻訳

ライフラインだけじゃなくてオクタンにもちゃんと計画があります。 それが十分かどうか見てみないとわからないし、足りなければもっとフォローしていくよ。

オクタンは正直変な立ち位置にいる。プレイヤーは彼をプレイするのが好きで(ピック率3位の同点)、オクタンがいるスクワッドは全体で勝つチャンスが最も低い部類に入ります。

彼と戦うのがイライラするようになる前に、個人戦の勝率(「利己的な」パワー)をもっと上げないといけないと思うんだ。彼の部隊が勝つための方法を考えないといけませんね。このバフの効果を見てみましょう。

【Apex まとめ】6月中旬レジェンド使用率!!←最下位は話題のあのキャラに・・・6月中旬レジェンド使用率まとめ 6月中旬のレジェンド使用率について、えぺタイムズ内にてアンケートを取った結果以下のような結果になり...
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    悲しい事実だが使ってて楽しいからこれからもどんどん使っていくぞ。

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  2. 匿名 より:

    まぁ実際ゴミキャラですし…使ってる人もアレだし…

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    • 匿名 より:

      そんな言い方はないだろ

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    • 匿名 より:

      そんなこと言ってる人のほうがアレだとおもうわ
      キンキャニならまだウルトの使い勝手はそこまで悪くない
      キャラ性能がgmっていうならパスレイス毒おじジブワットソン以外はどれも同じだろ
      ジャンパも回転率上がってるしキンキャニの高所なら飛び台消せる利点も生かしやすいし特別悪いってほどでもない
      興奮剤が現状、同格か格上相手やパッド相手にはデメリットでかすぎるからここだけどうにかしてほしいよ

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      • 匿名 より:

        同じ?wオクタンとミラージュ以外はしっかり味方への何かしらメリットを与えるスキルを保有してるよ??それも個々にしかできないことがある。弱い部類のブラハもスキャンの範囲が広がって時間も延びたからクリプトにできない一斉スキャンが可能だし

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      • 匿名 より:

        正直オクタンとミラージュ以外普通に使えるキャラ性能してるよね

    • 匿名 より:

      上手い人はチームに必要なキャラを理解してるからオクタンを選ぶ理由がない
      オクタンを使ってる人の中で上手い人が少ないのはこれが原因か

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    • 匿名 より:

      むしろランクでオクタンピックする人は逆にだいたいうまいわ
      ゴールドとかなら知らんけど

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  3. 匿名 より:

    ジャンパもそんなに仲間に貢献しないからね…

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    • 匿名 より:

      ジャンパもできることは多いんだけど、前提知識が必要だったり、味方が理解してないと無意味だから結局チームとして考えたら弱いんだよね

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  4. 匿名 より:

    オクタンが弱いん邪魔なくて使ってるキッズが弱いんじゃ?

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  5. 匿名 より:

    こいつとブラハを味方がピックした時の残念感は尋常じゃない

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    • 匿名 より:

      ブラハはちゃんとスキャンしてくれればまだ問題ない。

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    • 匿名 より:

      使われて残念なのはオクタンとミラージュなんだよなあ

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    • KD1,0の癖にオクタン・ブラハ4000バッチ持ちの雑魚 より:

       最近ブラハkillランキング3位の韓国人のかたとむっちゃ仲良くなって、
      ブラハ使い→オクタン使いに移転した、がっかり残念ちゃんなんやけど、正直俺も味方にブラハ、オクタン 来た時一瞬戸惑うねw
      弱いっていうより、癖が強いというか。。。
       イメージ
      ブラハ使い→芋芋戦法の達人
      オクタン→ひとり突ってその後、ピン連打の達人
      ってかんじするよねぇ~
      そのあと助けに行ったら、雑魚、カバーおっせぇ、NOOBって言われて申し訳なくなる。。。
      まあ、俺も人のこと言えないんですけどね(;´∀`)

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  6. 匿名 より:

    性能面じゃなくて中身が問題だろこれは
    オクタン使う奴はマジで頭弱い奴多すぎ

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  7. 匿名 より:

    高速で物資集めて敵にプレゼントする聖人

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  8. 匿名 より:

    ランクでピックされた時の絶望感よ

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  9. 匿名 より:

    時すでに遅し…

    まあオクタンって言うより使う人の問題だと思いますね…

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  10. 匿名 より:

    彼と戦うのがイライラする前に  って手遅れじゃね?

