雑記

【Apex】内部レートってどういう構造なの? ←〇〇な人にはマジで拷問なのかも

1: 国内プレイヤーさん           
内部レートって詳しく分からないけど10段階くらいの凄く大雑把に別れてる感じ?
ある程度上手い人はもうカンストしちゃっててソロキューでもプレマスフルパとがんがんマッチしちゃうみたいな

2: 国内プレイヤーさん               
何らかの数値があってその数値の近似値同士でマッチングするんじゃないかな

3: 国内プレイヤーさん                       
何回か初動死してたら初心者サーバーみたいなのところ入れられるな

4: 国内プレイヤーさん           
なんでゴールドなのに普通に現プレマスがいる部屋にいれられんだよ
大してボーナスもないし普通に負けててもずっと同じような部屋入れられるしこんなん内部レート高いやつが不利やん

5: 国内プレイヤーさん                 
な?アリーナ勢の言ってたこと当たってるだろ。内部レート高いヤツのソロはただの拷問
ドMしかやらん

6: 国内プレイヤーさん                 
今SPYGEAがソロキューしたらチーキーのフルパに轢き殺されてたからマジで強い奴のソロは拷問だな
せめてフルパに当たらないようにしないとどうしようもないだろこれ

7: 国内プレイヤーさん                 
なんか内部レート極端すぎないか
マスター相手にやらかしてクソ雑魚サーバーってのが続いてる

8: 国内プレイヤーさん                 
なんかソロでやるとランク判定がバグってプレマス帯にぶち込まれるが3人揃えたら本来ランク帯のちょっと上程度とか平滑化されるっぽいな
雑魚でも組んだ方がマッチングで有利説ある

Marin
Marin
この辺の仕様は謎が深いな・・・
【Apex】オリンパスのヤバすぎるハイドポジが発見されてしまうReddit より https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/13lj9j5/t...

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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    フルパゲーなのはずっとじゃん

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    • 匿名 より:

      チームゲームでフルパ有利にしない理由なんかないしね

      • 匿名 より:

        チームプレイするゲームでソロだのデュオだので参加出来るのがアカンのや
        カジュアルはともかくランク最初からフルパでないと参加できないように仕組みを変えるべきだ!

  2. 匿名 より:

    おれなんて相手フルパプレかサブ垢チーターみてーなのしか居ねーよ。おれもチート使えばええんか?

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    • 匿名 より:

      勝手に使ってBANされとけ

      • 匿名 より:

        いまDMA使ってる人増えてきて検知は実質不可能だからチート使っても素が相当下手じゃない限りBANされないてますよ。まぁその分高いけど

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        • 匿名 より:

          Colaは検知入ったんだっけ?

          • 匿名 より:

            コーラはrageだから予想通りすぐ検知だね。eacバイパスのバイパス取られてるからバイパス無効にしない限り無限に検知されるよね。

  3. 匿名 より:

    わざと下げれば良いだけ。勝ちまくったら定期的にわざと初動死した方がいい。仕様は上手く使わないと、真面目にやるだけ損。

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    • 匿名 より:

      これ言ってること矛盾するんだよな
      プレフルパだチーターに殺される理不尽だって言ってる奴は定期的に初動死してるから文句言ってるわけで定期的に初動死したら下がるなら既に問題は解決してるんだよ

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  4. 匿名 より:

    このランクシステムでマスター行けないのはセンスない

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    • 匿名 より:

      普段のプラチナ4の方が難しそうだよね

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      • 匿名 より:

        シーズン14以降との比較で今シーズンもプラチナ昇格までに必要なマッチ数は同じくらいだったから、今シーズンマスターが前シーズンのプラチナ4より簡単に到達はありえないな
        必要マッチ数を難易度換算しないなら知らんけど

        ちなみにK/D、平均ダメージは上がってて、5位率は据え置きって感じだから今シーズンのランクシステムに適応できてないわけでもない

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        • 匿名 より:

          マッチ数より難易度でしょ…どんなムーブしててもポイント減らんからずっと増えてく。シーズン末期は実質半数ぐらいマスターになってそうだよ

          • 匿名 より:

            それ正確には難易度じゃなくて必要な実力じゃね?
            そういう難易度の捉え方も否定はしないけど
            必要マッチ数が多いほうが達成しにくいんだから、難易度の要素として必要マッチがあるという 捉え方もできるじゃん

    • 匿名 より:

      1週間でだいたい10時間くらいプレイしてるんだけど認定後ルーキースタートだったということもあってダルさしか感じてないんだけどそんな簡単に上がる?
      もちろんやればやるほどプラスになる仕様は体感できてるけどキルしてもボーナスもらえないことも多くて優勝しても200台、昇格の時600台くらい、もちろん優勝ばっかじゃないから100未満も結構あるんでマスターなんてまだまだだ。
      1マッチあたり20分以上かかることが多いし、結構ダルくなってきたけど、もらえる人は昔みたいに1マッチで爆上げできてるの?

