今のところ『レヴナントの強化予定は無い』
海外掲示板にて海外プレイヤーが『レヴナントはシーズン8で強化されるか?』と開発者のDanielZKlein氏に尋ねたところ、『来シーズン(S8)での予定はない』と答えました。
またシーズン8で強化を受け取らない理由を教えて欲しいと海外プレイヤーがレスを行ったところ、DanielZKlein氏は下記の様に回答しました。
・レヴナントのプレイスタイルは我々が「シャープ」と呼んでいるスタイルで、成功と失敗が極端に感じられるタイプのスタイル
・レヴナントはアビリティとアルティメットがうまく機能した時、レヴナントのチームよりも、敵にフラストレーションを与えるような能力になっている。
・敵にフラストレーションを与えるような能力は危険なパターンだと考えている。
・レヴナントは強化を受け取るべきだとは考えているが、見合う強化を探す時間がないのが現状
Marin
レヴ強化されるべきだと考えてるのがちょっと意外だわ・・・
Marin
オリンパスになってからはそこまでヘイト買ってるようには見えなかったけど、ランクがまたワールズエッジに戻るだろうからそうなるとどだろね~~
別にレヴ弱くなくね?
オリンパスはあんまりだけどワールズエッジは強い
マップ次第なとこあるからまあ、そこで一応はバランスとれてるんじゃね今は
クリプトもオリンパスのマップだとちょっと使いにくいし
カジュアルでウルト炊いて突っ込んでくるレヴほどウザイものは無い、弱体化しろ
脱字、漁夫しに突っ込んでくる
大丈夫、通じるよ。安心して。
いや誤字とかならまだしもこの脱字は通じんやろ
ただの理不尽なレヴアンチにしか見えんかった
黙れ、皮付き
オチまで完璧で好き、蛇足でコメントつけちゃったけど余りにも完璧でコメント付けずにはいられなかった。許してね
強いマップ弱いマップがあってもいい気がするけどそれすると実質見捨てられるキャラが生まれちゃうか
そらそうやろオリンポスで使いづらいだけ。逆になんで強化はいると思った?逆に弱体化欲しいくらいオリンポス来る前はヤバかった影の時スキル使えんくするか体力75にして欲しかった今シーズンはまぁ使えんことないレベルかな
オリンパス以外は普通に強いキャラぐらいでしょ
実際ランクでの使用率結構落ち着いてたし
それはブラハとコースティックが強くなったからやで選択肢の幅が増えたから必然的に使用率もばらけただけ
他のキャラが強くなって相対的に落ち着いたんならそれでいいやん
誰もそんな話してないんだよなぁ強いか弱いかって話しやのにw
バトロワゲーで相対的な強さ考えずにどうやって強いか弱いか考えんの?
他キャラが強化されて相対的に強くなくなったならそれでいい
ここまでちゃんと説明しないと分からん?
毒おじは大して強化されてなくね?ダメージちょっと上げたっていってもそれと引き換えにされたものの数結構あるんだが
ガスおじのダメージ強化はかなりでかいよ
ずっとガスオジ使ってるけどダメージ上昇かなり強くなった気がするぞ
しばらくガスの中で戦ってた相手がガスに体力大体削られて死ぬなんて結構あるぞ
オリンパスで弱いってのもあるけどレヴ流行ってたのがアジア圏だけってのもあるんじゃね?
競技シーンではアジアだけだけどランクは海外でも普通に居る
レヴはアジア圏だけ、海外はワットソン使われてるってのは競技シーンメインの話だよ
マップの環境悪いってのはあるだろうけど、以前のWEで猛威を奮ってたときはレヴに強化入ったタイミングだからでみんななんとなく使ってた感じする
オリンパスできついからって強化が必要ってあたおかすぎん?シャドウの体力とか距離とかナーフしてもいいぐらいだろ
オリンパスと合ってないだけで、WEとKCならめちゃくちゃウザい
むしろナーフして欲しいレベル
ランクでレヴが流行ってた頃はえぐかった
ナーフしろに低評価押してるのレヴナント本人?
はよソースコード見つけてもらえ
低評価おしてるエアプはランクのレヴナント知らんカジュアル民か低ランク帯すぎてキャラのスキル云々の戦いしてる雑魚だけやで
本当のランクはダイヤ3から
チー牛顔でチャーライ撃ってそうw
自分自身はダイヤ3と4の反復横跳び勢やけどオリンパス前からレヴの人気は落ち着いてたしプレデターの人の配信見ててもあんまり見かけんしその人らも一切使ってなかった
ワイはマスターだけどレヴナントめちゃくちゃ多かったで。その対策にガスおじも多かった。
なんでプレの配信者の配信見ててほぼ出てこなかったレヴがマスターだと出て来るんだよw
キンキャニの時はマジでレヴおらんかったぞ
もし強化するならレヴの足音を今より小さくするくらいが限界
それ以上の強化はやりすぎ、というかこれでコンセプト的にも完成だと思う
ナーフの必要性は感じない
環境に左右されやすいのかな?