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  11. 匿名 より:

    オクタン使ってる方でまともな方を見たことがないのは、気のせいですか?

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  12. 匿名 より:

    プラ4のオクタンはまじで絶望する

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  13. オクタン より:

    今まで否定してきたやつさあ…もう事実が判明したからオクタン使うのやめよ。カジュアルなら楽しめるからまだしもランクでこられたらマジで迷惑。興奮剤で突っ込んで死ぬだけやん

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    • 匿名 より:

      興奮剤は突っ込むのに使うとおもってるやつが意外にも多すぎるから
      文句言う側も同程度のスキルしかない

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    • 匿名 より:

      ランクで使うやつなんかいるの?
      ブラハのスキャンでアシスト取るとかならともかくなんの恩恵もないのに

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  14. オクタン使い より:

    オクタン使いの印象
    ・アイテムボックスを薬使ってまで我先にと漁る
    ・一直線に凸ってくれるからダウン取りやすい
    ・1番最初に凸って最初にダウンする
    ・雑魚

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  15. 匿名 より:

    興奮剤ってダウンしないで戦える距離感を少し伸ばすみたいな役割がメインだと個人的に思う
    ただその距離感もスキルの使い方も分かってない人が使うと、敵の目の前で使って逃げようとしたり、HP差がある無謀な1on1したりするからダウンしまくる
    そういうイメージがある

    • 匿名 より:

      興奮剤刺したときに武器の反動が爆上がりするから、こっちの球も当たんなくなるっていうデメリットもありますもんねぇ。。。

      ジブラルタルはガンシ中、反動上がらなくなったというのになぜオクタンはずっとこのままなのじゃ。。。(´;ω;`)

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  16. 匿名 より:

    好きだけどランクは流石にトロールだから、カジュアルでしか使ってなかったけど、野良からよく思われないから使わなくなったわ。

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  17. 匿名 より:

    頭オクタンが使用者だから弱いのは仕方ない

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  18. 匿名 より:

    とりあえず手始めにアビリティの移動速度を50%アップに強化してほしい

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  19. 匿名 より:

    チーム戦なのに一人だけ足速くなってもしょうがないからな足並みそろえて団体行動出来ないキャラいらない

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  20. 匿名 より:

    オクタンなんて敵から見たら救援物資だからね

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  21. 匿名 より:

    パーティー全員の移動速度少し速くなるとかだと強すぎるか

  22. 匿名 より:

    新キャラとして登場して1ヶ月たたないうちから雑魚キャラ扱いされてたし約1年越しで強化されるってのは大賛成
    同じ考え方で言ったらローバの強化も1年後か…?

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  23. 匿名 より:

    オクタンに小柄と強靭つけて興奮剤で30%↑じゃなくて50%↑にしたらよく分からなくなりそう。

  24. 匿名 より:

    使えないやつがワーワー言ってるんだろうな

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  25. 匿名 より:

    オクタン使ってる人達にオクタンを使う理由を聞いたら、
    大体の人が「他のキャラと違ってスキルとかウルトに責任感がないから」って言われたんだけど
    そう言う意識で使ってる人が多いから勝率下がるだけなんじゃないか?

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  26. 匿名 より:

    単純に脳筋が多いからやろ笑
    強い人は強いけどね。

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  27. 匿名 より:

    純粋にパワー不足もあるが、大半使い手が悪い

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  28. 匿名 より:

    単独で行動する人多いイメージ
    上手い人ももちろんいるけど
    いつの間にかどっか行ってて
    痛えよ!って言いながらダウン→即抜け

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  29. 匿名 より:

    同じようにウルトに責任持たないライフライン使って、強い奴にドローンを置いてカバーとかいう発想がないんだろうな。

  30. 匿名 より:

    オクタンのジャンプパッドで飛んでるやつ、打つ側にとって隙だらけのカモ。オクタンユーザーその辺も分かっているのか怪しい。

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  31. 匿名 より:

    オクタンの性能が低いって言ってるやつはエアプだろ
    中身が悪いだけでオクタンの性能はそこそこあるわ

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    • 匿名 より:

      具体的にどんな性能があるんだよ、ヘイト買うくらいしか取り柄ないだろ
      あなたこそエアプなのでは?

