1: 国内プレイヤーさん
ナーフばっかで萎えてるの俺だけ?
皆まだまだ面白いと思いながら楽しめてるの?
それとも、つまらなくはないし他にまともなFPSがないから取り敢えず遊んでる?
2: 国内プレイヤーさん
初期からやってるような人らはナーフくらいじゃ萎えんでしょ
俺はディスラプターで萎えてシーズン3-5までやめてたけど
3: 国内プレイヤーさん
ディスラプターよりチャージライフルでイライラして辞めたわ
あれはストレスしかない
4: 国内プレイヤーさん
ディスラプター乗り越えた猛者をエネアモチャーライで駆逐したの本当に笑える
あそこでユーザー離れ相当したって記事どこかでみたけどあれさえなけりゃもう少し世界的に盛り上がってたのかもね
5: 国内プレイヤーさん
ディスラプでは飽きなかったがチャージライフルで駆逐された人間だわwというかs2は変わらなすぎなのとランクマのシステムがくそ過ぎてやってなかったが
チャーライナーフされて帰ってきたけどあの時の環境とG7ワットソンのゴミに比べると今はまじでましだわ
Marin
全盛期のディスラプ・チャーライ・PK・ディボとか『くそ強い』何かがあるときの方が人が離れていっている気はする
Marin
バランスって丁度良くない限りは不満出るし丁度良くても退屈し始めるから難しいね
【4月版】ランクマでのレジェンドの使用率ランキング4月の『ランクマッチ』でのレジェンド使用率
4月の『ランクマッチ』でのレジェンド使用率について、えぺタイムズ内にてアンケートを取っ...
弱体化ばっかで正直つまらん
ホライゾンはともかく他のキャラを弱いキャラに合わせて弱体化するより、弱いキャラの個性伸ばした方がいいと思う
特定の人気キャラを浮き沈みさせてるだけだからそりゃまあ
ヒューズやべーwとかランパートの壁うっざwwとかならんし良い意味での変化の波が来ないからストレス多い
ホライゾンのリフトが壊れるのなんかAPEXの登れない地形ばっかなのプレイしてりゃ分かるもんなのにね
ぶっちゃけ弱体ばっかしてると「ヒットボックスが大きいか小さいか」「単純な撃ち合いで強いか弱いか」でしか見られなくなってきてつまらん
オクタンホライゾンジブブラハなんか撃ち合い強いだけだしな
ブラハは撃ち合い自体そんな強くなくない?
無駄に頭でかいし音で敵の正確な位置わかる猛者には意味無いし結局リコンだから使われてる感じある
ただ結局ウルトで移動速度が上がるのと、アビリティで敵の位置が分かるのは自分の撃ち合い強さ、もしくは味方の撃ち合い強さに影響してる
頭がでかいからまだバランスが取れてるだけ
初期からやってる人も萎えてるぞ
ソースはワイ
既に言われてるが1強のなにかがあるとクソつまらん
それに比べりゃマシ
強化でバランスとって欲しくはあるけどそれで前シーズンのレイス見たいなの生み出されてもつまらんから
チャーライで駆逐されたわw(何故かまだいる)
悪くないバランスだけどなー
個人的には昔の最強金アーマーが懐かしい
昔の金アーマーはむしろ最弱だろ
高速回復ついてた金バックが最強
どこにでもいるけど、引退したと言いつつスレやまとめに張り付いてるカビみたいな人はなんなのかね
ホントにやめるときは引退するとか言わないから。気がついたら自然とやらなくなってフェードアウトが多いと思う。
張り付いてるの駄目なの?
強化だけでバランスとると
アプデ遅い奴が置いてかれる人権キャライナゴゲーにしかならないからやめて
強いキャラは自分の腕で作るものだよ
強キャラゲーならまさに今なってるでしょ
それも弱体化のし過ぎでなってる
結局シーズン6以降の運営のセンスが悪いだけなんだよ
前はそう思ってた。強い人は何使っても強いって。でもまわりの皆も同じくらい強いってレベルになるとキャラ性能の良し悪しってのが大きくなってくるよ。
ディスラプにチャーライは楽しんでた側だわ
特にディスラプは猛者相手に互角に戦えて楽しかった
装備とか武器に格差ある方が運ゲーのバトロワ感あって楽しかったのは俺だけ?
