1: 国内プレイヤーさん
野良で当然のように見捨てるスタイルだと
仲間が怒り出す事多い
しかし順位ポイント上がったから見捨てた方が
結果的に盛れるんだよな
2: 国内プレイヤーさん
以前のランクシステムだとプラチナ帯だと、
2位+24、3位4位で+4、5位6位で-6
で今が、2位+59、3位+34、4位で+19、5位+9、6位-6
今の4位と以前の2位がほぼ同じってのがヤバいね
なんなら、以前の4位キルポ3と、今3位キルポ0が同じってのもヤバい
3: 国内プレイヤーさん
順位点消して順位倍率上げたら良いのにな
4: 国内プレイヤーさん
KP無しなら+にならないでいいと思うわ
プラマイ0止まりでいい
5: 国内プレイヤーさん
1個前のキルポシステムのままでチャンピオンとったらキルポの数にかかわらずフルでRP貰えればよくね?
6: 国内プレイヤーさん
バトロワとしては今のポイント良いと思うけどなー
前のキルポ制だと敵味方ともに他のfpsやってろって思うこと多かったし
初fpsがapexだったからかもしれんけど
7: 国内プレイヤーさん
真面目にチャンピオン狙うより途中で死んでもキルポ稼ぐ方が効率良いってのはバトロワゲーとしては歪だったね
8: 国内プレイヤーさん
というか今まで2位と3位のポイントが少なすぎた
9: 国内プレイヤーさん
そうそう、2位3位のポイント少なすぎてキルポ正義過ぎたんだよね
安置先入りして強ポジ取ってるよりも目の前の戦闘だけ気にしてキルポ沢山取る方が効率良いのなんかなあって感じだった
マジでバトロワするより雑魚狩る方が正義だったの嫌いだった
盛れるかもしれないけどハイドしてる時間楽しくないから終盤でもない限りはさっさと次行くことにしてる
撃ち合いしてない時間多いと下手になりそう
チャンピオンとるなら味方見捨てない方が取れると思うわ。順位ポイントが高いとチャンピオンとれないジリ貧ハイドムーブで盛れてしまうし、そっちの方がバトロワとして歪に感じる。ゲームの趣旨でいうなら極論2位も20位も敗者でしょ。ランクが導入される前は順位の違いとか気にせずプレイしてる人の方が多かったんじゃないか?
そりゃ協力出来れば協力したいが、状況判断せずとりあえず敵部隊見つけたら突っ込んで玉砕していく味方とどう協力出来るんだ?ってなるよね
バトルロワイヤルっていかに生き残るか、そして生き残ったほうが正義なんだよ
野良だとつまらないんだよね
賢いって言いたくなる見捨てるムーブもあれば、じゃあお前手に持ってる武器いつ使うんだ?って言いたくなる見捨てるムーブもある
とりあえず味方が一生懸命に撃ち続けてもダウン取れなかったら撃たずに見捨てるわ
味方が戦ってるのを後ろから砂でじっと眺めて1人欠けたらガン逃げする奴いるよね
「全員割ったのに」「一人しか詰めてきてなかっただろ」みたいな即ダウンしておいて逆ギレするような味方は見捨てていいよな?
ワンダウン取ってるならまだしも
お前が悪い
一生床磨きしてろ底辺
全員割ったのに何もしない味方ならダウンは必然
逃げスキルあればワンチャン
全員割るよりワンダウン取れ。これに限るよな
そうだよな、それってつまり相手にキレイにスイッチされて処理されてるように聞こえるなwwww
順位とキルポをもっと露骨に関連付けれるべき
キルポ取れば順位無視できるとか順位だけ上げればキルポなくてもいいってポイント制度がおかしい
ハイド移行してキレる奴は見捨てられる前からブチ切れてるぞ☆
こっちにそれを伝える暇があるかないかの違いや
どんどん通報してけ!
