ニューキャッスルの詳細性能が判明
公式と海外メディアのalphaIntel、国内メディアのfamitsu.comより、ニューキャッスルの詳細性能が判明しました。
判明した性能は下記のとおりです。
ニューキャッスルの性能-公式及びalphaINTEL、famitsu.com
パッシブ:負傷者を救出する
・リバイブシールドでダウンした味方を引きずりながら蘇生
・リバイブシールドの強さは持っているノックダウンシールドのレベルに応じて変化
戦術:モバイルシールド
・操作可能なドローンを投げて移動エネルギーシールドを生成
・シールドの向きは任意で操作が可能
・敵はシールドにダメージを与えて破壊が可能
・シールド上部と下部にそれぞれに耐久値が設定
・ジブドーム同様に、レジェンドはシールドを通過可能
・マッドマギーのドリルが刺さるので、内側から刺すと敵へのカウンターも可能
・マッドマギーのウルトは跳ね返す
ウルト:キャッスルウォール
・味方か標的のエリアにジャンプして突撃し、要塞化された砦を設置
・ウルトの発動時、ロックオンした味方の元にジャンプが可能
・ロックオン時は通常展開時よりジャンプの飛距離が延長
・展開時の衝撃で周囲の敵をノックバック
・シールドには電気が帯電、展開された壁を敵が通るとスロー効果
公開されたトレーラー
alphaINTELのツイート
More info:
❤️🩹 The strength of Newcastle's revive shield is based on the level of knockdown shield he has
🛡️ Newcastle can redirect his mobile shield's direction. Enemies can destroy it.
💕 When his Ult is live, Newcastle can 'lock on' to teammates to leap to them— Apex Legends News (@alphaINTEL) May 5, 2022
リバイブシールドライフラから奪い取る必要があったんだろうか…
でもこれライフラのリバイブシールド復活させたらニューキャッスルが劣化版みたいになるくね。
一応味方が1人ダウンしてても2v3で蘇生しながら戦えるのがライフラの特徴って区別するんじゃない?
現状シアがあまり居ないから目立たないけど、ライフラの蘇生はシアのQで阻止出来ないって強みもある
それマジならライフラ普通に強いじゃん。
なるくね(笑)
しかもこれ自分のノックダウンシールドをリバイブシールドにすればいいって
ライフラ強化案でさんざん言われてたやつっていうね
ライフラインの扱いが酷すぎる
ライフライン使わんけど、ニューキャッスルとの性能比べると差が激しすぎる
モバイルシールドが破壊可能ならドームもそうしろよ
てかもっと平地の多い所に遮蔽増やしてドームの必要性下げて欲しいわ
ど、ドームは展開したら動かせないから…
くるま
ジブやコスみたいなダメ減なしか…
鉄壁付いてるはずやで
付いてるなら安心する
「鉄壁は今後なくす方針でコースティックやジブを調整していく」って開発が言ってたから新キャラに鉄壁はつかないはず
とはいっても、ジブの調整未だにしないから開発だから逆のことしそうだけど
ウルトそんなに強くなさそう
好きな所から一方的に射線通せるの強くね?
自分達のラインも無理やり上げられるし
正直破壊可能ならランパートで良くね?感はある
ランパートは展開するまで遅すぎるし耐久値もゴミ
だから上で言ってる射線一方的に通したり、ライン上げる立ち回りがほぼ出来ない
まだランパの方が強いよ
ニューキャッスルのウルトはすぐ射線とおせるから弱いと思う
ランパの弱点は壁を動かせないし完成前に壊されることでしょ
映像にもある通り味方も守れるシールドを前方に張りつつシールドと一緒に前進できるんだからランパどころか(シールド耐久値次第だけど)空爆溜まってないジブの前ドーム以上に強引な正面突破ができる
機動力も展開スピードもキャッスルのがダンチやろ
さすがにランパートのが強いは笑う
強そうやけど野良と連携とりにくそう
ロックオンした味方の元へジャンプが可能って部分がどの程度なのかってので意見が変わりそう
ほんと距離によってはレイスの虚空とかで前出てもらってウルトの壁作ったりできそう
追従できる高さによってはレブやパス、ヴァルを追っかけて屋根の上に登れるわけだ
耐久値が750×3以上確定してるんで普通に強いと思う。
紫マガジンスピファ全弾当てて630ダメなんで4マグ打たないと壊れない。最終安置でわざわざ壊すために打ち続ける余裕はないと思われるんで普通に強い。
その耐久地なら最終の更地ファイトは、ドームより強そう
empで破壊されない、空爆には弱いで特性違うし、意外とメタ回るかも
マジでシーラが輝く瞬間来たんじゃね?