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      • 匿名 より:

        オクタンの使い方としては最初に自分が先陣を切って的にダメージを与える(味方が近くにいること前提)アーマーが削れたり自分がダウしそうになったら興奮剤とジャンプパッドで味方とスイッチするこれが基本な
        そんでジャンプパッドの利点はすぐ高所をとって別射線から打つまたは遅れ気味な味方のために道の途中に置いてあげるとかね
        あとジャンプパッドで飛んでるやつカモって言ってる人いるけどあれ飛んでる時機動帰れるからね?そこんとこ知らないで雑魚ってのはさすがにエアプ

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        • 匿名 より:

          多少ジャンパの軌道変えれたところでカモである事には変わらないし、先陣きってダメージを与えて帰ってくるのも、完全にレイスが上位互換であるためオクタンである必要がない。しかもオクタンは帰ってくる時に被弾するがレイスは全くしないし、当たり判定もオクタンはローバと同じでバグってるから鉄壁つけないと紙装甲なんだよ。高所取れる点もジャンパで登れるところは基本パルクールで登れるところばかり

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          • 匿名 より:

            ジャンパで飛んで高所とってジャンパ壊して登れなくできるのはオクタンにしか出来ない強みじゃない?
            キングキャニオンならジャンパかジップでしか登れない場所も沢山あるしちゃんとパーティプレイ出来てるかできてないかの違い
            ちゃんと理解して使えばジップラインより溜まるの早いからメリットはあるんだよなぁ、、、

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          • 匿名 より:

            パルクールで登れるとしてもそこ即登って別射線から打つのがが強みって言ってのにそれは理解力無さすぎな
            あと元からレイスより強いなんて言ってないからオクタンである必要ないとかはお門違い
            別にレイスでもできるけどオクタンもできるってだけな?もしレイスとオクタンがいたらスイッチし合えば最強だろ?なぜ片方がいらないという発想に至るのか心底謎だね

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          • 匿名 より:

            高所なら登るのジャンパ使うよりパルクールした方が強いんだよなあwジャンパなんて使ったらあの馬鹿でかい音が出ると共に、例によってジャンプ中のカモ具合が相まってサンドバッグ状態よw

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          • 匿名 より:

            こいつジャンプパッドの使い方ろくに知らないだろw
            垂直ジャンプすればパルクールだけじゃ行けないとこも普通に行けるからな?
            あと音がどうこう言ってるけど音でバレたとて結局戦闘するし関係ない
            バレないように戦うのが目的じゃなくてすぐに別の射線を即座に生み出すのが強いって何回言えばわかるのか…
            それならジップラインでもいいとか言うやつ居そうだから先に潰すけどジャンプパッドは壊せるからほかのやつすぐには登って来れない
            こんだけオクタン保護してるがランクでは使うべきでは無いのは間違いない

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        • 匿名 より:

          レイスでランク上げた後でオクタン使うようなのがいるから不相応なんでしょ
          オクタンだけでランク上げた奴はキャラセレ込みで階級相応の腕してるし
          格ゲーみたくランクがキャラ別になれば解決する類いのやつ、その場合諸々変更要るが

        • 匿名 より:

          ダウンした味方にジャンプパッド投げないオクタンが一番やべぇ そこ貢献できるのは数少ない強みだろうに

    • 匿名 より:

      それは絶対にない
      スキルそんなに強くないし、性能そこそこあるとか言っているお前がエアプ

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    • 匿名 より:

      オクタンのことそこそことか言ってる障害者いて草。先陣切ってスイッチそもそも無敵ではないので死ぬ。ジャンパもプラチナ以上なら浮いてる間は的。

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      • 匿名 より:

        スイッチ出来ないのはあなたの避け技術がクソだからでは?w

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        • 匿名 より:

          避け技術とかアホ抜かしてらw敵に背を向けて走るということがどれだけ弱い立ち回りなのかよく考えてから発言してくれww

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      • 匿名 より:

        壁よじ登って背中みせてるときもすげー狙いやすいけどな
        何回引きずり落としたことか
        まあ野良なんてダイアまできてもろくに連携とれてないのゴロゴロいるから
        強いんなら好きなのつかって倒しまくってくれっておもう
        知識だけは豊富で頭でっかちでここで文句いってもしゃーない
        ここでいうより直接チャットで地雷キャラ使ってる人に意見しようぜ「帰れ」って
        拒否っても来るんだから味方をどう使うか考えるしかないわ