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      • 匿名 より:

        チャンピョンでポイント200はキルポ全く無いか、内部レートが最下位クラスで低いせいでボーナスが全く入ってない

        俺はたまたまクッソ強い味方引いてそこそこ高い内部レートでチャンピョン取ったせいか700ptくらい入ったし

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        • 匿名 より:

          3〜10キルしても全然ボーナス入らないのよ
          ファイト重視のムーヴなので雑魚死する時もあるっちゃあるけど5マッチなら優勝1、5位以内2、10位以内1、11位以下1くらいのペースでもほぼボーナスない
          0キルとか11位以下でボーナスないのは理解できるんだけど、そこそこキルしてて順位いいならもっと色付けてほしい

          • 匿名 より:

            そのキル数のどこがファイト重視なんだよ
            味方を巻き添えにしてるの間違いじゃないのか

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          • 匿名 より:

            優勝1を優勝(キルポ1)と勘違いされてそう

            少なくとも俺は勘違いしそうになった

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      • 匿名 より:

        毎回プラスになるから緊張感もないし作業感高くて冗長だよね。普段のランク知らんけど普段よりは早く上がってるだろうし先も長いよ。

    • 匿名 より:

      まーたイキリエペガ◯ジが何か言ってら。
      どうせお前みたいな奴は最初からソロで単独降下してひたすらハイドしてランク上げるとかいうアホみたいな事してんだろ。
      お前の方がセンスないからapexやめた方がいいよ。

      • 匿名 より:

        3ヶ月以上前のコメントにイキイキしてる君の方がやばいの気づいてないの面白い

  5. 匿名 より:

    逆に今季から頑張ろうとすると内部レートが低いせいで擁護しようのないガチのトロール引き続けたりするからな…
    一度チャンピオンとるとだいぶ改善されるけどそれまでは苦行

  6. 匿名 より:

    内部レート高くなると敵も味方も強くなり1人1人役割持ってプレイしてくれるからやりごたえあるけど
    レート低くなると途端に2人だけの世界に入ってるラブラブホモデュオしかこないのよね
    戦うどころか人気のないところでハイドして互いに見つめ合ったりするし
    そんなんばっかだから1人でレート上げようにも上げられない

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    • 匿名 より:

      前のランクのダイヤプラチナはちょうど良かった気がする。下手な人はプラチナで止まってたしそういうふるいは必要

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      • 匿名 より:

        いやダメだろ。
        今のこのシステムは単にapexの寿命を縮めてるだけだろ。
        今のランクシステムと同じような感じだったアリーナランクを思い出してみろよ。
        あのゴミみたいなランクシステムのせいでアリーナランクが過疎りまくってたの忘れたのかよ。
        まぁこのシステムになる前から結構危なくはあったけど、これで更に過疎化していくぞ。

  7. 匿名 より:

    デュオ廃止してソロとフルパだけにしてくれよ。んで完全にソロはソロとだけ当たるようにしてくれ。マッチングいくら待ってもいいから。平日朝しか出来ないけど人いないから埋め合わせで弱い奴も味方に来るし敵はプレマスだし無理。

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  8. 匿名 より:

    ソロでやるやつが悪いって言われたら何も言い返せないけど少なくとも今シーズンのランクに関しては運営がちゃんとソロでも不利にならないようにこういうマッチングにしてますってパッチノート出してたからなあ
    それなのに結局ソロでやるとフルパに轢かれるだけなら意味ないよね
    あと味方デュオしか来ないから邪魔だしデュオで潜れないようにして欲しい

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    • 匿名 より:

      そうそう。そのデュオが強ければフルパみたいな感覚でできるからいいんだけど大体格下のへたくそくるからねぇ。相手もそれならいいんだけど普通にフルパ多いしなぁ

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    • 匿名 より:

      マスター行くまでに強かったデュオ2組しか居なかったわwwwww

  9. 匿名 より:

    フルパはフルパ、ソロはソロ、デュオは廃止か補充なしでフルパ鯖入り、これやれば正常化できる

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  10. 匿名 より:

    従来のランクはソロでもパーティでもダイヤまではそんな変わらんかったしダイヤからはフルパ推奨だしちょうど良かったよ

  11. 匿名 より:

    初動ファイトしまくってレート下げてたから
    マスターまでホント丁度いいレベルの相手だったわ
    マスター踏んじゃうと問答無用でずっとフルパプレデター相手になるからもうペックスやってないけども

  12. 匿名 より:

