新マップは人気になると思う?海外メディアのインタビューに開発が回答
海外メディアのtheloadout.comインタビューに開発のEvan Nikolich氏が回答しました。
内容を下記にまとめます。
インタビューへの回答-Evan Nikolich氏
・ブロークンムーンが人気マップになるかは非常に判断しにくい
・プレイテストは沢山したが、実際のローンチ後の24時間で私達が1年半かけて実施した量以上の時間をプレイヤーからテストされることになる
・他のマップの作成に適用した教訓がたくさんあり、開発チームもブロークンムーンに同じようにアプローチしている
・APEXが抱えている最大の問題は「漁夫の公平性をどのように確保するか」
・キンキャニではチョークポイントが狭いので公平性の確保は難しく、ストームポイントでは簡単だがその代償として、マッチを通してアクションをする時間が偏ってしまう
・ブロークンムーンではその答えに到達しつつあり、過去の教訓から多くを学んだ設計になっている
・個人的には楽しいマップだと思っている
Marin
この辺は実際やってみてって所もあるんだろうね~
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それが本当ならいいがな
Apexが抱える最大の問題はエイムアシストだと思うんだよね。まあコンバーター設定が売れまくるから現状のままでもいいけどw
クソガキは帰って、どうぞ
こればっかりは遊んでみないと
まぁ人気になると思う?て言われてなりません!って言うならリリースしないわな、普通は
絶対人気になります!って感じの変な自信で語られるよりこれ位の見解の方が好感持てるね
キンキャニとかストポみたく極端じゃなければ少なくとも大勢に嫌われるマップにはならなそう
そもそも漁夫なんて割り切れない奴はバトロワなんてするべきじゃねえよ
格ゲーでブッパにブチ切れてたりカードゲームで最初の手札にブチ切れてるようなもんだろガイジども
ブッパには誰でもブチギレちゃうんだよなぁ
ブッパ何か喰らう方が悪いやろ
油断してるから喰らう訳だし自業自得よ
それな🥺
当たる方が悪いだろwww
ぶっぱにキレてるんだw
ストポやっぱり微妙だと思ってたんか開発…
ちゃんとキンキャニとストポの悪い点を把握できてるところは評価する
いやストポ漁夫祭りでゲームになってないんだが
一回戦ったら5パぐらい来るわ
漁夫はバトロワゲーの戦略の一つだからゼロにならないしならなくてもいいけど漁夫がずっと続いて来るような構成のマップはやめてくれ
漁夫減らすなら銃声小さくすべきでは?
俺もこれに賛成。聞こえる範囲半分でいいわ。
もうこれずっと言われてるよな…一回やってみればいいのに試そうともしない
賛成だが、このゲームで音関連いじると足音消えたりが悪化したりしそうで危ないんだよな
そんでも漁夫がAPEXの醍醐味な所はあるし公平性を慎重に考えてるというのなら期待したくもなる
ストポの問題点は美味しいランドマークがマップ上で偏ってたことだと思うわ
そのせいで避雷針方面に降りると戦闘が発生せずに暇な時間がうまれる
手放しで褒められてるのオリンパスだけだからな
公平性…
そう思うならストポ消せや…
ストポごり押しする奴らが言ったところで説得力ないんだよ
まあ遊んでないと分からないが
漁夫だらけの糞マップ
キンキャニと変わらんわ
APEXが抱えている最大の問題は「漁夫の公平性をどのように確保するか」
マップだけへの考えならどうでもいいけど、
APEX全体の問題をそれだと思ってたらほんとに無能すぎる
バトロワに公平性求めてる自体がおかしい
少なくともゴミカストポよりかは良い。
ストポより良いけど結局ランドマーク多くした割に馬鹿多すぎて降下地点の偏り激しいのがな…
そればかりはバトロワ知らないユーザーのせいな気もするが
開発者、自信満々に送り出したストポがボロクソだったんで今回自信なさげなのかな
Apexが抱えてる問題は足音がしない、デバイス格差、運営の怠慢なんだよな
漁夫に関してはどのマップでも起こり得るからいいとして慣れたら結構楽しいマップではあるかも、広い分ジップレールで移動楽だし。
遮蔽も多いから戦いやすい。
遮蔽が多い分、音バグとラグが致命的。
明るいところと暗いところの差もあって、どこに敵がいるのか分からない。
教訓を得て作られた新マップはキンキャニと同等かそれ以上に漁夫がえぐいと言われてるぞ…
もう飽きたんだよね
エッジでカジュアル回したい
ランドマーク大きくしたストポって感じだが、ストポの1番の不満点がランドマークも詰めにくすぎた事だから概ね満足。
ランドマークも籠もりやすくなってるから、漁夫やSRもマップ知識付けばある程度対策しやすくなると思う。
不満点挙げるならランドマーク大きすぎて初動降りバラけやすくアホな野良は孤立して狩られやすいのと高低差は相変わらずなとこ
エイムアシストを問題とすら思ってないってコト…!?
漁夫は全員が平等に行える行為なんだから公平性しかないんだけどな。
だったらクリプトにドローン無しで周りの部隊数わかるパッシブつけろ。
そしたらドローンない時でも活躍できるから
せっかくストポとキンキャニ引っ込めたんだからもうちょっとマシになるように改修してくれよ
数日新マップでプレイしてみて感じたレビュー:
・ジップレールが移動のデフォ手段なので、敵との遭遇率、漁夫されやすさが上がってる。(これは運営の意図通りなのか?)
・アイテムドロップがまばら。漁る効率が悪くなってる。
・味方(野良)の単独行動が増えてる。ジップレールやアイテムドロップがまばらな点が、味方同士の距離が離れても、気にしない要因になっている。多少の距離なら良いが勝手に隣の街に行ってたりして離れすぎが多い。
高低差や建物の上が空いている場所が多いため、高所へ移動できるキャラが優遇される。
ジップにもどこからでも乗れる利点もある。
そのためキャラの選択肢が狭いというデメリットがある。
実際 ホライゾン、パスファインダーが多くピックされる。
良くも悪くもない感じ
久々に新マップっていうこともあってあんまり不満はないかな。けど真ん中の長い通路?のところ透明の壁あるんだけどwwwアークスター投げたら空中に刺さった。ストポより全然マシ
What a data of un-ambiguity and preserveness of precious knowledge regarding unexpected emotions.|