雑記

【Apex】現環境でナーフすべきはランページよりこの武器なんじゃね?

1: 国内プレイヤーさん           
ランページナーフのうわさあるケドそんなものよりフラトラ、トリテのほうが凶悪だろ

2: 国内プレイヤーさん                 
基本的に主武器がSMGだから、フラトラ強いとは思うけどもたないなぁ。
ボルトとCARが強すぎてメインは決まってるからサブとなると、気分でWでSMGかマークスか砂もしくは中距離用にランペ。
かなぁ、、、

3: 国内プレイヤーさん                 
久しぶりフラトラ使ったらクッソ強くて笑うわ
めちゃくちゃエイムアシスト効くな 
ずっとチャーライとナックルクラスターでチクチクやってた野良ヒューズの倍くらいダメージ出て笑うわ

4: 国内プレイヤーさん               
csのエイムアシストの補正を受けたフラットラインは銃っていうか兵器だよ
ワンマガで溶かされたときのログ全部フラットラインで溜息出るわ
腰打ちの精度も高すぎるし、せめてcsだけでも弱体化してほしい
ガチ初心者のシルバーでも紫アーマー貫通するのおかしいでしょ

5: 国内プレイヤーさん                 
フラットラインもっとリコイル難しくていいだろ

6: 国内プレイヤーさん                       
フラトラはこのゲームの基準の強さだと思う

7: 国内プレイヤーさん           
基準はR301じゃね?

8: 国内プレイヤーさん                 
基準はカービンでフラトラは常に比較対象の外にいたみたいな感じだった
なのに今の環境ではフラトラが普通に比較対象に入ってきてるのはまずい
あいつは群れない孤独な武器だったのに

Marin
Marin
ランページ調整の噂もあるけどどうなんだろうねー
【Apex】今後ランページが調整か今後ランページが調整か 開発者によって今後ランページが調整される可能性が示唆されました。 これは海外プロゲーミングチームTS...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ヘビーのヒット時減速を抑えれば一度にナーフできるのでは🤔

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  2. 匿名 より:

    トリテはNerf必要なほど壊れてるんじゃなくてマップ相性が最高ってだけだから
    スプリット切り替わりのタイミングでNerfする意味は無いように思う

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  3. 匿名 より:

    ランページとセンチネルは今回のアプデでサイレント弱体食らったよ
    走るとチャージモーションがキャンセルされるし走りながらチャージモーションに入れなくなった
    ついでにセンチネルは継ぎ足しチャージや金アーマーでセル節約も出来なくなってる

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  4. 匿名 より:

    他の武器が弱体化食らって相対的にフラトラとか301が目立ってるだけだと思う
    フラトラとか301が弱体化入ったら基準となる武器が無くなるから面白くなくなるよ

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    • 匿名 より:

      99の全盛期はみんな99使っててフラットラインは少数派で301とか馬鹿にされてたのにな

  5. 匿名 より:

    なんかボルトの強さに気づいているやつ少ないよな

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    • 匿名 より:

      ヒューズミラージュが強キャラ扱いされてるようなサイトやぞここ

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      • 匿名 より:

        ヒューズは雑に強いぞこのマップでは。

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        • 匿名 より:

          建物の窓が多くて、篭ってるやつに対してナックルぶち込み放題だからマジで強いと思う。
          小さい遮蔽裏に隠れた敵にも効果的だしな

  6. 匿名 より:

    フラトラやトリテは強めの使いやすい武器、使えるならロンボウだの99やCARのが壊れてる
    ランペは単発が高いから弾効率いいのとチャージでぶっ壊れ武器になるのがプロシーンと相性が良すぎるのが悪い

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    • 匿名 より:

      >>使えるならロンボウだの99やCARのが壊れてる
      →難しいけど使いこなせば強い武器は壊れてるとは言わないんじゃないか
      その理論で言うとウィングマンはぶっ壊れ武器になる

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      • 匿名 より:

        ナーフの話なら使いこなせてるのは前提では?

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        • 匿名 より:

          雑に強い武器がナーフされるべきであって、使いこなせてやっと戦える武器はナーフする必要がないんだよ

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  7. 匿名 より:

    フラトラに調整入るならまずマガジンだろ。
    白マガさえあれば最後まで戦える。

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  8. 匿名 より:

    それでも話題に出ないリピーターさん、w

    • 匿名 より:

      あいつはちょこちょこ強化入ってるけど、シャッターキャップついてないと近距離がきつい

  9. 匿名 より:

    ヘビーマガジンがおかしい
    あとエイム障碍者がイキる
    ランペナーフが先
    数の暴力で雑魚のくせに遮蔽ない時の移動では脅威になる
    遮蔽越しの撃ち合いやレレレなら溶かせるが
    移動中とかはまじでイラつく
    一方的に撃たれら状況になることもあるしなあ
    フルオート当てられないやつの拠り所だわ

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  10. 匿名 より:

    コメントで知ったんだけど
    ヘビーアモって食らうとライトより足遅くなるの?

