雑記

【Apex】野良だと新マップがキツイ理由

1: 国内プレイヤーさん           
新マップは高低差が多いから慣れるまでキツい
坂が多いから滑る時は楽しい
家の屋根移動キャラ以外だと取り方わかんない

2: 国内プレイヤーさん               
フルパ組んでやる分には良いけど、野良でやるなら途端にクソマップと化すな

3: 国内プレイヤーさん                       
岩壁デカすぎて安置に入るルートが少なすぎることが多い
不満点は現状これくらい

4: 国内プレイヤーさん           
遮蔽物少ないから意識してない下手な友人はすぐダウンするorz

5: 国内プレイヤーさん                 
フレンドと話しながらワイワイやる分には接敵頻度もほど良くて最高。
野良だと確かに移動中苦痛。

6: 国内プレイヤーさん                 
野良の場合漁る場所が離れすぎてて、次に行く場所ちゃんとピン刺してるのに着いてきてないことが結構あったな
ただでさえ安置が真逆なのにのんびり漁ってると間に合わなくなっちゃう

7: 国内プレイヤーさん                 
言ってる人いたけどランクにせよカジュアルにせよフレンドとやるには楽しいマップ。
野良だとけっこう辛い。移動の選択肢が豊富だけに、野良のなんとなくな雰囲気で動くとゴミポジに入り込んで詰む時ある

Marin
Marin
現状だと定石ムーブみたいなのもないしなー
【Apex】新マップは草がほんと辛い1: 国内プレイヤーさん            プラウラーの住み家の草花の背丈が高過ぎてせっかくのアイテムが見られないのホンマ草 ...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    序盤離れて広範囲漁ってる時野良だと状況わからんから怖い。いつのまにか会敵してることもあるし
    と思ったらプラウラーだったりするし

    あとランドマークが広すぎて端と端に降りると「離れすぎているわ」みたいなこと言われるのも地味にうざい

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  2. 匿名 より:

    このマップの過疎地は本当に過疎すぎてお散歩ゲーになる
    今はまだマップや建物の構造覚えたいからいいけど

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  3. 匿名 より:

    新マップは移動がかなり大事だから、野良だと相当しんどいと思う。

  4. 匿名 より:

    高低差あるからピンが見付けづらい

  5. 匿名 より:

    他マップだとヴァルキリー使ってれば移動はどうにかなることもあるけど、このマップ壁が高すぎて越えられないことすらあり得るから、まじで移動ルートが重要すぎるんよな
    PTでやったほうがいいな

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  6. 匿名 より:

    今はまだみんな慣れてないだけなのかもしれないけど、第一安置収縮から安置入るのキッツイなこれってなりにくいから好き

  7. 匿名 より:

    建物の構造とか地形とか、ちゃんと動線がイメージされてない印象も受けるね

    エッジとかだとA地点を漁ったらB地点を漁るまで無意識レベルでスムーズに動けることが多いんだけど
    新マップはA漁ってB漁るのにぐるっと回り込まされたり、Bまで離れすぎてて煩わしく感じる時間が多かったり・・・

  8. 匿名 より:

    マップに野良向きフルパ向きなんて無くない?慣れの問題じゃないって思うけど
    新シーズン始まってから結構回してるけど未だに何処に何があるか把握しきれないしあと一週間は必要じゃないの
    マップ理解が乏しかったらそりゃ野良も自分も最適ルート分からんでしょっていう

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    • 匿名 より:

      パーティ向きがあるかどうかは知らんけど、野良向きのマップってのは確実に無い

  9. 匿名 より:

    ただのゴミマップ

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  10. 匿名 より:

    言いたいことはただひとつランクで移動楽だからって飛ぶな先で待ってるやつ多すぎ・・・

  11. 匿名 より:

    このMAPやっててPUBG思い出したわ
    MAPが広い分円の収束する範囲が大きいから移動距離が長くて下手に絡まれるとマラソン大会になる

  12. 匿名 より:

    エッジは広いけど移動ルート決まってるしな
    新マップは色んな移動方法あるから野良だとバラバラになって負けるというね
    ビーコン読んで安置先入りすれば移動少なく済むから野良だとオススメムーブだね

  13. 匿名 より:

    野良ランクはむしろカス凸したりカスルーティングするやつがふるい落とされて比較的快適だぞ。

    漁りが広いから、パーティに後降りで3対1仕掛けられやすいのだけはマジできつい。

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  14. 匿名 より:

    俺も味方も敵もみんなマップ把握怪しいから難しいみたいなとこある

  15. 匿名 より:

    プラウラーが邪魔
    坂道&大きめの段差多すぎて有利ポジ奪うのにヴァルキリーかパスかアッシュ必須で逆に平地で戦いやすいキャラのオクタンバンガシアあたりが使いにくい

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    • 匿名 より:

      平地じゃなくても普通に戦えるキャラの名前しか上げてないけど使い方、戦い方わかってないだけじゃん

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  16. 匿名 より:

    岩壁デカすぎて安置に入るルートが少なすぎるってワールズエッジのが酷いけどな

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  17. 匿名 より:

    プラウラーに殺されて萎えた

  18. 匿名 より:

    プラウラーとグラビティキャノンがごみすぎる

  19. 匿名 より:

    さっさと抜けたいのに野良がプラウラー殺しだして漁夫られるのなんなん

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  20. 匿名 より:

    カジュアルする分には別になんでもいい。キルポ拾いにくい、またいつもの無音バグ、ランク上げさせる気無いんだろうね、

  21. 匿名 より:

    敵も味方もグラビティキャノンの着地で処されてる野良が多い。レイスは虚空でギリ帰ってくるけどオクタンだと大体帰ってこないね…

  22. 匿名 より:

    一生漁夫くる時と一切会敵しない時の差がほんとに激しい
    マップ端でも3パ4パ来る時もあれば、ど真ん中歩いても銃声すらしない時もある

    ワールズエッジのフラグメントみたいな
    みんなが集まる場所が
    新マップだとどこか分からないから
    毎回違う場所が激戦区になってる感じするわ

  23. 匿名 より:

    レイス、ヴァルキリー、アッシュ以外のキャラがグラビティキャノン乗ったらほぼ着地狩りで4ぬ。ジブのドーム、オクタンのジャンパ、ホライゾンのパッシブでも生存難しい…。せめて着地硬直がホライゾン並にとは言わないけどスライディング繋げられればなぁ。

  24. 匿名 より:

    バグなのか知らんが、ヴァルキリーウルト使った時に視点が低くなるせいで飛距離が伸ばせない(伸ばしにくい)のがウザイ。移動めんどいからすぐ飛ぶようにしてるけど、このバグ?は直して欲しい。
    あとこのマップ、戦闘が始まると4パくらい絡む事多すぎるし、かと言ってアンチに先に居てもほとんど戦闘がなくてキルポ取れないみたいなクソ環境。野良でキルポに飢えたやつが遮蔽少ないのに甘えて打って、対面の敵と別パのトリテに打たれて死ぬみたいな事も多くて野良は無理

  25. 匿名 より:

    APEXにありがちな岩壁が多過ぎるのはストレスだわ
    それ以外はそこまでって感じだけど

  26. 匿名 より:

    野良何回かやったけどマップ把握はともかく移動遅すぎてキツいって印象

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