1: 国内プレイヤーさん
1人が敵1人見つけた瞬間ピン刺して殴りかかるのなんとかなりませんか?
カバーできるほど上手くないのでその人がやられるともう勝てません
そういう時大概相手3人だし
監視してるつもりなんでしょうか
2: 国内プレイヤーさん
運が悪かったと諦めるしかないね
上位ランクに行くとそういう人は減るよ
そういう人と組まされるぐらい自分は弱いと自覚しよう
逆に敵の中にもそういう猪はいるわけだから条件は五分
3: 国内プレイヤーさん
相手も野良だから、カバーされながら戦う事がまだわからないんだと思う。
(野良だとカバー自体を期待しない癖がついてる人も)
そして野良同士の一期一会でそこを修整するのは困難なので、
突撃マンにとりあえず付いてって、
言い方悪いけど生きたデコイにして利用する練習にはなるかも。
この人怪しいなと思ったらいつも以上にミニマップを見て、離され過ぎないようにマークしてみて
4: 国内プレイヤーさん
基本、ここを防衛ピンなどを積極的に使うくらいしか
凸への対策はないかな
それもケースバイケースであって突っ込むべきところで
突っ込まなかったら自分自身が戦犯になる可能性も十分ある。
5: 国内プレイヤーさん
ボイチャしてないなら伝えられる情報限られてるし
個々人の判断に委ねるしかねーんだから対策も何もないわな
突っ込んでいくやつから見れば「なんで一緒に戦おうとしねーんだよカバーに来いよ」って認識だろう
6: 国内プレイヤーさん
野良突撃マンでも、こっちがカバーできる、とか、後からフォローして起こしてたり部隊壊滅できたりって言うのを見せると、
頼りにしてライン合わせて来る場合もあるよ(そうでない場合ももちろんあるけど)
キルムーブ堅実ムーブどちらも良い時と悪い時があるから、
相手が悪い、で終わるともったいない
無言でも足並揃って仲良くなれると楽しい
7: 国内プレイヤーさん
マップちょくちょく見て先行してる人の所に黄色ピン刺すのお勧めするわ、遅れてる人は急ぐし意外に先行してる人も少し待ってくれたりする。
まぁそれでも突っ込む人は突っ込むけどね
8: 国内プレイヤーさん
野良の目安というか合わせる側の考え方としては、
動こうとする判断の早い方に合わせた方がいい
それだけ考えてるから行動に結びつくわけで
ピン刺されても動かない人は一緒にいても何かしてくれるわけでもない、
味方ピンチでも助けてはくれない、そもそも自分の事で精一杯で周り見てないんだから
行動早いやつに合わせていたらカバーがどんなものか学ぶきっかけになるし、
もちろん行動早いやつがワンマンタイプだと自分に出来る事はなかったとなる事もあるだろうけども
うおおおお突撃ダウンしたピンピンピンピン
今更ゴールド帯スタートしたけど土日カジュアル並にやばいぜ
ゴールドシルバーなら適当に突っ込んでも案外どうにでもなるから着いていってあげてくれ
今の時期のゴールド帯は旧ダイヤ帯が多いから余程の腕がないとボコボコにされておしまいだよ
今のゴールド帯でも意外と大したことないで
今の、というここ1週間くらいのゴールド帯はまじで弱いよ。
1v2でも全然返せるし、何も考えず凸っても部隊壊滅できる程度には相手弱い。
前シーズンのダイヤどころかプラチナにくらべても弱いと思う。
その人がいないと勝てないは枚数不利で言ってるならわかるけど、文章まんまならお前が弱いだけやんけ…
合わせる側の腕前にかかってるから、味方の突撃には慣れといたほうがいいぞ。そっちのほうが楽しいしポイント盛れるし
自分が最初から最後まで先行すればいいんだよ
ちゃんと戦ってダウン取ってくれるなら突撃思考の味方の時の方が楽しいんだけどな。なんで突撃マンに限って弱いんだろうか
基本的にこのゲームは速い事は賛否両論だけど遅い事は否定的な意見しかないからな
そうなると速い自分は正義でついて来られない味方が悪いって思考になりがちなんだと思う
逃げるなら逃げるで殺るなら殺るでさっさとしないと漁夫来るからだろ低ラン
判断力も必要だけど決断力大事だよな
やる?やらない?みたいなウジウジしてる時間マジで無駄
銃声してるから漁夫チャンスだったりするのに漁ってる奴もチンタラおせえし
低ランク帯だと思って甘えが出ちゃってるんだろうな、、、俺もよくやります(反省)
で?対処法ないの?
