1: 国内プレイヤーさん
個人的にワットソンは一番扱うの難しいレジェンドだと思ってる
とっさにフェンス置くのとか頭回らんわ
2: 国内プレイヤーさん
ワットソンを使ってて、ランクやってる時にガスおじ使ってみたらガスおじの方が使いやすかった…
クールタイムも早いし、一つ置いたら牽制にもなるし相手の行動を制限するって意味では断然やりやすい。
3: 国内プレイヤーさん
ウルトの使い方で屋内でアビの回復速度あげてフェンス置きまくる時と屋外でグレ封じと回復に使う時の判断が遅くて今一つ役に立てん
促進あれば開き直れるけどピン刺してくれる人がさほどいないのがなぁ
4: 国内プレイヤーさん
事前にフェンス設置しとかなきゃだから手間かかるし即時対応しづらいんよね
パイロンが味方のグレ消さなくなったら強そう
5: 国内プレイヤーさん
勘違いしてる人いるけどフェンスを上手く使うのが難しいんだと思うぞ
本当にフェンスの使い方が上手いワットソンを見ればわかるはず
戦闘中にあんなこと考えて戦うって正直脳を使う負担的に戦闘中にストレイフを混ぜるのに匹敵すると思う
6: 国内プレイヤーさん
ワットソン専やけど、
フェンスは基本建物出入り口設置(籠もることを想定したら中にも設置)
建物以外だと、逃げれるように後ろにフェンス設置してダメージ負っても敵がすぐ向かって来れないようにする。
あとは囮フェンスかな?自分達がいない場所にフェンス複数張って「ここに籠もってるよ!」と見せかけるとかかな?
まぁ誰かさんのEMPウルトで全部壊されるときは、ウワあああぁあああ!!ってなるけどな
7: 国内プレイヤーさん
パイロンのタイミングさえちゃんとしてれば全然大丈夫
貫通フェンスみたいな動画映えスキルとか実戦殆ど無いし
8: 国内プレイヤーさん
インファイトで咄嗟にフェンス出す→殴ってフェンスに突っ込ませると強いよ
ノード置く位置も考えつついかに早くフェンス展開できるかが難しいところ
可愛いは正義
ワットソンおぢさんだよ〜🥰🥰🥰
籠りとして運用する場合はドアの数にもよるんだけど三角形でドアの前に置くといいヨ❣️❣️❣️
そしたら相手は無ダメージで入るのに2回フェンス壊す必要があるからネ❤️これ意外と大事なことだよ❤️ナタリーちゃんつよつよだよ😘😘😘
あと逃げフェンスはキンキャニのマーケットみたいなガチの狭かったり入り組んでるところじゃないと無益になるよ💦
あと置くのにも時間がかかるから逃げフェンスは場所が広くなるにつれてやる意味なくなるからね😢😢😢
例えばオリンパスエステートの南にあるでっかい坂は(まあそこで逃げることが不可能ではあるけどネ💦)、フェンスをわざわざ端から端までやってたらそのときに打ち取られるからネ💦💦
そして対面フェンスは本当に使えた方がいいヨ❤️
相手の感度が落ちるのは実はかなり有利だからネ😏😏😏
ただ低感度だと置きにくいし、ストレイフができないと対面フェンスしてる最中にやられちゃうから鍛錬は必要だヨ❤️
決まると1v2は対処できるカナ❓
長すぎて荒らしみたいになりました。本当にごめんなさい。
私以上にうまいワットソン専の方はザラにいるので上手くなりたい人は色々な人から情報を得てください。
怒られたからって、「ショック」を受けるなよ…
…あんたみたいにうまくはいかないな
怪文書吐き出した後に賢者モードになってて草
半年ROMれって言われたからこうなった。多分もっとROMったほうがいい。
うるさい
このツリー全部俺なんだけどちゃんとid変わって見えてる?
