雑記

【Apex】使用率25%!? 現在プレマス帯の4人に1人がこのレジェンドを使用している模様

プレマス帯の4人に1人がこのレジェンドを使用している模様


Apexlegendsstatus.comによると、現在プレマス帯でホライゾンのピック率が上昇を続けており、

現在の数値で25.7%と実に4人に1人がホライゾンをピックしている状況のようです。

ホライゾンの使用率は上位ランクになるほど上昇している傾向があり、

ランクごとの使用率は下記グラフのとおりです。

Marin
Marin
ほぼマストピックみたいになってるんだね・・・
Marin
Marin
シーズン14開始時には微ナーフを受けたけどそれでもここまで増えてるってことは今後が心配な所
【Apex】ストポはこのレジェンドじゃないと戦える気しないわ1: 国内プレイヤーさん            やっぱレイスだと動きづらいというかストポだと機動力足りねえ… パスじゃないとまとも...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    レジェンド22人もいてこれ
    運営の調整上手ですね^^

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  2. 匿名 より:

    しょうもな
    はよナーフしろ

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  3. 匿名 より:

    レイス「ピック率が異常だわ、ナーフすべきよ」

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    • 匿名 より:

      ホライゾンのアホらしいヒットボックス許されるならナルト走り返して欲しいわ

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  4. 匿名 より:

    でしょうね。持ってる能力全部強いんだから。まあエアプ運営には分からないのかもしれないけど

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  5. 匿名 より:

    ALGSあるから来シーズンまでナーフされないの辛すぎる

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  6. 匿名 より:

    20チーム中15チーム積んでるってこと?

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    • 匿名 より:

      コレこいつの言ってること正しくて、このサイトのピック率表記って当たり前だけどチームでのピック率じゃなくて個人でのピック率だからレジェンド毎に33.3%が上限だから、チームでの採用率は×3で77.1%になるんだけど低評価あるって事は分かって無い奴もいるんだねぇ

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    • 匿名 より:

      BADつけてるやつは計算もできんのか

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    • 匿名 より:

      ヒント:60×0.25
      この式からマップにいるホライゾンの平均人数を割り出せます。
      算数が得意な人はこの程度人でもホライゾンのいるチーム数が割出せる…かも?

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  7. 匿名 より:

    少し前のレイスとジブってこと?

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  8. 匿名 より:

    毎回ホライゾンがいるイメージだから納得
    前のヴァルよりもひどいわ

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    • 匿名 より:

      前シーズンのヴァルでも20%弱だったからね

      • 匿名 より:

        20%弱だったけど今より強かったホライゾンよりヴァルの使用率高かったって考えるとそれはそれでやばいな
        ヴァル弱体化でホライゾンに流れたんだろうね

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        • 匿名 より:

          まあ前シーズンのランクシステムでヴァルよりピックされるキャラいたらヤバいけどねw

        • 匿名 より:

          ヴァルは強かったけど性能がってよりはランクシステムに最適化され続けた結果の強さだったからな ヴァル自体の性能は登場当初から何も変わってなかったわけだし
          ホライゾンは純粋に性能だけでイカれてて登場当時からぶっ壊れだったからなあ

  9. 匿名 より:

    ランクの野良やデュオで現れるホライゾンは無駄に好戦的な人が多すぎる
    攻めなくてもいいでしょってところで戦いに行くし、自分から不利な状況になりに行く
    その辺の感覚がしっかりしてるホライゾンとか本当に見たことがない

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    • 匿名 より:

      別に多すぎると感じたことないけどゴルプラの話?w

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      • 匿名 より:

        ガイジ?w 上位に行けば行くほどピック率上がってんだよw
        プラチナ煽りしてるけど君もプラチナでしょうが^^ 
        プレマスしてみろよホライゾンいない方が珍しいぞ^^ 
        墓穴掘り低脳チンパン君w

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      • 匿名 より:

        プレマスはホライゾンだらけだけどなぁ^^
        その現状で多いと感じないってw
        あ、そっか君プレマス回してないもんね^^まだプラチナだしそりゃそんな感じないかw 頭悪い低ラン猿っての透け透けやぞキッズw

