1: 国内プレイヤーさん
ペアと組むと突っ込む系か話が通じる系だと楽しいんだけど、延々引き気味逃げ腰、戦わない系だと地獄だな
まず戦闘しないから楽しくないしこっちがダウンしたら助けにも来ずものすごい勢いで逃げられる
2: 国内プレイヤーさん
>>1 戦闘しないと楽しくない
勝ち目や有利不利関係なしに突っ込む害悪オクタン?
漁夫って戦闘終わる寸前に有利な方にフォーカスするゲームですよ
3: 国内プレイヤーさん
ガンガン突っ込む癖があるやつがオクタンやパスやると死ぬよな
先陣切って突っ込みたいやつは安全に逃げれるレイスやるべき
4: 国内プレイヤーさん
一戦もせずに3人青アーマーのまま残り10部隊きりはじめるとへんな汗かく
5: 国内プレイヤーさん
撃ち合いで明らか逃げ腰だと向こうから追われ続けるクソゲー始まったりする
アーマー育たないし適度に戦いたいな
Marin
アーマーせめて紫までは戦って育てておきたい感はある
【Apex】もういやだわ 逃げて逃げて結局殺されるだけ ←〇〇〇しろ1: 国内プレイヤーさん
もういやだわ
逃げて逃げて結局殺されるだけ
センスがないし集中力も保たない
...
結構ダメージレース勝ってるのに、急に引き始めちゃう2PTとかだと、え?なんで?とは思う。
君が3人に90ずつ合計270当てようと味方からしたらアーマー着てる敵が3人
ダメージレース勝ってるかは味方視点分からない
戦闘が長くなれば引こうとする判断は合ってる
先陣切って詰めろ
なんやあんた笑
上から目線で命令するタイプのやつ一定数湧くよなぁ
言ってることはわかるけど
元コメ見て「たしかに、ダメージレース勝ってるなら引くのは間違いだなぁ…」と思ってたけど、そのコメ見たら意見変わったわ
野良だと基本VC無いから、きっちり1ダウン取って「明確なキッカケ」作る方が連携取りやすい
例え199ダメージ入れてようが、1ダウン取れてないなら味方視点じゃ「3vs3」のままだからな
元コメに関しては、漁夫警戒して引いたか、リング収縮近付いて移動する判断とったのかもしれんな
VC付けるしかないですね……
「ランクを上げたいのか」
「FPSの能力全般向上させたいのか」
で全く立ち回り変わるからな
前者なら安定行動しかとれないし、後者なら多少のリスクあっても戦闘判断する局面が増える
野良で入ったらまず空気読みからはじまるのがしんどいところ
答え出てんだろ
2PTでダメージレース勝ってようが1人野良で意思疎通取れないから負けてると思いひいた。
これが答えじゃ?
戦闘しないから楽しくないし
って一文に全てが詰まってるな
2PTだって1コメみたいな脳死突撃マンと組んでも楽しくないし、自分の楽しさ重視するならカジュアルソロでも潜っとけ^^:
戦闘好き=脳死突撃マンって解釈が頭悪そう
一切戦わないFPS遊んでて楽しいとかマジ?
おさんぽ救援物資くんお疲れ様
まぁ極端に戦闘避け過ぎるのもそれはそれでランク上がるのに時間掛かるだけだからキル取れる場面取れない場面把握して取れるキルくらいは取りに行った方がスムーズではあるけどね
今のダイヤ最下層がどの程度か知らんけど大分前に見た500試合でダイヤ到達とか常人はやってられないでしょ
来るもの全員屠れば怖くないのに
戦闘しないと楽しくないのは当たり前でしょ
それだけで脳死突撃マンって思考がどうかしてるわ
なんか逃げ腰、絶対戦闘しないマンって正当化したいのか知らないけどそんな奴らばかりだから床ぺろ勢が多いんだろうな
お前らが嫌ってる脳死突撃マンと即味方切り捨てハイドマンは同じぐらい害悪ってわからんのか
戦うべき場面と引くべき場面の見極めが重要なのにどっちか決め打ちってムーブがランク上がらない要因なんだよ
これはほんとにそう。よくこことかで書かれる「ランク上げるためには味方見捨てることも大事」っていうのを鵜呑みにして銃声鳴ったら即逃げしたり、1ダウンとって詰めれるってときに攻撃ピンに賛成しときながら自分だけ逃げれる位置で謎レレレしてるやついるけど見捨てること前提で立ち回ってんなってすげぇ感じる。そいつ尊重して退いたらせっかくダウンとった敵起こされるし、自分らだけで行っても2v2で有利ないしなぁって。3v2のつもりが2v2になってて負けるのなんて脳死突撃即ダウン君よりタチわるい。そんなんされたらお互いにランク上がらんよ
戦闘=突撃っていう頭しかない雑魚どもな