そこでシーラなんですよ
一瞬で粉微塵ですよ
本文読んだら分かるけどあのウルト外側微ワトフェンス効果あるらしいよ。ガンプラとアメ細工のバリケードより電気通ってて味方を完璧に守れるキャッスルの方が絶対にいいやろ。
ジブでいいわ
ニューキャッスルもジブ同様盾持ってるんだからガンシあってもよくね?
アビリティ+ガンシ+鉄壁持ちとか硬すぎやんけ…
ジブと一緒じゃん
ジブよりHB小さいだろうから被弾抑えれるし、強いでしょ
ジブと同じかそれ以上のレベルで太るけどいいんだな?
ウルトを構える速度、その後移動速度と距離、設置後の硬直から考えるに、逃げにも使えそうだな
Qと合わせればウルトを出すまでの時間も被弾せずに身を守れるし、逃げた瞬間に身を隠せる高耐久の遮蔽も出来る
パッシプで昔のライフラみたいな戦い方も出来るし、射線増やしたり前線上げることも出来て、結構アグレッシブに使っても面白いキャラになりそう
逃げに使えば出来たどデカい壁で後ろから追ってきてる敵は射線通せなくなるのか
モバイルシールドを自分の後ろに張り付けつつ移動できるんだとしたらならなおさら逃げ性能高いね
その使い方盲点だったな
ジブは逃げれないから
最後尾で撃たれてドーム使ったら終わりみたいな雰囲気あるけど
こいつは味方まで飛んでかつ遮蔽作れるのか
金ノック、ゲットできても役に立つ場面が少なかったから良いのかもしれない…
レプリケーターで紫ノックダウンシールドクラフト出来る日は強そう
今まで紫ノックとか作ったこと無かったけど
こいつ使ってるなら全然価値あるよな
そういう意味でも良いパッシブだと思う
ていうか鉄壁付くのか?
この見た目じゃどうみてもつくだろって大方の予想だけど、名言されてないよな
あんなガチガチのアーマー着といて鉄壁なわけないと思うけど
シーラで無理矢理ノックダウンシールド、モバイルシールド、ウルト全部壊す脳筋プレイやりたい
プレイヤースキルで勝負しよっかw
的外れ過ぎて草
PS4のPAD勢の別枠化はよ
PS4はそりゃpadだろ。
頭悪いんか
きっとPS4のマウス勢なんだよ……
きっとコンバーターに蹂躙されてるんだよ…きっと…
とか言う奴の隔離まだ?
ヒューズに鉄壁付けて欲しい
その前にマギーに全身爆破して貰わにゃいかん
鉄壁おじさん三人で闘うの楽しみ
ウルトは天井高くないと室内では展開できないのかな
ウルトって壊せるのかな
見た感じ時間経ったら消えるような気がするけど
大きいのと小さいの何枚かで構成されてるけど
それぞれに耐久値があって、大きいの1枚が700ダメ位で壊れてる動画見たよ
遮蔽が何も無い高所に遮蔽作って戦うの強そう、あとウルトは最大で何個置けるんだろう
パッシブ名もうちょっと頑張れよw
厨二臭いがリバイブガーディアンとかよき
ジャンプするってとこが、どういう挙動になるか気になる。
高低差とか間にある遮蔽とか飛び越えるならロックオンは移動手段にもなるし。
狭いとこだと展開できないなら、屋内外で使い勝手も変わる。
まあ鉄壁あるなら、アビウルト抜きでも強いのは明らか。
ジブみたいに頭上を守れないからそこは他レジェンドで補う感じだな
室内でウルト展開する際にバグったり全然出せなかったりしそう
強すぎだろ…
シールド動かせるってことは、内側からライオットドリル刺して敵に向かうの面白そう
すまん1番気になるのはポリコレ要素なんだが今回はどこだ?