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        • 匿名 より:

          朝から必死にレスバしてプレマスマウント取ってるガキいるのまじでおもろい。相当周りから愛されてないんだろうなあ、第三者から見てもアホガキ必死でウケる

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      • 匿名 より:

        ガイジのホライゾンを多く見かけないのか
        ホライゾン自体を多く見かけないのか

        どっちを指してるか、分からん
        後者の前提で話が進んでいるようだけども

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  10. 匿名 より:

    もうこれApex界のゴキブリだろ
    1マッチに1人見かけてもまた見かけるし

  11. 匿名 より:

    ホライゾン相手にホライゾンいないとどうにもならんからそらみんな使い出すよねって

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    • 匿名 より:

      メタという観点ならワットソンおるやろ

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      • 匿名 より:

        メタっていっても相手を封殺できるメタでもないしワットソンがいるからバランス取れてますとはならん。

        • 匿名 より:

          じゃんけんじゃあるまいし完全に封殺できるレジェンドいたらクソゲーやん
          ホライゾンの大きな強みのひとつであるウルト×投げ物をほぼ封殺できるだけで十分メタ
          そもそもコメ主はホライゾンの対抗策はホライゾンしかないって言ってる意見に対してそれは違うよって言ってる意見ですし

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          • 匿名 より:

            リフト+投げ物封じられてもリフトとヒットボックスの強み残ってたら十分すぎてそれだけでお釣りがくる 相手はワットソンで1枠潰してるから全然釣り合ってないんだよなあ

      • 匿名 より:

        メタとして機能してるなら使用率もっと上がってるよ

        • 匿名 より:

          ランクは強さだけじゃなくて使ってて楽しいかどうかもかなり重要だからでしょ
          現に勝ちに全振りする競技シーンとかではワットソンそこそこピックされてるし

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          • 匿名 より:

            競技シーンだとランクよりワト多いのはその通りだね
            プロじゃないから採用理由までは分からんけどホライゾンメタで採用してるかって言われるとちょっと疑問ではあるが

            ちなみに今日のプレマス帯使用率
            ホライゾン:26.1%
            ワットソン:1%

            これだけホライゾン騒がれててメタとして機能するなら、ワトが使ってて面白くないとしてももう少し使用率上がりそうなもんやけどね

    • 匿名 より:

      エペって特定のキャラに対する露骨なメタみたいなの殆どないから強いキャラに対してはこっちも同じように使うしかないんよな

  12. 匿名 より:

    戦闘終わったあとに横とか後ろからブラックホール飛んでくるのめちゃくちゃげんなりする

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  13. 匿名 より:

    有利ポジ取ってる意味なくなるのほんとつまらん。

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  14. 匿名 より:

    4人に1人って書いてるから分かりにくいけど
    60人の25%だから1試合に15人のホライゾンがいるってことな
    あほくさ

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    • 匿名 より:

      確率論的にはそれ間違いだよ
      部隊人数の抽選も考慮しないといけないから

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      • 匿名 より:

        じゃあホライゾン25%だとして1試合平均何人になるの
        教えて

      • 匿名 より:

        で、確率論君はイキったのはいいけど自分が間違ったこと言ってるの気づいた?
        分からないならゴメンナサイすれば教えてあげるけど

  15. 匿名 より:

    なんで今?ってタイミングで足下にリフトするやつウザくない?自分だけ跳んどけよと、必要な時は自分から乗るからw

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    • 匿名 より:

      ホライゾンの近くをうろうろしてるの?笑
      雑魚透けちゃうからやめなー?

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  16. 匿名 より:

    スパレジェ実装後のナーフまで見えた

  17. 匿名 より:

    弱体化したままで充分だったのになんで強化しちゃったんだろう

    • 匿名 より:

      強化ってリフト速度上昇のことなら弱体化時代知らないエアプ
      リフト乗ったら100%撃ち落とされてた時代をご存知ない?

