1: 国内プレイヤーさん
俺もマウス軽いのに変えたときハルの設定にしてみたけど振り向きだけでマウスパッドはみ出るわエイム感度低すぎて近距離ショットガン当たんなくて戻したわ純粋にあれでどうやってあんな動きしてんのか気になる
結局始めたときからずっとdpi1200ゲーム内1.0
2: 国内プレイヤーさん
奇遇だな。
俺も1200だ。最初1440だったんだけどマウスを戻す時にフワッと上に行く雑な視点移動が多かったから止めた
1200の安定感よ。低すぎず高過ぎず。雑な視点移動も出にくい。振り向きもそんなに幅要らない。
3: 国内プレイヤーさん
自分も元はハルと同じ感度だったがAIMよりキャラコンのために感度上げたけど普通の動きならわりと何とかなる
4: 国内プレイヤーさん
プロと同じにしてもモニターとの距離・姿勢・マウスの持ち方が違うならそれはもう全く別物ってどっかの記事でみた。
5: 国内プレイヤーさん
感度はローセンシいいとか言うから
dpi800の感度1.2とかでやってたけどマウス動かすのが大変すぎて結局dpi1200の感度2.0のハイセンシに落ち着いたな
ローセンシやるには肘まで机に乗せても大きく振れるくらいの広さや
自分の楽な姿勢にした時の机の高さが合ってないと無理だと思うわ
Marin
設定ってマジで人によって違いが出るから難しいよね~
【CS版】このADS感度はミドルセンシとローセンシで言えばどっちになる?1: 国内プレイヤーさん
ADS感度を横80縦60でやってるんだけどこれってミドルセンシとローセンシでいえばど...
dpi1200の2.0て
それまともにプレイ出来るのか
しかもそれウルトラハイセンシだろ
わいはdpi400の6.0だから1200の2.0と一緒だけどランクはマスターまで行ったよ
一人称ワイの奴がマスターなんか行けるわけないだろ
いや草生える
プラチナくんの嫉妬は醜いねぇ
言語弾圧や
俺900の1.2で19.24cmでRasやShivも19cmくらい
ハルは17.32cmで更にローセンシなんだな
チンコの長さじゃないぞ
ハイセンシが悪いわけじゃないしそういうプロもいるけど
視線移動の感度倍率ってほんとに視線にしか反映しないから
お高いマウスを低感度倍率で使ってもデスボやバッグや通常メニューのカーソル速度がえらいことになっちゃうんだよな…
カーソルの移動速度自体はWindowsの設定で変えられるからdpiは低くても問題ない
マウスdpi*ゲーム内感度が1200になるならdpiは高くして極低感度にしたほうが有利とは聞くがあくまで視線移動だけなので。
apexはそれやるとカーソル操作時に高dpiそのままで操作することになるわけなんだな
12000dpi/感度0.1 2400dpi/感度0.5は同じじゃないんだ
て思うじゃん? でもマウス側のカウント落とすとセンサーの加速度(30Gとか50Gとか書かれてるやつ)も同率で落ちるんだよ、
これは切り返し操作や追いエイムにかなり影響が出る。
だから高DPIでソフト側で低感度にするのが理想ではあるんだ。
知ったかぶりすぎて草
マウスの握り方動かし方で合う合わないもかなり変わるから単純にうまい人の真似しても意味ないよな
そもそもその上手い人だって人によって設定全然違うわけで
いやどこかにプロの統計取ったサイトがある
描けない字多すぎて説明しにくいんだがだいたいDPIx感度が1200前後に収束している
400の2.2の俺からしたらみんな結構ハイセンシなんだな
マウスソールを張り替えたり重ねて張ったりだけで振り向き変わるし ads感度も選手ごとにバラバラだから振り向き何センチかでローハイミドルとかで参考程度にしてるだけだわ
当たればなんでも良いよ
感度を誰かの真似する奴大体弱いんだよな
人それぞれあったやつあるんだから参考にする分にはいいが
人の感度聞く理由って何?感覚とか人それぞれで全く参考にならないと思うんだけど。
おおよその基準としてならアリやろ
そこから自分に合うように微調整するだけや
dpi800感度1.8-2.2あたりで落ち着いた
振り向きもストレス少ない