Reddit より
【反応まとめ】
1: 海外プレイヤーさん
最も脳死プレイヤーがいるランク帯はプラチナだと思うわ、ゴールド帯だと理由は分からないけど注意してみんな動いているような気がする。プラチナだと敵味方全て動くものすべてに飛びつくような感じしかしないんだが・・・
2: 海外プレイヤーさん
敵に飛びついて即死していくのを見るのは悲しいね・・・
3: 海外プレイヤー
プラチナまでは上がりやすいってのはあるよね。ハイドしてれば割とプラチナまでは上がれるし・・・
4: 海外プレイヤーさん
ゴールドまではある程度まで生き残ればかなりRP貰えるのがおかしいんよな、実力があってないプレイヤーでもプラチナまでは行けちゃうから、プラチナ4でそういうプレイヤーが溜まって行っちゃうのは仕方ない気がする
5: 海外プレイヤーさん
>>1だけどハイドで上がってくるプレイヤーは問題ないと思うわ、凸プレイヤー多すぎじゃねって話
Marin
ゴールド1からプラ4に上がった直後ならチャンピオンムーブの奴減ったなと感じるのは妥当な気がする プラ帯も3以降はまた違うと思うわ~
【Apex】6歳の弟がAPEXをプレイした結果 ←この戦績は・・・1: 国内プレイヤーさん
6歳の弟の戦績ヤバかった
https://i.imgur.com/qu2MCZ1....
俺はゴールドの方が考えてないと思うよ
立ち回り考えるまで行ってないプレイヤーの方が多いだろ多分
開幕しかゴールドいないからしらんけど
開幕ゴールドってことは実質周りはプラチナ上位かダイヤ下位しかいなくね?
だからマジのゴールド帯を知らないけどってことだろ
それならゴールド帯が〜って語る意味が無いのは明白だからさすがに違うでしょ
正直所感としてはプラチナでやってて味方も敵も一切詰めねぇなってのは感じるから俺もゴールド知らないけど流石にどちらかと言えばゴールドの方が脳死なのかなって感じはするな
ダイヤ帯がいちばん酷い
マスターに行くのを諦めた頭オクタンが脳死凸して切断してく
やる気ないならランク来んな
マスター帯とか底辺床ぺろマスターしか居なくて野良の脳死凸多いけどプレデター踏んだことない人?
ゴールド?適正シルバーの間違いじゃないの?
プラチナからはハイドだけじゃキツイからキルポ取りに焦ったりするんじゃね?
撃ち合い含めた立ち回りを低ランクから意識せざるを得なければ改善されるような気もするが
CS東京鯖にいる外国人でこうでないヤツにあったことない
一人残らずコレw
pingのせいで打ち合い厳しくなるはずなのに慎重に立ち回れないってなんなんだろ?
円遠い上に移動系キャラがいない編成だったからとっとと安置内いきたくてマップにピン刺してるのに3部隊やりあってるところに居続ける外国人2パいてさすがに見捨てたわ
What Are you?って来た。お前こそなんなん
失う物のないプラ底が特攻してるだけじゃないの
どこのランク帯でもそうだけど底プレは底プレ同士でやり合って欲しい
初動から単独降下して死にに行くのやめてほしい
プレデターの底…ってコト!?
降格保護を無くすべきなんよな
あまりにも床ペロしまくったら落とすべきだな
スマーフを助長するような事やるわけないけどね。
ハイドでランク上がるのが良く無い気がするわ
キルの比重を上げて順位ポイントは参加RPプラマイゼロまでで良い
キルの比重上げたらプラ4とダイア4は今以上の脳死凸の障害者増えそう
正しくキル取れない人は
そもそも、そこまで上がれなくなるんじゃね?
俺もキルの比重上げるためにキルポ上限8ぐらいまで増やして
その分順位ポイントを減らすぐらいがいいと思うわ
キル取れないと上がれない仕組みだとゴールドからプラチナに上がるのがそこそこ壁になると思う
上位の練度は上がりそう
むしろろくにキル取れないプレイがプラチナに上がるとロクなことがないわけで
そんなプレイすると今度はプラチナ3に上がるまでが壁になるだろうし
Apexも長いことやってるからそろそろテコ入れしてもいいと思うんだ
ハイドが許されるのはシルバーまでだよねぇって事で
プラ4が一番人数多い時点でどういう事か答えが出てる
やはりあのランクシステムはあかんわ。
健全なマッチが壊されてしまう要因になりかねん
ランクシステムや降格保護の見直しを待たれる
降格保護も含めて今のランクが適正ランクだと思う
降格保護恩恵享受ニキオッスオッス
プラチナ帯ではダイヤ帯に到達したことある人間とそうでない人間である程度分けてほしい。
本当にプラチナ4抜けてからapex楽しくなった
一番でかいのが初動ザコ死する奴が少ない
なんで初動被ってんのに敵に囲まれるとこに降りてんねん、なんで味方カバーできないのに撃ち合い始めんねん
プラ4抜けても味方にプラ4めっちゃ来ない?