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    • 匿名 より:

      ホライゾン使いのコンバーカス共が喚いたからだよ
      リフト上昇遅くて停滞出来ないあのままで良かったのにエアプ運営がほぼ元と同じように戻してからまたピックされるようになった

  18. 匿名 より:

    上下に動けるのが強いんだよなやっぱり
    ヴァルとかパスも多いし

    • 匿名 より:

      その2人は上下に動いてる間はヴァルのアビ除いて攻撃も回復も出来ないけど
      コイツは上に移動しながら回復も攻撃も出来るのがおかしいンだわ
      しかも味方も移動と攻撃できるし

  19. 匿名 より:

    スパレジェが次シアならホライゾンナーフはまだ来ないかな

  20. 匿名 より:

    もっと全キャラ尖らせたらええねん
    ナーフナーフで消去法的な選ばせ方する開発方針がしょうもなさすぎるんや
    fpsいうてもapexは完全にキャラゲーや、何の参考にもならんプロとか言われるの意見ばっかり聞いて馬鹿みたいな調整優先して入れてたら大多数の一般プレイヤーなくすで
    新しい魅力あるゲームなんぼでも出るのに次マップ増やしたぐらいで大喜びして人戻る思ってんのか、客舐めすぎやろ、見通し甘過ぎるねん

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  21. 匿名 より:

    弱体化してもこの使用率、運営がどの部分が強いと思ってるのかユーザーとかけ離れてるしホライゾン初登場時なんてもっと壊れてたとか弱体化前の話とか出るけど結局パッシブ、アビ、ウルト全部が強すぎる。

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  22. 匿名 より:

    前から言ってるけどTier1キャラがOPじゃなくて他キャラ弱くしすぎなんだよな
    ヴァルキリーも弱体化前の性能で丁度いい強さって言われてたのに前シーズンにはOP扱いだしホライゾンも実装当初こそOPだったけど弱体→強化で使ってて楽しい猛者が使えば強いくらいのキャラと言われてたのに今じゃOP扱いでしょ?
    猛者が使えば強いのがOPならピック率最下位のクリプトも弱体化いるってことになるしほんとしょーもない

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    • 匿名 より:

      結局強いから弱体化されるんじゃなくて強い人達が使えば弱体化されるのがしょーもないよな
      大多数の一般人には関係ない話だし
      逆に言えば大多数の一般人の多くが使ってるレイスやオクタンがナーフされるようなもんでしょ

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      • 匿名 より:

        一般人がOPか判断できると思ってんの?自惚れでしかないやろ。
        上手い人らが使うのは「強いから」なんやが。

        発言が頭悪すぎるぞ

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    • 匿名 より:

      でたよw
      ナーフじゃなくて他キャラバフしろマンw

      >ヴァルキリーも弱体化前の性能で丁度いい強さって言われてた
      強すぎるって意見のほうがどう見ても多かったし、ナーフを望む声のほうが多数派だったけど、自分に都合の悪い意見は見えなくなる人ですか?

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      • 匿名 より:

        いや、確かに実装されてすぐとかは
        普通に強いけど必須ではないし今すぐ弱体化が必要なほど壊れてない丁度バランス取れたキャラ
        って発言が多かったぞ(空中での滞空とかは除いて)

        しばらくしてマップが変わったり環境の変化もあって
        キャラコンも研究が進んでからOPだと騒がれだした。

  23. 匿名 より:

    一旦ハロウィンパーティーで調子乗って食べ過ぎたってことで
    ジブと同じヒットボックスにしてみよーぜ

  24. 匿名 より:

    ナーフ調整否定派おるけど
    ナーフできなくなったらキャラデザし辛くなる点は理解できてるんだろうか
    尖ったキャラ作った結果強すぎたらその都度全キャラバフすんの?って話

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    • 匿名 より:

      ナーフとバフをバランスよくする運営なら良いけどAPEXに限らずほとんどの運営がナーフばかりだからね、、、

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      • 匿名 より:

        エペはそこそこバフ調整してるけどな
        人気あって使用率も高いキャラはバフする必要がそもそもないから、体感としてはナーフのほうが多く感じるかもしれないけど

      • 匿名 より:

        人気キャラメインの人は気にもしてないだろうけど
        ランパートとか10回近くバフされてるからなw

  25. 匿名 より:

    ナーフせんとインフレ調整したらぶっ壊れ事故ゲーになって超つまらんぞ。そういうゲームやったことあるけど。

    特にAPEXはFPSなんだから撃ち合いが基本で、ウルトや戦術は添え物やねん。そいつで勝敗が決まるようじゃアカンねん。そういう意味じゃ今のホライゾンとシアはダメだね。

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  26. 匿名 より:

    1ゲーム(20PT)で25%は5TP。そう考えるとそこまで多くはないような?
    逆に使用率低い方が知りたい

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  27. 匿名 より:

    最近は下手くそホライゾンが多いからOPを実感し難いのかな。プレマス帯なんかは基本的に使いこなしてる人らばかりだからそりゃ強いんだけど、プラ帯以下のホライゾンなんて酷いもんだわ。
    ナーフ来てホライゾンが取りやすくなるならそれはそれでいいや

  28. 匿名 より:

    次のスパレジェはホライゾンからのナーフで決まりですな

  29. 匿名 より:

    こいつヒットボックスが狭すぎる
    細い

  30. 匿名 より:

    と、ここでクリプト君のピック率を見てみましょうか^^

  31. 匿名 より:

    使用率から見ても全然ゲームバランス不完全で草、使われるキャラ微ナーフして使われないキャラに大バフしろ

  32. 匿名 より:

    次シーズン開始時にホライゾンのナーフが入らないんならヤバイよなコイツ。
    ヒットボックスデカくするなりアビの横移動の範囲を小さくするとか色々ナーフ方法はあるんやし、はよどうにかしてくれや

  33. 匿名 より:

    ホライゾンはしゃがみとスライディングのヒットボックスが意味不明なくらい優遇されてるのもクソ、こいつのスライディングの出始めの態勢みてみろ。地面と一体化してるレベルだぜ。

  34. 匿名 より:

    もうパスもオクタンもヴァルもヴァンも飛びながら精度maxで撃てるようにしよう
    ローバの後隙もなくそう
    ヒューズは左打ちにしてナックラながら撃ちできるようにしよう

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  35. 匿名 より:

    オクタンのジャンバ音ないから強いとかで爆音追加したんだからリフト使った奴にも着地まで爆音追加しとけ

  36. 匿名 より:

    ホライゾンQの音でかくすれば問題なし

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  37. 匿名 より:

    こうなったら夢の33%狙ってほしい

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  38. 匿名 より:

    ちなみにこのクソキャラのせいで弱体化食らったのがアークスターとスピファな

  39. 匿名 より:

    ジブとかバンガのウルトがホライゾンのアビリティ一つで相手チーム全員に避けられるの頭おかしすぎる 

  40. 匿名 より:

    息子共々くたばって欲しいわ

  41. 匿名 より:

    ここの運営なら次シーズンもホライゾンレジェンドありえる

  42. 匿名 より:

    立ち回りを唯一無視できるキャラ

    マッチメイクが逝かれてるのもあるけど上位帯のホライゾンとかシアに蹂躙されるとやる気失くす

  43. 匿名 より:

    ワイ的には強いのは別にいいと思う
    ランクとか大会のようなポイント制だと使用率に応じて貰えるポイント減らしたらええんやないかな、特に上位6位ぐらいは適用したらええわ
    ホライゾンが1/4なら貰えるポイントも1/4や、強いから通常の4倍頑張らなアカンようにしたら多少は考えるやろ

  44. 匿名 より:

    ウルトはまあ良いとして、お手軽リフトがな。ジブくらいに身体デカくなりゃ良いんだがなぁ

  45. 匿名 より:

    使用率は高いけど特に何とも思わないな
    全盛期のシアが壊れ過ぎてて異常だったから、あれを超えた壊れにならないなら何でもいいや

  46. 匿名 より:

    今のホライゾンが何も変えずに下位になるぐらい他を強化すべきなんだよね
    ぶっちゃけ何の対策もいらんぐらい弱いキャラばっかりやろ
    そのぐらい突き抜けるべきよ
    消去法で消されるようなキャラのままやから衰退するねん

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