1: 国内プレイヤーさん
全く逃げないのも良くないが全く戦わないのはもっとダメ
漁夫にすら消極的とか終わってる
それで先入り良ポジ取れるならいいが案の定クソポジで負けるし
2: 国内プレイヤーさん
分かる
良いポジションって基本戦わないと取れないよな
後入りはもちろん先入りも追い返すために戦わないといけない場面あるのにそういうptだと貧弱物資と弱ポジでウロチョロして後はドーンと運任せみたいなの多い
ランクの愚痴は「突っ込む味方がー」タイプが多いけど味方切ってでも戦闘避けるマンも同じくらいヤバい
3: 国内プレイヤーさん
突っ込み批判はもちろん脳死凸に対してがほとんどだろうけど、逃げ癖マンの声も一部入ってるだろうな
「突撃すんな!」じゃなくて退ける位置で戦えばいいだけだろ、お前は引っ込みすぎなんだよ、って言ってやりたい
4: 国内プレイヤーさん
突っ込み批判は押し引きのメリハリがないから叩かれてるんだぞ
突っ込んで漁夫が来た、時間がかかりすぎてるとかで引けるならある程度突っ込んでもいいよ
あとは味方のヘルスや味方との距離も考えて戦いに行くのは全然あり、それをせずにただ突っ込んでるから叩かれてるだけ
逃げ癖マンが叩かれるのは、相手が半壊してて自分たちが有利かつ安全に仕掛けられるときでも行かないところ
引けるスキル、引ける場所、全てクリアしてても行かないでウロウロしてるのは叩かれる
あとは何度も言われてるが連携の取れてないデュオは叩かれる、片割れは突っ込んでもう一方はカバーせずに即見捨てる、そんな連携の取れてないデュオは叩かれても仕方がない
5: 国内プレイヤーさん
ハイドムーブで戦わないのはまだわかる
一番クソなのはガンガン動き回りながら接敵したら即逃げ接敵したら即逃げの繰り返しするやつ
常に移動してて敵に撃たれた瞬間に何も考えずにこっちだピン出して敵に撃たれたら以下略
これで全部の敵が寄ってきてクソポジで6パくらいに囲まれる
6: 国内プレイヤーさん
まんまこれで草
同じやつと組んだんじゃねってレベルでこれだわ
しかも多分5みたいなやつって自分がIGLできてると思い込んでそうだよね
ただ突撃するやつととにかく臆病に立ち回る奴は教えればなんとかなりそうな感じするけど5みたいなやつは謎の自信があってあんまり教えても聞かなそう
強ポジ取ってるのにわざわざ降りてって敵を呼んでくる(その後即ダウンで人数不利スタート)奴が一番害悪。ツッコミマンハイドマンは見捨てればいいけどあいつらはめっちゃ足引っ張って来る
あー正直自分5っぽいなと思ってしまったw ランクとかで漁夫れると思ったら直ぐ行くんだよね、そんで別pt来る前に速攻引く
この方法でダイヤ1まで来れたから合ってると思ってたけど、嫌がる人もいるんだな。まあ6ptから撃たれてクソポジは流石に違うけど
どう?釣れてる?
戦闘中にそろそろ次の漁夫来そうだなって思ったら引きピンは出すようにはしてるけど、逃げまくってはないな
批判されてるのはそういう雰囲気だけでプレイするやつだろ
状況判断をして戦闘継続か引くか漁夫をするかしないかを決めろ
野良だと難しいってか後ろに部隊残したままガンガン前行ったら挟まれて悲惨なことになるっての理解できないなら前走るなや
超高ポジから後ろ切る意識持たないでマラソンするなら一人でストームポイントマラソンしてろ
5みたいなやつマジで居るよな
何がしたのがさっぱりなんだが
しかも敵に撃たれたら逃げるを繰り返すのではなく自分から仕掛けて撃ち返されたら逃げるやつな
おいこのゲームなんてフレンドとやろうがソロでやろうがイラついたら終わりだぞ。逃げずに負けても戦って負ける事含めて全部自分の判断ミス。
自分が正しいと思ってることが他の人に当てはまると思っちゃいけない。
イラついて何糞でやりこんで上手くなる奴もいるし、ヘラヘラして永遠に下手くそな奴もいるからその理屈はおかしい
即逃げマンに不満たらたらなのはわかるんだけど、それならなぜ自分でIGLしないんだい?自分から積極的にピンさして行動して率先してキルとって導いてあげれば、即逃げマンも感動で漏らしながら黙ってついてくるやろ
それはそれで着いてきて欲しくないなw
