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【Apex】TF2勢「APEXのキャラコンってよく考えたらただのバグだよな?」

Reddit より

I am relatively new to Apex Legends so I gotta say this coming from Titanfall 2.
byu/Sad-Table-1051 inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
Apex Legendsを始めたばかりなんだけど、Titanfall 2から来た視点でちょっと言いたいことがある。

Apexの高度な移動テクニックって、よく考えたらただのバグ(コードのエラー)だよね?
開発者が修正せずに放置した結果、プレイヤーがそれを移動テクとして活用するようになっただけで…。
今使われている移動テクの3/4くらいは、そもそも意図されたものじゃないと思う。
新規プレイヤーとしては、プロが戦闘中にウォールジャンプを使ってるクリップを見ると、
「え、Apexってウォールジャンプできるの?」ってなるんだけど、実際に試してみるとできない。
だってそれは正式なゲームメカニクスじゃなくて、意図的にやりやすく設計されたウォールランやウォールジャンプ(Titanfallのような)とは違うから。

例:
Apexのウォールジャンプは、ウォールクライムの仕様を利用した”エクスプロイト”みたいなもので、移動の勢いをバグっぽく引き継げるようになってる。
特に「Fatigued Walljump(疲労ウォールジャンプ)」なんかはその典型。
でも、もし開発者がこういう移動の”エクスプロイト”を全部修正してしまったら、Apexってめちゃくちゃつまらなくなると思うんだけどさ

2: 海外プレイヤーさん
APEXの移動システムは、タイタンフォールみたいにゲームデザインとして整備すべきだったと思う

3: 海外プレイヤーさん
そもそもAPEXの移動技って、普通にプレイしてたら 分かるようなシステムじゃないのが問題だよな
「タップストレイフ?スーパーグライド?は?」ってなる

4: 海外プレイヤーさん
すべての人がキャラコンを使えたらな

5: 海外プレイヤーさん
でもEAに「正しいキャラコンを実装しろ」って言っても無駄なんだよなぁ……
やってくれればタイタンフォールの後継として完璧なゲームになるのに、マジでもったいない

Marin
もうちょっと使いやすくするって方向もありなんかな
【Apex】元々ランクなんて成立してなかったんよ ←でもコロナ全盛の頃ってさ・・・1: 国内プレイヤーさん            味方は飛び方も知らないシルバー 敵はマスターバッジだらけ みんな飽きてや...
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