国内の反応

【Apex】今のシステムだと初動ファイトがアリな理由

1: 国内プレイヤーさん           
初動ファイトは別にいいんだけど、戦い出したらフォローしに行けとは思う
完全に捨てて遠くに漁りに行くやついるのマジで意味わからん

2: 国内プレイヤーさん               
初動やるならもう思い切ってJMにビタ付きで降りるべきだと思う
武器拾えなかったら敵の誰かにフォーカスして全員で殴ってその場を凌ぐべき
複パ降りてるのにいつもの感じで離れて降りられて一人一人丁寧殺される回はちょっと不満感じる

3: 国内プレイヤーさん                       
そいつは初動戦いたくないんじゃね
野良いれて初動ファイトとか考えることバラけすぎるしやらないほうがいい

4: 国内プレイヤーさん           
PT内にいるビーコンコンソール読めるキャラで降りる場所決めて被ったらファイトだな
2種あるところで勝った時は気持ちい

5: 国内プレイヤーさん                 
以前と比べたら初動ファイトも運要素はマシになってるし全然構わん
アーマー差がつかないのは一番ありがたい

6: 国内プレイヤーさん                 
一番嫌われるのは3PT降りてるのに最初に戦い始める味方なんだよな

7: 国内プレイヤーさん                 
複数部隊の所に降りて、JMに被せて着地して物資奪って、一番最初に接敵して漁夫られるまでがセット

8: 国内プレイヤーさん                 
早く降り 早く走り 早く死ぬ

Marin
Marin
即死オクタン名言草
【Apex】初動嬉しい武器ランキングTOP3はこんなイメージ1: 国内プレイヤーさん            初動嬉しい武器ランキング 3位 スピファ(スコープ付) 2位 Lスター(120発...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ミニマップ見ない上で心に決めたランドマークに降りるのやめてね

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  2. 匿名 より:

    平日は初動被せするやつばっかだな、そして敵見つけたら一生凸っていくやつばっかじゃん
    休日は安牌な動きするけど、まー戦わん一生逃げてるだけじゃん

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  3. 匿名 より:

    この内容確か今のアーマーシステム始まった時にすぐ出た話題じゃね?
    ずいぶん昔の内容掘り返してきたな

  4. 匿名 より:

    ぶっちゃけ初動ファイト大好き

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  5. 匿名 より:

    >初動やるならもう思い切ってJMにビタ付きで降りるべきだと思う

    初動やるなら最低限エリアの半分を漁れるように降りて、この人みたいに甘い動きをする相手に物資差で勝つ
    もし敵がすぐ味方1人をフォーカスして攻めようとしても、固まって降りた敵部隊は武器が弱いから、その味方は残りの2人が合流するまで時間を稼いだり、相手を削ることは可能
    相手を削ってれば物資不足の敵は満足に回復もできないから2v3でも勝てる

    これができないなら、そもそも戦闘力に差がありすぎるので何しても勝てない

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    • 匿名 より:

      物資差よりも人数差のほうが厳しいだろ
      こうやって広く漁ってる敵を一人ずつ狩ってあとは人数有利でゴリ押しするだけで初動ファイト勝てるのでおすすめ

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      • 匿名 より:

        どういう状況想定してるか知らないけど、それ相手が弱いだけだから普通に3v3しても勝てるよ

        同じレベルの相手なら人数有利でゴリ押す準備をするまでに敵も集合してる

        同じ場所に降りる方法なら確実に人数有利は作れるが相手が降りる位置を確認して降りてる以上、後降りになる
        後降りなのに勝てる、もしくは後降りにならずに同じ場所に降りれるなら相手が弱い
        例えば弱い人は敵がすぐ隣に降りてきたって言って何も拾わず味方に合流しようとして背中撃たれて何もできずダウンしたりするね

        強い人なら相手と同タイミングで同じ場所に降りないように周りを見るし、後降りされても先に武器を拾ってるから一人くらいは倒せる、そして仲間も味方の近くに敵が着地してるのを把握してるからすぐカバーにいって物資不足の二人を倒せる

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  6. 匿名 より:

    初動ファイトは別に良い
    他空いてるとこあるのに1人で敵部隊の近くに降りて即仕掛けて死んで人数不利作るやつは嫌い

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    • 匿名 より:

      他空いてるのにって言うけど初動ファイトって最初に降りる場所、押さえるべき場所がランドマーク毎におおよそ決まってるからな
      まさかとは思うけど端の方に降りてたりしないよな

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  7. 匿名 より:

    早く降り 早く死に 早く断つ

  8. 匿名 より:

    初動ファイトは上手くやれば漁夫が最も来にくいから自信あるならやれば良い

    ソロかデュオなら逃げ腰のやつが混じったら負ける確率大きく上がるからやんない方が無難

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  9. 匿名 より:

    期待値的にやればやるほどポイント減ってくんですけどね。シルゴルで脳死でやる分には楽しいけど。

    • 匿名 より:

      初動戦闘が脳死でやってる時にしか発生しないと思ってるなら期待値の計算に穴がありそう
      他部隊の降り方見て誰も降りなさそうなエリアに最速で降りても同じタイミングで降りてる敵がいたりするぞ
      そういう敵がいた時、初動戦闘を避けるためには僻地に降りるしかないけど、その辺計算に入れてる?

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  10. 匿名 より:

    まーたパチンカスの集いか
    稀に起こる成功体験が忘れられずに雑魚死繰り返す

  11. 匿名 より:

    良いランドマークをワンパ被りで降りれたなら普通に物資強い所を1人ずつ抑えたらいいし、初動で負ける人って大体弱い建物とか弱いポジションに降りてゴミ漁りして「物資/ポジ弱いから戦えない」って言ってる印象ある

    でもそれを責めるべきでは別にないし、シンプルにマップ習熟度の違いだと思うから

    ソロランしてて明らかにデュオじゃなさそうな野良二人が弱い建物とかに降りてる時はVC付けて物資確認して、それから移動か漁りかファイトかを判断して誘導してあげた方が結局その後も連帯しやすいと思う

    • 匿名 より:

      まともな武器があれば初動は普通に戦えるもんだけど、
      初動弱い人はそもそも「まともな武器」のハードルが高いんよ
      だから武器ガチャって言うし、敵と同じ建物に降りて武器を一つ二つ拾ってから戦うくらいなら敵の隣に降りて殴りかかろうとしたり武器すら拾わず戦いを避けて逃げたりする
      つまり君の言う弱い建物に降りるって言うのも、彼らがまともだと考えるごく一部の武器を拾うまで絶対に戦いたくないからだと思う
      まともな武器のレパートリーが少ないと、序盤に武器を拾うことの期待値が小さいからね

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