1: 国内プレイヤーさん
キーマウだからわかんないんだけど、
3-3とか4-3でリニア?クラシック?
てのはどういう違いなんや?
感度ってことは分かるんだけど
2: 国内プレイヤーさん
数字感度だとどうしてもブレブレになるか大きく動くとき遅すぎるかだったから詳細にした
3: 国内プレイヤーさん
大前提3-3とか4-3はPADの数字感度の話なんや。
数字感度のほかには詳細感度ってのもある。
数字感度→視点の感度を1~5の間で選ぶだけで、細かい加速度なんかはいじれないお手軽感度。
その代わりアシスト範囲が広め。
詳細感度→加速度から反応曲線などすべてを事細かく自分好みにいじれる感度。
その代わりアシスト範囲が狭め。
話戻すと
3-3っていうのは、
3(視点感度)-4(エイム時感度)って意味や
さらに数字感度には細かいところをいじれない代わりに、タイプみたいなのがあるんや。
それがリニアだのクラシックだのって名前や。
それぞれタイプごとに特徴があるんだけど、
俺は説明見てもよくわからんかったからそこは省くで。
4: 国内プレイヤーさん
エイムの反動が苦手なのか合わせるのが苦手なのかで自分に合った数字感度にすればいい
色々弄るよりデフォルトのちょっと硬い感じ試したら案外しっくりくる
5: 国内プレイヤーさん
プロ選手?が4-3が最強だーみたいなこといってたな。
Marin
感度設定は奥が深くて面白い
【Apex】「詳細感度の設定が数字感度に影響を及ぼす」って聞いたから試してみた結果・・・1: 国内プレイヤーさん
詳細感度の数字感度への影響色々試してみて一旦落ち着いたから
暇な人は試してみて欲し...
間違ってる情報をのせるの止めましょう。
範囲が完全に逆です。
数字の方がアシスト範囲狭いんじゃなかった?
まず数lllを理解する必要がありますねぇ…
アシスト範囲逆だろw
アシストの範囲はどっちも同じが正解だよ。一般で言われてることが間違っている。わざわざ範囲変えてプログラムする必要ないでしょ。
実際やってみるとアシスト範囲が数字感度の場合だと狭く感じるし、ゲーム側が設定してる感度であれば詳細にアシスト効きやすい。
詳細感度の場合は1単位でのアシストの聞かせが不可能だったから速度を10とか20とかの単位でそれぞれアシストの利き方が変わるように広めにアシスト範囲設定されてるとかだったら割と納得いく気がするけど
わざわざ範囲変えてプログラムされてるんですけどね
EAだぞ
アシスト範囲はもう大分前に、同じに修正されたと記憶してるけど違うの?
昔は数字は狭かったけど、今は数字も詳細と同じアシスト範囲になってるやろ
なってないよ
詳細だけアシストの範囲が広いままだから使いにくくなってる
始めにプログラム作った人の気持ちになって考えればわかるよ。範囲は同じで作る。変える理由がない。情報に流されずにしっかり試して見よう。
「何もかも面倒だから弾1発当たりのダメージとか弾速とか全部同じでいいや」って理屈もまかり通るってこと!?!?
当然キャラの当たり判定とかも全部同じでいいんだな!?!?!?
手放して移動でアシストかかる範囲確認したら同じだってひと目でわかるけどな。
移動時のアシストと視点移動時のアシストは種類が違うぞ
単純に知りたいけどどこにそんなこと明記されてるの?
明記されてないことなんていっぱいあるやろ
気になるんなら、switch版でジャイロでやれば分かる
立ち止まって、ジャイロで視点操作するとアシスト無し
動きながらのジャイロ操作だと弱いアシスト
止まって、スティック操作だと弱いアシスト
動きながらスティック操作だと強いアシスト
このゲームでは左親指と右親指用のアシストが有る
数字感度は横軸と縦軸が1:1になってなくてリコイル制御し辛いから嫌い
エイムアシスト弱くて不利になってるけど遊んでて楽しいのは詳細だから変えられん
移動時のアシストも視点のアシストも全て同じ原理だよ。敵と照準の距離感を60%または40%維持するのがエイムアシスト。プレイヤーから見ると追ってる様に見えるけど、この距離がアシスト効果で近づく事はない。
詳細にして何もいじらないそのままの3-3感度と数字3-3に違い無いし加速とかの関係で違うように感じてるだけでしょ正直
範囲は同じになったけど、追尾性能が違うってばあちゃんが言ってた
ジップ引いてダミー狙えば違いがわかる
こんなに人によって認識が違うものがよくもまぁ度々飽きずに議論されるよなぁ、最早宗教含めたオカルトの論争じゃん
そんなに違う違うって言うならこの中の誰かひとりぐらい検証して動画作ってみろってんだ