1: 国内プレイヤーさん
必要な時に飛んでヘイト買ってくれるヴァルキリーなら良いけど移動中ボンボン音立てて無駄に飛んで被弾して戦闘遅れてるヴァルキリーは要らん
2: 国内プレイヤーさん
周りに位置バラすのやめてもらっていいですか
3: 国内プレイヤーさん
ピンチでもないリング迫ってもないときに飛ぶアホヴァルの多いことよ
大抵降りた先で死ぬんだわ
4: 国内プレイヤーさん
ヴァルなんか溜まり次第ポンポン飛ぶけどな
5: 国内プレイヤーさん
ヴァルウルト使う余裕もあり使わないと全滅だよって時でも何もせずにダウンしていく奴ばっかりだわな
6: 国内プレイヤーさん
なんか必要無いのにウルト溜まる度に飛ぼうとしてるヴァル多いけど
終盤、入る所が無くて闇雲に敵に突っ込むのは止めてくれよ・・・
Marin
ヴァルのウルトをどれだけ使うべきかは意見割れるよね~
【Apex】ヴァルで屋内の敵を攻める時ってどうすればいい? ←コレ悩むよな・・・1: 国内プレイヤーさん
野良でヴァル使ってる時に建物にこもってるパーティーの屋根上につけることが多いんだけど...
貯まり次第飛ぼうとすると、上記のように文句言われる
ピンチの時まで飛ばずにいると、いざ飛ぶ場面でダウンしてるわバラバラだわで結局飛べないまま終わる、それを見た味方に「ウルトしないヴァルかよ、ゴミ」と罵られる
これ終わったらラーメン食いに行こうぜ(現実逃避
キルムーブしたいけど敵見つからなくて暇な時、リング収縮中で走ってるけどこのままだとリングに飲まれる時、検問された時、複数部隊から撃たれててこっちはろくな遮蔽無いとか高低差的に不利でしかも背後はリング外…みたいな時に飛んで欲しい
ピンチの時ってどんだけウルト渋ってんの
そういうの判断して飛ぶコールしてあげないと飛べるのヴァルだけだよ
実際飛ぶって言ったら皆従ってくれるし
飛ぶって言って従うんじゃ遅いんだよな
ヴァル以外も「囲まれたりいざという時は飛んで移動する」という意識がないとスムーズに集合できない
そういう意識がある人と組んだ時はウルトにピン刺せばすぐ集まってくるけど、意識がない人はピン刺しても中々来ない 結果飛べる機会を失うか置き去りにすることになる 飛行態勢入ってもう一人もくっついてるのに、目の前でセルや注射器巻いてる奴とかな
仲間1人すぐ駆け寄るにはちょっと離れてて、特に安置狭まってもなく、敵に挟み撃ちされてるでもないのに、何故かウルト使ってしゃがみする人も居る。
不思議そうに今じゃないで?と見てると「こいつ分かってねーな!」と殴られる
ヴァルは我慢のキャラやわ
積極的に使った方が良い派
ぶっちゃけ降りた所で負けるのは降り方から降りる場所からファイト力から全部悪いからツッコミ入れにくい、伸ばそうと思えば300mは余裕で伸ばせて飛行中の索敵まであるのに着地狩られるとかもう何言えば良いか分からん
ウルト温存は時間が有限のリソースなのに対する認識が甘い、そのクセにアーマー差で負けただの武器とかスコープ差で負けただの言っちゃうんだから始末に負えない
敵の位置出るのに着地狩りされるのはよっぽど降りる場所に遮蔽が無いか不利ポジかぐらいよね
敵のど真ん中に降りる奴たまにいるけどそういう奴らやろ
検問されてる時と移動間に合わない時以外は使う必要ない派だわ
必要な時に溜まってないのが一番困る
これが噂のヴァルハラ
戦況を左右しやすい能力なだけに責任も重くヘイトも買いやすいけどちゃんとヴァルを使ってる人達にだけは苦労が分かる
ジャンマス譲るヴァルが一番いらないかな
ジャンプに自信が無いならヴァル取るなと言いたい
ウルト意地でも使わないヴァル
漁夫来て逃げよう!って移動ピンとウルトピン出したのに移動ピンに「了解」→トコトコ移動
デュオのレイスと2人で弾避けて逃げれてガスの俺はフォーカス食らってノック
ふざけんなって思ったわ
もちろんその試合で1回も飛んでないリング3
レイスはその戦闘でポータル使ったからヴァルで飛ぶしかない
期待するから悪い
期待してるから残念な気持ちになるし使ってくれても当たり前だと思うだけ
最初から使わない物だと思っておけば使わなくても何も思わんし使ってくれた時はうれしくなる
野良には期待するな頼れるのは自分だけだ
カジュアルならまだしもランクでそれはゲームとして終わってるだろw
配信企画でもないのに野良でランクをやってる時点で終わってる
そこに気づいてフルパ組むところから始めるのがまともにこのゲームやる第一歩だよ
コミュ障ボッチ怒りのBADが殺到するぞw
この野良のガスおじ雑魚すぎでしょって思ってるわ
飛ぶべき場面って難しいからな
検問、不利ポジ、リングヤバいときが基本だけど、それ以外でも索敵兼ねて飛んだ方がいいときあるし
ただ、ランク高ければ割とちゃんと飛んでくれる
レイスもそうだけどポータル使わなかったり、飛ばないヴァルとか見るとなんでそのキャラ使ってんのてなることはある。
レイスのポータルはヴァル以上に難しいだろ
溜まるの遅い上にレイスもその場から離脱するから戦闘時の使い時に悩むし移動ポータルも移動先の安全が確認できるわけじゃない 味方がダウンした時の保険に取っておきたい心理もある
戦闘中の蘇生ポータルや逃げポータルはほぼ負け確に繋がるからダウンする前に出しておかないと
ランクマならリング収縮前後
カジュアルなら戦闘音が聞こえなかったら即使用
みんなこんな感じだと思ってた
リング前後でも場所によっては遅すぎたら既にほかのヴァルが飛んでるって時もあるよね
ケースバイケースやな
検問されて岩1個しか遮蔽ない時とかに使うものだろアレ
飛ぶならさっさと飛んだ方がいい
味方シールド割られた後に飛ぼうって言っても回復してる間に詰められるだけ
ヴァル嫌いだから消していいよ
リング4以降は移動のために飛ぶのは残り部隊数と相談 それ以前はガンガン飛ぶ
3の意見よくわからん。詰まないよう、ピンチにならないよう、降下→ビーコン読み→物資漁り→飛んで即最終円に向かうだろ。第2リング見えたらすぐに最終安置になるであろう場所へ行け。
壁登ろうとして飛んでしまうのよね、、すまん
別パに挟まれた時とか、検問されてる時は使うのは当たり前だけど、それ以外の使用はキャラ編成にもよると思うんだよな。
ガスワト居るなら最終安置の強ポジに早く入って、固めて弾く動きするのがベストだけど、そうじゃないならクソゴミポジにさえ入らないようにしとけば、後入りでもかまわないと思うわ
リング迫ってんのに移動せずやりあってた仲間、ヘイト買いまくって敵に囲まれてから飛べって言うのやめてほしい
複数の部隊に囲まれてたらウルトなんか蜂の巣になるだけなんだわ