直球でキモいけど、書いてあることは有益だぞ
本当にキモいけど見てるぶんには面白いから
このままキモいままでいてくれ
ワットソンおぢさん再来だヨ🥰🥰🥰
いろんなオトモダチに見てもらえておぢさんは公立入試に落ちた時と同じぐらい泣いちゃったよ😭😭
補足というか説明不足だったんだけど、ドア前の三角形の話なんだけどドア前を底辺としたときに片方の底角をできる鈍角にしてネ❤️
普通に正三角形だと中に入りやすくなっちゃうから説明不足でごめんネ💦💦💦
ただ160°とかにすると中のフェンスが強くなくなっちゃうから理想は120°〜150°ぐらいがいいと思うヨ❣️
って思ったんですけど普通にそれだと鋭角の底角壊したら終わりますね。本当にごめんなさい。そりゃ落ちるわ。
建物の構造にもよりますがドアが壁の真ん中らへんにある場合は二等辺三角形が理想かもですね。
このままキモいままでいてくれとは言ったが早すぎる、もう少し機をうかがってくれ
自分もワト専だけどドア前△フェンスはそれほど意味ないと思う
ドア前は普通にノード二つで張って
余ったノードで建物から外に伸ばす触覚フェンス作った方がいい
追記すると、そもそもワトはあんまり籠らない方がいいと思う
他の防衛キャラと違って
アビリティが遮蔽でも目隠しでもないので
自分が動き回ったり、展開を先読みできないと
一気に不利になる
レイスジブ以外にいないだろ。ワトソンなんか根本撃たれないように配置しとけばいい
工夫して置いても基本撃てるよ
別に撃てなくても投げ物1個で簡単に壊せる
だからパイロンとウル促が重要
工夫して置いても撃たれるなら練度上げる必要もないしパイロンとウル促だけ抱えてればいい簡単レジェンドwww
簡単ならピック率暴上げになるだろがい!
ワットよりピック上のキャラはどんなアホでも使えるようなお手軽キャラになっちまうだろ
もちろんそんなことはなく、使いこなせてないと強キャラでもゴミみたいなもんやん
簡単に使えても弱いだけでは?
ガスおじとの違いの一つは視認性で、フェンス置くと目立つから、敵はそのエリアを避けて戦おうとする
その際、安直に一人迂回する奴がいたらそこで3か2v1を仕掛けられる
パイロン置くタイミングとかも含めて、センスが求められるから難しい
パイロンの視認性が役立つのなんて競技シーンだけだろ。そもそもプレマス帯じゃ絶滅してるから何とも言えんが
パイロンじゃないてフェンスって書いてあるよ
相考えるとガスのトラップとしての運用ってすばらしいね
インファイトでフェンス置いて殴る暇あるの初動で武器拾えてない時だけでは?
リロード中にやると強かった
なかなか狙ってできんが
ワットソン専ソロマス経験ありだけどこのキャラ練習してもマップにかなり左右されるから無難にレイスとか練習したほうが勝率上がるよ
ワットソンは刺されば能力発揮するキャラであってアビリティとかスペック的にAPEXにはあまり向いてないんよね
咄嗟にフェンス置いて殴って相手に触れさせるってのも普通に武器リロードして撃ったほう確実だし、なんならレイスだったら虚空で逃げて状況リセット出来るしさ
能力的には貧弱だけどめちゃくちゃ見た目可愛いし声えっちだから練習するなら愛で使うしかない最高のキャラ
細かく地形把握して設置しないとフェンス壊されちまうんだよな
くぼみ把握しきれん
ワットソン専やけど、扉の前に張るだとか普通のフェンス張り止まりで終わるとガスおじでいいってなってそれ以上のフェンス技術求められるからワットソンは難しいんだよな。昔は図体小さかったから住み分けできたけど今はライフラよりデブったし。
パイロンは弱くないけど他のキャラを差し置いて使うほどの能力じゃないんよな
「ワットソン専やけど」とかくそどうでもいいわ。ワットソン専でも強さピンキリやろ
普通にジブだろ何がワットソンや