    ソロだと内部レート上昇ボーナス入りデュオ&フルパを上昇半減ぐらいのペナルティ無いと運が無いかぎり人間と協力しない👽デュオ引き連れてフルパメンバーの中で勝ち残るなんて到底無理
    内部レート上昇見込めないから隠れんぼ大好き仲良し👽デュオに任せて自殺した方がまだマシな事がほとんど

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  13. 匿名 より:

    ソロはなぁ、よっぽど協力的なデュオこないとなしんどいな。

  14. 匿名 より:

    ソロでやるとデュオ次第になるからな…レート差あっても気軽なフルパしてた方が盛るのも気も全然楽だわ

  15. 匿名 より:

    一昨日復帰したんですが内部レートって振り分け戦後固定されるんですか

  16. 匿名 より:

    フルパ前提のゲームなんだからしゃーないやろ
    文句いうならRPGでもやりなよ
    やった時間だけ確実につよくなれるじゃん

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    • 匿名 より:

      めっちゃ同意するわこれ。
      padだシステムだに一生文句言ってるならapexやめて別ゲーやればいい。
      闇堕ちしてチートとかコンバーター使ってまでこのゲームに固執してる人多すぎる。
      実力関係なく普通にゲームしてる人の迷惑。

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  17. 匿名 より:

    弱いフレ、ツイ募で気まぐれプレデターにキャリーしてもらったらしくボーナス1900Pシルバーから一気にゴールド
    野良専の俺、内部レート高いのかどのランク帯も常にプレマス軌道飛び交う、たまに下がってようやくチャンピオンとるがボーナスなし270P

    昨日やっとソロマスターなったけどソロに厳しい理不尽さが増すだけの変更点だった

    • 匿名 より:

      お疲れ様です!ソロプレイヤーの鑑ですわ

      このゲーム上のクラブが全く機能してなくて、募集にしてもTwitterとか外部の仕組みに頼らざるを得ない状況が良くない
      ゲーム内で同じようなレベルのプレイヤーとかを募集してフルパ組んでから本戦に出場出来るような、出会いの場があればこんな苦労も無かったろうに

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  18. 匿名 より:

    俺より弱い奴に会いに行く

  19. 匿名 より:

    PCだけどハイドするデュオなんてほぼいないけどな。
    ハイド勢は内部レート低いだろうから、内部レート上げたら当たらなくなるんじゃないか?
    デュオの時はミニマップ見てついていけばわりと連携取れるよ。
    ソロもやばい奴いるしデュオもハズレ率は変わらん気がする。

    • 匿名 より:

      これ思ったんだけど、内部レート低いとこから上げようと思っても、味方2人もゴミみたいな内部レートって事でしょ?
      てことは、上げよう思ったらひたすら実質3vs1みたいなことして勝っていかないとダメってことでしょ?
      それほぼ無理ゲーじゃね?
      一回落ちたらソロで上げるのは厳しいとかマジで人口消し飛ぶぞ…。

      • 匿名 より:

        レート下がると明らかに敵も弱いから普通に油断せずやってればキルも順位も取れると思うぞ。
        移動ピンとか敵ピンは刺してる前提。
        まぁそれでレート上がっても敵強くなってボコられて下がるの繰り返しだけど、自分が強くなれば徐々にレートは上がるはず

  20. 匿名 より:

    今回マジでソロに人権なさすぎ。
    4週間やらんくて認定終わってからはずっとダイヤ帯に突っ込まれてる。
    チャンピオン取れてもポイントしょぼい。
    かろうじて上げれるけど、野良ガチャクリアして戦って
    弱い味方来たら耐えるの繰り返しをマスターまでやらなあかんのは理不尽すぎ。
    しかも、ダイヤとマッチさせられるから上手くいった野良を呼ぶとかも出来ない。
    仕事終わって帰ってずっと苦行をやらされてたら
    そら誰もやらんわ。
    17とは言わんから前にランクに戻してほしいわ。

  21. 匿名 より:

    まあもしもの時はカジュアルで何戦か即死して内部レート下げてランクに数戦潜る→敵強くなってきたらまたカジュアルで死ぬでなんとかなるからな

  22. 匿名 より:

    ・フルパでないとランク参加不可
    ・ランクはアカウントごとでなくスト6みたくキャラごとでプレマスの順位もキャラごと+総合順位付け
    ・ランク仕様変更に伴うバッジの新設&トロフィーの追加
    ・ポイント獲得の仕組みだけほぼほぼs17の仕様
    ざっとこのぐらい変えてやればええかな

    • 匿名 より:

      個人の技量だけで競いたいならスト6やればええだけだからな
      「チームプレイ」を重視するゲームなんだからランクはフルパ限定に変えるべきなのかもしれない

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