1: 国内プレイヤーさん
内部レート制は低ランクでプレマスと戦わされることが無いならなんでもいい
2: 国内プレイヤーさん
内部レート制はいらんけど最初の振り分け戦はあって欲しいわ
3: 国内プレイヤーさん
自分もこれは同意する
スタート地点だけ変えるのはあってもいいかなと思う
4: 国内プレイヤーさん
あれをカジュアルでやってくれたら最高なんだけどな
5: 国内プレイヤーさん
S17は駄目駄目だったけど、
改善進めてランクに対して内部レート高い場合は
十分にボーナス与えることさえできれば
人によって難易度違うって問題はなくなるってところまでは調整できてたからな
6: 国内プレイヤーさん
つまりそれってレートによってランク帯を分けると同義だよね、
今のプラチナ4ぐらいの人は何百試合してもゴールド以下で固定、
逆にダイヤ以上常連の人は試合数が少なくてもダイヤ以上維持
でも、これと正反対なのがAPEXのランクシステムなんだよ
全員降格させて戻す作業をさせるのがAPEXのランクシステムだから相容れない
7: 国内プレイヤーさん
S17は大幅改変後だからしょうがないとして、S18は楽しかった
プラチナ辺りから最低内部レートがちゃんと働いてて、
特にフィジカルが弱いプレーヤーは徐々にスタックするようになっていたと思う
ダイア2後半辺りからはレート最上位(プレマス・チーター)に強制的に放り込まれるから歯ごたえがあった
惜しかった点としては、認定戦やレート差のボーナスが明らかに足りてなかったこと、
約85%のプレーヤーがプラチナに到達出来なかったこと、
安置外耐久などの抜け道があったこと、辺りかな
まあ人気が無かったから変更はしょうがないと思う
8: 国内プレイヤーさん
内部レート=ランクならマジで誰も文句言ってなかった
俺はこのまとめブログに文句がある
俺のコメが赤コメになってる!
おやすみ皆ん゙チュ
内部レート=ランクだとレートが可視化されて下げランを防げなくなる問題があるんだよな
せっかく振り分けたのに不当な格下狩りが可能になってしまう
しっかり振り分けをした上で実力や試合内容に応じたボーナスが必要だったんだよ