自身がプラ4の時は味方にプラ2とか1全然来ないのに逆はあるのなんでなんやろな
みんな床舐めててプラ2プラ1の人が少ないから
ほぼ全部の意見に反対だわ
ガチからfps初心者まで幅広い層を取り込めるカジュアルバトロワありきの今の人口だろ
硬派fps崩れの負け犬やヘタクソでも馬鹿でも遊べる仕様だからこそヒエラルキーのピラミッドが成り立って人口維持出来るんだよ
それが無かったらApexプロやガチ勢なんか狭いコミュニティでイキってるキモオタでしかないし、そいつらがイキれる雑魚がいなくなればゲームが成り立たなくなる
限度ってのがあるだろうよ、ゲームが成り立っても腕前乖離しまくりのマッチとか成り立たないのならどの道意味が無いぞ
プラチナ踏んだことのないウンコだけどやってて楽しいのはシルバーまで
ゴールドになるとみんなイノシシになって狩られていく
降格保護無くせとは言わん 無くしてほしいけど
無くすとわざと落としてスマーフに至るなんてこともあるしな
けれどラウンド開始から30秒までの生存率でのスキルベースマッチという形で分けてほしいわ
玉石混淆なのはプラチナ帯というよりプラチナ4だろう
独力でダイヤまでいけるならバーティ組めばマスター行けるよ
もちろんその仲間も元プレデターとかの猛者じゃなくて必死にダイヤにあがった連中でな
自分の元同級生30代おっさん3人のクランがそうだからな
単独でダイヤに上がってきてからパーティーを組むが唯一のルール
リセット後とかでもない限りプラチナ帯ってマスターほとんどいないからカジュアルより弱いしわりとカジュアル感覚だわ
それでも別にRP貯まるし
そもそもの話
脳死でプラチナまで上がるのが問題では・・・?
プラⅣ床ペロと組まされた時絶望しかないわ
プラチナ底ペロを耐久100ポイントとかにしてくれれば脳死でやるバカが減らせると思う
降格保護無くすのが一番良いと思うわ
プラチナ4とプラチナ3の差が一番凄い
プラチナ4を仲間に引いた時の外れ感よ
マジでそれな本当にプラチナ4とプラチナ3差がでかい
プラチナ4で沼ってる人は実質ゴールド帯
ゴールドとプラチナ4の間に何の違いもありゃせん。
ゴル1のが立ち回り出来てたりするからプラ4のが下説ないか?
プラ4はただのキルポ乞食しかおらん
立ち回りができているやつはそのうち勝手にダイヤ行きます
なぁバトロワって生き残るゲームだよな?
生き残ったらポイント入るのは当然だろう
勝利条件は敵のキル数じゃなくて順位なんだし
戦闘なんてのは本来したくないけど、場所取りとか移動で生き残るために仕方なくするもののハズだぞ
なのになんでキルポ増やして順位無くせなんて根底を覆すような発言が出るんだ?
キルポないけど順位ポイントで盛れた!と
順位低いけどキルポあるからプラスだ!のどっちがバトロワとして健全かって話
言いたい事はわかるし、バトロワってそういうゲームなのも分かるんだけど
ハイドってつまらんのよな…
戦闘したい気持ちの方が強いし
撃ち合い強くなりたい
じゃあなんでハイドしてんだよ
撃ち合い負けて人数不利になったからだろ?
勝てないところで戦闘してる時点で立ち回りがダメなんだよ
そもそも撃ち合い強いだけでランク上がれる方がおかしいだろ
対面力は立ち回りに付随して強くなるもののはずだぞ
ハイドして上げたプラ4より
脳死キルだけで上げてきた興奮剤プラ4の方がよっぽどクソだわ
撃ち合い強くなりたいならアリーナでもカジュアルでもあるだろ?
なぜ撃ち合い強くなりたいと思ってランク回すのかな?w
そういう考えは味方に迷惑だからやめたほうがいいと思うよ
よくデュオでやる友達
撃ち合ったらほぼ俺が勝てるけど
立ち回りが完璧で引くところは引くし押すところは押すから、勝率はめっちゃ高い
どっちが「APEX」が上手いかって言ったら友達ってことになるのかね
なんか釈然としないけど
キルポ増やして順位無くせの理由は2つある
①脳死凸のゴミがなんか言ってるだけ
②スプリット後半によくある、マイナスにびびって“無駄に(重要)”戦闘避けまくる芋だらけの、減りが異常に遅くなる試合展開への解答
「勝利を目指す」という観点においては①と②どちらも健全なバトロワとは言えない、かといって順位ポイント消すのは違う。
順位ポイントほんの少し手直しして、RPブースト追加するのはありかなと思う…けど、まあここは変える必要は無し。
結局のところ、降格保護消せばちゃんと上げたいプレイヤーだけでマッチするから解決するんよね
その無駄にっていうのはつまり
場所取りとか移動で必要な戦闘すらしない人ってことよね?
