雑記

【海外の反応】コントロールやってる人の90%はコレを知らないみたい

Reddit より

Because it seems like 90% of people playing Control don’t know this, if you get inside the yellow area you’ll start capturing or contesting the point
byu/rangaming inapexlegends

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
多分みんなコントロールやってる人の90%は知らないみたいだけど、黄色いエリアの中に入るとポイントをキャプチャーしたり争ったりできるんだよ
これはみんなの共通認識じゃないみたいだね。
「コントロール」っていうゲーム名が「チームデスマッチ」っぽく聞こえるかもしれないけど、実はちょっと違うんだ!
信じられないかもしれないけど、この「コントロール」ゲームのポイントは、ポイントをコントロールすることなんだ!
黄色いラインが入っちゃダメって意味に見えるかもしれないけど、実は入れってことなんだ!
わかるよ、車を運転してるときに信号が黄色になると、赤になるからスローダウンするでしょ。でもここでは「入れ!」って意味なんだ!
キャプチャー中にエリアを突然離れちゃうチームメイトへ、エリアが完全に埋まるまでそこにいなきゃダメだよ!
それから、忍者みたいなチームメイトが敵の基地をキャプチャーすると、敵はBにリスポーンできなくなるって知ってた?
わかるよ、このチャンスを使ってBをキャプチャーできるんだよね、あの中に入るべきポイントをね!
本当に、理解するのが一番難しいゲームモードだよね。
もっとわかりやすい名前にしてくれたらいいのに。
でも、一度試してみると簡単に理解できるよ!

2: 海外プレイヤーさん
コントロールはTDM(チームデスマッチ)で、画面にランダムな文字が表示されるだけだと思ってたよ

3: 海外プレイヤー
え、コントロールってTDMじゃなかったの?

4: 海外プレイヤーさん
違うロビーにいるんだろうな。
俺のマッチでは目標地点が海賊船のフックのようにジップラインで満載だよ。
ずっと目標に向かってプレイしてるけどね。

5: 海外プレイヤーさん
勝ちたい人とただ撃ち合いたい人がいるから難しいよね

Marin
Marin
悲しいけどわかる
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POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    まあちゃんとやってるけどな、みんな
    ただ、コースティック研究所だけは皆全然Bとらずに永遠に撃ち合ってんな

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    • 匿名 より:

      コス研はB先に取ったもん勝ち過ぎてあとから奪うのがしんどいからしゃーない
      後から取ろうもんなら高所の四方八方から撃たれるし

  2. 匿名 より:

    チームがB地点を制圧してる時が一番楽しく撃ち合えるからそういう意味でも陣取りゲームには参加してほしい
    B取ってると死んでも前線に戻りやすいし

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  3. 匿名 より:

    勝ちにこだわるモードじゃないからね

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  4. 匿名 より:

    コースティックとか使って一生懸命エリア守ってそう笑

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    • 匿名 より:

      それは別に笑うことじゃないよ

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      • 匿名 より:

        メインのランクでは低ランク帯にいるのにミックステープでボクはアタマイイ‼︎ミカタバカ‼︎って言ってるのおもしろいけどな🤣

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        • 匿名 より:

          独歩から逃げるな

        • 匿名 より:

          お前の妄想でしかなくて草
          お前がバカなのは本当だけど😂

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          • 匿名 より:

            低ランミックステープガチ勢さん図星突かれて顔真っ赤でbadぽちぽちワロタwwwww

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          • 匿名 より:

            redditの投稿ちょっと見たらわかるのにそれすらせずにチギュチギュ鳴いてるの草
            apexのコントロールは得意でも脳のコントロールは苦手なんやろなぁ

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      • 匿名 より:

        笑うことだよwww1人必死でルールガー!!してるけど実際は1番練習効率が悪く成長してないのがねww
        他の人間は撃ち合い練習しに来てるのにそれに気付かず味方を馬鹿だと思ってる所とかもいいね😂
        実際は自分が1番時間を無駄にしてることに気付いてないあたりwwww

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        • 匿名 より:

          KD見ても撃ち合い出来てる奴あんまいねーじゃん
          というか戦いたいならエリア踏んだ方がお前ら必死になって向かってくるやんな

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    • 匿名 より:

      パーティ組んでワットソン、コースティック、コンジットあたりをピックして負けたことがない

      すまんのw

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      • 匿名 より:

        フルパランクで勝てない雑魚集団がお遊びモードで本気で勝ちに行ってイキってるの草

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  5. 匿名 より:

    まぁいいじゃんそういうの

  6. 匿名 より:

    気持ちは分かるけどそんなキレずに楽しくやろうぜ

  7. 匿名 より:

    チームに何体パスファインダーがいるかで勝率がグッと変わるゲーム

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  8. 匿名 より:

    コントロールなんて誰も真面目に勝とうとしてなくね?撃ち合えればどうでもいいでーす

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  9. 匿名 より:

    こういう拠点しか見えてなくてミックステープでルールガーしてる奴apexの理解度低すぎて足引っ張ってるの気付いてないの最高にオモロイ

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  10. 匿名 より:

    中央エリアの奪い合いするゲームでいいんだよ
    敵陣一生取りに行って逃げ帰って取りに行って逃げ帰ってしてるガスをよく見るけどアレやって勝って楽しむぐらいならランクでハイドチャンピオン狙ってるほうがよっぽどマシだろっていう

