1: 国内プレイヤーさん
野良ばっかりやるせいか前衛全く出来んわ
味方より前に出るの緊張する…
野良で前衛やる人ってどう言う判断で前出たりするの?
2: 国内プレイヤーさん
詰めるタイミングを聞いてるの?
相手が一人ダウンしたり詰めればダウン取れるって確信がある時に詰める
近距離で戦いたいから詰めるってのは野良だと意思疎通できなくて単独死する
3: 国内プレイヤーさん
マジで野良がひとり先行しすぎて死ぬパターン多いわ
パスオクタンでそれされたら付いていけねえよw
4: 国内プレイヤーさん
1ダウン取れれば良いんだけどお互い決め手が無かったり、膠着状態の時ってどうしたら良いのか分かんないんだよね
あと固まってる敵に対してどう崩して良いかわからない
5: 国内プレイヤーさん
膠着しても強ポジ取ってたら移動しない、攻撃できなければ無視してていい
次の収縮でエリア外だったら敵を避けて移動
ゲーム後半で避けようがない場合のみ一か八か突っ込む
6: 国内プレイヤーさん
ありがとう
とりあえずポジション考えてやってみます
7: 国内プレイヤーさん
あんまり前衛後衛意識しなくても良くね?
前出た人が引いたときにスイッチしてカバーしないといけないし絶対的に後衛ってのはないでしょ
前に出すぎないに越したことはないけど引きすぎても良くない
カバー意識出来てる時はキルも拾えるしダメも出る
同じ建物で戦闘中になっても「ほーん…まあ、頑張れや^^」となるのが野良だから…信用できるのは自分だけだし、自分以外まともな奴はいないと考えた方がいい…
野良は出来ない、やらない、期待するなが基本だ
典型的なまともじゃないプレイヤーの思考で草なんだ
必死に芋って順位上げでギリプラチナ4に行くような奴は説得力が違うなぁ
野良で前衛・後衛とか思ってる時点で君無しだわ。
前衛できないとかいって死ぬの怖くて詰めたりカバーのタイミング逃して後ろでいもってるだけだろ。
というか隊列意識して前衛後衛で考えるより、撃ち合いになった時は横展開して射線広げるのが強いよね、今シーズンは特に。
前後で考えると敵に展開されたときにボコボコにされやすいよ
せっかく射線通そうと横に広がっても味方があとから同じところついてくるのが野良
野良って共闘やカバーしないし、基本的にすぐ後ろに敵がいる事を教えても「それが?」って感じで無抵抗で敵に倒されているからもうピンシステムも意味ないと思う…
退くこと覚えろ!
前出るのって敵と味方の位置見ながら展開して前線押し上げてくだけだから判断とかじゃないぞ
展開するタイミングの話なら敵がリロードしてる時とかグレ入れて顔出せないようにしてから行くとか
それを判断と思わず自然にできるなら
あんたははじめからその才能持ってるんだろ
俺ら凡プレイヤーはそれ一つとっても判断しないとできない
これ練習して出来るようになってきたわ
要点だけいえば
・敵が顔出してない時に前に出て
・詰められて死なない距離=ダウン取ったらすぐに詰め切れる位置から撃つ
・自分が見られてたら引っ込んで、味方が撃たれてたらフリーで撃つ
っていうこの3つだけなんだよな
ほんでこの前の張り方ができるのが、ヤバくなっても虚空で帰って来れるレイスと、被弾抑えながら逃げて来れるオクタンなんよ、ほかのレジェンドで同じことやると帰って来れなくて死ぬ
才能じゃなくて実は知識だったりするんやで
仲間シールドがある状態、仮に白でも、
100メートル以内の1ダウンならヨーイドンしてほしい
味方が突っ込んだらついていくしかない
味方が1対3で死んだあと2対3やるより3対3やるほうがまだワンチャンある
前衛後衛で考えるよりチクチク牽制しあってる時に
敵の横へ移動して味方と射線交えた方が強いと思う
もちろんその役目はオクタンレイスパスローバか次点でアッシュ辺りじゃないときついけど
古い動画を見てないか?
前衛できない❌
前衛したくない🔺
前衛やりたくない⭕️
基本ソロでVCとか全くつけないけど本当に地雷なプレイヤーじゃない限りピン刺したらついてきてくれるから信用しなくても背中くらい預けてもいいと思う 野良の怖いとこって考えてることがわからなくて何してるのこの人ってなるところなんだからどんどんピン刺して意思伝えればそんなに悪いものじゃないよ
隣の建物と消極的な打ち合いしてた時、偶然ロングでHS取れて1ダウン、隣のアーマーも割った
ガスウルト投げ込んでピン刺して凸ったが味方は一切応答してくれず、2:1で負け、相手が完全回復してからのこのこやられに来た味方
凸った自分が馬鹿であった
味方が動くまでは絶対に動いてはいけないのだ
一緒に凸るかどうかより 射線通せてしっかり弾半分くらい当てれるエイムがありゃ良いよ
少し引き気味で連射武器撃っても1発も当たらないなら訓練所籠もっててくれ
こういう質問してる奴は一生うまくならなさそう
バトロワで複数の部隊が絡んでくるんだから状況次第としか言いようがない
ラウンド数、リングの秒数、リングの収縮の有無、安地の場所、他部隊の有無、敵味方のヘルス状況
このときは詰める、このときは詰めないみたいな考えでやってる奴は柔軟性が欠けて下手になる
味方の射線もらえる&敵に詰められて即死しない
この2つを満たす一番前まで出ればいい
その練習のためにカジュアル激戦区降りを回しまくるんよ
味方より前出るの緊張するって、前衛でやることわからんから前に出られないってのが緊張の正体やろなあ
ダウン1つも無いのに意気揚々と突っ込んで死ぬ自称前衛の方々は何がしたいんですかねぇ
特にレイス、パス、オクタン