1: 国内プレイヤーさん
ホライゾンってナーフされたとはいえ使用者減りすぎじゃない?
依然として高水準のキャラだと思うけどBBAボイスが苦痛だからか
2: 国内プレイヤーさん
リフトの上昇速度低下がかなり効いてそう
3: 国内プレイヤーさん
今のリフトは爆音なの知らない人多そう
4: 国内プレイヤーさん
ウルトは強いけどリフトがカモでしか無い・・・
なにより強烈なデバフ効果で俺のエイム力が下がる
5: 国内プレイヤーさん
全然使えるよ
たまに使うけどチャンピオン率高いわ
ただリフトの効果時間が減ったから最終収縮の粘りとか敵のウルト回避が難しくなったりして大会じゃ使われなくなったね
Marin
マジで消えたなホライゾン
【Apex】ホライゾンは強すぎ状態からこうなっただけじゃね1: 国内プレイヤーさん
なんか運営がシーズン9でホライゾンはボコボコにナーフされるみたいなこと言ってたけどな...
そういえば忘れてたしあんま気にしてなかったけどリフトの音あるな
流石にホライゾンは高所取るのは強いけど戦闘中にリフトに乗ったりなんてしちゃったら的だし今までの感覚で使えないから使ってないって人が多そう
レレレも遅いし留まれないしね
強いけど環境キャラじゃない、って言う点ではちょっと前のパスと同じだけど、難しいテクニックを成功させて気持ちよくなれるタイプのキャラでもないからな。
だってまあ……前後に増えたキャラとそれの地雷率考えたら、今レイスオクタンに戻って地雷プレイしてる奴が勝ち馬に乗ろうとしてただけなの明らかだし…
楽しくないし強くもないからな
今でもヴァルキリーとかと同じくらいのキャラだと思うけどね
リフトが戦闘時にあまり使えなくなったけどウルトが強い ワンパを瞬殺する能力ならまだ圧倒的だと思う
ホライゾン使うならヴァルキリー使うかな
武器もキャラもだけどナーフされたという事実に影響受けまくってるよね
実際はそこまで弱くなってにないのに極端に使用率下がることが多い
バフのときは逆に増えすぎる
更に開発もその使用率を受けて調整するからまたおかしくなる
ちょっとだけやりすぎたね。ただ、ナーフの方向性としては良かったから若干数値をいじってじわじわ緩和していくべきだと思う。クールタイムだとか、頂上待機可能時間とかを若干緩和するくらいで劇的に変わるはず
みんなが強いって言ってるから、みんなが使ってるから使うって人多いよね無意識も含めて
まあ実際今のホライゾンは戦闘力は微妙でしょ
ジブとヴァルをよく使うけど、パーティにウルト上手いホライゾンいてくれたらミサイルやら爆撃やらが刺さって気持ちいい
今は練度高い人しかほぼホライゾン使ってないし、結構当たりが多い気がする
キャライナゴが多かっただけで魅力はない
仕方がなかったとはいえ、操作感が悪くなるナーフって1番つまらないからね
わざわざナーフ後の操作性に合わせて練習するのも馬鹿らしく感じちゃうし
それでもなおウルトとか最終エリアの低所ムーブとかめちゃ強いけども
ウルトは超現役で強いしアビも全然使える。
けど、速度低下って爽快感やら戦闘以外での移動の快適性がなくなるから
強さ関係なく人は離れやすいよね。
ウルトは練度もいるけどね。
一番輝くのは小さな室内籠ってるやつに小屋の外にウルト使うことだと思ってる
ウルトの練度?
アビリティ以外は脳死キャラでしょ
新シーズン開始直後はまったく見なかったけど、最近はほどよく見るようになった印象。
ヴァルが便利すぎるからんz
CS版だと唯一ジャンプ中の動きが軽いのなんなんやろな。(右にジャンプしても左にスライディング出せるくらい)
他のキャラもこんくらい動けるようにして欲しい
着地硬直無いからでしょ
言ってるのはジャンプ中の操作性
パッシブ効果は着地の際の硬直軽減
右にジャンプ後左にスライディング、って事は途中で着地挟んでるから着地硬直緩和で合ってるんじゃない?