そもそもダイヤだったら、キルポ3で7位でも+5とかなんだが…
キルポ0なら5位でもマイナスだし、味方見捨ててハイドムーブで盛れるとか、どこのランク帯の話なんだ
順位表見てごらん
算数はできる?順位毎にどれだけ補正あるか分かるかな?
7位で語ってるとか雑魚そのもので草なんよ
順位が重要になるのはバトロワ的には良いことだとは思うんだけど今のランクポイントシステムは流石にちょっとなぁ…。
味方見捨てるのが最適解みたいになるのはおかしいよ。
これ
見捨てたほうがランク上げやすいなら3人1組制にしてる意味がわからない
捨てゲーしてるやつに合わせて凸って全滅して上がる方がおかしいだろ
味方見捨てるのが最適解なのは良くないよねって話で、全滅して上げれる方が良いなんてわけわからんこと言ってないんだけどなんなのこのアスペ。
何言ってるのこの人
味方を諦めるのが最適解になったらおかしいって、それじゃあその場に残って決着着くまで戦う以外ないやんw
戦況を見極めて戦ったり見捨てたり時間差で回収したりしてポイントを積んでいくシステムなのに見捨てるのが最適解になるような動きするなって事なんだがw
>> 味方を諦めるのが最適解になったらおかしいって、それじゃあその場に残って決着着くまで戦う以外ないやんw
こんな極端なこと言ってないんだけどなんなのこのアスペ会話にならないんだけど。
脳死で見捨てるのが正解みたいなのがおかしいって言ってるだけなんだが。
「味方見捨てるのが最適解みたいになるのはおかしいよ。」(原文まま)と極端な事言い出したの自分なのにキレてて草
アスペ多すぎんだろこいつら人の話何にも聞いてなくて会話になってないんのやばすぎでしょ。
>> 捨てゲーしてるやつに合わせて凸って全滅して上がる方がおかしいだろ
誰も捨てゲーして上げれる方が良いなんて言ってないのにこんなこと言うアホが出てきたから反論してんのに会話出来なさすぎてイライラする
「できるだけ味方助けて3人で優勝したい人情組」と「見捨てても良いから可能な限り高い順位を望む合理性組」はマジで価値観全然違うからもう和解は無理だって
野良でやるなら見捨てられても文句は言えんし、文句言われる筋合いもないわな。見捨てた以上は順位点を狙う。味方が頑張って順位点を上げようとしてくれるなら応援する。そんなスタイルでずっとやってるわ
言いたい事はわかる
でも見捨てに怒ってる人達って最終的に逃げたかどうかじゃなくて、最初から協調する気がない事に怒ってるんじゃないかな
ハイドで順位上げてくれてる神にキレる意味がわかんねんだよなぁ
ハイドが退屈なら逃走中みたいにミッションクリアでポイント貰えるようにしようか
そもそも見捨てる前提で立ち回ってるのがゴミ
ハイドで上がってきた雑魚が多すぎてプラ4ダイヤ4が腐ってんだよなぁ
ピン刺してもついてこない味方なら見捨てられても仕方ない。そいつだけ孤立してるわけやしな。
ただ意味わからん戦闘仕掛けといて、1人ダウン取られたら逃げるやつまじきもい。
見捨てられるようなムーブしてる奴もゴミ
頭使ってゲームしろよ
ここで戦ったら漁夫来るなとか今なら行ける行けないの判断出来てないアホ多すぎて目先のキルポに目が眩んでマイナス食うのは床ペロ特有なんだよ
クリプトで周辺に3部隊いるぞってピン刺して、しかもタービン付近だったから戦闘を避けて円に行こうってピンで提案してるのにこっちの提案無視して、キルも取れないくそざこエイムでダラダラ戦って死んで行った雑魚を見て野良にうんざりしたことあるから、そういうのが積み重なると野良に期待しなくなるし、見捨てるのも早くなる気がする。