1: 国内プレイヤーさん
S13以降の不評なランクシステムずっと元に戻さないあたり、
昇格戦も削除されず鎮座し続けるんだろうなあ、、
めちゃくちゃだよもう
2: 国内プレイヤーさん
俺は何度でも言うよ
S14が一番おもろかった
大量にキルして高順位とれそうなときのあの胸の高鳴り
やっぱり一攫千金の誘惑が一番興奮すると思うんだ
3: 国内プレイヤーさん
カジュアルでフルパ組んでやればいつでもその快感を味わえるのでは
4: 国内プレイヤーさん
それはない
カジュアルはRPもらえないじゃん
一攫千金できないじゃん
5: 国内プレイヤーさん
キルポは増やしてもいいと思う
バトロワでキルだけでポイント盛り盛り出来るのは違うから
キルとりつつ3位以内で貰えるとかにして
6: 国内プレイヤーさん
S14がまさにそれ
キルポは大きくて青天井
そこに順位の倍率がかかるから、まるっと欲しけりゃ高順位を目指せって感じ
これの良かった点は2つあって
ムーブに多様性はあるけど順位が重要であることは変わらないという点
そして、強いやつは一気に高ランクに上がるから、
結果的にスマーフの被害が最小限になったこと
悪かった点は
ムーブが多様だから野良は意思疎通が難しい
Marin
みんなにとって最高のランクシステムはいつのなんだろう
【Apex】決して忘れないシーズン14の思い出といえばコレじゃね? ←脳にすり込まれたレベルだわwwReddit より
エコーのロケーションがいいね!
エコロケーションだね!!アッハー!!
【反応まとめ...
*
s14〜s16好きだけどとにかくVC民度がダントツ最悪だったから野良ではもういいわ。
サブ垢問題もあったけど、レート制にした理由の一つに調整の難しさがあったんだと思う
S18以降のランク分布に運営は満足してそうな感じがする
18以降のランク分布ってそもそもちょっとやってやめたのばっかでランクをやり続けた上での分布ちゃうからなぁ
モチベ低めな義務プレ義務マス義務ダイヤが義務から解放されて、今までそこに座れなかったモチベ高くて時間あるやつが入れ替わった印象。面構えが違う義務勢は据え置き。
完全に調整を投げ出した
S16まではダイヤ4になったらアガリの人間が多くて、ダイヤ帯は同じような強さの敵と戦う機会が極端に減るのが問題だったんだよなあ
そのせいでダイヤ3くらいからソロなのにマスターフルパに当たったり、ダイヤ2になったら何度も同じ現役プレデターフルパに当たるくらいダイヤ帯のプレイヤー人数が減るのがキツかった
同じ話題うるせえよ
カジュアルと大差ないランクに価値ないから14-16は最悪だよ
ムーブ多様とかいうけどアホみたいな戦闘しかける、しかけてくる奴しかおらんくて
分かってる奴とたまに当たった時との緩急がだるかった
ただ楽して上げたいだけや
17でいいよもうチーターバーターだらけでもう滅茶苦茶やし
何ならこのゲームに本当の実力とかどうでもええわ
マスター記念とれたらそれでいい
記念なのは1度だからこそやで。もうやらんやろ。
もうめんどくさくなくてええんよ
ちゃちゃっと宿題片付けて他の遊びしたいやん
デュオだフルパだアシストだチーターバーターだとごちゃごちゃ女の腐ったような愚痴連呼してクソくだらねえ喧嘩してまでやる必要なんかないんや
いつまで義務マスとか義務ダイヤやるの?ダイヤ踏んでる人なんてもう何回も踏んで飽きてる所にマスター配布、マスターの人らも毎回マスターに戻す作業に飽きてた所に全員マスター配布。そりゃAPEXやらんくなるよ。いつまで宿題とか言って囚われてるのか謎だ。
君らみたいにシーズン1からやっとるわけではない人もいるからね、取れたら嬉しい時期の人もいるってこった
そうやって下手な人に配るからランクマが崩壊するんよ
ゲームなんかしないで将来のために勉強しなさい
いい大学に入ってからでもゲームは十分できるからね
ランクを宿題だと思ってやってるんだ…
シーズン終わるまで本人にも現在のランクが分からないようにすれば良さそうじゃね?
ランクの価値とかいってる人達は必死に回すだろうし、必死勢ガチ勢しかやらない中で高ランクって事になるからその価値も上がるよね
owは5勝するまでランクの変動が見ないシステムなんだけど、一戦一戦ランクの変動が分からないのは結構ストレスだよ。それをシーズン中変動一切見えませんってなったら誰もしないと思う。不評だから近々変えるらしいし同じ轍を踏む必要はない。
アプデで変わるっぽいけどね
来年もよろしく!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしく!
S17以降それ以前も怪しかったダイヤに価値がなくなったように見える
それとバッジもダサくなった、マスターバッジ羽ないの未だに修正されないし
ブロンズバッジになるバグもしかり、武器バッジもレベル1だし
もっと言えば最近イベでグレや回復2個持てるスキルとかあったけどほとんどバグで適用されてなかったし
本当にバグだらけ修正もされない
S7から始めて一番楽しみながらランクを回してた時期ではあるけど
Apexに熱中してただけで、ランクシステム自体は平凡だった気がする
フルパでマスターだけど敵もずっと強くて長時間ひりつく展開でアンチ先入りしないとマジで詰んでて、なんとか起死回生ムーブから家取れて最終アンチよって大逆転!!
とか今シーズンはマジで気持ちいいけどなチャンピオン取って盛れると。
でもソロはおろかデュオでも1ミリもやる気なかったけどw
ヘタクソだったりコミュニケーション取れなかったり今まで誰でもソロでマスターまで行けてたソロたちには絶望的につまんないだろうなw
昇格戦もフレのときに何とか昇格させてあげたくて守り移動キャラガン積み先入りムーブ徹底にしてみたり色々楽しかったな!
シーズン19までやってきたけたど20ぐらいを境に過去の仕組みと全く異なる別の仕組みに変えてもいいんじゃないかな
戦闘好きなユーザーとしては個人技だけで判定して欲しいってのが本音なんだろうけど一応チームゲーだからね、その評価できる可能性を開発としては外せないから難しいけど
賛否はともかくいろいろ試したらいいよ
確かにS14は良かったな。キルポが多い方が積極的に戦闘を仕掛けるメリットもあるし低順位で落胆する機会が減るだろうさ………ところで今のキルポはどれくらいかね?
シーズン13が至高
ランクをやるのが怖くなるくらい上がるのキツいくらいが最高にドキドキして楽しかった
最近のランクはヌルゲー
個人の技量を計りたい奴はアリーナ行って、戦略を立てて確実に上げたい奴はバトロワ行ってたのに、アリーナをクソみたいな調整かまして消してしまったから、そりゃ戦闘したい奴からしたら今のバトロワランク嫌いよな。ちなみに俺も嫌い。
ソロダイヤorソロマスを目標に頑張り続け、S12orS17の記念賞で初ソロダイヤor初ソロマス達成で満足してapexやめてった有名人も何人か見たし、シーズンによって極端に変わる難易度よろしくない