凸するやつに合わせるしか対策なくね
そのままだとそいつが数不利でダウンして
その後は自分達が数不利でほぼ負けだし
ピンさして凸るならまだマシだと感じる
オクタン・レイスはピン指していくけど、ホライゾンは滅多に出さないよね
いつも勝手に死んでる
偏見で草
俺も先行せずに味方に合わせるタイプだけど、後ろからのサポートもしてやらんと駄目だぞ。相手は攻撃されたことによって3人詰めてくるんだからこっちが乗り気じゃないからってしどろもどろしてるともうアウトよ
複数部隊いて引かなきゃ全滅必至なのが確定してるのなら見捨てていいけど
リスクと立ち向かうゲームだぞ。リスクを極力回避しようとする思考しかないとなにも楽しめなくなる。
遅れやすいクリプトをよく使うだけに、普段から遅れないようにってのすごく意識してるから、凸るような人でもおおよそ遅れずついていけるわ
ピン指しすればもうひとりの味方もついてくることがほとんどだし、一人が凸って死ぬって最近ほとんどない気がする
一緒に戦おうとする意識があれば、一人が凸って死ぬのを避けられるってのはお互い様な気もするな
ピンささずに凸って即床ペロって野良オクタンの特徴そのものだけど
あいつらってキャラピックした時点で落胆されてるの理解してねえのかな
理解力のあるベテランぶるならオクタンについてってカバーしてやればいいだけやろそれかフルパでやれアホ
カバーってどうやればいいの?
ローバのブラックマーケットを使うと、驚きの吸引力だぞ。
対面火力が出せる特攻マンだったら射線ずらしで牽制して1vs1作るか、気合いでフォーカス合わせればなんとかなるかも
火力出せない特攻マンだったら見捨てるなぁ
火力の判断基準は割った、ダウンさせた報告の量
カバーとか部隊壊滅後にアーマー着替えるだけで漁らずすぐに蘇生にくるやつなら頑張って追いついてカバー入るしかない。ほんとに初心者ならついていくのに地形を理解しながらできたら完璧。逆に漁り中心のやつならダウン後狙って遮蔽隠れながらチマチマ撃ったほうがいい。もしキルパクやって騒がれてもカバーしてたって誤魔化せるし。そもそもえぺの趣旨はパーティーのスキルと協力で勝ちを取るゲームなんだから後者は相応しくない。まずまずできるやつは味方のせいにしない。My bad精神みたいなもんやから。
突っ込んだ奴見放して逃げるならついて行って死んだ方がいい気がする。ゴールド・プラチナならマイナスポイントは低いから
突っ込むやつなんか見捨てろ、気遣う必要なんて無し
ソロダイア程度の者の考えだけど野良でやってるなら突っ込む奴いたら極力合わせた方がいい
ただ圧倒的に不利な突っ込み方をしてたらピン刺して詰めない、漁夫が来ることが予想できるけど詰めていたら仲間切ってでも逃げることを視野に入れながら戦闘
これ意識すれば大体大丈夫だと思う、撃ち合いで普通に負けるならもうそれは突っ込む味方がどうとかではなく単純に下手なだけ
野良でやるなら基本は自分がピン刺して先導する、野良がピン刺したり先頭走るような人なら合わせる
これで野良でもダイアまでは行ける、ダイア上がったら1マッチもランクやったことないからマスターは知らん
敵がいる!ピン連打→視認、了解
そのまま凸る→凸る味方との距離によるけどまだなんとかなる
攻撃ピン刺してくれる→そういう人はワンテンポ置いてから攻撃行くからついて行きやすく連携も取りやすい。
ピン一切刺さずに凸る→凸る味方との距離によるけど勝手にしてくれ。分が悪けりゃおまえ逃げられるキャラだろ。
それでも行かなくはないけど、割ったダウンさせたの通知もなくダウンするようなら途中でサヨナラだな。
カバーできるほど上手くないって君何ができんの?
フルパ組んだ時これよくやるわ
軌道見て孤立確認した後、3vs1で殴り倒して人数有利作って流れで制圧する
もしくはログ流して契機作った後、少し引きながら漁って漁夫呼び寄せた後そいつらもいただく
野良でやるなら味方の力量や意思疎通がネックになるからオススメはしないが