1: 国内プレイヤーさん
中距離って一般的にデッドゾーン有り無しどちらがやりやすいん?
2: 国内プレイヤーさん
一般論を語るなら当然デッドソーン有りの方が中距離はやりやすい
というか「デッドゾーン無しの中距離はやりにくい」がより正確
そもそもデッドゾーン無しはドリフトするから常にハンデがある状態
さらにスティックはスプリングによって中心(ゼロ入力)に対して復元力が働く機械構造
つまり傾ければ傾けるほど反力が大きくなってバランスを保持しやすくなる
デッドゾーン無しだと反力がほとんど発生しないような
微小傾きの範囲で操作することになるのでより繊細な動きが必要になる
3: 国内プレイヤーさん
滅茶苦茶詳しく御丁寧にありがとうございます
あほの私でも理解出来ました
4: 国内プレイヤーさん
理屈で考えたら思ったとおりに動くデッドゾーン無しの方が当てやすそうじゃね?
デッドゾーン有りって言い方変えれば入力遅延足しますよモードだろ?
俺のコントローラーみたいにドリフトない個体だったらデッドゾーン無しがよさそう
5: 国内プレイヤーさん
筋肉を指先まで完全にコントロールできる人間はごくわずか
だから大きくエイムを合わせて一旦ニュートラルに戻した後の
意図しない筋肉の力み等で発生する入力が全部反映されるデッドゾーン無しのほうが「一般的には」難しい
ただ一般的な話を無視して言うならデッドゾーン無しが一番強いよ
0~MAXまで任意に選択できるんだから
精密ロボットが操作するからデッドゾーン無しの方が強い
実際そのレベルで指先の感覚が鋭いgenをはじめとするpadプロは
高感度デッドゾーン無しを操るからね