一生ハイドしてろ
1人で死なずに戦えるなら問題ないし
同じようなフレンドと組むコミュ力もない
腕もなければ友達も選べない奴しかこれ言わないからなぁ
2ptで二人してモジモジ君だと糞だよね
2ptでジャンプマスター回すような奴らは高確率で糞だからほぼ無視安定
戦うのは別にいいんだけど
戦うべきではない時と場所で戦おうとするやつはクソ
安置内有利ポジ取ってんのに安置外の銃声に向かっていったり
敵部隊2つに挟まれてて逃げれる場所あるのに戦い続けたり
ラウンド後半の絶対共倒れするだろってタイミングのリング縮小中に戦ったり
逃げ腰2PTと組んだ時はチャーライで育て屋さんしてあげたら、言う事聞いてくれるよ
ジャンマス取って激戦区とは言わずとも程々に戦えるところに降りたらええがな
〝逃げ腰〟って文章上じゃほんとにそうかわからんよな。しなくていい戦闘、ダウンさせても起こされる距離とか、安置が迫ってるとか、道抜けてすぐの安置外側の混む建物とか、移動優先しないとやばい状況でも戦闘したがるやついるし。そういうやつらにはその移動オーダー〝逃げ腰〟じゃね?って思われてそう。
ハーベスターとか混むところの漁夫もなるべく乗り込んでまで行きたくないけど行くやつはひとりで行ってダウンして敵ピン連打してるし
うわぁ、、、典型的プラ4思考の連中が沸いてら
お前らみたいな逃げることしか頭にない雑魚は一生上に行けないよ
きみのランクバッチ金メダルみたいでカッコイイね!ボクの紫キャベツ色のバッチと交換ちてちて〜😭😭
百歩譲って撃ち合いが下手な野良はまだ許せる、たまに白アマ相手に赤や紫とか着てて負けるのとかいるけど。
謎行動する野良は千歩譲っても許せない
そのランク帯をどう捉えてるかによるよ。ブロンズからゴールドなんてみんな脳死凸でキルダメージ狙いで順位なんて気にせずとも上がるじゃん。プラチナダイヤでもそんな感じで上がるやつとガチでやらんと上がらないやつがいる。野良のプレイスタイルなんて気にしてる方がバカ。
戦いたいなら攻める意志を見せないと着いてこない
詰め判断でオロオロして味方の様子窺ってるやつに着いていきたいか?
おさんぽペクス楽しいナリ〜
突然有利ポジとかダメトレ有利から逃げ出す奴おるよな
2が沼すぎて笑える
有利不利考えてないのはお前やろ笑
こういう人に限ってポジションが圧倒的に不利でも詰めれる詰めれる!とか言って凸るんよな
詰めるのはいいけどそこ詰めたらすぐに別が来るとかのリスクを考慮してくれよ
全ての銃声に凸るのがなんやかんや1番楽しい😊
ランクならともかくカジュアルで逃げ腰のやつとマッチするとほんとにイライラが止まらないのわかるわ。
少なくともワイはこの場所で戦ったら一生漁夫来るぞって場所では戦わんで
エッジの時のフラグメント付近と列車庫付近とか
逃げ腰すぎて展開せずにずっと同じ場所にいる2パと組んだ時はキツかった
芋って上げたゴールドプラチナ底辺はそんな感じよな。
FPSやったことない人はランク上げるより適正レベルで撃ち合って最低でも1v1出来るくらいの自信つけてからRP盛ろうとした方いいと思う。ずっと上達しないよりも、少しずつシーズン重ねていく毎にキルレ上がったりして楽しいんじゃないかな。
こういう逃げ腰のゴミがハイドでダイヤまであげるから床ぺろしてるんだろな
普通にキャラピックしてジャンマス取って被せてたらそんなことそうそうないと思うんだけど文句言うのにジャンマスしてないのか??
カジュアルとランクどっちのこと言ってるんかわからんけどランクならダイヤ行くまではマイナス少ないんだからガンガン撃ち合った方がいいぞ
カジュアルで逃げ腰は論外だからジャンマス取られて過疎地おりなら降下中に抜けていい
お前みたいなやつは一生野良でやるな
そんなに撃ち合いたいならアリーナでもやってろ
クソエイムかくれんぼ専さん顔真っ赤でワロタ
場所悪くないのに漁夫にすら行く気ない2パはハズレだと思って順位あげることだけ考えるわ
状況によるとしか言えないし、チャットやvcで報告すればいいのに
無駄に戦闘起こす必要もないけど、逃げ腰の芋カスが「慎重に~」とかほざいてるのたまに見るけど苦笑いしてしまうわ
部隊数の減りがやたら遅いのは潰すべき敵も潰さないからってのがのが原因なのに、そういう連中に限って第3第4収縮の安地駆け込み乱戦を運ゲーとかぬかすからな
先の安全確保すら考えられないくせに何が慎重なんだか