1: 国内プレイヤーさん
内部レート制の方が良いって言うやついるの…?
人によって難易度違うランクが良いの?
成長もクソもない
2: 国内プレイヤーさん
内部レート時代と違って
戦闘弱い奴が上がれない仕様最高
3: 国内プレイヤーさん
ほんこれ。
4: 国内プレイヤーさん
かくれんぼよりおもろいしそもそも味方に頼ってる雑魚は上がらない仕様
5: 国内プレイヤーさん
昔のぬるま湯ランクが異常だったんだよ
キルポも順位も取らないと上に上がれない…
ランクを競う上で当たり前なんだよね
ハイドしてスマホいじってるだけのランクマとか何が面白いんだっての
6: 国内プレイヤーさん
個人的には今の方がやってておもろい
Marin
みんな的にはレート時代と今のランクマはどっちの方が好き?
【Apex】レートマッチ帰ってきて欲しい ←あの頃のほうが楽しかった理由は・・・1: 国内プレイヤーさん
そんなにゲームに時間取れない身としては
レートマッチのいつやってもまともな味方来て...
はいはいバイブレートバイブレート
ゴー!シュー!!!
内部レート制は低ランクでプレマスと戦わされることが無いならなんでもいい
内部レート制はいらんけど最初の振り分け戦はあって欲しいわ
自分もこれは同意する
スタート地点だけ変えるのはあってもいいかなと思う
あれをカジュアルでやってくれたら最高なんだけどな
S17は駄目駄目だったけど、改善進めてランクに対して内部レート高い場合は十分にボーナス与えることさえできれば人によって難易度違うって問題はなくなるってところまでは調整できてたからな
つまりそれってレートによってランク帯を分けると同義だよね、今のプラチナ4ぐらいの人は何百試合してもゴールド以下で固定、逆にダイヤ以上常連の人は試合数が少なくてもダイヤ以上維持
でも、これと正反対なのがAPEXのランクシステムなんだよ
全員降格させて戻す作業をさせるのがAPEXのランクシステムだから相容れない
S17は大幅改変後だからしょうがないとして、S18は楽しかった
プラチナ辺りから最低内部レートがちゃんと働いてて、特にフィジカルが弱いプレーヤーは徐々にスタックするようになっていたと思う
ダイア2後半辺りからはレート最上位(プレマス・チーター)に強制的に放り込まれるから歯ごたえがあった
惜しかった点としては、認定戦やレート差のボーナスが明らかに足りてなかったこと、約85%のプレーヤーがプラチナに到達出来なかったこと、安置外耐久などの抜け道があったこと、辺りかな
まあ人気が無かったから変更はしょうがないと思う
マイナスになりにくいから試合数さえ重ねれば伸びてくニート仕様だよ、しょもない
マイナスになりにくいっていうよりプラスマイナスの幅が小さめではあったな
プラスになりやすいってわけではないから時間かけても降格するやつは降格する
マイナスになりくければもうそれはニート仕様なんだよ、微増していくしリスクも低いから
マイナスの幅は小さいマイナスになりにくいわけではない
マイナスの幅が小さいから降格する前にモチベ下がって辞める人多いだろうけどそのまま続ければ降格する
安置外耐久で時間かければ〜みたいなこと考えてるのかもしれないけど、安置外耐久やらずに降格してる人がいるから成立してるだけ
なりにくいし盛りやすい、普段のランクでダイヤ回したことないでしょ。今期なんて参加費70で3位の順位ポイントで70、2位で95、4位でもキルポ無ければ25マイナスだぞ。10位ならマイナス60だがま
それはダイヤ帯の参加費だけで考えたらな。
低ランクはRPの方が参加費安いんだから盛りやすい。
低ランクが盛りやすいということは上位帯に到達しやすく上位帯参加者のレベルも下がるということにつながるので、難易度は一概にどっちが高いとは言えない。
そもそも、参加費が高いから難しいとかレート制の是非に関係ないし。
レート制のまま参加費高くすれば満足するってことになるけど、それでいいのか?
