1: 国内プレイヤーさん
内部レートが可視化される唯一の機会が認定戦終了後のランク
後はそこから何時間ランクをプレイしたかのやり込みメダル
2: 国内プレイヤーさん
いっそ何度でも認定戦に挑める認定戦マッチモードを実装してほしい
3: 国内プレイヤーさん
これ重要なんだよな
むしろ認定戦後スタートランクをバナーのどっかに表示させるようにしたら良いんじゃね
そしたら野良デュオも格上だから着いて行こうとか
味方格下だから引っ張らなきゃとか出来るだろ
4: 国内プレイヤーさん
内部レートもどこまで実力を正確に反映しているのか疑問だわ
①前シーズンのランク
②平均順位&勝率
③キルレ
この3つで内部レートを決めていると仮定して
たとえば、同じ人でもゴールドゴール時点の②③と、
マスターゴール時点の②③では、後者の方が成績は落ちるはず
ここに①を加味して算出しているにしても、実力の指標とするほどの正確さがあるとは思わない
それなら、「どこのランクまで行ったか」の方がまだ信頼性があるし、公平に感じる
5: 国内プレイヤーさん
その辺が明かされる事は無いからあんま考えても意味がないぞ
6: 国内プレイヤーさん
結局>>5が真理なんよ
ただ、ランクという目に見える実力の指標があるのに、
わざわざ内部レートという目に見えない曖昧なものに実力の拠り所を求めてしまうのは、
自分が満足するほどのランクに上がれていないからじゃないの?
ダイヤ行った!すごい!でええやん?
RP制に戻せ
正直問題ない気がする
導入の一因となった「下位層に実力と相関がない問題」もサブ垢の監視強化・厳罰化と最高ランクに応じて一定以上ランクが落ちない仕組みを設ければ良かっただけの話だったのに
PR制に戻せ
シーズン16のママで良かったよな
平成10年のママが良い
慎吾ママ?(おっはー
認定ランク表示なんてしてもらうより内部レート制をもう少し何とかしてもらった方が断然いい。
ランクを内部レート制にする理由なんて普通は適正レートと表のランクをより早く合わせる為の補助のはずなんだよな。
なのにどのランクでも同じくらいの実力の相手と戦えるように~なんて真逆なことしてるから内部レート制にした意味も元々のランクの存在もぶち壊してる。
ほんっっっとにそれ
適正ランクまで早く上がれる仕様になるのかと思って期待してたのに、敵の強さは一定でただただ時間かかる仕様になっちゃってランクやる気無くなっちゃった
スマーフとかハイドに散々文句言った結果がこれ。
ハイドはともかくスマーフは参加レベルを100くらいに上げるだけで良かった
BOTが増えるな
つまりスマーフした奴が悪いな
そして何よりそいつらを厳しく取り締まらなかった運営が悪い
逆だろ取り締まりが甘かったのも責任があるが、悪いのはスマーフした奴ら
取り締まりのための絶対的な力を持ちながら何もしないのはそいつらに加担してるのと同じわけでもっと悪質ではないか
相変わらず内部レートの考え方勘違いしてる人多いね。プレイ回数が同等なら同じランクで強いマッチと弱いマッチは存在しない。スタート地点が違うから。
適正ランク以上になるとレートマッチであっても敵は強くなる。回数こなしても頭打ちになる。
よって、スマーフが出来ないだけで今までと変わらぬランクと思って良いんだよ。
勘違いしてるのはお前だよ
今プラチナだけど相手雑魚だわ
下げランしてないお前に内部レートの仕様は分からんよ
もしそれで味方も雑魚だったらそれでバランス取らされてるぞ
その帯域での猛者になってんじゃねえかな
下げランって、、
偉そうに言うなよ
その理論だと今までと全く同じじゃなくて草
同じランクでもスタート時のレート値が違うから各々の実力に合わせたランクが出来ているって意味だよな?
それってレートが低い奴は上がり目が高いから低いランク時からそのランク帯で適正なレートでプレイ出来るって言えるが、逆に高レート帯だと時間を置いても低ランク帯から高レート・高ランクの猛者やチーターとマッチする事になるんだが
しかもこれタチが悪いのはランクが上がらなくても、その理論だと回数こなせばレートが高くなるから一般プレイヤーでもそこそこやってるだけで高レート帯に放り込まれる事になるからな? これの何処が今までと変わらないランクなんだい?
