1: 国内プレイヤーさん
お前ら一旦落ち着いて聞いて欲しいんだけどさ
なんだかんだapexおもしろくね?
いやクソゲーだよ?まじで。
でも唯一無二のなにかが存在してるのは確かじゃね?これなに?
2: 国内プレイヤーさん
たまに戻ってくると面白い
なんだかんだで神ゲーだよ
3: 国内プレイヤーさん
これは持論だけど
勉強のモチベは上がらないけどRPGのレベル上げは楽しめるじゃん
あれってレベルとかステータスとか「見える」ってのが大きいと思うんよな
今のApexってとにかく見えないじゃん
スキルマッチだから自分の実力も見えない、仲間や敵の実力も見えない
こんなに見えなかったら勉強と同じくらいモチベが下がってもおかしくないのかなって
4: 国内プレイヤーさん
それもあるね
達成感を得るためには前後を比較できる何かが必要だもんな
5: 国内プレイヤーさん
なんやかんやで撃ち合いに勝った時は
他のFPSTPSとは違った圧倒的な快感があるんよな
音と体力の若干の多さがめちゃくちゃ良い感じなんだと思う
Marin
Apexはやっぱり面白いよ
【国内の反応】APEXってなんで人気あるん?1: 国内プレイヤーさん
APEXってなんで人気あるん?
2: 国内プレイヤーさん ...
本当にゲーム自体はメチャクチャ好きなんだよな
内容丸パクリでほかの運営が作ってくれればいいんだよな
他fps、バトロワって一瞬で死んだりするから長めに戦えるってのもあるかもね
後はUIや武器種の分かりやすさ
何よりも人口の多さ故にマッチング時間短いのは結構大きいと思う
K/Dにしがみついてる層もこれなんだろうな
マッチ単位でみると敵を倒した時、漁夫をさばききった時とかの戦闘面だったり、安置を読み切った際の有利ポジ維持してる時なんかは自分が上手いと実感できるんだけど
ゲーム単位になるとランクシステムだったり、マッチしないバグだったり、結構きつめの悪い面が出てきた結果マイナス評価って感じがする。
ほぼ同意
あと足音とかのオーディオ面では擁護できるレベルではないね
スキルマッチだから自分の実力も見えない、仲間や敵の実力も見えない
これは流石に初心者過ぎるだろ
漁り移動では味方の対面戦闘したら相手と味方の動きでどれくらいか分かるじゃん
初心者と中級者の差はわかってもそれ以上はほとんど分からんだろ
漁り移動では味方の対面戦闘したら相手と味方の動きでどれくらいか分かるじゃん
⇒ただの馬鹿なのか、キッズなのか知らんけど、君みたいな国語が出来ない人は書き込みしない方がいいと思う
後ろで指さされて笑われるタイプって気付こうか
文脈で戦闘すればわかると読み取れるだろ
人の罵倒に長文ガイジの方がきついわ
空リプすんな気持ち悪い
大体どの時期も現状見てクソゲー言うてるだけで
ゲームそのものを否定してる奴なんて、そうおらんやろ
ゲームが糞なんじゃなくてプレイヤーが糞なんやで
世界一のバトロワになるチャンスがいくらでもあったのに全て捨てた馬鹿なゲームだったわ、今では
・競技人気低迷(フォトナの10分の1以下)
・配信人気潰滅(配信人気ゲーム上位10位前後まで転落
・プレイヤー数激減(steamアクティブ半減
・チート&グリッチは未だに野放し対策無し
開発したスタッフは優秀だったよね、運営さえまともなら・・・
フォトナなんてやってる層はむしろ居ないほうがいいから正解
超面白いゲームなのに運営が少しずつつまらなくしてってる感じ、まずは内部レートマッチと昇格戦無くしてホライゾンも弱くしてくれるだけで
メタ回してくれれば楽しくやるから競技シーンへの配慮とかいいから調整入れてくれ
楽しいだけに、離れていく理由も分からんでもないからなぁ
運営にははよ、悪いところを直して貰いたいもんだわ
てか、ランクに関しては一旦、前に戻して良いよ
早くエペ超える覇権ゲーム出してくれ
TTKが撃ち合いになりつつ長引かない長さなのがちょうど良い
ヘッショワンパンだと理不尽さ感じるし長引くと豆鉄砲感でて気持ちよくない
あと移動が(デブキャラ除いて)モッサリしてないからそれもFPSに求める爽快感に繋がってる
デブキャラは動きがモッサリしてるから能力は強いはずの城おじやガスおじ、ジブが使われないんや