金バッグ見つけたときの喜びに相当する要素が今のAPEXにはない
最近に比べれば
ディスラプターも調整早かったし別にそこまで萎えなかったな、最近はなにもかも遅過ぎる
シーズン8は武器バランスは良い
ボルマス弱体化したけど今でもガンガン使うし、他武器使う機会も増えたから助かる
好きなキャラと武器が弱くなったら萎えるのは分かる
99の強化はよ
運営にいじめられながらBF3以降のBFやってた人間からするとapexは本当に楽しいです
シーズン5の本当に終わりから始めて、シーズン7の頭くらいからレイスが使える様になったと思ったらナーフ情報来て、じゃあジブ練習するかってシーズン7残りとシーズン8で少し使ったらナーフされて
シーズン8はオクタンでずっとやってたらシーズン9でナーフだよ
どのキャラ使ってもナーフ
突き詰めたら上から5番目まで強いキャラのうち3人を選ぶループがシーズン0から変わってない。
シーズン3から始めたけどバランスはぶっ壊れてるほうが面白いよな
ナーフばっかで萎えてるの俺だけ? ←初期からやってるような人らは萎えんでしょ
↑このタイトルどう説明すればいいか分からないけど頭悪すぎだろ
言語化もできないのに他人のこと馬鹿にできる立場じゃないでしょ
シーズン5頭から始めて面白くないと感じたことがないんだけどこれって俺がおかしいんかな。
俺もレイスメインだったし好きなキャラ弱体化て悲しい気持ちはわかるけど、他のキャラからまた新しい楽しみ方を見出してるわ。
他ゲーでもそうだけど弱体調整が主になっちゃうんよね
上方修正とリワークで調整しようとしたゲームがあったけど、安定とはほど遠くなっちゃってブーイングの嵐であきらめて弱体調整に戻ってた
正直マップデザインとキャラアビリティのコンセプトで剥離しすぎてる部分があるのとピック率が多いものに対抗できるのが同キャラばかりってのが問題それをナーフでしか解決しないからつまらなくはなるよね
ここを弱くしたけど変わりにここを強くするねって調整しないから廃れるんだよ
アビリティメインの戦闘になってるからなあ
撃ち合いメインに戻してほしい
アビリティなんてラーメンのメンマくらいでいいんよ
あってもなくてもいいあったらちょっと嬉しい
レイスパスのアビリティやウルトの調整は仕方ない感あったけど
挙げ句の果てにヒットボックスデカくされてからは露光に使わなくなったわ
ゲーム全体の調整に同じような感じ方をしたらさよならかな
プトのultでドームとかフェンス全部壊すみたいなメタ一部のキャラでいいからもっと欲しいよな。ワットソンのフェンスでレヴ返せていいしレイスの虚空とかも引っ掛けれていい。ホライゾンのリフトはテルミとかガス巻き上がってもいい(実際にはシステム的に難しそうだけど例の話)。なんかそういうのもう少しだけほしい
むしろナーフなりバフなりで環境変わった方が楽しいだろ
そもそもジブのガンシとかぶっ壊れやしオクタンなんかも使われ方見てれば調整入って当たり前では?
レイスとかホライゾンもウルト・アビリティが弱体化して勝率に寄与するウエイトが撃ち合い寄るのはゲームバランス的にも良いことだと思うぞ
萎えるのはナーフじゃなくて相手してるキャラの性能で負けて納得出来ない事の方が大きいからなあ
性能上げて全体のプレイヤーが増える方が多いのか減る方が多いのかどっちだろな
でも開発曰くレブ強化しようとしてローバ弱体化しようとしてるけどね
ディスラプは寧ろ楽しんでた
今でもナーフしてなら帰ってきていいんじゃないかと思ってるくらい
不満なのは武器バランスよりキャラ格差よ
あまり記事の内容に関係ないけど変な略し方多くない?
ディスラプやらキーマウやら、全然略せてないし区切りも微妙でモヤモヤする事が多い
昔のレイス、パスが最強だったときの戦闘に比べ、今のオクタン、ホライゾン、ブラハ、レブナントあたりのメタは展開、斜線作りみたいな撃ち合いの駆け引きの要素の減った、正面からのゴリ押しばかりになってる
いま環境にいるキャラは数を見れば以前よりバラエティ豊かになったけど、必ずしも「色んなキャラがいる=いい環境」と言っていいのかは疑問に思う。
弱体化に理解は示してるけど満足はしてない。不満は募ってくけどまだまだ楽しい。CODあたりのFPSとは違う撃ち合いのコンセプト、立ち回りの難しさはやっぱりエペの専売特許だからね。気づいたら他ゲーやめてエペ戻ってきてる。