  11. 匿名 より:

    フラットラインナーフされたら終わりだろ

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  12. 匿名 より:

    フラトラとかランペとか…お前らまだ“そこ”?w
    時代は一周回ってヘムロックですよ^^

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  13. 匿名 より:

    トリテはナーフするべきやけどフラトラは、うーんって感じ

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  14. 匿名 より:

    フラトラはオリンパス登場した辺りから中距離で戦うことが更に増えてみんな使うようになったからプレイヤーの方がフラトラ扱えるように強化されたイメージ

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  15. 匿名 より:

    近中距離もSMGと撃ち合えて
    遠距離もジッターエイムでレーザービーム

  16. 匿名 より:

    LyricsJapaneseジャガジャガジャンジャンジャーンジャンジャン ダカダカダカダカダカダカダカダカ ジャガジャガジャンジャンジャーンジャンジャン ダカダカダカダカダカダカダカダカ チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカ チャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカ ジャガジャガジャンジャンジャーンジャ ジャガジャガジャンジャンジャーンジャ ジャガジャガジャンジャンジャーンジャ ドコドコドン ジャガジャガジャン ジャッスッチャスッチャスッチャスッチャ スッチャスッチャスッチャスッチャスッチャ スッチャスッチャスッチャスッチャスッチャ チャッチャーン パッパーパパッパーパパッパーパー パッパーパーパッパー パッパーパパッパーパパッパーパー パッパーパーパッパー チャッチャッチャッチャーチャッチャッチャー チャッチャッチャッチャーチャーチャチャー チャッチャッチャッチャーチャッチャッチャー チャーチャチャーチャーチャーチャーチャチャー チャチャチャチャーチャチャチャチャチャー チャチャチャチャチャーチャチャーンチャーンチャーン チャーチャチャチャチャーンチャーンチャーン チャチャーチャーン ドコドコダーン チャチャスッチャスッチャスッチャスッチャ スッチャスッチャスッチャーン

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  17. 匿名 より:

    とりあえずなんでもナーフって考えはゲームを衰退させるから止めようね

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  18. 匿名 より:

    本気で99とかCARが強いと思ってそうな奴が多くて震える。

    今どきブロンズでも使わんぞそんなゴミ。

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  19. 匿名 より:

    ナーフナーフばっかり
    強化案も出せんのか

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  20. 匿名 より:

    全部強化してアーマーのバーも10本くらいにしたインフレペックスやろうぜ

  21. 匿名 より:

    全部強化してアーマーのバーも10本くらいにしてインフレpex楽しもうぜ

  22. 匿名 より:

    ランページだけはナーフでいいと思う、流石にスパファの二の舞すぎる

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  23. 匿名 より:

    何も弱体化させなくていいよ
    移動時撃たれるとか言ってるけど射線切らないでなんもないところを移動してるのが悪い

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  24. 匿名 より:

    俺もランページがナーフで妥当だと思うよ
    弾速遅いけど一発が重くて、テルミット無しでも結構溶けるの速いと思った
    細かいダメージとか見て比べた訳じゃないけど、この間APEXしてて「え!?今のそんな溶かされる!?!?」と思ったデスが2回あって、両方ともランページだった 体感の話で申し訳ないけど溶け方がおかしいと感じた
    フラットラインはCSでも普通にリコイル難しいと思うけどな、、腰撃ち精度は確かに高いけど中距離で安定して当てるのは難しい武器 強いけどブッ壊れではないかな ウィングマンと同じで強いけど難しいから許される枠だと思ってる

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    • 匿名 より:

      ランページのttkはフルオートの中ではかなり遅い方だぞ。まあhsに入りまくったら話は変わるけどね

      • 匿名 より:

        そうなんだ、じゃあ俺がやられた時HS入りまくってたんだろうな、、、
        それならランページは近距離腰撃ちとか当てづらいしナーフするほど強くはない気はするな

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  25. 匿名 より:

    腰撃ちはたしかに強いけど中距離当て続けるのは練度が必要な武器だからやっても弾数少し減らすくらいだろ
    中距離リコイルはキーマウ 腰撃ちはコントローラーっていう棲み分けが出来てるいい武器だと思うけど

  26. 匿名 より:

    ナーフが必要な武器なんて一つもねぇだろ

  27. 匿名 より:

    エイムアシストを弱体化すれば解決

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  28. 匿名 より:

    アシスト基準での議論やめろ

  29. 匿名 より:

    今割とバランスいいと思うけどな

  30. 匿名 より:

    今の環境なんの不満もないから当分これで行こう。センチネル強くしてくれ。くらい

  31. 匿名 より:

    301は腰撃ちそうでもないのにフラトラはバカみたいに腰当たるから強いのよな
    アイアンサイトが見づらい以外正直隙がない武器

  32. 匿名 より:

    バトロワってそもそも戦って弱い武器(装備)→強い武器(装備)っていう仕組みのゲームじゃないの?
    そりゃ武器に強弱出るだろうし、そんなにゲームバランスを崩壊させるような性能ではないと思うが
    異論は認める

  33. 匿名 より:

    フラトラナーフは笑う。
    と言うかこのゲームは弱体化しかしないの本当に馬鹿すぎだろ。
    まじで他を上げる考えをして欲しいわ。

  34. 匿名 より:

    まーた弱体化案かよ他を強化してバランスとれよ

  35. 匿名 より:

    はじめて半年くらいなんだけど、
    他がナーフされたからフラトラが強く感じるってことなの。。?
    他武器は昔はもっとリコイルとかしやすかったということ。。??
    だけど今フラトラ強すぎ?わからんかなってきた、フラトラ強化されたわけではないよね?
    読解力〜!

  36. 匿名 より:

    フラトラ強いならフラトラ使えばそれで解決では

  37. 匿名 より:

    フラットラインに手を出すと301には戻れない

  38. 匿名 より:

    ナーフすることしか考えてないよな
    弱い武器の性能上げることでバランス保つっていう考え方が0

  39. 匿名 より:

    アリーナもランクもフラトラばっかだしナーフは避けられんぞ長期環境罪や

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