APEXのランクってプラチナ4までは存在しないようなものだから論ずるに値しないんだよ、普段もランクでも下手くそは参加費が上がってキルポも必要になるプラチナ4で詰まるし下手くそでもプラチナ4までは行けるこのプラチナ4までの簡単さがずっとマスターまで続くしょうもないランクがAPEXのレート制。参加費が高いと難しいんだよ。
レート制でレートでランクを分ければそれで良い。現プラチナ4を解体してゴルシルに分散、ライト勢で実力ダイヤなのに50戦しかしないような人をダイヤに上げる。けれどそれは結局リセット無しのランクとあまり変わらないから、個人的にはS13でブロシルの参加費をもっと上げてスプリットなしぐらいで良いと思う。
全く必要ないって事は無いと思う
運営がしっかりと方針を決めて貫けばそれはそれで安定と言えるだろうし
その上で遊ぶ、辞めるは自由
内部レート=ランクならマジで誰も文句言ってなかった
それをやると普段のランクをリセット無しでやるのと同じなんじゃないか?
ダイヤ床ペロで一生動かないのが面白いゲームなのに
コツコツやってれば漏れるとか面白い訳ねーだろ
内部レートって結局は雑魚が雑魚と気付かなくて済むだけの仕組みなんだよね
初狩りとかは別のアプローチで解消すべき事
それな
レート制で内部レートが高いとランク上げるのに時間かかる!雑魚は雑魚マッチでズルい!って言ってる何割かは自分が雑魚でランク上がらないって事実に気づいてないだけ
残りの何割かは雑魚狩りできる範囲でしかランクを上げてなかった偽りの猛者
プラチナ4とかで止まるような雑魚狩れるのが中級者で中級者を雑魚扱いして狩れるのが猛者だぞ?
基準は人それぞれでいいと思うけど、少なくとも中級者の上は上級者でしょ
つまりダイヤ・マスターは上級者
上級者しかいないマスター帯を格下として狩れるのが猛者
中級者まで狩ってダイヤゴールやマスターゴールを口実に上級者との戦いから逃げるのはまさに偽りの猛者って感じる
自分は猛者=上級者だと思ってるしダイヤを上級者とは思わないよ
ダイヤ踏めてまぁまぁ上手い、プラチナ4はちょい下手ぐらい
でもってゲームなんだからそりゃ気持ちよくなってなんぼだし
嫌な事から逃げるのも普通でしょ
内部レート制を使いこなせるだけの頭が運営にないので普通にRP制度でいいっす
面白くないから人減ってんだよ
一部の声でかい廃人に合わせてはいけない
じゃあRP制なら一律参加費100、貰えるポイントは変わらずとかでも面白いって思うの?
バランス調整の問題と制度の問題を分けて考えられない人に合わせてはいけない
内部レート制の頃より今シーズンは人減ってるから、内部レート制の方が良いってことだな
てかもうスプリット制とかランクリセットも無しでよくね?
そしたらプレイ時間確保が難しい社会人とかでもちゃんと適正ランクにいられるし。リセット後にランク落とす意味がわからん。降格保護とか昇給のボーナスも無しで、アリーナみたいにダイレクトに上がったり下がったりでいいじゃん。
シーズンに数十試合しかしないマスターより何百試合も遊んでくれるプラチナの方が偉いに決まってるだろうが
偉い偉くないの意味が分からんくて草、上手さに関係あるのか?
いや、普通に客としてってことやろこれ。
運営が制度を決める上で重要な客はどっちかっていうと確かに後者の方が大事で、そこの層の満足度を上げるならシーズンの分割は必要って言うとるんちゃうか?
APEXが流行った要因の1つに、何シーズンもやってるのにずっとプラチナ沼みたいなゲームが下手で何なら発達を疑うような連中が時間と手間にものを言わせて人並み面できるってのもある気がする。
間違いなくゲーム性を壊してるクソシステムだけどランクを上げる爽快感やリセットによる合法スマーフの気持ち良さは人気の元でもあるし難しいね