使ってるやつが弱いだけでレヴナントは弱くない
これ
敵の行動を制限するキャラは強化するな。面白くないしストレス溜まるだけ。ブラハとかいう別に能力自体弱くなかったキャラを使用率と勝率だけみて無駄に強化しやがって。その結果バンガロールが相対的に弱くなってシーズン7でバンガロールに調整来ると聞いて期待していざ蓋を開けてみたらウルトの爆撃が早く落ちるようになりましたは完全に舐めてる。敵の行動を制限するキャラはぶっ壊れた強化のやりかたで敵に何の影響も与えないオクタンやミラージュは超絶微妙な強化するのまじで笑うわ。
ほんとにそう
今は全体的にバランスがいいナーフが必要なキャラはいないって言うやついるけどどこが??
絶対レヴナントとブラハはナーフ必要だろ
いらねえよ
ぶっ壊れor野良で回してようが確実に誰かが使うレベルではない
ただの強キャラを弱体化する必要なんてないから弱いキャラを強キャラレベルまで上げてくれってみんな望んでんだよ
ぶっちゃけレイスの虚空とゲートの時点でぶっ飛んでるから今更他のキャラを気にしてる時点で負けやで
ブラハはs6以前はブラハ専以外本当の戦い方に気づいてなかっただけだからナーフどころかs6の強化前の性能に戻しても使用率は変わらんと思うぞ。ただs3時代にまで戻されたら誰も使わなくなる
昔のブラハは索敵できない初心者以外使う意味のないアビリティ持ち(ウルトはまあまあ)のキャラだったし強化は入るべきだった。普通に今のバンガ強いと思うけどな、スモークちゃんと活用してる?ウルトも充分強いよ笑
尚ブラハスキャン地獄&デジスレ環境
強キャラとは言われてなかったブラハをただただ自分自身索敵がヘタクソだからってだけで使ってたクソザコ初心者時代
敵の行動制限するキャラは強化するなって言っといてバンガの強化が微妙な事にはキレるのおかしいやろw
スモーク、ウルトどっちも敵の行動制限しまくりやんけ
これって日本と海外の立ち回りの違いなんじゃないかな
日本でワットソン強化しろって言ってるのと同じ
ワットソンの評価は日本と海外の違いじゃないぞ
海外競技シーンとその他での違い
海外の配信見ててもランクでワットソンほぼ居ないよ
これ以上ブラハ弱くしたら誰が使うんだよwwww
エッジだとブラハわきすぎて立ち回りがかなり制限されてうざいんだよな
ブラハが多いことで制限される立ち回りってハイド以外なんかあんの?
ハイド潰された程度で立ち回りの幅が〜はヤバいやろ
ド近距離ならまだしも、普通ならスキャンで見られてるうちは大きく動けなくなると思うんだけど、スキャンで行動見られてるのにガンガン動くの?
孤立してるとか思われて3人でプッシュされて死んでそう
自分1人だけ見られてる事前提なん?
3人で動いてりゃ詰められにくいし、1人の状態で映っちゃうとそら詰めてくるよ。
たまたま一人になることもあるだろ?それができない時点で制限されるってことなんだよな
スキャンされてる間は顔出せないし、制限されることは間違いないぞ
甘えた立ち回りが出来なくなるだけで制限されてるは草
たまたま一人でいるってのは甘え以外の何物でもないよ
そうならないように安全に射線増やせるキャラがいるんだろw
相手にブラハいる状況で誰が移動スキルないキャラ一人で孤立しに行くんだよ
運営の言う通り敵のレヴウルト攻めが刺さった時に為す術もなくやられたっていう印象がかなり残るから強すぎってなるだけで、パーティー組んで使ってみると結構難しいキャラ
強化しようとしてるのはビックリしたけど弱体化する必要も無いと思うけどね
レヴは今で十分だと思うけどなぁ。それよりも、バンガ・ミラージュ・オクタン・ランパをどうにかして欲しい。あと、ホライゾンのULTが弱すぎる件。ただ、こいつはULT強化されてアビリティが弱体したらやだからそのままでいい
ホライゾンのウルトは上手い使い方知っててそれが使える場面なら強い
簡単な使い方でも遮蔽に隠れてる敵の近くに投げるだけで回復邪魔したりそっちに意識割かせることで詰めたり出来る
なるほど、使い方分かってなかっただけか。めちゃくちゃ吸引力低いなと思ってただけだわ。回復邪魔は考えつかなかった
ホラのウルトはマジで使い方次第。下手な奴はすぐ割られるし上手く使えたら確実に倒せる
正直、これトーテム使ってなけりゃ押し切れたなあ!ってシーンの方が印象に残ってあんまり強いイメージが持てない。
勝つときは死に戻りせずに倒したりするし。叩いてみて、ありゃ駄目だわやめよーぜってのが一番きいてるとき。
それ詰め方が下手くそなんと結果論やで
結果論いらなかったなってパターンが多いって話してんだろw
実際多いよそーゆーとき
敵にフラストレーション与えるのがダメと思ってるなら色々削除されないとおかしい能力あるし、ここの大本営発表はアテにならん気がする……。
開発陣のある個人の意見くらいのが混じってない?