空中でスライディングする方法があるんなら俺の無知だすまんな。
弱体化で露骨に使用人口が減ってるのを見て
性能関係なくキャラが好きで使う層って少ないんだなぁと思った
強くないと見限られるというのはドライだね、仕方ないけど
分かるけど、別のキャラを使うきっかけにもなるなとは思う
チームゲーだからね
自分だけの問題じゃない
俺はパスがデブ三銃士の時代もスカスカの時代も小柄ct35クソゴミ鉄屑時代もいつも一緒に戦ってきたぞ!
結局どんなに弱体化入ってもグラップルはパスしか出来んし、奥深いから面白い、だから好きになって使いたくなる。
多分、ホライゾンにはそれがないんだろうな。
おばさんおつかれ~~^^
ナーフされてもホライゾン使い続けよう!と思ったけど上昇速度低下がキツすぎてヴァルキリーに移行した
ホライゾンからヴァルキリーに移行した人は割と多く居るかもしれない
プロやら配信者やらがガチ大会でも使わないしヒューズみたくネタ方面でも使われないしで中途半端になってしまっている感はある
毎回弱体化度合いが0か100かだからほんま極端や…
高所取りだったらオクタン使うし、ウルトは強いといっても他の必要キャラ押し退けてまでって感じではない気がするし
オクタンのジャンパもうちょいナーフされればまた増えると思う
CSで唯一疑似ストレイフが出来るキャラだから使ってるけど正直パスとかレイスでいい感ある
次々強いキャラに乗り勝てる人って自分が使いやすいキャラとか使いたいキャラいないから強いキャラ使ってるのか
シンプルに勝ちやすいから使ってるのか気になる
弱いキャラなんか使いにくいから弱いんだし使いやすい強いキャラ使うのが普通でしょ
勝ちたいと思ったら普通は強いもの使うんだよ
マイオナとかいう特殊性癖を一般的だと思うのはやめようね
対人ゲーなんて一部の人間以外は強いキャラ使ってナンボのもんだぞ
格ゲーなんてもっと顕著で上位陣はキャラ対策も兼ねて色んなキャラ使えるようにしておいて
対戦相手の使用キャラに有利付けれるキャラぶつけるようなゲームだし
滞空部分だけナーフされて上昇速度が前までだったら使うけど今の遅さじゃなぁ
レレレの速度が変わったから体を使ったリコイルが全く違うものになって気持ち悪いから使わないです
リフトが前に比べてめちゃくちゃネットリ纏わりつく感じがして使う気失せた
高所取るならヴァルキリーで十分だし
デイリーとウィークリーで指定があったら使うぐらいだなぁ
このキャラとかあの〇〇みたいな表現好きだね
レブ、ホライゾン、クリプト、ガス
相手に強烈なストレスを与えるキャラだから弱いくらいがちょうどいい
コースティックは謎に増えてるのにホライゾンはマジで減った気がする!
前が強すぎただけなんだよなぁ
未だに強いはずなのに落差が大きいとこうなるんだな
頭一つ抜けてたから使っていただけで、別にホライゾンが好きでも使って楽しいキャラでもない。
みんな最強キャラに股開くのよ。
まあ実際このゲームのプレイヤークソビッチしかおらんしな
ホライゾンの弱体化よりヴァルキリーの登場でしょ。
ウルト→アークスターのコンボ繋がると楽しい
Y軸移動がヴァルキリーよりちと速い程度なのはアビリティとしてどうなんだ…
今よりもうちょっとだけ早くしてくれるだけで使いやすくなる。
レレレ遅くなってるし、空中に留まれないし、爆音になったからそこまで問題ないと思う。
銃が打てる点では確かに有利だけど今のままだとまず撃つ前に撃ち落とされるのがオチ。
ヴァルはVTOLで空中弾除けキャラコンができるんだからホライゾンもそこまでとは言わないまでも上昇速度ちょい上げくらい許されると思う。
戦闘中に遮蔽ない場所でヘイトを集めて生きているのが異常
撃ち落とされるのが正常なんだよ
ヴァルキリーと比較してるが空でレレレしながら回復出来んのか?グレ投げれるのか?銃撃てるのか?キャラコンしても空飛べば蜂の巣だわ
ワイは「このキャラで勝ちたい!」みたいなのあるから特定のキャラ使っちゃうなぁ
レイスは低音ボイスがエロいからDBになっても使ってたし、ワットソンはシンプルにエロ可愛いからずっと使ってる。あとはジブもホモだから今後更に弱体化食らっても使い続ける所存