戦闘中の即逃げマンが害悪よなあ
不利ではないのに敵が少し詰めてきた、自分のアーマーが割れた瞬間にピンも指さずに遠くに逃げるやつ
カウンターしたりカバーしてる最中にそれやられた結果、不利になってやられる
もうそういう人には協力意識が無いもんだと思ってるけどダイヤ帯にもいて唖然とする
ワイのフレンドがまさにそれや
自分がアーマー割られたらカバーしてるにも関わらず死ぬほど遠くまで逃げてる
自分のならまだ百歩譲って分かるが味方のが割れても同じ感じでカバーせずにガン逃げ
ダメージレース的にこちらが有利な状況でもそれやられるからまぁ勝てない
自分とフレンドがダウンしてアーマー割れたレイス(相手)とブラハ(味方)のタイマンで終わりだったのにウルト使って全力でレイスから逃げてて笑ってしまった
なんか雑魚のくせに自分に自身持ってるやつって一人で1部隊壊滅とかしない限り言う事聞かないし面倒だよな
真っ先に死ぬくせにやたら移動ピン指したりするしどっからその自信が湧いてきてるのかマジで謎だわ
いっしょになった奴に「退くこと覚えろks」っていう名前のがいたな。
行動に一貫性ないやつがきつい。1パ被りして少し漁った後ピン炊いて隣のロケーションに一人で即効移動→チームが足並み揃ってないのに移動先にいた別パに撃ち合い始める→元いたパーティーに挟まれて終わり。マジで何考えてるのかわからん。
めっちゃわかる。銃声聞こえて味方オクタンが「こっちだ」って移動ピン指したから向かって、銃声のほうからジャンパで飛んで逃げてきて青コン裏で回復してそうだったから敵ピンさしてから味方のレイスとマスティフで突っ込んで落としてミニマップ見たら道中で見つけたのかまったく別の敵のほう走り始めてて、そのダウン体に確殺入れられないわ、敵ピン連打してアーマー割ったボイス流しながらダウンされるわでムリ
逃げてると物資量で最後負けるんだよな
ローバクリプトでアイテム集めながら戦闘回避してるならいいが
IGLって何?
初心者ですいません…
In Game Leader(インゲームリーダー)の略。ゲーム内(試合)における司令塔を指す。チーム自体のリーダーと異なる場合もある。
最近始めたんだけどゴールドよりプラチナになってから協調性ないというかわけわからん人増えた気がするわ
床ペロカジュアル代わりにやる人が多いよね
俺もそれですw
フルパでなければ戦えよ
まぁそれが野良だから
利敵行為されるのか前提で、それが嫌なら自分がピン刺したりフルパ組んだりすればって話
マークスマンで後衛からサポート(してるつもりで全くできてない)やつもかなり利敵野郎で嫌いだな。
こっちが2対3の状況で戦ってんのに全く詰めようとしないし、味方2人がダウンしてからなぜか単身敵に突っ込んで即返り討ちにあうし。
その後、大概その場で隠れてブラハに見つかって箱になるか猪突して箱になるかの2択しかなくて、全力で逃げるって考えが絶対ないんよな不思議
すげー見たことある笑
そういう奴に限って逃げる時は早いんだよな笑
遠距離で自分が1番ダメージおってないのに逃げてきた味方のための時間稼ぎとかしないからパーティゲームって知ってる?って言いたくなる。
もちろん個々の努力も必要だけど、せっかく3人チームなんだから協力が大事なのも理解してほしいよね。
Apexって結局戦いを選ぶ判断が1番肝心よな。それで実力の半分決まると言っても過言じゃない。
走り回って接敵する度逃げてるときあるけどポジション的にそこで戦っても間違いなく負けるから逃げてるだけなんで許してクレメンス
有利な状況作り出せればちゃんと戦うから!
じゃあヴァル使って早めに強ポジ取って戦えよ
なんで歩き回る必要あるねん
いきなり知らんやつと仲良くしろっていうほうがやばい
勝手にやらせろ
仲良くはしなくて良いけど、味方無視の単独行動はするなってことだぞ
勝手にやらせろと思うならソロでいけば?
お互いリングやばいのにリング外で待ち伏せてる馬鹿敵なんなん?
どうせやられて箱になるくせにクソうざいんたが
意味のわからないタイミングで
詰めたり前に出過ぎる味方と
もう1人は離れてカバーできないとこで
隠れてるやつと
マッチした時の絶望感