1: 国内プレイヤーさん
味方が敵のシールド割ったから突っ込んだら自分しか突っ込まずに孤立して死んだってよく見かけるけど<
味方が敵発見&シールド割る
→ここぞとばかりに突っ込んで…
↑ここに「状況を確認して詰めるかの判断」があればいいだけだよ
そしたら反省が「味方も戦ってくれてたと思ってたけどどうやら1人で戦ってたみたいだぁ」
じゃなくて「自分がどう考えてたら漁夫に対応できたか」とかになるから上手くなりやすいよ
2: 国内プレイヤーさん
ちょい補足だけど、状況判断とかどうすれば良かったかは遮蔽一個違うだけで優劣変わったりするし
無限のパターンがあるから正解はないんだけど、
とにかく自分で考えられる量増やす練習しないと意味ないから失敗してもいいから何か考える。みたいな意味ね
ふざけてるわけじゃないんだから失敗はしょうがない
「味方も戦ってくれてたと思ってたけどどうやら1人で戦ってたみたいだぁ」←これがとにかく強くならない
これじゃまた同じ状況になったら同じ行動取っちゃうでしょ
3: 国内プレイヤーさん
突っ込んで得られる経験は大事よな
4: 国内プレイヤーさん
ただ、ピン刺さないで突っ込むのは自己責任よな
5: 国内プレイヤーさん
攻めピン防衛ピン移動ピンは適宜打ちましょうね
6: 国内プレイヤーさん
シールドを割ったボイスを聞いたと同時に仲間がシールドを割られていないか確認しないとこのような事故が起きる。
仲間が元気なら絶対に一緒に戦ってるはずだ。
キーマウお前下手すぎ。盆踊りしてねーで玉当てろって。
エイムアシスト0.2にしよう
上手な敵と当たらないならあなたも?
正解は無いけど、付いてきてるか位は確認しようか?
味方がついて来るかどうかの境目になるくらい突撃してたら、味方がついて来てなくてもそのまま突撃した方がマシって状況になってるでしょ
そこで戻ったら背中撃たれて勝率30%
そのまま突撃したら勝率50%
味方がついて来てたら勝率80%
って感じじゃね
いやどんだけ遠距離で詰めるのを想定してるねん
実際に行けるかは置いといて2人ローとか1人起こしたらありったけのピン連打で刺しまくるべきだと思う
まあ結局状況次第だけど
前出るやつはピンさせ、後ろにいるやつは味方の位置を把握しろ
「味方が来なかった」「味方が前に出過ぎた」
どっちが悪いとかじゃなくて、状況によって悪いやつは決まってるから何が悪かったかを自覚して反省しろ
引用元にエアプコメ欄って付け忘れてますよ