フラストレーションのレベルが違うでしょ。負ける時も「自分たちがやりたいことをやった上で負ける」のと「自分たちが何もできずに負ける」のは全然ストレス違う。【何もできず】っていうのがサイレンスで、そこにウルトが組み合わさるとあまりにもストレスってことでしょ
レヴウルト見たら相手のトーテム位置に爆撃とか意外じゃアビさえ使わんから、そこでのサイレンスはまあ別に。そこで消費したらジリ貧だってわかってるし。
レヴウルト来てるのにアビなしで戦ったら単純に体力差で負けるやんけw
アビ使って引く、迎え撃てる射線作る、遅延するって選択肢全部消されたらよっぽど実力差ない限りしんどい戦いになる
いや普通に軍勢返してから仕切り直すでしょ
軍勢返してもまたポータルとかですぐ来るのに20秒アビロックされたら仕切り直しすらできんときあるよ
軍勢帰り際にロックされたらそれこそ終わり
当てるの難しいとはいえ黙れ玉の拘束時間ちょっと長すぎん?
10秒だった時は産廃だったから今がちょうどいい
あの時はストックも1だったし皆使い慣れてなかったし全然違う
流石に10秒は弱いと思うけど
10秒の時は弱いって言われてたけど20秒の今はまじで強いなって思うし、レヴナント使いこなせる人が増えた今やと10秒かせめて15秒でいい気がする
レヴはこのままでいいだろ
明らかに強化が必要なのはランパとミラージュなんだし
俺は今のミラージュでも十分強いと思うがなあ
ここの開発にいじらせるとクローク削除して増えますみたいなことしてくるから怖い
圧倒的に今より昔の方が強かったよなと思う事が多々あるけどまあ現状ランパよりは強いよな。
弱いってレッテルが貼られすぎてる
昔(ウルト完全透明化後)に戻して+アビの動かせるのでいいよ。
あとしゃべるなら足音せえとは思うな。
ミラージュ専としては一回ぶっ壊れにしてほしいわ、数週間でいいから
とは思うけどね。
強化しようとしてる運営が不思議、というか少しプレイヤーと考えがズレてる気がして不安
オリンパス、ストーカーが機能する建物がほとんどない
レヴは漁夫で来られると大分うざいし、その印象が多いけど、普通に1部隊同士でヨーイドンなら脳死で雑凸してくるのが大多数だからむしろカモだし今くらいでちょうどいい。肉が削れて戻る点も肉の回復は時間掛かるし、その間に詰められる可能性もあるしね
漁夫にきたレヴナント返り討ちした時はかなり気持ちいい
いや流石にもう十分強いやろ…
下手に触るとやばい事になりそう
フラストレーションを与える能力がダメならライフラの自動蘇生消せよ
ダメなんて言ってないだろw
どう考えても調整ミスるとかなり不評になるから簡単にいじれないって意味
それ言いだしたらほとんどのキャラリワーク必須やろ
ガスおじなんて不特定なPTに対して嫌な事しかしてねぇよ。その場にいないのにガス出て来るのは完全にフラストレーションだろ!!とは思う。めっちゃ好き、めっちゃつかう。
レヴは見た目以上にヒットボックスでかいからもう少し痩せてもいいよ、とは思う。
シーラのリロード音が好きだから今よりは使いやすくなってほしい
シーラのリロード音好きだから今より使いやすくなってほしい
連投すまん
(苦痛の叫び)
ウルトは強いけどアビリティはなぁ、、、
継続ダメージとかにすればいいのでは?