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  32. 匿名 より:

    使うやつに問題がある定期

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  33. 匿名 より:

    ピック率3位なのがマジでびっくり
    そんなに見んけどなぁ

  34. 匿名 より:

    オクタンの興奮剤は、別方向からの射撃を行うカバーと退避用に使うべき
    自分がKillすることよりも味方にKillを取らせるように意識するといいよ

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  35. 匿名 より:

    漁りが遅い初心者には薦めたいけどもっと勝率下がるか

  36. 匿名 より:

    オクタン使ってて思うのはやっぱり楽しいんだよね
    逃げと攻め両方に興奮剤使えるし、ウルトも同様
    ただ確かに両方の場面で先行して味方ついて来れないってのは分かる どうしても野良だとアビリティとウルトが独りよがりになっちゃうんだよね
    強化に期待してる

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  37. 匿名 より:

    ピックされやすいのはキャラが良いのと能力が頭使わなくていいからだよな
    実際は頭使わないとただ溶けるだけなんだが
    小さな家とか研究所の地下とか入り組んだところで戦うと三人相手にしても割と戦えるんだが正直あんま使い道ない

    • 匿名 より:

      それどれも一緒にじゃね?グラップリングしてかえってこないパスとかさw

  38. 匿名 より:

    個人的な希望の強化案だけど、興奮剤→使用時に体力回復効果、ジャンプパッド→踏んだらスピードアップで踏むと同時にジャンプすると大ジャンプ、パッシヴ→興奮剤使用時に鉄壁(ダメージカット)
    これならかなり撃ち合い強くなるだろうし、楽しいかなと(個人的に)パイロットが使ってた興奮剤に比べて弱すぎるねん

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  39. 匿名 より:

    まず能力以前に塗り絵下手糞な人が作ったみたいなクソデカガバガバヒットボックスをどうにかしたほうがいいと思うの

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  40. 匿名 より:

    興奮剤レレレ撃ちはほんと実践レベルで強いと思ってるんだけど野良でやってもレレレできない民が多すぎて即ダウンするのはやめてほしい

  41. 匿名 より:

    多分オクタンを使うやつに馬鹿が多いのは、物資を我先にと欲しがる自己中の餓鬼が多くピックしてるから

  42. 匿名 より:

    自己完結キャラなのに自己完結できないという致命的な欠点があるキャラ。でもキャラ自体はトップレベルで好き

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  43. 匿名 より:

    シンプルに立ち回りが下手なのをアドレナリンで孤立して死亡率底上げしてる人が多い。
    スキルなんてトドメか逃げのときだけでいいのに

  44. 匿名 より:

    オクタンはランクで使うキャラじゃないって散々言われてるのに使うってことは、勝つための情報収集を全くしない人かチームへの貢献より自分が楽しくプレイしたいって人だからそれだけ地雷も多い。

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  45. 匿名 より:

    まぁ、オクタン性能gmだし使ってる奴も大半は阿呆なムーブするやつらだから仕方ないね…
    強化した所で害悪ムーブするキッズやら阿呆が増えるだけでランクだとガチのお荷物なんだけど…

  46. 匿名 より:

    せっかく薬物中毒のやつなんだから感覚麻痺って事で興奮剤打つと何パーセントかダメージ軽減すればいいのにな

  47. 匿名 より:

    パーティ連携必須のバトロワなのにキャラ性能が完全自己完結型なのが致命的すぎると思うんよねぇ。
    しかもアビリティは移動に特化しちゃってるから、相対的に見て「オクタンいる分だけ不利になる」状況が多くなっちゃうんだろうな。

    実際問題、味方に何のメリットももたらしてくれないキャラでひと枠埋められちゃうわけだし。

  48. 匿名 より:

    なんだかんだ言うけどオクタンはちゃんとやれば撃ち合いはだいぶ強いよ
    あのローバとかいうgmに比べたら何もかもマシ

  49. 匿名 より:

    BFのチームデスマッチみたいなゲームモードがあれば輝くと思うんだけどね、オクタン…。

    オクタンの性能がそもそもスクワッド戦に向いてないんだよな

  50. 匿名 より:

    オクタン味方に来るとテンション下がるよ
    一人で争い始めて一人で死ぬ、好き勝手されることが多い気がする
    もちろんそうじゃない人もいるけど、他に比べるとね

  51. 匿名 より:

    注射の効果、味方全員に出ないかな…..