黒いの追加
シアもバンガもだけど
より典型的な感じはするな
アメフト部入ってそう
キャッスルとワットソン組み合わせたら死ぬほどウザそう(小並感)
ラインハルト!生きてたんかワレ!
ドロップザビート!!
まぁ言えるのは絶対弱い
いや、これが弱いわけない。
ジブも弱いんだからこいつも弱いに決まってるだろ
逆にどこが強そうなんだ
あっ…
ほならね、らいふらで
へー、シルバー帯だとジブって弱いんだ
_φ(..)メモメモ
あ、煽りじゃないよ?
ブロンズだゾ
シーズン1から来たのかな?
エアプ定期
一方向しか守れないんだから、戦術アビリティの耐久値無限でええやろ…
装甲要塞以上に装甲要塞しとるやんけ ジブの二つ名こいつと交換しなよ
新キャラマギードリルも刺さると思うけどヒューズの方が厄介に感じそうやな
そもそもfpsに生き返らせるようなキャラいらん
死んだら終わりにしてくれ
金ノックもいらん
なんでAPEXがウケてるかっていうとそういうゲーム性なんすよね
別ゲーに移ったらいいよ即死できるから
なんでapexやってんの?
遮蔽ないとこで味方ダウンしても
①ウルトの遮蔽
②アビリティの盾
③パッシブの盾
これだけあればさすがに蘇生通せるな
ジブでええやんともなりそうだが
横から後ろがあれだけどな
やはりドーム…
ドームは全てを解決する
詳細出るまで絶対弱いやろと思ってたけど、意外と強そうだな
攻めでも活躍できそうだし
味方のとこに直で壁張りに行けるのは面白そう
強いと思うけど自分で使う気にはなれないやつ
土遁土流壁
フェンスオブガイア
戦術のシールドって横向けたまま移動とかできないんかな?
お前実質リワークされたランパートやろ
オラ、ワクワクすっぞ!
オッケー!
Switchの友達を連れてくるわ!!
ランパートさん笑
これで使用率また下がるね!笑
これ上手い人に使われたら遮蔽ないとこ突っ切られて呆気なくやられそう…こわ…
ウルトつっよ!パッシブはまぁアークスター投げられたらきついのには変わらんな。
蘇生ギリやめてをすぐ蘇生を繰り返せば距離稼げるしワンチャン力ある。
強いノックダウンシールドを金バックみたいに渡すべきキャラが出来たのは良い事だと思う。
まあ金じゃなくて紫でいいんだけども
何だこのライフラとランパのいいとこ取りは
鉄壁は付いてないのかな?
野良に振り回されてるだけの弱者
味方に依存してないでお前が引っ張るんだよ
ついてるみたいよ。
マギーのドリル刺さるやんけ
ジブとニューキャッスルで終盤力が上がるな
最近マジで、火力系かリコン系しか出てなかったからちょっと嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、鉄壁なのは許さない
最終安置でウルト使ったらノックバックでエリア外に出して倒すことできるのかな
乗り越えたらスローも付くからワンチャンで出すのは全然ありかもな
安置内に入れないようにノックバックさせられたらかなり強いと思う
ジブとどっち使うかとかじゃなくて、ジブと両方使うってのが良いのかもな
戦術とウルト使えばドームのリキャスト終わるまで耐えれそうだし
ジブ・ヴァル・ニューキャッスルとか面白そう
結局ジブでよくね?ってなりそうかと思ってたけど追加効果が結構面白そうだね
Qどんだけ動かせるかとかノックバックや飛距離どんなもんか楽しみだわ
さすがに自分がノックダウンしたらシールドの耐久値は下がったままだよな?
ワットソン+ニューキャッスルのパーティいたら終盤ダルそう。
キャッスルでアンチを背面に要塞建設、要塞の内側にパイロン置いて空爆&グレ対処。
要塞はEMPで破壊されないから、時間稼いでもう1回パイロン設置とかされたらマジでめんどくさい
ノックダウン参照するパッシブ開発できるならライフラインのパッシブも極端なナーフせずに初めからこれやっとけよw
グレは結構刺さりそうなイメージ