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    • 匿名 より:

      基本そういう奴は即死してそもそも敵拠点取れないし、カモられて諦めてb側来ても押し引き下手すぎエリアコントロールの概念わかってなくてただのトロールなんだよな。
      周りの敵無視して単独b凸して即死してルールガー!味方ガー!だからなw
      Apexのルールをわかってないのはお前だろってね。

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      • 匿名 より:

        敵陣取りに行くのは味方が押されていて
        Bを取れる気配がないときじゃん

        つまり雑魚ってことだよ

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        • 匿名 より:

          お前がb取れよ。自分が弱くてb取り返せないから敵拠点行って役立ってる”気分”になりたいだけだろ。
          結局何も出来ずに瞬殺されて役立ってないぞw
          つまりお前が居る時点で味方は不利背負ってんだよ。脳死神風アタックで役立ってると勘違いすんなよ🤣

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  11. 匿名 より:

    撃ち合うためにB突っ込むのも勝つために敵陣取りに行くのも理解出来るけど高所で一生ちくちくしてる奴だけは敵でも味方でもいやだ

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    • 匿名 より:

      自分が対処できないだけでしょwそれw

      • 匿名 より:

        コントロールで高台砂キメてる奴って射線気にしてない奴が殆どだからクレーバー拾えば簡単に頭抜けるで

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  12. 匿名 より:

    こいつみたいな一生拠点にくるガイジをガン待ちして狩って死体撃ちするのクソ楽しいwwww

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  13. 匿名 より:

    ピックするキャラクターや正しい行動をできているかどうかは別として、6~8割くらいは勝つための行動してるように思うけどな
    脳死でエリアに入っても制圧・維持できないだろ

    味方の9割がルールを理解してないように見えるなら、自分が味方がやろうとしてることを理解できてないだけの可能性が高い

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    • 匿名 より:

      高台で芋ってる奴が2~3人居た側が即ロックダウン食らってボコボコになるから
      なんやかんやルールでちゃんと遊んでるやつばかりだと思うわ
      敵陣にひたすら特攻するやつと敵陣でムカつく敵が来るのを待ってる奴が最高にコントロール楽しんでると思うw
      高台チクチクマンはswitchの小学生だと思ってる

  14. 匿名 より:

    A~Cにジップ張って相手陣地行くのにハマってる
    結構な密度で戦えるしポイント確保も出来るしね

  15. 匿名 より:

    いや味方凸らせて後ろから強ポジから砂でチクチクするモードでしょ?w

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    • 匿名 より:

      雑魚バッジのやつがいつもやってるねw死体撃ちしたら顔真っ赤になって反撃してきてまた死体撃ちして糞おもろいよねw

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    • 匿名 より:

      勝ち負けどうでもいいとか言っておきながらこれに低評価つけてるやつw

  16. 匿名 より:

    敵陣に味方チーターフルパが3人居座って嬉しそうに延々リスキルしてるといつの間にか負けてるってのがおもろいわ
    いやおもろない

  17. 匿名 より:

    勝ち負け気にしないとかじゃなくて
    チームが勝ってる状態の方が結果的にリスも速いし撃ち合い時間も長くなるから
    チーデスみたいに楽しみたいなら結局勝ってる状態作ってる方が良いんだぞって話

  18. 匿名 より:

    コントロールなんていろいろ試すとこだろwかちまけなんてどうだっていいw

  19. 匿名 より:

    拠点取りに必死になるとか勝ち負けとかはあんまり気にしてないけど、ラバサイとかで自陣側屋根上からずっと砂撃ってて敵に真下入られても気付かず芋砂のわりにダメージ全然入れてないようなのが味方に来るとアホくさくなる

  20. 匿名 より:

    チャットで「ccccccc」って言ってC地点に赤ピン連打しまくってる奴いて草生えた

  21. 匿名 より:

    マジでルールも知らずにバカ凸戦闘しかしないの多すぎなんよな。相手陣地裏取りしてこっちにヘイト分散してる間にB取りきってほしいのに、Bの外側でバカ凸即死即リス即死繰り返してるバカしかいねぇ。同じとこからしか行かないせいで待たれて倒されてるって気づかないド低能単細胞。コントロールは他のモード以上に戦略が重要なのにさぁ戦略なんてフィジカルで倒せるけどとか抜かすアホへフィジカルねぇのにバカなこと言ってんじゃねぇ!

  22. 匿名 より:

    コメ欄見る限りこのゲームはもうホンモノしか残ってないんだな

  23. 匿名 より:

    勝ちには行くけど、撃ち合い練習の意味合いの方が強いかな

  24. 匿名 より:

    撃ち合う為にやるは同意だけどBはともかく自陣側取られる状況になるまで無視してたら撃ち合いにすらならくなる、だからある程度はルール関与するかな。

  25. 匿名 より:

    リスキルされるのが楽しい人以外は普通にエリア取るよ
    上で言われてる通りB取った方が戦線復帰早いからその分撃ち合えるし、五分の条件で撃ち合いをするかどうかの決定権持ってるのは有利取ってる側にあるし
    ポイント関係ないとこで戦ってる人はやっぱり自陣でリスキルされることに快感を感じてるのかね?

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