  52. 匿名 より:

    ただでさえ個人プレイ特化なのに利己的パワーを伸ばそうものなら、一層個人プレイ偏重迷惑オクタンが増えるだけなんじゃないの?
    チームのストレスを減らしつつチームの勝率を上げたきゃチーム重視で調整するべきだと思う

  53. 匿名 より:

    オクタンがほんとに弱いと思ってるので 低評価喰らいまくる覚悟で言うけど
    強いひとが使えば強い→ それなんのキャラでも言えることだしオクタンに当てはまらん
    パッシブ→回復量ゴミすぎ 倍でもいいレベル
    スキル→デメリットあるわりには速度そこまで上がらない
    ウルト→回転率が高くなって唯一良いところかなと思ってたけど パスのジップライン35秒だしパスで良くね?
    味方移動させられるからパスより強いだろwwwって言われたけど パスのウルトがリチャージ90秒でオクタンと30秒しか変わらん そもそもそんなに短時間で何回も味方移動させたい場面とかなくね?

    高速移動スキル 移動用とか凸用じゃなくて 交戦時の射線確保時に使えばわりと使いようがあると思うんだけど 移動用としか思ってない人が大多数で体力少ない状態で接敵→ダウン の流れが多いから地雷だと思われてるんだろうね
    あと個人的にオクタンの声とか性格とか嫌い。 どうでもいいけど
    味方に来んなって人はパーティー組めば良いだけだから無視していいと思う
    俺からしたら物資持って凸ってきてくれてランクだとポイントになってくれるオクタンはすきだわ

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  54. 匿名 より:

    オクタン、随分と嫌われてるんだな。
    まぁオクタン使ってると段々思考がオクタンに染まる感じはするけど。
    仲間がピンチ!って時にアビリティでは直接的にサポートできないのが難しい感じはする。

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  55. 匿名 より:

    レヴナントもクリプトもバトロワじゃなければぶっ壊れた性能だけどあんまり使われない
    仮にもdpsカテゴリなんだから活躍させたいならぶっ壊れた個人スキルつけてあげたらいいよ

  56. 匿名 より:

    自分はランクもカジュアルも絶対勝ちたい!勝ちたい!ってならないからオクタン来ても何も思わず楽しんでる
    まあだからプラチナから上がれないんだけどね

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    5
  57. 匿名 より:

    ドロップシップでビール連呼オクタン少しだけ好きだよ

  58. 匿名 より:

    使うメリットをしっかり把握して使えればパスになり変われる
    ジャンパは自分達が使い終わったあと壊せるっていうメリットがあるんやで、、、

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  59. 匿名 より:

    アドレナリンでHP10程度回復、興奮中リロード速度アップ 希望

  60. 匿名 より:

    興奮剤50パーくらいにしてジャンプパッドをチームメンバーが使用時のみ透明化とか思いついたけど訳わからんから自分に低評価

  61. 匿名 より:

    オクタンがゴミなんてこんなデータ無くても散々言われてた事やしね

  62. 匿名 より:

    あんまり使ったことないけど興奮剤って1人ダウン入れて詰める時とか味方と少し距離ある時に興奮剤使って援護しに行くとかに使うんじゃないの?普通に敵1人もダウン入れてない状態で興奮剤使って凸るのはやめて欲しい…興奮剤使ってれれれ撃ち強いのは良き!後、興奮剤使って早く移動しながら敵に射線を通して味方を援護して使うのが普通だと思うのは俺だけかい?ってかむっちゃ長文になってるやん俺

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  63. 匿名 より:

    ランクマやってたらオクタン棒立ちし始めたからオクタン使ってる奴は全員自殺して欲しい

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    • 匿名 より:

      ランクマやってたらレイス棒立ちし始めたからレイス使ってるやつは全員自殺して欲しい

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  64. 匿名 より:

    それよりも運営よ、そういうこという前にジャンパでジャンプできなくなるバグ直してから言え

    • 匿名 より:

      バグあろうかなかろうがチーム貢献低いのもそれに付随する使用プレイヤーの独断的な傾向も言われてるようなことに変わりは無いでしょ
      わざわざ根拠としてデータ引っ張り出して方針知らせてくれてんのに前も後も無いわな

  65. 匿名 より:

    スキルは最下位レベルだし、プレイヤーのオクタンの使い方がそれを助長してる感は否めない。興奮剤を打って先頭を走り、少なくなったヘルスでハチの巣にされ即切断するオクタンをもう何人も見てきた。
    ヒットボックス普通で、興奮剤を使ったレレレ撃ちは被弾率もフォローするから前線でも戦えるし、高所を取ったり奇襲が出来るキャラのはずだからプレイヤーの頭がオクタンすぎるだなとしか思わない。
    正直オクタンが強化されたとことで頭オクタンのnoobは加速するだけだろうな。

  66. 匿名 より:

    apexプレーヤーの民度の低さが分かるコメント欄
    オクタンを使うプレイヤーには偏見でdisって良いらしい

    4
    14
  67. 匿名 より:

    全てが最速の男
    足も速い
    凸るの速い
    死ぬのも速い
    抜けるのも速い
    デスボ漁りも速い

  68. 匿名 より:

    オクタンは個人プレーで生きるキャラだから、チームプレーのゲームでは批難されるんかな
    陽キャだから台詞とか面白くて仲間にいると楽しいんだけどな

    1
    3
  69. 匿名 より:

    最近ハンマーコンプの為に久々使ったけど体力確かに勝ちづらい…
    とりあえず進化アーマーと一番相性悪いね

  70. 匿名 より:

    オクタンのキャラ好きで使ってるから読んでて辛くなった
    ランクではもちろん避けてはいるけど

    仲間に貢献できるような強化が来て欲しい

    2
    1
  71. 匿名 より:

    オクタンなあ…。キャラの感じも相まって使ってると最高にハイになれるけど、味方のピンチも自分のピンチもどうにもフォロー入れづらいのよな。レイスやパスみたいに一撃離脱ヘイト散らしも3次元的な射線管理も絡めづらいし。ほんとマジにもっと強くなって帰ってきて欲しい。取り敢えずパッシブ回復力3倍で。アビは興奮剤使用でリロ速弾速レート爆上げで。ウルトはもうミラージュみたいに、辺りに動くジャンパ8個くらい撒いていいよ(ヤケクソ)

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  72. 匿名 より:

    まぁランクマで生き残るためにチームにできることがないオクタンをピックしてる人は地雷でしょ。カジュアルはご自由にって感じ。ランクマでオクタン、ブラハ、ミラージュ使うならPSでしかチームに貢献できないならねぇ。上手い人が使うならいいけど、上手い人が他のキャラ使ったらもっと強いからな

  73. 匿名 より:

    一人でヒャッハーするには流石に楽しいけどランクマでは使えんわ

  74. 匿名 より:

    オクタンは特にダイヤ帯が地雷率高い。
    安置全く考えずに単独で突っ込んで勝手に4んで
    抜けずにネチネチチャットで文句垂れる奴とか。
    敵として遭遇する単独プレイヤーもブラハ・オクタンが多いから良いカモではあるんだけど。

  75. 匿名 より:

    オクタンでデスボ横取り即死即抜けクソガイジやってるゴミが大勢いるから言われてるんだよなぁ そんくらい頭使えよ

  76. 匿名 より:

    強いとか弱いとかの感想は人それぞれあるだろうけど、攻める場面と引く場面でそれぞれの良い使い方を具体的に教えてほしいなー。

    「強い人が使えば強い」にはみんな異論無いだろうし、その強い人の使い方を勉強したい。

  77. 匿名 より:

    ジャンプパッドをアビリティにして、ultを全体スピードアップにしたら普通に強いような気がするんだけどなぁ、逃げにだけ使えなくするために効果範囲の敵味方全部スピードアップさせるとかある程度、距離がある状態でだけなら一方的展開にはならないだろうし

  78. 匿名 より:

    カジュアルで速く逝くのは良いけど、ランクではまともに動いてくれ本当に
    こんなデータ出てるんだからさ…わかるだろ…

  79. 匿名 より:

    早く、行くぜ!→撃たれてる!→ダウンさせられた→敵だ!やるか!?(ピン連打)

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