>その理論だと回数こなせばレートが高くなるから一般プレイヤーでもそこそこやってるだけで高レート帯に放り込まれる事になるからな?
なに言ってるかわからんけど、適正ランク以上に盛っていくと高レート帯に放り込まれるのは正しいし、RPの時と変わらないよね。
だからその適正ランクより大分下のランク帯で沼る様な人とそうで無い人でかなりの乖離があるシステムになってるからレートマッチとして健全に働いて無いって言ってるんだよ 適正ランク以上で〜とか当たり前過ぎてそんな話してへんわ
何でソロ配信とかやってる元プレ維持経験者やその他実力者達がゴルシルなんかでボコボコにされながらランク上げしてる一方で、過去一ランク上げるのが楽とか抜かしてる奴がプラダイヤまで上げてるこの2ちゃん界隈を考えたらこのレートマッチが如何に現状のランクシステムに噛み合って無いか実際にプレイしていれば分かる筈なんだよ
だから ソロマスターとか目指すような暇人は時間かけてランク上げればいいんだわ
お前喋んない方がいいぞマジで
弾の命中率とか戦闘中のキャラコンの数も参考にしてるって言ってなかった?
弾の命中率なんて指標にしてるなら、キーマウの俺がエイムアシストだらけの中に放り込まれるのはおかしいだろ
現ランクプラチナ帯のプレイヤーは
最大でも内部レートプラチナの上位までのマッチに振り分けられて
そこで勝てるならさっさとレートボーナスで適正ランク帯まで押し上げられるようにすれば
時間経過と共にランク帯とマッチの実力が適正化されるんじゃないかな
必要なのは上手い人は早く上のランクに上げるのと下手な人を下のランクに留めておくこと。
そうそう昔みたいにキルできるひとがどんどん上がっていくシステムのがいいよな
新規は入ってこないんだからそりゃAPEXにしがみついて必死にプレイしてる猛者しか残らんでしょ
内部レート云々よりプレイヤーの能力が煮詰まりすぎてて周りが強く感じるだけだよ
というか内部レート内部レート騒ぐやつって要するに自分より弱いプレイヤーを狩って気持ちいいプレイしたいってだけじゃね?
ランクを完全に廃止して
マリオカートみたいにポイントだけにして
所持LPに近い人と優先的にマッチングするようにしよう
完全ランダムマッチングで60人集めてランクしようぜもう
認定戦って1個前のシーズンの成績が反映されてるくない?そんな参考にならん気がする
RPに戻せや
前回の部隊のとこで見れるじゃん
味方がゴールドだったら自分がたとえブロンズでも自分のレート高いんだなぁ…俺上手いのか?って思うけどちゃうの?
ゴールド帯からプレマス帯にぶち込まれるのが普通…?シーズン8から床ペロマスターだから普通に無理
ゴールド→プラチナへの昇格戦で
プレデターフルパに打ちのめされたのですが
ランクマッチと言ってやっている訳ですから
内部レートシステムとは言え少しキツかったです。
そんなことよりエペ疲れたからみんなでポケモンやろうぜ( ᐙ )
byマスター常連より
内部レートの基準が曖昧過ぎてまじで意味不明なんだよな。プレデターと当たるのが適正なわけないし。
内部レート制は無くした方がいい
この前ランクの調子が良くてフルパでチャンピオン3連続くらいとったらその後のマッチングでプレバッチ3つつけたチームとマッチしてボコボコにされた
ボコボコにされた時はデュオだったけど味方もプレデターだったし相手は明らかにフルパだしおかしい
自分のランクゴールドなのにこの仕打ちはないでしょ勝てる気しないし
自分は精算って言ってるけど6戦くらいボコボコにされたら元のスキルマッチに戻るよ
そら3連チャンピオンなんか取ったら上にぶち込まれるでしょ
レアケースとしてあきらめるしかない
そんなのに文句言いだしたら収拾がつかんぞ
お前だってもし同じ時間にやってる他のやつが3連チャンピオン取ってるの見かけたら「サッサと上行けや!スマーフ野郎!」ってなるだろ?w
本人のたまたま3連取れたなんて事情なんか分からんのよ