それこそ立ち回りの問題だよな
脳死凸で上がってきた人が対面勝てなくなって今度は極端に戦闘避けるようになる場面何回も見たわ
あと降格保護無くすのめちゃくちゃありだと思うんだよな
報酬は最高到達点にしてれば問題無い
上がったところで戦いたいんだ!って人もいるだろうけど
落ちてもすぐに戻って来れるようになれたら
上のランク帯でもある程度戦えるはず
必死にハイドして上げた床ペロたちがハイドから解放されて突っ込んでってるだけじゃないの
ダイヤ4でいつも絶望して脳死する
ゴールドからプラチナまで必死に上げた経験なんて多くの人にあるだろうからそんなプラ4床目の敵にしなさんな
降格保護なくせ!とか言う前にプラチナくらいキャリーしてやるくらいの気持ちでいて欲しいわ
ちげーよ
下手でも初心者でもちゃんと上げるつもりで動くんならいいんだよ、床舐め野郎は捨てゲー自○するんだよ
キャリーとかの話じゃないんだ
凸って死んだらポイント減るけど、ギルポ稼いで生き残ったらプラマイプラスになるから問題ないと思う。
プラチナに上がりにくくして降格保護無しが妥当
プラチナ帯で4だけキャラコンも撃ち合いも意思疎通も判断力も初心者同然なんだよな
-12とか-24とか-分存在しないのと変わらんからな。
なんなら-36も全然稼げるから、適性ゴールドでもちまちまやれば、ダイヤまでは来れる。そいつらが-48と敵のレベルに絶望して脳死する。適性より背伸びするやつは大体初到達のシーズン(スプリット)は床舐めする
移行勢とかサブ垢でも無ければ
初到達のランク帯盛れるやついないだろ
よっぽどランクやってなかったならともかく
長期的な成長の糧にしたいんじゃなく、目の前のマイナスを減らす為にハイドしてんだよ。
プラチナどころかゴールドも抜けられない俺(は関係ない話しだな。
俺がいるランク帯が一番味方がダメなんだ!
だから俺は弱くない!味方が弱い!
って言ってるようなもんだな
降格保護撤廃はまじで大賛成
自分がダイヤ3〜1の時に来るプラチナ連れてきた床ペロダイヤが一番きつい
まともなムーブもしてくれないわ、凸って死んでビーコン連打するわ、ストレス半端ない
ダイヤ3以下はみんな頭死んでるよ
ダイヤ1.2は勝たないと盛れないこと知ってるし3人いないと勝つのが厳しいことも知ってる
ソロマスやったやつなら絶対分かるはず
フレンドの手伝いとかしたことある人ならわかると思うけどCSだとそこそこ出来るダイヤ二人いたら適正ゴールドの奴もダイヤまでキャリー出来るからプラチナもゴールドも変わりはしない。なんならダイヤ行ってる奴も下手な奴はざらにいるから社交性を磨いて強いフレンド作ろう!APEXは人脈ゲーです。
目くそ鼻くそ
どんぐりの背くらべ
脳死ムーブの底辺降格保護なんて敵にいたらカモやんなくさないでね
降格保護無くすのは賛成だけどプラチナとか今より簡単になりそう
今は味方に底ペロ引いても盛れるようにならないとダイヤ行けないけど
保護なくなったら普通に強いやつか同じくらいのしか引かないからキャリー率上がる
ゴールドもプラチナも床舐め勢はガラも頭も悪いよ
イメージ的には
ダイヤ、たまにこいつがダイヤなの?ってくらいわけのわからん立ち回りする人もいるけど基本うまいし、意思疎通も取れる
プラチナ、漁夫のときだけ一致団結できる。
ゴールド、スマーフ野郎が脳筋凸したり、うまいけどカジュアル的ノリですぐ死ぬやつが一番多い
シルバー、とにかく戦闘自体をさける。ワンダウンとっても全くついてこないこともしばしば
ブロンズ、やっぱりスマーフが多い。初心者はよちよち丘を突っ切ってくのでランページやロングボウで横から打てば死ぬ
脳死でもランクが上がるゴールドを抜けたあとに降格保護舐めしゃぶってるプラチナに脳死が多いのは当たり前でしょ。
プラチナまでは脳死で突っ込んでも、すぐプラチナに行けるようになったから成長を感じる。プラチナからは甘えたらやられるくらいの技量だからちゃんとしてる
プレマス回してる時の底辺マスター脳死凸が死ぬほどうざい、盛る気ないならやらんで欲しい、降格保護なくせぇぇ!!
配信見て自分の感想みたく語るの辞めような
プラ4は一つの到達点みたいなとこあるしな
そこから上はマニアック世界みたいな扱いまである