APEXにおいてナーフ調整が重要視される理由を開発が回答
海外メディアのdexerto.comのインタビューに対し、開発者のEvan Nikolic 氏が回答しました。
APEXのナーフ調整について語られていたので、下記にてまとめました。
Evan Nikolic 氏のインタビュー
〈要約〉
・マストピック=必ず使わなければ勝てない状態になったレジェンドや武器はナーフすることが重要だと考えている
・調整チームはゲームが陳腐化しないように常に努力している
・必ず使わなければ、必ずやらなければ勝てないようなメタを見かけるのは選択肢を狭めることになり、我々にとっても面白くない
・だから私たちは庭の手入れをし、雑草を抜き、木を少し刈り、より選択肢が多く面白くなるような状況に戻さなければなりません
武器やレジェンドにおいて「ピックしなければ勝てない」状況は選択肢を狭めてしまうため、
開発方針としてゲームが陳腐化しないようにメタとなったものは調整することが重要と考えているようです。
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