1: 国内プレイヤーさん
オクタン使ってるけど、チャンピオンとるときも早めに負けるときもたいてい与えたダメージ一番少ない
前に出られてない、慎重すぎるからだと思うんだが、他のキャラのほうがいいのかな
2番手はブラハ。
気が向いたらライフライン使ってるけど評価低いからあんまり使ってない。
キャラ被ったときにヴァルキリーも使うけど3番手候補ぐらいだから全然使ってない。
ジブも憧れあるけど難しそうで手を出してない
2: 国内プレイヤーさん
興奮剤で横に展開するのを意識してみたら
そもそも最前線でバリバリするキャラじゃないし
3: 国内プレイヤーさん
コーチング見ると「オクタンは前にガンガン出て起点を作るキャラ」って言ってたぞ
2番手はジブとかだって
4: 国内プレイヤーさん
興奮剤で展開してダメージ出せってことじゃないの
前に出て帰ってこないオクタンの多さ見ると鵜呑みにしたくないコーチングだわ
5: 国内プレイヤーさん
部隊構成次第な部分もあるんじゃないかな?
6: 国内プレイヤーさん
最前線ではないっていってもレイスの次くらいに前に出なくちゃいけないキャラだよね?
そもそも進路を自分で決められずおどおどしてるうちに味方が先に行くのについていくのが駄目なんだろうな。
7: 国内プレイヤーさん
レイスが前線張らないといけないんじゃなくてIGLが前線張らないといけないだけ
だから前線張れるレイスを使ってるだけで別にレイスだから前出ないといけない訳じゃない
オクタンも野良なら後衛でいいよカバーしやすいし詰めやすいし
野良なら足早いパスオクあたりが展開してそれ以外は展開しない戦術はそれだけ
8: 国内プレイヤーさん
なるほど。
必ずしも前に出なくていいと言われると気が楽だね。
ありがとう。
レイスは太ったから前みたいに前線に出ると死ぬよ
でも、虚空という保険があるからヘイトを集めたり遮蔽から遮蔽に積極的に移って射線を増やしたり、基本的に前衛じゃろ。
コーチング動画を見るのがめっちゃ好きだけどどこ解説者も似たような意見だな。チャーライを持ったオクタンが怒られててそりゃそうだと笑ったわ。
まぁそりゃやることは今までと変わらんよね。性能変わったわけでもないし。ただ前みたいな使用感で前出ると乙るよってこと。
今の虚空が保険なら興奮剤もそうだと思う
オクタンの前線張るってのは敵の近くに行ってフルヘルス同士の状態からダメージレースしてダウン狙うって意味じゃなくて
敵の近くで被弾押させつつ死なないようにヘイトを取って
味方を動きやすくしてクロスを組んでもらうんやぞ
んで味方にヘイト行ったり味方がアーマー割ったらソイツを狙って1ダウン取るんや
フルヘルス同士でダメージレースすると
敵に突っ込んでる分相手の方がカバー早いから当然不利だし
レイスと違ってオクタンは無敵じゃないから1:1交換も多発する
IGLが前線なのはなぜ?
基本的には先頭切ってる人が1番早く進行方向の情報を得られるから
前線キャラは避難系のスキル持ってて、強キャラと呼ばれるキャラだと移動スキルも備えてるから、先陣切って接敵したときにヤバければ引くってのができる。役割と効率が合致するから前線がIGL握ることが多い。
ただ、先頭切らなくても情報得られるクリプトだとか、味方と敵の位置を絶えず意識してるジブなんかがIGL握ることもあるし前線キャラがやらなきゃいけないってこともない。
即座の判断が1番必要でかつ1番多くの情報が入ってくるのは前中後のどこだとおもう?w
気持ち悪いなお前
こういう表現するやつ社会人にもいてるけど、軒並み性格ドブス
前線に立って指揮するのがリーダー、後ろから命令するのはボス
興奮剤とキャラコンで被弾抑えられるならレイスのように前線で継戦できるフィジカルも期待できるけど、基本は展開してカバーしながら押してく戦い方が安定だろう
起点ができたときに相手に立て直しの時間を与えにくいのがオクタンの1番の強みだと思う。
前衛後衛と決めつけるより遊撃手として考えろよ
前に後ろに左右に動き続けろ、その為の興奮剤だろが
味方がヘイト買ってるときに興奮剤で横を叩く、それにオクタン側に射線向いたら残りの味方が横を叩く。。。とか?
言うてプロとかプレデターのストリーマー見てもオクタンが前線張ってることなんてそんなにないけどな
「詰める」って時にオクタンが前になりやすいってだけで
スクリムみたいにガチガチにやるわけじゃないならこのキャラは前線とか細かいこと気にしなくて良いよ
ずっと組んでるフルパならまだしも野良だったら前衛とか後衛とかないし全員で前出ないと勝てないよ
カバーできないとこに突っ込んで敵に物資をウーバーイーツしないでくれたらなんでもいいよ
オクタンって興奮剤で素早く動けるけどその分ヘルスダメージ入るからレイスみたいに前線はると死ぬと思う。
オクタンたいすら自傷ダメあるし頭も何故か亜空間判定持ちだからインファイトが強いとは決して言えないと思うの
下手なオクタンは単独で真正面から凸って箱になる。(退がる事は知らない)
上手いオクタンは戦闘始まったらすぐ側面や高台に移動して射線を変えて撃つ。(危なくなったらすぐ退がる)
下手な方が7〜8割。
詰める時はジャンパ置くから前に出るけど基本突出しすぎず横の移動だろうな
ふみふぁむみろ
全員オクタンエアプかもしれないけど野良ならカバー役に徹するのが一番楽だし漏れるぞ
漏らしたわ
言い方悪いけどキルパクしてくれるオクタンはいいオクタンなのですよ
移動スキル持ってるってことは「敵を撃ちやすい場所に素早く移動できるor戻ってこれる」ってこと
それを活かして射線増やしたりカバーしたりサポートしたら強みは出るでしょ
でも味方より後ろの位置から打ち続けたりチャーライちくちくとかするならオクタンなんかである必要性はかなり薄いと思うけどなぁ
後ろでもじもじオクタンきもいからオクタン使うな
ブラハ使っとけ雑魚
スキャンもしないから邪魔なだけ。
射撃場いてくれずっと
遠くからスナイパーでチクチクするのにオススメキャラ
前線はれとかじゃなくてとにかく1番にうごけってことやろ、展開とポジどりをいち早くできるのがつよいんだから
前線出てって即死して全滅の起点になるオクタンなら何回も見た
オクタンとレイスは後ろにいてくれ